誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BOOK

BOOK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BOOK」のブログを一覧表示!「BOOK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BOOK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BOOK」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

岸辺のヤービ、どうだん、野菊、シュウメイギク、鹿&モズ、マユミ(山錦木)? 昨日、鳥取で地震がありましたね。松本でも震度1を観測したそうです。(こんなに遠いのに、ちょっとびっくり…)自宅近くにも、活断層がありますから、他人事とは思えません。さて、タイトルのまとめです。10月に ... » more
テーマ 動物 BOOK

イヌタデ?、ナツメの実、アカネ属、オナガアゲハ、ガマズミ?、ミズヒキ、ツバメエダシャク? 雨降りの日が続いています。「涼しい」というよりは「寒い」デス。体が「冬眠したい」と言ってる気がします…。真夏にはうっとおしいくらいだったおひさまが、無性に恋しいです。さて、タイトルのまとめです。(最初の9月12日 ... » more

あざみ、ざんねんないきもの、レモネード、青こしょう、葛の花 暑い日がまた戻ってきましたが、それでも秋の気配をあちこちで感じます。涼しくなり始める頃は、夏の疲れが出始める頃でもありますね。用心しなくちゃ…。(何をどう?)さて、ブログタイトルのまとめです。(今回はお盆明けの頃か…。相 ... » more
テーマ 動物 BOOK

Non so piu cosa son得手不得手
得手不得手 「人には得手不得手がある。不得手なことを無理に欲張ると、必ずしっぺ返しを食う」…というような意味の事を、フジコ・へミングさんが最近の著書で書かれているそうです。(テレビで見ました)たどりつく力幻冬舎 2016-05- ... » more
テーマ BOOK  コメント(2)

あやぶた食堂 〜簡単すぎる「うんめぇモノ」だけ84レシピ 昨年さくらんぼテレビの「やまがたチョイス」って番組で紹介された”あやぶた”さんこと山形在住のイラストレーター杏耶さんのレシピ本です。お正月頃に購入していたのですがパラパラとめくって放置していました。ちゃんと炊飯器でつくる肉じ ... » more
テーマ BOOK

「ラーメンWalker山形2016」 毎年弟が読んだ後に私にくれる(要はお下がり)ラーメン本なのですが、先日、実家の父から「ラーメンの本もってきてくれ。」と電話がきましたので本は実家へUターン。オヤジは鶴岡三瀬の「琴平荘ラーメン処」の記事が読みたいらしい。過去に ... » more
テーマ BOOK

Makes.co Blog最近読んだおすすめ本
最近読んだおすすめ本 てふてふ荘へようこそ 角川文庫KADOKAWA / 角川書店 2012-12-04 乾 ルカ Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ BOOK

ドラサンズ 『やまもも』 ラグビーワールドカップ、南アフリカがベスト8進出決定!これで日本は10日のスコットランド対サモアの試合結果で最終戦が消化試合になる可能性が出てきました。10日はサモアを全力で応援してアメリカ戦で決勝トーナメント進出の瞬間を見ましょう ... » more
テーマ 日記 BOOK

意見を言えるって凄い 最近は朝が寒くて起きるのが嫌になってきました。これからますます布団から出るのが苦痛になりそうな時期になります。本田選手の発言が何かイタリアで大きく取り上げられているようです。チーム、監督批判という事でクラブから処分される可能 ... » more
テーマ 日記 BOOK

野球賭博で様々な影響が...。 スカパーは99年から契約、スカパーの無い生活にまだ慣れません。うっかり日曜日にスカパーのチャンネルにすると未契約の通知。サッカーって何気なく見てましたがスカパー無いと映像で情報を入手するのは難しい事が解りました。昔と違ってサッカ ... » more

サッカーならグループリーグ突破濃厚な勝ち星 ラグビーワールドカップ盛り上がって来ましたね。サモア戦は厳しい戦いになると専門家が言っていましたが試合は予想外な展開でした。詳しいルールは解らないけど何となく見ていれば解ります。ファールについてはまだ理解不能ですが。これで日 ... » more
テーマ 日記 BOOK

明日はラグビーW杯大一番! 今朝方は雨の音と風の音で目が覚めました。朝起きるともう雨も止んでいました。ニュースを見えると関東は爆弾低気圧の影響はあまり無かったようです。しかし電車は微妙に遅延していたので朝はいつもより早く行動を開始しました。結局目的地に ... » more

悪寒メール ←誤変換です。さて、政界(正解)は? ものすごく久しぶりに、本を買いました。おかんメール扶桑社 Amazonアソシエイト by 「4」が出たって広告を新聞で読んで、なぜか「1」を買う自分…。おかんメール4扶桑社 おかんメー ... » more
テーマ BOOK

FLスタッフ日誌ポケフト
ポケフト 昨夜はプライベートで某サッカー雑誌の企画に参加して来ました。『ポケットフットボーラー』というスマフォアプリで日本にある欧州公式ファンクラブで戦うと言う企画です。まず個人のアバターを作ってチームに入るところから始まりました。そ ... » more
テーマ 日記 BOOK

嵐ファンなら誰もが気になってしまうのが、そのコンビ愛。各メンバーのすべての組み合わせに山コンビや末ズなど名称がついていることからもファンの関心の高さがうかがえる。そのコンビそれぞれのエピソードをまとめた『嵐のコンビ愛まとめBOOK』(サイゾ ... » more
テーマ 究極の発言集 BOOK

FLスタッフ日誌時代の流れ
時代の流れ 世界各地に店舗を広げているユニクロ。安くて普段使える衣料品で誰でも何か持っているのでは?私もインナー系はユニクロを使うことが多いです。Tシャツなどは『ユニ被り』の可能性が高くちょっと購入を迷う事もありました。最近は『ユニ被り ... » more
テーマ お知らせ BOOK ユニフォームの話

もば日記(新古)世界の終り
とハードボイルド・ワンダーランドを30年越しで読破できた以前、序盤を読んだのは30年くらい前だ羊三部作がおもしろくて次に期待して書店で冒頭を立ち読みしたが乗れなかったそのうち読もうと思いつつ次作のノル森が大ブ ... » more
テーマ BOOK

今夜はウズベキスタン戦 今日はウズベキスタン戦、テレビ観戦もできなくなりました。先日入籍した友人夫妻と今夜急に飲みに行く事になって。「妻と○○へ飲みに行くので来ませんか?」とのお誘いでした。彼から『妻』という単語を聞くと何かまだ違和感があります。 ... » more
テーマ 日記 BOOK

いつも間違った選択をしてしまう気がする 今朝は銀行で今月の家賃を振り込んできました。そしてキャッシュカードをATMに残したまま出社。その事に全く気付いていませんでした。先ほど知らない番号から着信があって電話に出ると銀行からでした。キャッシュカードは今から郵送で送っ ... » more
テーマ 日記 BOOK

『インドでバスに乗って考えた』という本 インドで生まれ9歳までインドで過ごした著者が言う、「私の知る限り世界一混沌に満ちた場所であるインド」。その混沌のインドで生きる人々が織りなす12のエピソードで学ぶ、「混沌を生きる知恵」。そして「悩まない生き方」。著者が経験し ... » more
テーマ BOOK

「これでいいのか山形県」 閉鎖に分裂頑固な山形県民とは!?ビンボーだからまじめにコツコツ働くしかない!?2014年の「こまつ書店」年間売上ランキング1位の『これでいいのか山形県(マイクロマガジン社)』です。読み終えたので今朝実家の母にあげてきました。 ... » more
テーマ BOOK  コメント(2)

まるでワールドカップブラジル戦のような...。 こんにちは今朝はもうショックで寝れませんでした...。去年のセリエA2位のローマがバイエルンに大敗。去年のローマの勝ち点なら通常シーズンでは優勝してた可能性もあったのに。ユベントスが勝ち点100を越えたので...。今 ... » more

『ハリー・クバート事件』 スイスの20代(執筆当時)の作家がアメリカを舞台に、フランス語で書いたというミステリー小説。久しぶりの、一気読みのミステリー小説でした。アメリカ北東部、ニューイングランド地方・ニューハンプシャー州の海辺を舞台に繰り広げられる ... » more
テーマ BOOK

『野垂れ死にの覚悟』という本 作家・曽野綾子氏と医師・近藤誠氏の対談をまとめた本。野垂れ死になんかしたくないと思いつつも、海外を一人旅するオジサンとしてはそれくらいの覚悟は必要かな、と何かしら勇気づけてくれることを期待しつつ読んでみましたが、まあ当てが外れました ... » more
テーマ BOOK

『ローマで消えた女たち』 ローマを主要舞台にしたサイコサスペンス。ヴァチカンの秘密組織に属する記憶をなくした神父、ミラノ県警の女性写真分析官、そして生物変異体。過去と現在が行きつ戻りつする時間軸が織りなす物語は、まるでジグソーパズルのピースをはめ込ん ... » more
テーマ BOOK

コミックエッセイ『海外マラソンRunRun旅』 漫画家「たかぎなおこ」のコミックエッセイ・マラソンシリーズ最終巻です。この巻では、メドック(フランス)、グアム、バンクーバー、台北での著者自身のマラソン体験を面白おかしく描いています。シンプルなタッチの絵で語られるそれらのエ ... » more
テーマ BOOK

思い出のマーニー:岩波少年文庫 スタジオジブリの新作アニメ(映画館で予告編を観た)の原作ということで読んでみました。1967年にイギリスの女性児童文学作家が書いた本で、原題はWhen Marnie Was There(マーニーがそこに居た時)。人と素直にコミュ ... » more
テーマ BOOK

「まかない君」 「玉子焼きの黄身 いつつぶす?」と一緒に頂戴した漫画です、全2巻。主人公・浩平は、大学進学をきっかけに年上のイトコたち3名が住む家に同居し、一家(?)の料理係を任命される。浩平くんは、引っ越してきた初日から冷蔵庫のあるものだ ... » more
テーマ BOOK

『人類20万年 遥かなる旅路』 2008年に英国の女性人類学者が半年をかけて、現生人類(ホモ・サピエンス)の出アフリカから南米到達までの足跡をたどり、それらの過程をまとめた本。美人人類学者(解剖学者)というそのビジュアル性が先行している感はありますが、自ら灼熱の地 ... » more
テーマ BOOK

「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」 立ち読みレベルで知っていた漫画ですが、なんとアニメ化されて現在NHKで4夜連続放映中です。目玉焼きに何をかけて食べるとか、黄身をいつのタイミングでどう食べるとか?「日常的に食べている料理をどう食べるか?」というテーマでのギャク漫画。 ... » more
テーマ BOOK

 

最終更新日: 2016/11/20 14:28

「BOOK」のブログ関連商品

» 「BOOK」のブログレビュー をもっと探す

「BOOK」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る