誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    注射

注射

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「注射」のブログを一覧表示!「注射」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「注射」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「注射」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハッピーライフ整形外科に通院。
昨日、整形外科にて、肩に注射1回と静脈注射1回打ちました。私は血管が細く、ベテランの看護婦さんでも、難しく、健康診断等でも何回も失敗されます。結局、1回失敗し手首から静脈注射を打ちました。その日の夜、両腕、両足に痺 ... » more

かずの気まぐれ日記恐怖の健康診断
恐怖の健康診断 うぉ〜(>Д<)今日はこれから健康診断だよ…。何より注射が恐ろしい結果も怖いけど誰か助けて〜〜 ... » more

オシッコを漏らすくらい注射が怖くて… 今日は仕事終わりにダッシュで家に帰り、カメを動物病院へ連れて行きました。定期的に、内臓の動きを良くする注射を打つ必要がありますので…。で、カメを診察台に乗せて待っていたのですが、獣医さんが注射器を持っ ... » more

なんちゃってママ予防注射
小学校入学前までに受けないといけない通知が着ていたのをすっかり忘れてて…(・_・;)保険福祉センターから再び通知がきてドキっ!!今月は土曜日は多忙で行けず…仕事を2時間早退して受けに行くことにしました今日は保育園でお別れ会と ... » more

前歯の左一番先がかけました。もう年かな?歯まで弱くなりました。CA不足かもね?歯が生える薬を作ってくれたら、売れると思います。注射をしたら、永久歯が抜けて、歯が生えてくる1回当たり@5 ... » more
テーマ かける 注射

ルル ルンルン注射
中学1年生の娘は、小さい頃からわりと注射が平気でした。予防接種の嵐の幼児時代もあまり泣かず、手のかからない子でした。注射が嫌いなお友達のところは優しい先生を探したり、毎回、ご褒美を用意したりと大変そうでした。 ... » more
テーマ 日記 子ども 注射

採血、痛っ 年に一度の健康診断の季節がやってまいりました。W崎です3年続けて中性脂肪と血中脂質がひっかかってまして要再検査って書いてあるんですが、全くフォローせずにほったらかしなんですよね。さすがに4年連続でひっかかるよ ... » more

かなり久々の献血 長岡クラフトフェアに寄った帰り、近くの献血センターで7年ぶりの献血。7年前に、色々とありすぎた結果、随分とご無沙汰の献血となりました。献血センターが現在の場所に移転してから初めての献血でもあります。7年ぶりなので色々変わった ... » more
テーマ 注射 カード

チワワのハナミミ日記SA・KU・RA &注射
SA・KU・RA &注射 今年も綺麗にSAKURAが咲きましたこの頃なんですよね、狂犬病の予防接種ハナちゃん、ミミちゃん!!今日はお注射に行きますよ〜{%男の子ロン毛dek ... » more
テーマ 注射 チワワ

じゅんぺいぶろぐ採血について・・・
昨年、12月25日に長男が誕生しましたが、・・・実はその際、血液を大量に採取されました。・・・というのも、僕の承諾なしに、嫁が勝手に!「エコチル富 ... » more
テーマ エコチル 採血 注射  コメント(2)

オーダーシャツファクトリー風邪
風邪 風邪ひいたみい・・・少しだるくて、喉がイガイガ&鼻がつまる・・・。夕方医者に行って(熱は6度8分・・・微妙!)喉の吸入、注射。薬は抗生物質、消炎鎮痛剤・・・。医者からは厳しく禁ビールの指示・・・嗚呼〜 ... » more
テーマ 風邪 注射

秋季総体も終わった昨日、夕方子宮頸がんワクチンを打ちに小児科へGo今回はいよいよ最後のワクチン。前回までかなり痛い思いをしたけど受付のお ... » more

My Fish and My Fishin!!医療行為と初体験?
医療行為と初体験? と言う事で、無事49回目の誕生日も妻手作りの黒豚のすき焼きとケーキを食べ終了。外食もいいけどヤッパリ妻の手作り料理が最高と言うことで、、、、。有難う御座います!!で、本日生まれて初 ... » more

山田前立腺癌その後
4日に骨シンチという検査を受けた。前立腺癌は骨に転移しやすいのでRIという方法で転移しているかどうかをみる検査だ。今日、転移していないということがわかった。先ず安心。今日又、骨盤に転移していないかを調べるためにMRI検査をした。この結果は2 ... » more

ぼくは、ちらっと見るね。。んで、ふるえてないか確認。。(カッコつけるためです)ブログネタ:注射のとき、針を見る? 目をそらす? ... » more

注射というのは、針が刺さるわけだから基本痛いわけで、好きという人がいたら、ちょっと〜になることに。嫌いな人は多くても好きだという人は少ないでしょうねえ。すきってほどじゃないにしても平気って人も少ないでしょうし。オイラは比較的平気 ... » more
テーマ コネタマ 注射

@今日は2週間に1度の総合病院での整形の予約日。まだ首の痛みは完全に治っていないのでリハビリの牽引とマッサージの整骨院に通っているんだけど、主治医の先生の素っ気ない「まだ、痛いの?」の問いかけに「まだ、左首筋の突っ張る痛さが時々あって、それ ... » more

誕生日もまだですが?? 初めての誕生日もまだなのに、我が家の愛犬凛ちゃん、もう2度目の生理だそうです。犬ってそうなんですかね〜?座布団などよごされてカミサン大変最近は人の顔を見ると言うか怒ると以前の ... » more
テーマ 犬の生理 狂犬病 注射

☆りゅうちゃん☆とママの日記MR第1期
先日、MR第1期の予防接種に行って来ました。その前に、私の親不知を抜いた所の消毒をする為に歯医者へ行ったのですが…りゅうちゃんは、待合室にいた恰幅のいい強面のお爺さんを見て大号泣!!(>_<)機嫌が悪いまま小児科へ…p ... » more
テーマ 子供 日記 注射

木曜日2回目のインフルエンザの予防接種してきましたよ。ほんとは水曜日の午前中で予約していたのですが、受付した時点で二時間待ち。午後から予定もあり、時間的に難しいので木曜日保育園の帰りに受けることにしました。そ ... » more

Shi-chanとにゃんたろう注射
昨日季節性インフルエンザの予防接種をしましたよ。しーちゃんにとっては初の注射。私がしーちゃんを抱きしめ、看護師さんが足を抑え、先生が注射をするというすごい光景でした。期待に反して、しーちゃんは少し泣いたものの、すぐ泣き止みました ... » more

デストロイヤーは大事な役目!? 民主党が政権を握り、既成概念をぶっ壊そうとしています。是々非々で、我々も厳しく見守っていきましょうね。静脈を78%の確率で見つける採血ロボット Bloodbothttp://japanese.engadget.com/200 ... » more
テーマ デストロイヤー 政治 注射  コメント(1)

まるチャン。成長記録初めての病院
初めての病院 まるチャン。病院デビューです何か感じてる???その顔は・・・・・・・病院に着きな ... » more
テーマ 注射  コメント(1)

狂犬病予防接種&健康診断 木曜日はももを連れてペットクリニックトモニーへ。トリミングと狂犬病の予防接種、そして血液採取による健康診断をしてきた。それと春の定番、フィラリア症の検査と、予防薬をもらってきた。ももは4歳になってから、毎年この時期に健康診断を行 ... » more

experimentalism予防接種
私が小中学生の頃の予防接種では、注射針を使いまわししていた。小学生の頃のインフルエンザ予防接種では、一本の注射器で3,4人位、針も変えずに接種していたのだ。(このとき、私の番で丁度注射器が変わりホッとしたのを憶えている) ... » more
テーマ 使いまわし 予防接種 注射

experimentalism注射
小学生の頃、38度くらいの比較的軽症?の熱が出て医者に行くと、必ず注射を打たれた。恐らくそれは解熱剤だったのかもしれない。今では、体の自然治癒力を尊重し?むやみに解熱剤は使わないそうだ。私が低体温の冷え症で、風邪をひきやすくにな ... » more
テーマ 低体温 解熱剤 注射

クマと愉快な仲間たち今日の2匹
今日の2匹 こんにちは今日(3/1)はじめは初めてのワクチン接種でした。『キュウン』っと泣いたあと1〜2分ヒュンヒュン。先生が『ワクチン、冷たいからビックリしたんだろうね』っと言ってま ... » more

今日は通院日、寝坊の心配をしましたが、何かがあると起きるもので時計がなる前に目が覚めた。今回は、健康状態も見るため採血検査を行うことになっていたので、朝食を摂らずに病院へ、うつ病の問診は、普通に終わり、採血へ私は血管が細いらしく、難 ... » more
テーマ 日記 うつ病 注射

昨日ね打ってきましたよーーーーーーーーーーっインフルエンザ確か小学校から打ったことなかったような…意外にもドキドキしていったけどあっという間に終わり ... » more
テーマ 注射  コメント(5)

院長「ハイ、終わりましたよ〜、軽くもんどいて下さいね〜」患者「もんど?」院長「ハイ、もんどいて下さいね〜」患者「もん?どい?」院長「ハイ、もんどいておいて下さいね〜」患者「もんどいどい?」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 14:31

「注射」のブログ関連商品

» 「注射」のブログレビュー をもっと探す

「注射」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る