誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美味

美味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美味」のブログを一覧表示!「美味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美味」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

simple x chic風邪・・・
風邪・・・ 今週久しぶりに風邪らしい風邪ひいちゃいました><;昨年末のノロウィルスに始まり、新年早々風邪・・・これでインフルエンザまでやったら目も当てられないので気をつけなくちゃ歳をとるってこういうことなんですね><; ... » more

simple x chic男子ごはん
男子ごはん 昨日、テレビ東京の「男子ごはん」を見ていた主人夕飯は自分で作る。と言ってくれましたヾ(@^∇^@)ノしかも、材料が‘鮭’と家計にも優しい(*´∀`)b鮭の上にのっているのは、テレビでは‘せり’だったんですけど ... » more

また、貴酒(あなた)に出会えましたね! なじみの居酒屋で開かれた先日の会合で、女将が出してくれたのは、何とまたしても陸前高田の銘酒「酔仙」(一関工場)ではあーりませんか・・・先月に続いて2ヵ月連続でお会いすることができました。人も酒も、まさに一期一会ですね!「あ〜幸せ・・ ... » more
テーマ 美味

simple x chic「牛蔵」の余韻
「牛蔵」の余韻 先日、妹家族と新年会をやった焼き肉問屋「牛蔵」2階が店舗になっているのですが、1階にお持ち帰りコーナーができ帰りに、コロッケとメンチと、煮込みハンバーグを買って帰りました^^ゞ次の日の夕飯のおかずになるので“ ... » more
テーマ 美味  コメント(2)

パエジャでランチ 渋谷スペイン坂のびいどろでランチしました。久しぶりのスペイン料理。次回はワイン片手にタパスもしたいな。 ... » more
テーマ 美味

simple x chic今年も美味しんぼ
今年も美味しんぼ 3連休の中日、まだ明日まではお正月気分が抜けそうにありませんね^^ゞお節にも飽きたので、家族でお寿司を食べに行きました娘もビールで乾杯(笑)私は、アボカドロールをワインで{ ... » more

三陸の復興地酒「浜娘」をゲット! 年の初めについに三陸の地酒「浜娘」をゲット!大槌町の銘酒、赤武酒造が被災後に盛岡の銘酒「桜顔」の工場を借りて仕込んだ絞りたて純米です!!ちょっと贅沢だったけど買っちゃいました・・・このところ三陸では、陸前高田の酔仙の活性原酒「雪っこ ... » more
テーマ 美味

ゆきみのみぃはぁ見聞ログ高級品
高級品 昨年暮れのいただき物。黒を三本。もったいなくて、なかなか切れません。 ... » more
テーマ 美味

小岩井の絶品オムライスと冬の一本桜 雪まつりまで約1ヵ月と迫った小岩井ですが、冬場は「まきば園」が入場無料になります!山麓館にあるレストランで一押しはこの「トマトソースのオムライス」。有精卵の濃厚なうまみで全国にファンがいる小岩井玉子で作ったオムレツにもトマトが入っていま ... » more
テーマ 風景 美味

simple x chicあけおめ★ことよろ♪
あけおめ★ことよろ♪ 2012年あけましておめでとうございます皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?我家は相変わらずのんびりまったりしております^^ゞ)゚Д゚(今、関東地方に地震がっ!!><; ... » more

馴染みの店で、限定メニューを・・・ 珍しくほぼ1日自宅で片付けや仕事をしていたので夕食がてら近くの馴染みの韓国料理店「新羅」へ・・・盛岡は、もともと焼き肉・冷麺の店が多いと感じていましたが、最近は「韓国家庭料理」を得意とする個性的な店が競い合って、独特の存在感を出していま ... » more
テーマ 美味

simple x chic玄蕎麦 「野中」
玄蕎麦 「野中」 今日はイブ前夜ですね〜〜皆さんはどんなイブイブをお過ごしですか?^^ゞ我家は、明日のイブ、娘はバイトでいないし私もシナリオのゼミの子達と忘年会なので今日お昼に、家族水入ら ... » more

simple x chic「いも恋」
「いも恋」 お土産に戴いた 菓子の「いも恋」冷蔵・冷凍もできて、食べる前に電子レンジで温めて戴きます上の餡と、下のお芋がどちらも甘さ控えめで(あずきとさつまいもの味がしっかり残っていて)まわりの皮が もお ... » more

simple x chicミート矢澤(五反田)
ミート矢澤(五反田) 15日(木)は、南青山でランチ16日(金)は、五反田でランチ17日(土)は、北青山でランチ と暮れの イベント☆3デイズ も終わり^^ゞ今週からは徹底的に大掃除 ガンバリますp(^ ^)qその前に、ブログの更 ... » more
テーマ おでかけ 美味

「雪国」から、ただいま!その2 コミュニティFMの信越地区(新潟・長野)の皆さんが年に1回おこなっている制作・営業研修にお招きいただいて、会場の南魚沼市六日町に行ってきました。もう1週間前の話ですが今回は、報告の2回目。東日本大震災でいち早くスタッフや物資を応援派遣し ... » more
テーマ 美味

simple x chic忘年会ランチ(2) キルフェボン
忘年会ランチ(2) キルフェボン 家で1人留守番してくれている、うちの娘とNさん家の娘さんにキルフェボンのタルトをお土産に買って行きましたうちは、青山店限定 「オレンジムースとマカデミアチョコレート タルト」もお美味し過ぎて言葉に ... » more

忘年会ランチ(2)南青山、カフェ・雑貨編 今回一緒に行ったNさんとは、何が気が合うって・・・そりゃもおおお〜ドラマの好みと、雑貨の好みが、ドンピシャリ(言い方、古過ぎ><;)そんなNさんと、ランチをした「アプローゼ」のある骨董通りを歩いているとめちゃくちゃ、 ... » more
テーマ おでかけ 美味

kupuの牡蠣カレー 高田馬場にある「kupu−kupu(くぷくぷ)」。実はゆたんぽと私が知り合ったお店なんですシェフ・しほちゃんが作るカレーは、日本のカレーもタイのカレーも絶品今年お初の「 ... » more
テーマ 美味  コメント(2)

simple x chic忘年会ランチ(2)南青山
忘年会ランチ(2)南青山 昨日はあたたかでしたね〜ヾ(@^∇^@)ノコートを着ていて暑いくらいの陽気でしたそんな中、Nさんと一緒に南青山でランチしてきました^^ゞ最初、池袋のパン食べ放題ランチにしようと思ったんだけど ... » more

秀逸!東家(あずまや)本店の宴会メニュー 毎年、私の所属する市民団体の忘年会でお世話になるのが盛岡は中ノ橋の東家本店です。今年は昨夜、開かれたんですが、鮭のクリームグラタン、新蕎麦かっけ鍋(ねぎ味噌)、春菊とさつま芋のかき揚げ等々、メニューが感動的です。もちろんスタッフの気配りも気 ... » more
テーマ 美味

simple x chic忘年会ランチ(1)六本木
忘年会ランチ(1)六本木 昨日は妹と、一応今年最後のランチ、ということで六本木ヒルズのグランドハイアット東京の「フィオレンティーナ」で忘年会ランチしてきました〜ヾ(@^∇^@)ノシェフのこだわりが詰まった6品が日替わりで楽しめる「シエ ... » more

あらわれた! スライムがあらわれた!もちろん、いただく。 ... » more

simple x chicホームベーカリー のつづき
ホームベーカリー のつづき 食パンは、切るのが面倒><;パン切り包丁なんて持ってないし・・・で、パン生地をつくって、バターロールを焼いてみました^^ゞパンの出来がイマイチだったので、写真に飾りつけしちゃいました(;´▽`A` ... » more

simple x chicホームベーカリー
ホームベーカリー たまっていたJCBのポイントで、ついに念願 だったホームベーカリーが我家にやって来たのですが・・・・・・ (/。\)もともと大雑把な性格の私は(;´д`)‘分量を正確に計る’ということが出 ... » more

simple x chicまかない日記
まかない日記 娘が、バイト先の‘まかない’を いつもタッパーにいれて持ち帰っては、『まかない日記』 として mixi でつぶやいているので横で私も便乗(笑) 一眼レフで写真を撮らせてもらってます^^ゞ (最近めっきりカメラを使う機会が ... » more
テーマ 美味  コメント(2)

とりあえずヌーヴォー ボジョレーヌーヴォーも以前みたいには盛り上がらなくなりましたね。でもやっぱりこの時期だけのフレッシュな新酒は試しておかないとね。成城石井で買った「モメサン」。2700円だったかな。わりとしっかりとした味でした。おつま ... » more
テーマ 美味  コメント(2)

simple x chic今日のランチは…
今日のランチは… この間 旦那と行った 「ピッツェリア・ルーナルッカ」(前記事参照) へ今日は、妹とランチに行ってきました‖三(((o ・`∀・´)ノメインは、姉妹で 母のお墓参り だったんですけど・・・うちに来てお線香あげて、そのつ ... » more

ふわふわカステラ 文明堂、工場直送できたてカステラ。店頭の巨大カステラを撮らせてもらいました。 ... » more
テーマ 美味

simple x chic「ラシーヌ」 池袋
「ラシーヌ」 池袋 昨日は、女子5名で池袋の ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ に行ってきましたヾ(@^∇^@)ノ知らなかったんですけど、実はこちら、以前に妹と行った 「GRIP」(前記事参照) さんが本店だったんです@@ ... » more

「ピッツェリア・ルーナルッカ」 どうってことない街なんだけど・・・家の周辺には意外な程、隠れた名店が多く( ´艸`)人に教えたくないような、安くて美味しい店が結構あるのですが(焼き肉、寿司、蕎麦、うなぎ・・・等など)またまたスゴイお店みつけちゃ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 14:25

「美味」のブログ関連商品

» 「美味」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る