誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BOOK

BOOK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BOOK」のブログを一覧表示!「BOOK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BOOK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BOOK」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

小説『蒼穹の昴』 この小説、1996年発刊というからかなり古いですが、今頃になって旧満州旅行の弾みで手に取ってみました。氏の小説は「終わらざる夏」しか読んだことはないですが、さすが「ストーリーテラーの浅田次郎」と評されるだけあって、この清朝末期の中国 ... » more
テーマ BOOK

骨折しましたが無回転フリーキックが蹴れるようにイメトレします。 骨折しました...。金曜日のフットサル教室で参加者の方と接触。やった瞬間に折れたのが解りました。と言っても足の親指だったんで即アイシングして添え木を付けて自分で応急処置。幸いにも参加者の方に怪我が無かったのが良かったです ... » more
テーマ 日記 BOOK

「作りおきサラダ(主婦の友社)」 我が家の食生活は肉食が多く、野菜不足を感じていましたが、旦那が健康診断で先生から「血圧がちょっと高いんで気をつけてください。」と言われてきました。嫁の責任として食生活改善しなきゃ!かといって働く女性の平日は忙しい。{%トホホwe ... » more
テーマ BOOK

知ってて存しない2014W杯ユニフォームまめ知識 昨日、海外からコロンビア代表のオフィシャルネームナンバーが届きました。しかし!『 JAMES 』では無く 『 JAMES RODRIGUEZ 』が届きました。元々オフィシャルで販売されているのはコレらしいです ... » more
テーマ 日記 BOOK ユニフォームの話

サムライフットボールBRAZILは明日販売です! 今日の事務所はこの夏で一番ヤバイです。サウナに入っている状態で水が手放せません。勿論濡れたタオルも使っていますが外から入る風が熱風です。なんでこんな時期にエアコンが壊れるのだろうか?エアコンのフィルター清掃したりコンセント抜 ... » more

コミック『虹色のトロッキー』 日蒙混血の青年ウムボルト(架空の人物)を主人公に据え、旧満州を舞台に昭和13年からノモンハン事件(1939年[昭和14年]5月から9月にかけて、満州国とモンゴル人民共和国の間の国境線をめぐって発生した日ソ国境紛争)までを描いた全8巻に及ぶ大 ... » more
テーマ BOOK

小説『千の輝く太陽』 1960年代から2000年代のアフガニスタンを舞台に、政治や宗教の名のもとに虐げられた女性たちの悲痛なまでの忍従と苦難の生活を描いています。ソ連のアフガニスタン侵攻、内戦の激化で街は破壊され、多くの人たちが殺され、そしてタリバンの台 ... » more
テーマ BOOK

小説『バニヤンの木陰で』 1975年プノンペン、1日にして街から人々が消えた。既成の社会と文化を破壊しつくした、ポル・ポト率いる「クメール・ルージュ」の原始共産制としての独立国家。資産家や知識人(メガネをかけているだけで知識人とみなされた人も)の多くが殺され ... » more
テーマ BOOK

今日も更新作業に苦戦...。 ウェブリブログ、まだまだ使い方が完璧ではありません。各ブログでアフェリエイトプログラムの表示方法が違うので...。URLの生成方法が解らず色々調べましたが全く解らず。結局ブラジルに居る編集長に頼んで更新して貰いました。実 ... » more

新刊のおしらせ!フットボール・バル-内田篤人完全特集号 今日は双葉者から発売された『 FOOTBALL BAR Vol.1 』のお知らせです。フットボールを語り尽くすトーキング・マガジン[CONTENTS]・[独占ロングインタビュー 世界を知る男が語るニッポンの可能性] ... » more

『中学生の満州敗戦日記』 このところ、満州関連の本ばかり読んでいます。「中国東北部の[昭和]を歩く」、「中国東北地方を訪ねて」、「大連ダンスホールの夜」、「ボクの満州」、それに「図説・日露戦争」、「図説・写真で見る満州全史」など。岩波ジュニア新書として出てい ... » more
テーマ BOOK

『甘粕正彦 乱心の曠野』 中国東北部への旅行を前にして、少しテンションを高めるために読んだ甘粕正彦の評伝。満州を題材にした映画やドラマには必ず登場するこの人物、「満州の昼は関東軍が支配し、夜は甘粕が支配する」と言われたように、満州国を陰で支配していたとも伝え ... » more
テーマ BOOK

体調不良でも頑張る!ちょっとツライ...。 どうやら本格的に風邪を引いてしまったようです...。今朝のヨーロッパリーグの結果で具合が悪くなった訳じゃありません。イタリア国内と違い欧州では勝つのは本当に大変ですね。アウェイゴールを奪っただけでも満足と言いたいところです。 ... » more
テーマ 日記 BOOK

金子さんのイベントに参加してきました。 昨日は金子氏のイベントに参加させていただきました。プレミアリーグファンの集いだったので私のようなセリエファンは誰も居ませんでしたが(笑)金子さんの熱いトークに参加者は夢中になっていました。もっとイングランドの事を知っていれば ... » more
テーマ 日記 BOOK

小説『米中開戦』 昨年10月に亡くなったトム・クランシーの新作で、「緻密な国際政治情報の分析を元に、世界の危機をシミュレートする国際インテリジェンス巨篇!」 とのキャッチコピーがつけられた小説。邦題としてつけられた「米中開戦」はちょっと大げさすぎます ... » more
テーマ BOOK

小説『凍てつく世界』 以前に読んだケン・フォレットの「大聖堂」が最高に面白かったので、著者の新作「凍てつく世界」を手に取ってみました。文庫本で4巻にまたがる1900ページの大作。ファシズムの嵐がヨーロッパを覆い、ナチスが台頭する1933年のドイツ・ベ ... » more
テーマ BOOK

『本当にあった奇跡のサバイバル60』 平凡な日常生活を生きているときには想像もつきませんが、いついかなる時に自分に厄災が降りかかってくるかわからないのがこの世界。そして不運にも不測の事態に陥った時、それにどう反応しどう行動するかはその人の人間性の根幹に由来するものなのでしょ ... » more
テーマ BOOK

『グルコサミンはひざに効かない』 生化学と生理学を専門とする「千葉大学大学院融合科学研究科教授」が著した、「健康食品や食の常識にまつわるウソ暴いていく」という内容の本。テレビや雑誌やネットの健康情報に振り回される私。数年前にやめましたが、 ... » more
テーマ 健康 BOOK

アルガルベ杯、準優勝おめでとうございます! アルガルベ杯準優勝。強豪国が招待されるアルガルベカップでなでしこジャパンが準優勝。おめでとうございます!!準優勝って凄いと思うのですが優勝じゃないって事で日本での話題性は微妙。ワールドカップ優勝でフィーバーした女 ... » more

対談集『やっぱり世界は文学でできている』 この本は、「世界にはどんな面白い本があるのか、それをどう読むべきか」などについて文学研究者、翻訳者、作家6人からなる公開講義として行われた対談をまとめたもので、私には難しい話や、ちょっと敷居の高い本の紹介などもいろいろ出てきますが、翻訳者や ... » more
テーマ BOOK

六十の手習いで中1英語 海外旅行で私が一番使う英語は「I can't speak English」。そこで一念発起!(何度目だっ?)六十の手習いというやつで、学研の英語参考書「ニューコース中1英語」を買って、「I am〜」、「T ... » more
テーマ BOOK

新書『体を壊す10大食品添加物 』 数年前から無添加(化学合成物質を含まない)に目覚めて私の生活に入ってきたものは、無添加味噌、無添加しょう油、無添加だし、無添加塩こしょう、それに無添加せっけんや無添加シャンプー。ところが、ひとたび海外旅行に行くともうそんなことはお構 ... » more
テーマ BOOK

サッカー好きの受験生におススメ 『2014 エピソードで読む世界の国243』 連日ソチ五輪のニュースで盛り上がっている今日この頃ですが、ヨーロッパサッカー界ではチャンピオンズリーグが再開。火曜水曜と決勝トーナメント1回戦が行われ、面白いゲームが続いていますね。深夜に目をこすりながらテレビを見ている人も結構 ... » more
テーマ お知らせ BOOK

小説『クリフトン年代記』 イギリスの作家、ジェフリー・アーチャーの新作『クリフトン年代記』 の第1部と第2部を読み終えました。1920年代のイギリスの港町ブリストルから幕を開けるこの物語、稀代のストーリーテラー、ジェフリー・アーチャーの手腕がいかんなく発揮 ... » more
テーマ BOOK

何事も賛否あります! ドラマ好きですが今回はあまり見ていません。初回を何となく見逃したのでそのまま見ない状況になっています。唯一見ているのは『チームバチスタ4螺鈿迷宮』くらいです。最近ネットなどでも話題になっているドラマ『明日、ママがいない』 ... » more
テーマ お知らせ BOOK ユニフォームの話

ワールドカップがもっと楽しめるサッカー中継の舞台裏 今回は、新刊のご案内です。ご存知の通り、今年はワールドカップイヤーです。サッカー好きは、盛り上がりますね。とくに今回の開催地はサッカー王国ブラジル。一体、どんな雰囲気になるのか、今から待ち遠しくてたまりません!きっと ... » more
テーマ お知らせ BOOK

『飛行機の乗り方』という本 いやはや、世の中にはとんでもない「飛行機の乗り方」をする人がいるもんです。このパラダイス山本氏が書いた『飛行機の乗り方』という本には、常人には理解しがたいような、飛行機に乗ること自体を目的とした、数々のエピソードが語られています。1 ... » more
テーマ BOOK

Makes.co Blog最近読んだ本です
ホテルローヤル集英社 桜木 紫乃 Amazonアソシエイト by なんとなく読みたくなって購入!この内容の構成が非常に面白かったです。短編集がすべてリンクしている構成の内容がすごく新鮮でした。 ... » more
テーマ BOOK

今日からチャンピオンズリーグ第2節! さて今節は何を見ようかな?そんな風に悩んでいる人は多いでしょう。サラリーマンは時間も余裕がありませんからね。面白そうな試合をあらかじめピックアップし仮眠して準備を整えたいところ。アーセナル対ナポリはやはり見たいと思う対戦 ... » more
テーマ 日記 BOOK

FLスタッフ日誌大丈夫?
大丈夫? 今朝の通勤電車、もちろん席は満席です。そこへ見た目ですが80歳は越えていると思われる杖を突いた男性が乗ってきました。かなりの遅い動き、座っている人も確実に見ていました。しかし誰も席を譲ろうとしないんです。30歳代のサラリーマ ... » more
テーマ 日記 BOOK

 

最終更新日: 2016/11/20 14:28

「BOOK」のブログ関連商品

» 「BOOK」のブログレビュー をもっと探す

「BOOK」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る