誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美味

美味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美味」のブログを一覧表示!「美味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美味」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

早くもヌーヴォーが到着! 岩手の恵みは、実に奥深いのです!世界的なワインの新酒解禁を前に、ことしもひと足はやく岩手産のヌーヴォーが届きました。この10年ほど、国内外の国際的なワインコンクールで金賞受賞が相次いでいる大迫町はエーデルワインの新酒「2016早 ... » more
テーマ 美味

明けました 今日でね。いちおう「明け」なので遠慮なくご馳走になり候。お腹一杯で明日から頑張りマストo(^▽^)9 ... » more
テーマ ある日 美味

矢巾駅前の屋台村にて 盛岡のベッドタウンとして、新しい学生の町として、急速に変貌をとげつつある矢巾町の駅前に「YAHABAR(ヤハバル)」と名付けられた6店の飲食屋台村ができてしばらくたちます。先週末は、ここの中の鉄板焼の店「あいあんぐりるてつお」にて、小さな会 ... » more
テーマ 美味

今年もやって来た 無花果の季節キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!格安で手に入るあの場所でGet☆まさか入院前に食べられるとは思わなかったから有り難いこってす(ノ∀`) ... » more
テーマ ある日 美味

罰ゲームぢゃないょ ホヤの天ぷらって、ん〜まぃの!(>y<) ... » more
テーマ ある日 美味

たこたこたこ 悩んだ末、たこパスタとタコ唐(゚∀゚)アヒャ久々のタコが異様にウマぃ☆ ... » more
テーマ ある日 美味

ちいちゃんのブログ小さな幸せ
小さな幸せ 土曜日の夕方、外出先から戻ったら、1件先のご近所さんK夫人から留守電が入っていた。「今夜6時半からジンギスカン料理を作って食べさせてあげるから、来てね」と。K夫人は北海道出身。そう言えば「マトンは食べられるかしら」とゴミ出しに出たときの、立 ... » more
テーマ 良き友 美味 幸せ

Halftime(・-・*) 相方さん、帰りが遅いと思ったら…かわゅすぎるお供を連れて帰ってきた☆まぢ、ありがとっ(*'‐'*)♪これであと数日間のカウントダウンを乗り切れそうです↑↑ ... » more
テーマ ある日 美味

ちいちゃんのブログ梅の季節
梅の季節 土曜日の夕方、チャイムが鳴った。三軒先お向かいの、つい先日までご近所の方たちと『お兄ちゃん』と呼んでいた、S君が両手にビニール袋を下げていた。「あの、まだ青いんだけどウチの奥さんが、梅採っちゃったんです。数は凄く少ないけど、実は大きいん ... » more

三月も半ば・・・(*^_^*) 三寒四温が続く日々近所の公園に枝垂れ桜を楽しんできた時の画像です。辺り一面梅の香りに包まれて、とても癒されました。情けない事にKAITOと一緒に梅のお花を楽しんだ「荒山公園」にはまだ足が向きません{%寂しい(チカチカ)hde ... » more
テーマ 長寿犬 枝垂れ梅 美味  コメント(6)

細川さんの新蕎麦! いつもこの時期に、打ちたての蕎麦を持ってきてくださる細川さんに今年もいただいちゃいました!2種類の蕎麦粉を使って打った新蕎麦です。きょう食べたのは、何とアメリカ・ワシントン産の蕎麦粉でつくった方・・・当然ながら合わせた日 ... » more
テーマ 美味

エーデルワイン新酒を一番乗りで・・・ きのうはエーデルワインとの共催イベント「エーデルワインをもっと知ろう!有料試飲会」でした。今回も遠くは二戸から、たくさんのお客さまにお越しいただきました!ありがとうございます。イベント参加者の特典は、なんといっても2000円 ... » more
テーマ 美味

う、美味い!久々の「金次(きんじ)」 きょうは敢えて場所は書きません!そば処「金次」。私がひいきにしている県内のそば屋さんの1つです。そば粉は「岩手中生(なかて)」という復活した古い独自品種で、噛めばかむほど甘みと香りが引き立ってきます。私がいつも頼むのは、 ... » more
テーマ 美味

岩手の出来秋 なにもコメントはいらないかもしれません。天然に近い栽培のマイタケ、ことしは豊作の噂もあるマツタケ、大量にいただいたアミタケ。久々に山に入りたくなりました! ... » more
テーマ 美味

初サンマ、いただきました!! 「あれっ?大将、サンマってもう出てるの?」と思わず聞いてしまった私。花巻駅前の名店、特に刺身と牛スジ煮込みが絶品の「居酒屋おでれんせ」にて・・・ことし初めてのサンマの刺身をいただきました!ねっとりした食感の中にくどくない ... » more
テーマ 美味

体験!オガールのランチバイキング 気になっていた新店のバイキングをついに味わいました!盛岡と花巻の真ん中に位置する自然豊かな田園都市、紫波町(しわちょう)の宿泊施設「オガールイン」で始まったランチのバイキング(1000円・60分)です。農業地帯だけに、メニューは ... » more
テーマ 美味

マグロ、鮪、まぐろ三昧! 居酒屋で注文したらいくらになるのでしょうか・・・中トロに中落ち、黒身に赤身、そのほか稀少部位も多少含めて先日の我が家は「まぐろ三昧」。たまたまスーパーで国産マグロ(養殖)の解体ショーをやった直後に遭遇したため、かなりお得にサ ... » more
テーマ 美味

賢治生家に近いディープな店 金曜日に紹介されたばかりの住宅街の「もっきりや」(一杯飲み屋)にお招きを受け行ってきました!場所は、宮沢賢治の出身地、花巻は東町(あずまちょう)というところの閑静な住宅街のど真ん中。このお店は、賢治生家から5分以内のロケーション ... » more

無駄なく食べて『お1人様定食』を豊かに ●金目鯛の目玉が大好きというと、「気味悪い」「怖ーい」などと言われてしまうが、頭付きを見かけると「食べたいなァ」と思うけれど、1匹は多すぎて食べ切れないから諦めることが多い。ところが、昨日、ジムの帰路に寄ったスーパーで、半身にして3切れカ ... » more
テーマ 使い切り 手作り干物 美味

私の元気回復セット! 先週、なじみの居酒屋にちょこっと寄った際に頼んだのがこれ・・・切れの良い甘さと米の風味が生きている県央、紫波町の酒蔵「吾妻峰」を飲りながらいただく「発芽にんにく」の天ぷら。変な栄養ドリンクを飲むよりよっぽど元気が出ます! ... » more
テーマ 美味

岩手県北は蕎麦の里! 私が岩手に来てから24年、こちらには穀物ひとつとっても色んなグルメがありますが、県北でまちがいない穀物の1つが蕎麦です!そして、二戸に来たら、まずは駅前の「きんじ」に寄ってみてください。ちょっと急な階段を上がると、そこはアットホーム ... » more
テーマ 美味

ぴょんぴょん舎の生マッコリ 晩酌は当然というぐらい日本酒派(特に岩手に来てから)の私ではありますが、時々無性に飲みたくなるのが、盛岡は焼き肉・冷麺ぴょんぴょん舎の生マッコリです。マッコリは健康飲料として10年ほど前から全国的にファンをつかんでいると思いますが、 ... » more
テーマ 美味

隠れた紫波グルメ 紫波町(しわちょう)は、岩手県の内陸中部、県庁所在地の盛岡と、賢治の故郷花巻の間にあるのどかな町です。田園風景の広がるこの町のまさに田んぼだったところに、数年前、図書館や商業施設、ホテルなどを備えたオガールという複合施設ができました ... » more
テーマ 美味

試食!岩泉の極味肉饅 本日はちょうどお腹の空く11:40発の快速はまゆり号で出勤!いつものように盛岡駅2階のtetotetoで、福田パンの駅限定を買おうかと思ったその時、表記の気になる肉まんが私の目に飛び込んできて・・・いわて食材発信プロジェクト ... » more
テーマ 美味

心から北野坂でお食事
北野坂でお食事 先日の超特急日帰り神戸行もう一つ良い事が・・・・お昼に北野坂でお食事をしました。http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000558/北野坂ルセットRecette食べ ... » more
テーマ 命の洗濯 美味  コメント(7)

心から今年も・・・おいしい
今年も・・・おいしい これこれ、今年もやってきました。薄切りにして、オリ−ブオイルを塗って、塩をパラパラ・・・あとはほかの野菜とオ−ブンへもちろん、イベリコさんもご一緒に・・・{%ハート ... » more
テーマ 美味 果報は寝て待て  コメント(2)

蔵元のピクニックパーティ 少ししか参加できなかったので、少しだけ報告を。イオン盛岡南やヤマダ電機などからもほど近い盛岡市の新興エリアで新しい酒造りを始めた「浜娘」の赤武酒造さんが、はじめての蔵元イベントを開催しました!沿岸、大槌町の造り酒屋。明治29年創業の ... » more
テーマ 美味

心から思いがけなく
思いがけなく 本日の頂き物この季節は・・・・博多16区のブル−ベリ−パイとダックワ−ズご馳走様でした・・・また秋にもよろしくお願いしま〜すぅマロンパイ・・・待ち遠しい ... » more
テーマ 美味 果報は寝て待て  コメント(4)

盛岡エキナカの穴場ショップ 盛岡駅2階に土産物店を併設した複合ショップ「いわてtetoteto(てとてと)」があります。これは、そこのカフェコーナーで注文できるエーデルワインの「五月長根葡萄園2012白」と、「シャルキュトリー」という県産肉の加工品の6種セット ... » more
テーマ 美味

久々のベアレンビール直営店へ! 仕事の打合せを口実に?(笑)、自宅からもほど近い、北上川サイドのビアパブベアレンへ・・・店内はアットホームな落ち着く空間なんですよ。久々だったので、スタッフもがらりと変わっていたんですね!私は一昨年末だったかベアレンのビール ... » more
テーマ 美味

 

最終更新日: 2016/11/20 14:25

「美味」のブログ関連商品

» 「美味」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る