誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    9条

9条

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「9条」のブログを一覧表示!「9条」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「9条」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「9条」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

明日10/10公示、改憲か護憲か。 選挙に行こう。 ... » more
テーマ 9条 選挙

9条の会声明-改憲4党による国会2/3以上の議席を許すな 10/5、「9条の会」の声明です。自民・公明・維新・希望の改憲4党による国会2/3以上の議席を許してはならない。 ... » more
テーマ 憲法 9条 選挙

昨日9/12は定例の辻堂文化9条の会の宣伝に参加。さっそく全国市民アクションの署名開始です。アベ改憲を止めよう。 ... » more
テーマ 9条

船舶臨検? もう一触即発だ。 こんなことを米は日本にやらせようとしているように思える。自衛隊員の命も心配。とんでもないこと。この人勝手に何言ってんだ?100%?誰が決めたの?トランプ大統領が「もし、アメリカが攻撃されたら、日本は、われわれを助けなければい ... » more
テーマ 9条 軍事

核兵器禁止の国際行動に期待 北朝鮮の6回目の核実験は許されない。米朝対話の方向に、世界が動いています。この方向を後押しすることこそ、政治がやらなくてはいけない。9/20から国連での核兵器禁止条約の実効を求めて、核保有国、そして日本政府へむけての草の根の運動を拡げたい。 ... » more
テーマ 核廃絶 9条

船員の思いは 安倍改憲許さぬ  イラン・イラク戦争時9条が日本の船守った 第二次大戦で6万609人が犠牲に安倍首相が5月に行っ た改憲表明に労働組合の役員・元役員らから批判の声が上がっています。元全日本海員組合副組合長の片岡和夫さんに聞きました。元全果海員組合副組合長片岡 和夫さ ん安 ... » more
テーマ 安倍改憲 全日本会員組合 9条  コメント(1)

赤旗写真ニュース新しくしました。 街角にふさわしい展示ポスター、絵画、書、イラストで、平和をアピールし続けたい。 ... » more
テーマ 共産党 文化 9条

「もう、終りだよな!」 今日8/9の日、江の島弁天橋での9の日行動は沖縄の三線演奏・歌もあって、海水浴客にものびやかに響いた行動になりました。小田急片瀬江ノ島駅をバックにした9の字の旗もいいですね。チラシもイラストもいい。アベ政治の最期の鐘を鳴らし続けたい。官僚の ... » more
テーマ 文化 9条

@美術家9条の会AヒトラーのTシャツ、これを報道したNHKの愚B都共産党議員団「電通を指名停止にせよ」「いま、戦争の兆しに心いたむ美術家たちの作品展」18日から京都展、26日から舞鶴展京都美術家9条の会https://t.co/90S5 ... » more
テーマ 文化 9条

アベ政治NO・連帯。辻堂9条の会の定例宣伝 今回は7/9に行われた新宿でのMARCH FOR TRUTHでの出来事を中心に、都議選以降変わったと感じることについて。元SEALDs諏訪原健「潮目が変わり、『こんな人たち』が肯定されている」 https://t.co/u0ELD9nL ... » more
テーマ 民主主義 9条

トンデモ首相をやめさせるまで。 このチラシ拡げたいです。「秘密保護法撤廃埼玉の会」作成のものとのことです。辻堂文化9条の会でも7/11の定例宣伝で使います。このトンデモ首相をやめさせるまで、世の中騒然状態はつづきます。私も明日午后にも街頭宣伝に行く予定。藤沢では、今日 ... » more

稲田防衛相の「自衛隊として、、お願いする」との発言に抗議する 今日は6月最後の木曜宣伝でした。辻堂文化9条の会も今年で発足10年目。第一次アベ政権の時でしたから10年になる。昔からの「辻堂文化」に敬意を表して、地域に根付いた活動―「自分の作品を通して世界の平和に貢献しよう」との思い。作品といっても、そ ... » more
テーマ 憲法 9条

歌を歌おう、絵を描こう、踊ろう、変えようアベ政治。 今日、3の日行動。サンパール広場に市民と野党4党の代表者が集まっての宣伝行動でした。横須賀のよろずピースBANDの方が共謀罪廃案の自作の歌でアピール。今日のチラシです。わかなさんのライブペイントも注目でした。賑やかで楽しい場になりました。「 ... » more
テーマ 9条 自由

「アベ政治も共謀罪も許さない藤沢集会」のお誘い 明日の6/3は、毎月3日の3の日行動です。藤沢では「アベ政治も共謀罪も許さない藤沢集会」として、30分延長して、三線と若者バンドも出演、野党議員も結集してトークします。私も写真の手書き文持って参加します。ワイワイガヤガヤと市民多数でサンパー ... » more
テーマ 9条 自由

しんぶん赤旗を拡げてほしい。 私益を貪る物と化した政治の醜さと共に、人としての活動の展望を示しています。「万国の労働者団結せよ」 ... » more
テーマ 9条 情報  コメント(1)

今日も月曜定例宣伝。いよいよ6月議会。 今日も月曜定例宣伝。いよいよ6月議会。市議会ニュースとアベ改憲ストップのチラシを配りました。昼は「抗議の火を絶やさない」スタンディングに珍しく参加、元気を貰いました。今日から共謀罪法は参議院入り。まだニュースは見ていない。どうなったのか。ツ ... » more
テーマ 9条 自由

やはり自分の目で見るのが一番。基地巡りツアー。 昨日5/23、党後援会と平和委員会共催による基地巡りツアー。やはり自分の目で見るのが一番。知らなかったことがたくさんありました。横須賀軍港の吾妻倉庫地区、この地下には航空燃料タンク、ここから対岸のオイルターミナルまで写真のように海底パイプで ... » more
テーマ 9条

初夏、沖縄ではうりずんの季節。 沖縄では月桃の花が、ここ辻堂の浜辺では美しい浜防風と浜昼顔が咲いている頃です。しかしまあ、綾瀬の同僚の上田議員の以下の記事は生々しいです。この美しい自然と対比しての醜い政治。亀石倫子弁護士、池内さおり議員のいう通りの現実です。警察による ... » more
テーマ 沖縄 9条 自由

今日は駅宣伝19日目。私は昼に二人で行動。今日は喋るより声かけが多かった。5筆。若い人が近寄ってきて「自衛隊はいいけど戦争はいや。おじいさんも戦争で死んだ。おじさんの親も戦争で死んだんですか。」と問われた。「戦争では死ななかったけど戦後の物 ... » more
テーマ 9条

危機を煽るのではなく、平和を形にしたい。 今日は定例の11日行動。藤沢市の6月議会は5日から23日です。5日が陳情〆切、31日の12時までが請願〆切です。陳情では、すでに「北朝鮮のミサイルに備えた避難訓練等の実施を求める陳情」というのが某党後援会より出ました。アベの動きとつながる動 ... » more
テーマ 共産党 9条

辻堂市民有志によるアベ政治NO早朝宣伝14日目。 今日は昼1時半から2回目の宣伝行動もあります。辻堂文化9条の会の定例宣伝です。サンパール広場では憲法守る9の日定例宣伝もやっています。すごいね、ふじさわの運動。拡がれ、全国へ。国会でもアベはしどろもどろになってきた。委員長に注意される始末。 ... » more
テーマ 民主主義 9条

昨日の5/3有明での憲法集会の様子です。55000人 かたやアベ首相は山梨の別荘での連休。これからゴルフと会食を楽しみながら、改憲集会にビデオメッセージを寄せたとの報道。自分は米の武力威嚇に協力し危機を煽りながら、自治体・国民には「北朝鮮のミサイルにしっかり対応しなさい」など、危機意識もあると ... » more
テーマ 9条

武力の威嚇で危機を煽りながら自分はゴルフで遊ぶ予定ですか 5/3、3回目のスタンディング。1−2時。署名3筆。写真を撮って貰いました。有明集会に参加したみなさんとの連帯行動です。明日早朝もみんなと一緒につづけて行なう予定です。「武力の威嚇をさんざんして危機を煽りながら、自分はゴルフで遊ぶ予定ですか ... » more
テーマ 9条 自由

今日5/3、2回目の宣伝。共産党の憲法記念日宣伝 11−12時、藤沢駅南口でした。テレビでも憲法について世論調査を報じています。「9条が日本の平和に役に立っている」と答えた人が初めて8割超えたとのこと、励まされる数字です。 ... » more
テーマ 共産党 9条

4/16の9条の会・ふじさわピースパレードの写真と記事の追加です。 私も旗を持って、シンバル叩きながらの参加です。 ... » more
テーマ 9条

4/16、ふじさわ9条の会12周年記念集会とデモでした。 アベ辞めろ、ほかのコール、良かったですね。ジャンべの音とコールが4月の花とデモ日和を盛り上げました。私も「共謀罪、テロ対策とウソつくな」のプラカードとシンバル叩いてきました。 ... » more
テーマ 文化 9条

共謀罪法廃案の宣伝。辻堂文化9条の会の宣伝でした。 今日4/11配ったチラシです。おどるポンポコリンの替歌「共謀罪」をにぎやかに歌いました。それにしても、米空母の朝鮮半島北上と北朝鮮双方の挑発行動にはぞっとします。→4/16日曜1時からふじさわ9条の会・12周年記念集会でまた会いまし ... » more
テーマ 民主主義 9条

 

最終更新日: 2017/10/16 13:41

「9条」のブログ関連商品

» 「9条」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る