誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    那須塩原

那須塩原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「那須塩原」のブログを一覧表示!「那須塩原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「那須塩原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「那須塩原」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

12/25-26ラッセル@鶏頂山 今晩は、「坂の上の雲」広瀬少佐の最後と「全日本フィギア選手権」真央ちゃんの演技で、テレビから離れられなかったテントミータカです。お山モード戻りましょう12/16の朝日(西平山の上から陽が昇る) ... » more

さみしがりやのひとりごと那須塩原
もう仕事でよく、行くんだけどね。みんなは温泉に行ってるみたい。だってバスとか沢山迎えに来るもん。あーーー悲しい。こんどは、温泉に泊まってやるぞ。皇太子さまは昨日、宇都宮どまりだったんだよ。握手 ... » more

m(_ _;)m、11/1、今日の山記事はお休み 昼休みに洗車(水洗いのみ)仕事帰り、黄色い帽子のお店で、新スタッドレスタイヤ購入&装着(Y社昨年品、値切って勉強してもらってコミコミ料金4本セット26,000円也)帰宅後、各種キノコの下ごしら ... » more
テーマ 紅葉 車生活 那須塩原

10/11速報、那須・姥が平@紅葉見頃(いちお) 2010(H22).10.9-11の三連休、山へ行ってました・・・・・・・・・・・・・が、最終日は帰路の交通渋滞を鑑み、近場の紅葉名所に立ち寄り(といっても、前夜駐車場入り)茶色の葉っぱも ... » more

さみしがりやのひとりごと30品目
30品目 またもや、那須にお出かけ。昨日は東京駅もぐちゃぐちゃなくらい人は多くて、さらに暑い。お弁当買うのも一苦労でした。今日はこれだ。30品目に魅かれました。数えながら食べればよかったけど、 ... » more
テーマ 30品目 那須塩原 お弁当  コメント(2)

昨日、無事にイベントが終了しました片道2時間弱かけてドライブしながら、那須塩原まで行ってきました。あいにくの天気でお客さんは少なかったけど・・・充実した一日でした。演奏曲は・・・なんと18曲{ ... » more
テーマ ライブ 水森亜土 那須塩原

栃木名物といえば・・・ 宇都宮の餃子が有名ですがもうひとつ隠れた名物・・・とういうかこれからは餃子に代わってコレだそうです。 ... » more
テーマ 釜彦 那須塩原 スープ入り焼きそば  コメント(4)

2/21那須・茶臼岳@二ヶ月ぶりの山は・・・春山の様相 2010(H22).2.21(日)晴れ昨年年末以来の、栃木県那須町、大丸温泉から茶臼岳往復(日帰り)でした。日光・高原山・男鹿山塊、七が岳が見え、三本槍方面もくっきりの好展望でした。シュカブラは少 ... » more

12/29冬那須・茶臼岳、氷の芸術 年末、こちらの山行も速報のみでしたので、遅ればせながら、詳細・写真記事をアップしましょう。2009(H21).12.29晴れ年末の仕事も追い込みで大忙し、前夜に出発でき ... » more

あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます本年もこの騒がしい一家をよろしくお願いします。そして毎年恒例の那須旅行に来てます。順調に1時間30分くらいで着きました!かなり寒いです。今年は雪が降ってました。山はも ... » more
テーマ 育児 那須塩原

12/29那須茶臼岳@新雪たっぷり! 天気図の移動性マルタカに期待して、那須の茶臼岳へ日帰りで行ってきました。今年、晩秋にボルケーノハイウェイが無料化になり通いやすくなりました。冬季の車両通行止めのため、大丸温泉駐車場から歩きます。風はそこそ ... » more

12/13、初冬の高原山、釈迦が岳から弁天沼〜赤鳥居 雪が少なくても快適な入山の夜、夜半にスキー場や麓の夜景をチラッと見て、シェラフにもぐりこむ。グジュグジュシャーベット状の雪のトレースもすっかり凍結して、それなりの冷え込みを迎えた翌朝。2009(H219.12 ... » more

12/12初冬の高原山、赤鳥居から弁天池〜鶏頂山 2009(H21).12.12(土)晴れ時々曇天気がイマイチ、耐寒訓練も近場の山ということで、高原山(たかはらやま)をチョイス。「鉄鉱水」看板付近からの鶏頂山(1756m)2/7-8の鶏頂山山行の ... » more

那須のチーズケーキ またまた、那須にお出かけ。今日はお土産にこれを買って帰りました。那須といえば御用邸うまいよ。チーズの味が濃くて、そんなに甘くなく、あっさりしてる。また買おうかな?那 ... » more
テーマ 御用邸 チーズケーキ 那須塩原

12/12-13速報、耐寒訓練にならなかった?山 この展望が楽しめました。(富士山・太平洋も見えた)師走で大忙しなので、早々に、行き先の山の答えは・・・ ... » more

9/27紅葉の那須・真っ赤な「姥が平」、峠の茶屋登山口から往復 2009(H21)9.9.27(日)晴れのち曇りのち雨なかなか霧の晴れない日、しかも午後は霧雨〜雨でした・・・・・・・・青空は望むべくも無く・・・・・・でも、紅葉の赤がしっとりと綺麗だったので、良 ... » more

9/27速報、那須「姥が平」の紅葉 2009(H21).9.27(日)曇天のち霧雨でした(予定の南月山も行かず)が、「姥が平」で、紅葉を見ながら昼寝したので、良しとしましょう。 ... » more

夏休みの旅行その3(那須塩原) 旅行の2日目は、那須塩原と日光へ。まず、訪れたのは道の駅「湯の香しおばら」。妻は、産地直送の野菜をたくさん買っていました。野菜高騰の折、うれしそうでした。次は、もみじ谷大吊り橋へ。通行料は300円ですが、道の駅に割引券が添付 ... » more
テーマ 逆松 産地直送野菜 那須塩原

5/23高原山ハイク(後半)、剣が峰〜大入道界隈@ツツジ三昧 前半の続き、5/23の高原山界隈のツツジ鑑賞ハイキング詳細(後半)です。ミツバツツジもいい感じ速報記事は→コチラ大勢のハイカーで賑わう展望の良い八海山神社。やや風が強いのと、鳥 ... » more
テーマ 那須塩原 山の動物 栃木の山  コメント(2)

5/23高原山ハイク(前半)、大間々台〜ミツモチ山界隈@ツツジ三昧 今更ですが、5/23の高原山界隈のツツジ鑑賞ハイキング詳細(前編)です。速報記事は→コチラミツモチ山界隈のシロヤシオも綺麗でした。大間々台駐車場から下り気味、ミツモチ山へ向かいます。新緑も ... » more

速報、シロヤシオ@矢板の高原山(たかはらやま)つつじハイク 週末は5/23(土)だけ山の日、日曜は家事都合&天気不安定の為、みかも山公園(西口、ハーブ園)散策でした。アカヤシオ空振りの袈裟丸連峰・小丸山にめげずツツジの名所シリーズ?第二段、栃木県北、矢板市からの高原山(たかは ... » more

スープ焼きそば〜(*´∇`)ノ  たまに無性にたべたくなるものありませんか?ありますよね?今回たかはが無性に食べたくなったものそれは。。。スープ焼きそば〜゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。Σ ゚Д゚≡(/)/エェッ!いやいやおいしいんです ... » more
テーマ ツーリング スープ焼きそば 那須塩原  コメント(4)

太陽と星那須どうぶつ王国
那須どうぶつ王国 友人からもらったお土産。那須どうぶつ王国のおいでナス。。。那須には、ハンタマ君もいるし、ご当地キャラがすごいきわどいセンスが光ります。結構、大きいく我が家で目立っています。 ... » more

さみしがりやのひとりごと那須塩原
今日も那須に行きました。先週も行ったのにな???新幹線今日は多かったよ。温泉に行く人の中を抜けて、仕事に、、、またタクシーーがガンガンに飛ばすから、気分悪くなっちゃう。那須塩原市は、生乳の出荷 ... » more

3/1北那須・甲子旭岳(赤崩山)の雄姿を満喫、下山(二日目) 無雪期の甲子旭岳登頂ルート・東側の尾根を観察してみると、最後の岩場のツメ山頂部急坂が、アイスと岩のミックス。ロープが必要な上級者コースに見える。へナチョコのテントミータカ隊は、自信のないルートからの登頂は考えない。のんびり写真撮 ... » more
テーマ 福島の山 那須塩原 栃木の山  コメント(4)

2/28北那須、甲子トンネルから甲子山・坊主沼へ(初日) 旧道夏道、旭岳(赤崩山)の肩にて2009(H21)2/28(土)東北北部の天気が良さげな週末、されど緊縮財政中&体調イマイチ、遠出もできず、でもできる限り北へ向かいましょう・・・と、東北の山の入り口、 ... » more
テーマ 会津の山 福島の山 那須塩原

消防防災ヘリコプター「ふくしま」@北那須 2/28、テントミータカ隊は徒歩で確認に向かう・・・ 甲子山から旭岳(赤崩山とも)方面へ向かう上空、坊主沼付近を二回旋回して帰っていったヘリコプターを撮影、帰宅後、調べてみると・・・ ... » more
テーマ 会津の山 福島の山 那須塩原

週末の山 2/28-3/1、この山の麓をウロウロしてきました。山腹より隣の山頂からの眺め山頂直下の樹氷山頂直下より縦走路西方の眺め秋山は御馴染みのコー ... » more
テーマ 会津の山 福島の山 那須塩原  コメント(4)

さみしがりやのひとりごと那須塩原
那須塩原 またまた、那須に行きました。駅前にこんなものが、巻狩鍋電話をしながら、写真を撮っていてのでよくわかりませんでした。裏には、黒磯市の概要たるものが次回ゆっくり見て ... » more
テーマ 温泉 巻狩鍋 那須塩原

新しい車、続々入庫中です本日は、一押し車やお勧め展示車のコメント作成をしました{%音符A(キラキラ)hdeco%}近々写真もUPしていきますので、気になった車があった ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 14:30

「那須塩原」のブログ関連商品

» 「那須塩原」のブログレビュー をもっと探す

「那須塩原」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る