誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    誕生

誕生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「誕生」のブログを一覧表示!「誕生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「誕生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「誕生」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

璃空誕生、ブログ名変更 我が家の次男が無事誕生いたしました。名前は璃空とかいて、「りく」と名付けました。残念ながら体重が低かったので、保育器に入ることになりました。これから元気に大きく育って ... » more
テーマ りく 誕生

日韓ミーハーの会原田大生 誕生!
原田大生 誕生! 2008年9月1日10:47原田大生男児、生まれる。親子三代★生まれたて★★家族に囲まれて★ ... » more
テーマ 子供 誕生

カブトムシ 2世 びっくりです。今日昆虫のお世話をしていたら、な、な、なんとカブトムシの幼虫を発見し ... » more

闇からの戯れ事離乳食開始
離乳食開始 うちのJYUKAも6ヶ月目になりました。6ヶ月で自力お座りも出来るようになりましたなので、それに合わせて離乳食を始めました。食欲旺盛なJYUKAはたまにこんなものまで食べてようとします。 ... » more
テーマ 誕生  コメント(2)

赤ちゃん両親と初対面!
今日は体重を量らない日だそうです。そんな訳で、お昼にRKさんが授乳した時の体重です。●本日の琉暉・体重:2,612g(バスタオル、紙おむつ、肌着、ガーゼ込み)・ミルク40cc(うち直母32cc)・・・16時の面会時 ... » more
テーマ 誕生

赤ちゃんようやく花金です!
●本日の琉暉・体重:2,206g・ミルク:40cc18時半に行きましたが、その前におなかを空かせて大泣きしてたようで、看護師さんがミルクあげた後でした。残念。・心電図モニタが外れて、サチュレーションモニタ(酸素濃度、脈拍 ... » more
テーマ 誕生

今日は、僕は仕事(ケースカンファ等)で前半面会は行けませんでした。RKさんは張り切って面会に行ったそうです。●本日の琉暉・体重:2,672g(測定なしの日のため、16時のミルク前。バスタオル、紙おむつ、肌着、ガーゼ込み) ... » more
テーマ 誕生

赤ちゃん順調に成長してます!
今日も前半の部から面会。朝からRKさんがおっぱいが出ないとナーバスになってました。実際、13時8cc、16時0ccだったようです。まあ、体調にもよるのでしょうから一喜一憂しないように言っていますが、なかなかそうもいかないこと ... » more
テーマ 誕生

赤ちゃん初ミルク・・・緊張したよ〜
今日は、RKさんが前半の部に授乳に行ったため、僕は帰宅後に一人で面会に行ってきました。#人身事故で電車が止まってて、僕もRKさんも苦労しました。20時前に着いたのですが、ミルクはまだだったようで、おむつ→初めてのミルクを ... » more
テーマ 誕生

赤ちゃん脳検査&退院日決定!
今日は、脳の検査(MRI)のため、10時前に小児病院へ。琉暉とRKさん、それにT先生は、病院の公用車で脳クリニックへ。僕も車で後ろから追っかけていきました。MRI前に睡眠薬を飲んだようですが、検査中にお腹が空いたようでミルク ... » more
テーマ 誕生

僕の絵誕生
誕生 鳥の誕生 ... » more
テーマ 動物 3さい-6さい 誕生

僕の絵動物
動物 鳥の誕生恐竜狼 ... » more
テーマ 動物 3さい-6さい 誕生

赤ちゃん点滴外れる!
大型連休最終日・・・結局、琉暉中心の連休で、仕事等まで手が回りませんでした。それから、毎日夕食を届けてくれる両親に本当に助かっており、感謝しています。家事もいろいろやらなければならないのですが、正直、心身ともに疲れが溜まっており、 ... » more
テーマ 誕生

赤ちゃん口からミルク!
今日の小児病院は眼科検査のため、後半の部は面会が出来ません。何度となく仕事を休んだので、今日は休むことは出来ず、泣く泣く面会は諦めました。#琉暉が生まれて以来、初めて面会できず。。。そのかわりと言ってはなんですが、週末は母の日。 ... » more
テーマ 誕生

歌百景 鯉のぼり   孫誕生 5月4日未明に長女のところに男の子が誕生した。何と翌日が初節句ということだが、さすがに支度が間に合わず産院の武者人形で変えさせていただく。鯉のぼりごいっしょに歌ってください。「鯉のぼり」作詞作曲不詳/文部省唱歌( ... » more
テーマ 歌百景 植物 誕生  コメント(25)

赤ちゃんコットに移床!
今日は午後遅い部に面会に行きました。入り口で手を消毒して入室したら、一足早く入室したRKさんがいつもの保育器のところにいない?!・・・目を横に向けると、コットのところに琉暉とRKさんがいるではありませんか!やったー、ついにコ ... » more
テーマ 誕生

赤ちゃん抱っこしました!
午前中に、RKさんのお母さんと下の弟さんが、自宅を訪問。お土産とお祝いを持ってきてくれました。あまりおもてなしも出来ず、1時間ほどで帰っていかれました。わざわざ遠くまでありがとうございます。しかも、弟さんが彼女と選んでくれた ... » more
テーマ 誕生

GWは、あれもしたいし、これもしたい!部屋の掃除もしたいし、仕事も片付けたい!もちろん、琉暉の面会や退院に向けての準備をしなくては!・・・なんて気は焦るのですが、午前中はだらだら過ごしました。まあ、休み中は思ったより捗らない ... » more
テーマ 誕生

赤ちゃん出生届
今日はお休みを取りました。もちろん、出生届を出すためです。14日以内に提出しなければならない出生届ですが、なんだかバタバタしていて名前が決まらず、とうとう13日目になってしまいました。が、最高の名前をプレゼントすることが ... » more
テーマ 誕生

赤ちゃん順調な感じです!
今日も残業せずに帰宅しました。家の前で、昨日に引き続き、ご飯を持ってきてくれた両親に会いました。毎日、配達ご苦労様です!・・・うそ、ありがとうございます。さて、今日も面会に行ってきましたよ。●今日の琉暉←名前、書くこ ... » more
テーマ 誕生

赤ちゃんNICU卒業しました!
今日は帰宅(18:00)したら、ちょうど、父母が夕食を持ってきてくれていました。しかも、携帯なんか持たない主義だった父が、僕たちのことを心配してくれて、携帯購入!いつまでも苦労を掛けますね。済みません。親孝行しますからね。 ... » more
テーマ 誕生

赤ちゃん出生届!
先程、RKさんと二人で21時より出生届を書きました。写真、ビデオにも収めましたが、う〜ん、緊張しました!これで、明日、役所に届出をして正式に「琉暉」となります。みなさん、宜しくお願い致します! ... » more
テーマ 誕生

赤ちゃん名前決定?!
今日は祝日、昭和の日。朝から高速道路を走る右翼さんの車の音が騒々しいです。そんなわけで、今日は15時半頃に小児病院に到着しました。休日のせいか、やはり主治医のT先生やS先生はおらず、Y先生でした。先生と看護師さんから説明を受けて ... » more
テーマ 誕生

赤ちゃん管が一本取れました!
朝は久々の遅起き。でもRKさんは早起きして、乳搾りをしてました。さすが、ママさん!です。午前中は赤ちゃんホンポに買い物に行きました。乳帯を買おうと思ったのですが、売っていませんでした。帰宅後、父母がご飯を持ってき ... » more
テーマ 誕生

赤ちゃん赤ちゃんの名前
ここのところ、赤ちゃんやRKちゃんのことばかり考えていて、仕事が捗っていない。いかんな〜。今日もそんな仕事振りでした。でも、今日も嬉しいことが・・・Oさん(RKさん同期)が高幡不動のお守りをくれました。とても感動しました!ありが ... » more
テーマ 誕生

赤ちゃん生まれた時の記録
今日はRKさんの退院ということで、母子手帳を返してもらったり、出生証明書を貰いましたので、生まれたときの大きさとかが具体的に分かりました。●母子手帳より・体重:2,344g・身長:47.2cm・胸囲:28.0cm ... » more
テーマ 誕生

赤ちゃんチューブが外れた!
仕事は、周りの理解もあり、残業無しで帰宅できます。仕事に集中できないことも多いですが、早く仕事を片付けて帰宅したいと思います。さて、今日も産科にRKさんを迎えに行き、その足で小児病院に行きました。RKさんを迎えに行くと、 ... » more
テーマ 誕生

赤ちゃんRKちゃん退院!
今日はRKちゃんが退院です。帰宅後はゆっくり休めるようにしてあげたいと思います。がんばらないと!さてさて、RKさんの退院は夕食後という予定だったのですが、お昼前にRKさんから電話がありました。くら〜い声で、「夕食を待 ... » more
テーマ 誕生

赤ちゃんお七夜
お七夜・・・命名式をしてお祝い会を行う日。今日は、あの急な破水から一週間が経ち、世の中では「お七夜」というらしい。けど、RKさんも入院してるし、まだ名前も決まってない。(ごめんよ、息子!)#ちなみに、RKさんの産科では昨晩に、ひ ... » more
テーマ 誕生

赤ちゃん苦渋の決断(輸血)
朝10時50分頃、職場に小児病院のT先生から電話がありました。(その前に携帯に電話をいただいていたのですが、気がつきませんでした)職場への電話とは・・・悪い考えが一瞬頭をよぎりました。昨日まで快方に向かっていたのに、何があったん ... » more
テーマ 誕生

 

最終更新日: 2016/11/20 14:48

「誕生」のブログ関連商品

» 「誕生」のブログレビュー をもっと探す

「誕生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る