誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美味

美味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美味」のブログを一覧表示!「美味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美味」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ご存知ですか?北上コロッケ 昨夜は花巻のすぐ南に位置する、北上で会議&会食でした。(残念ながら日帰り・・・)案内していただいたのは繁華街の一角にある落ち着いた造りの「風土」という名のお店。基本は和食の美味しいお店でしたが、やはり北上、しっかりご当地グルメの ... » more
テーマ 美味

心からつづき
つづき 12/30MRT雙連液近くの朝食街へ・・・朝市内の普通の食堂・・・おじちゃん、おばちゃん、片言の日本語で対応してくれて、小さい席しか空いてなかったので思案していると先客のご家族が「どうぞ!!」って、えっ?日本の方?台北在住のご家族(夫婦 ... » more
テーマ 命の洗濯 美味  コメント(4)

心から台湾には行ったけど・・・
12/28今年は用意周到、渋滞と大雪の通行規制に備え、西条のビジネスで前泊12/29いよいよ出発、いざ台北へ暖かさを期待したけど・・・寒い・・・発表気温15度、日本よりず--っと暖かいけど体感温度は雨のお ... » more
テーマ 命の洗濯 美味  コメント(5)

心から肥満2ワン
肥満2ワン 我が家の2ワンお出かけ前に、2ワンのお食事、ドライドッグフ−ドが届いたので・・・倉庫に入れず・・・帰宅後、きゃぁ!!だれっ!!その声に、こそこそっと逃げた奴お仕置きだべぇ{% ... » more
テーマ 無くて七癖 美味  コメント(3)

心から季節です
季節です 暖かくなりましたか?夫ご自慢の薪スト−ブで、リビングにどっかりと陣取ってます薪割、薪運び・・・火起こし・・・帰宅後の私の役目が増えましたボケ防止のための夫の心遣いでしょうか・・・この炎のように暖かい・・・{% ... » more
テーマ 噂の迷品 美味  コメント(4)

心からご飯の友
ご飯の友 おむすび、炊き込み、お茶づけ、お粥・・・白飯なんと言ってもお米が大好きパンも麺も好きだけどお米にはかなわない・・・・最近、米粉パンなるものが出没しているけど・・・手間ひまかけて粉にしなくても・・・ ... » more
テーマ 美味  コメント(3)

名店の蕎麦を昼から銘酒で・・・ 二戸駅前の名店「きんじ」のザルそばです。地元在来種の蕎麦粉「岩手中生(なかて)」を使っていて、噛んだときの弾力と香りが素敵なんです・・・ここ二戸は久慈への拠点であり、昨年の「あまちゃん」撮影時は、有名人がお気に入りだったお店 ... » more
テーマ 美味

あまちゃんが獲ったウニ? 本日、今シーズン初の殻付きウニをいただき自宅で賞味、これぞ夏場の岩手のぜいたくってもんです!しかも産地は、「あまちゃん」の舞台となっている、久慈の小袖海岸とのこと・・・じぇじぇじぇ!もしかして、「あまちゃん」の海女が潜って獲って ... » more
テーマ 美味

天然家族便りパートV串揚げ
串揚げ うまし!食べ放題今回は串揚げ^^ちなみに全身ペアルックだーーー!!! ... » more
テーマ 美味  コメント(1)

来週の火曜日に閉店と聞いて・・・ 県北は軽米町の入り口、国道395号沿いにある「ふく田」というラーメン店に連れて行ってもらいました。二戸〜沿岸北部広域圏に比較的多い「鶏だし中華」の人気店だそうですが、惜しまれながら来週お店を閉じるということです。ご覧のように、ひ ... » more

山菜三昧!これが岩手の食生活だ〜 今の季節、岩手は「山の民」が本領を発揮するとき・・・。嫁の実家で山菜のいただきものが集中し、今夜はご覧の様な山菜スペシャルコースに・・・。食べ過ぎてご飯も欲しくならないほど!10年ほど前まではこれを自分で採りに行っていたものです ... » more
テーマ 美味

タケノコ掘り 岩手でタケノコと言ったら、いわゆる「姫竹」(あるいは「根曲がり竹」)など、細いものを指すのが一般的です。日本料理などで使われる「孟宗竹」のタケノコは、岩手では県央部の紫波町(しわちょう)が北限とされています。でも、妻の実家には、 ... » more
テーマ 美味

2ヵ月ぶりの定番ランチ JR二戸駅前の「そば処きんじ」では、今日もご主人がもくもくと蕎麦を打っていました。私はもちろんカウンターに座って「もりそばの大もり」を注文。前にも書きましたが、ここは復興を遂げた岩手の在来品種「岩手中生(いわてなかて)」を使って ... » more
テーマ 美味

ホルモン塾という名前のお店 このところあまりに忙しく、投稿していないネタがたまっていましたが、すこしずつアップしていきますね!花巻の仲間たちと10日程前に初めて行った、マチナカ吹張町(ふっぱりちょう、と読みます)の「ホルモン塾」。ここは店内の大漁旗でわかるよう ... » more
テーマ 美味

すき焼き しゃぶしゃぶ食べ放題! 週末はパパ希望のお肉の日。食べ放題なら元取れるので行ってきました。あ〜んうまし!子供たちも大喜び^^凄い量をたいらげました。お腹いっぱい! ... » more
テーマ 美味

岩手の食は、まだ真冬の魅力!(県外の皆さまへ) ことしは寒いせいか、この時期になっても岩手の冬の味覚がとっても美味です。写真は、冬が旬のどぶろくと殻付きカキ。特にカキは三陸産だということで、大震災から2年でのこの大きさに感動さえ覚えました。プックラ太ったカキを愛おしむようにふた口で頬 ... » more
テーマ 美味

心から百薬の長
百薬の長 ドイツが認めた日本唯一の生きた酵母を持つビ−ル・・・糖尿も改善、痛風にもならない、酵母の恩恵は絶大と云う事で毎晩350ml1缶もともと飲まない所へ、最近の訓練不足おかげで夕食時20:00に飲んで日付変更線を越える ... » more
テーマ 命の洗濯 美味  コメント(5)

新設ブログ
新設ブログ 2013年そこから,始まる ... » more
テーマ 美味

雪の二戸路で行きつく先は、やはり・・・ 盛岡も午後まで本格的な雪降り(こちらの言葉では、もっつもっつ降る、などと言います)になった今日、仕事で二戸へ・・・。きのうブログに書いたササキオサム君も、今日はキャンペーンで地元のラジオ「カシオペアFM」さんに行ったはずです。さすが ... » more
テーマ 美味

心からこれなぁ〜んだ?
これなぁ〜んだ? って?赤ん坊でも知っている?ハロウィンに欠かせないもの?シンデレラの馬車?切ってみるとやっぱりそうじゃない!!って?ゆでたり、焼いたり、煮込んだり、天ぷらにも、ベ-コンと炒めたり・・・ ... » more

simple x chicハンバーグ
ハンバーグ 家で作るハンバーグなんて正直、大して変わらず、お肉なんて(ひき肉なら)何でもいいと思ってましたでも、ちがうんですね@@;昨日、イトーヨーカドーで、黒毛和牛&黒豚の合びき肉に目の前で店員さんが 20%OFF の ... » more

simple x chicKALDI 好き♪
KALDI 好き♪ うちの主人・・・何故かカルディが好きで家の最寄り駅に6月末にカルディがOPENして以来時々休みの日に行っては・・・白ワインをまとめ買い*≧m≦*今、白ワインだけで10本ぐらいあるかな ... » more

金賞受賞、おめでとう! 東北では初の快挙です!花巻市大迫町のエーデルワインが造っている赤ワイン「シルバー・ツヴァイゲルトレーベ2009」が一昨日、開かれた「国産ワインコンクール2012」で金賞を受賞しました。その内祝いの会で、ご満悦の藤舘社長をパチリ! ... » more
テーマ 美味

simple x chicプチ断食
プチ断食 今更ですが、一向に減らない体重をかんがみプチ断食 はじめます ヽ(´ー`)/ 宣言8月某日、 「牛○」にて夕食この安さにつられて。。。何人前たのんだことか??><;とても1人前380円とは思えない ... » more
テーマ 美味

simple x chicA to Z Cafe
A to Z Cafe 南青山にお気に入りのカフェをみつけました^^ゞ「A to Z cafe」前に一度、シナリオ教室で一緒の人達と行って昨日も、シナリオのランチ会で使わせて頂きましたランチもすごく美味しくて、カフェ ... » more

念願の〜 バナナ〜すぷりっと〜るるるぅ♪ ... » more

土用 蒲焼買えんから、これで堪忍なそれにしてもウマウマ〜奮発しただけあるわぁ ... » more

心から瓜のつるに・・・
瓜のつるに・・・ 庭のプランタ−は、連日の豊作もう少ししたら、巨峰、ブラックベリ−、ブル−ベリ−、びわ・・・うれしいなでもね、よそに ... » more
テーマ 腕によりをかけて 美味  コメント(5)

ビックリドンキー発祥の盛岡 今や「ビックリドンキー」として全国展開するファミレスの1号店は、ここ盛岡の「ベル」というハンバーグ店だったことを知っていますか?ネイティブモリオカンは、時々無性にこのハンバーグディッシュを食べたくなるんです。肉にも野菜にもそして米にもこだわ ... » more
テーマ 美味  コメント(2)

心から今年もお出でに
今年もお出でに いらっしゃいました。ちっちゃくてかわいくて美味しくて・・・日曜日にはくりぬきグラタンに変身ですわ ... » more
テーマ 腕によりをかけて 美味  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/11/20 14:25

「美味」のブログ関連商品

» 「美味」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る