誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    函館市

函館市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「函館市」のブログを一覧表示!「函館市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「函館市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「函館市」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

1カ月も前の記事で恐縮ですが、3月6日付の函館新聞に、市が昨年度から調査を進めている「子ども条例」の制定に向け、新年度に検討委員会を設置することが市議会で明らかになったという記事がありました。◇新年度に検討委設置「子ども条例」制定へ ... » more
テーマ 函館市

前回、7月の予算特別委員会での議論を見てみましたが、今回は9月の定例会での議論を見てみたいと思います。7月の予算特別委員会では、福祉部が「当市で検討していく子ども条例は、広い観点から子供たちの健やかな成長を図り、幸せに暮らすことので ... » more
テーマ 函館市

子どもの権利条例に関する函館市議会での議論について、「函館市議会での子どもの権利条例についての議論」「函館市議会平成23年6月定例会での議論」で取り上げてきましたが、今回7月の予算特別委員会と9月の定例会の議事録が掲載されていましたので、先 ... » more
テーマ 函館市

おふくろの味 美楽亭 定食を注文すると、トレイに載ったおかずがついてきます。運ばれてきたのはメインのおかずではなく付け合せ見たいなものでこれで一人前。定食には必ずこれが付きます。ただし、仕入の都合で中身は変化します。生姜焼定食 ... » more

子どもの権利条例に関する函館市議会での議論については、「函館市議会での子どもの権利条例についての議論」で取り上げ、また、現市長の公約が子どもの権利条例から、子ども条例に変わったことも前々回取り上げましたが、6月の定例会でも、子どもの権利条例 ... » more
テーマ 函館市

グリル 塩豚 「しおぶた」ではありません。「エントン」と呼びます。ここの特徴は大きいこと。安いこと。塩ラーメンが250円です。今回注文したのは、チキンの韓国風ピリ辛ソース焼きセット(660円)お腹いっぱいです。 ... » more

みなと食堂 しっかり昼食を食べたい人向けです。とあるブログに函館の三大食堂の一つと記されていました。残りの食堂は「中道食堂」と「たつみ食堂」です。この写真をみると普通の食堂に見えるでしょうがしっかり見ると定食メニューが並んで ... » more

中華料理 星龍軒 函館ラーメンといえば塩ラーメンです。一緒に出張で出向いた相方がケータイで検索して見つけたお店がここです。函館駅近く、朝市の横です。店内は混雑していて久しぶりに店前で並びました。窓にメニューが置いてあるので ... » more

手打ちそば起進堂 函館市にあるお蕎麦屋さんです。出張先でお勧めのランチを尋ねたら予想に反してお蕎麦屋さんを紹介されました。その方も、「函館でお蕎麦屋さんですか?」とよく言われますよとおっしゃっていました。念のためにもう一軒お聞きし ... » more

6月25日の函館新聞に続いて、今朝の北海道新聞にも、「『子ども条例』の制定へ本格調査」という記事が掲載されました。この記事の中で、2点について考えてみたいと思います。◇「子ども条例」の制定へ本格調査函館市道外視察も予定(北海道新聞函 ... » more
テーマ 各地の条例 函館市

函館では、工藤市長が子ども条例を掲げて当選しましたが、広島市では「広島市子ども条例」の制定を強力に推進してきた秋葉前市長が退任し、慎重派の松井一實氏が新市長に就任しました。松井新市長は選挙前に「『広島市子ども条例』に反対し子供を守る ... » more
テーマ 広島市 函館市

明日から函館市長・市議選が始まります。子どもの権利条例については選挙の争点にはならないかもしれませんが、これまで書いてきました子どもの権利条例についての記事をまとめてみたいと思います。各地の子どもの権利条例の先駆けとなった川西市と川 ... » more
テーマ 函館市

東日本大震災発生から1ヶ月が経ちましたが、被害の甚大さを思いますと、まだ支援の手を緩めてはいけないと思います。恐れながら陛下のお言葉の最後の部分をご紹介申し上げたいと思います。http://www.kunaicho.go.jp/ok ... » more
テーマ 函館市  コメント(2)

tortoiseshell's diary函館市 茶房 無垢里
函館市 茶房 無垢里 函館市元町を散策中に見つけた、茶房無垢里です。お店の佇まいに魅かれて、入店しました。訪れたのはクリスマス前で、入口前にはクリスマスツリーが飾られています。玄関口で靴を脱いで、店内に入ります。カウンター席の他、和室に数 ... » more

函館市 SALTIM BOCCA(サルティンボッカ) 函館ベイエリアを散策中に偶然見つけたお店、SALTIMBOCCA(サルティンボッカ)でオーダーした、ココマリアージュです。ピンク色の外壁が目を惹くお店でした。入口にメニューがあったので、初めての入店でしたが、安心出来ました。 ... » more

函館市 ベイエリア 金森倉庫群 大忙しのサンタクロース クリスマスのこの時期は、サンタクロースさんは大忙しです。函館ベイエリアの金森倉庫の壁を、登っていました。こちらでも・・・どうやら倉庫1棟に付き、2人のサンタクロースが登っているようです。ベイエリアの中で、好きな場 ... » more

Hotel & Spa Resort LA VISTA 函館ベイ 2010 朝食バイキング ラビスタ函館ベイの宿泊で、お楽しみの一つである、朝食バイキングです。イクラやエビ、イカなどを好きなだけ盛り付けて頂ける、勝手丼です。各テーブルには、お醤油が置かれているのですが、勝手丼のコーナーには、減塩醤油も用意されていました ... » more

Hotel & Spa Resort LA VISTA 函館ベイ 2010 客室から見るベイエリア 今回の宿泊は、ベイエリアのクリスマスツリーが見える客室の確約プランで申し込みました。10階ベイエリア側の客室から眺める景色です。(ズーム撮影しているので、肉眼で見るより大きく写っています。)ベイエリアの景色と共にクリ ... » more

Hotel & Spa Resort LA VISTA 函館ベイ 2010 ロビー 今年の函館旅行も、ラビスタ函館ベイに宿泊しました。以前宿泊した、ラビスタ函館ベイの記事はこちらHotel & Spa Resort LA VISTA 函館ベイ 客室Hotel & Spa Resort ... » more

2010 はこだてクリスマスファンタジー 毎年函館で開催されている、はこだてクリスマスファンタジー、今年も行って来ました♪去年の記事はこちら2009はこだてクリスマスファンタジーこの大きなクリスマスツリーは、函館の姉妹都市であるカナダのハ ... » more

tortoiseshell's diary函館旅行のお土産
函館旅行のお土産 金森赤レンガ倉庫内のお土産屋さんで購入した、函館のお土産です。函館と言えば、やはりイカ!!3点で1000円という表示に吸い寄せられて購入(^^ゞ単品で買うより、お得になっています。真いか100%の塩辛と松前漬は、すぐ ... » more

函館市 散策中に目に留まった場所 函館市内を歩いて目に留まった場所です。金森赤レンガ倉庫横の歩道にいたネコ足が冷たいよ〜と聞こえてきそう・・・金森洋物館で、一年中クリスマス商品を取り扱っているショップ「函館クリスマススクエア」内にある「サンタヴィレッジ」 ... » more

函館市 ライトアップされた教会 函館観光もそろそろ終盤です。帰路につく前に立ち寄った、函館市内の歴史的建造物である教会のライトアップです。函館ハリストス正教会です。同じくハリストス正教会を別の角度から撮影しました。函館聖ヨハネ教会です。 ... » more

tortoiseshell's diary函館市 五稜郭タワー
函館市 五稜郭タワー 函館市の五稜郭タワーです。2006年4月に新しいタワーになりました。新しいタワーになってから初めて行きました。エレベーターで一気に展望台に上り、見えた景色です。星型の五稜郭がライトアップされています。追記 ... » more

函館市 ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー 函館に行くと、ご当地バーガーが食べられるお店ラッキーピエロで、チャイニーズチキンバーガーを必ず食べています。チャイニーズチキンバーガーは、ラッキーピエロの看板メニューであり、人気ナンバーワンメニューです。作り置きせずにオーダ ... » more

函館市 トラピスチヌ修道院 函館市上湯の川にある、トラピスチヌ修道院です。トラピスチヌ修道院の詳細はこちらへ→函館観光情報サイト hakobura売店で「マダレナ・ケーキ」を購入しました。当日焼き上がったばかりだそうで、このトラピスチヌ修道院で ... » more

Hotel & Spa Resort LA VISTA  ラビスタ函館ベイ  館内&食事 ラビスタ函館ベイ客室からの続きで、今回は館内です。ホテル入口です。フロント前のロビーです。フロント前の大時計です。大きなテーブルのガラスの中には、色々な小物がディスプレイされていました。 ... » more

Hotel & Spa Resort LA VISTA  ラビスタ函館ベイ  客室 またまた、函館旅行の続きです。今回初めてラビスタ函館ベイに宿泊しました。新しいホテルで、数年前に函館に来た時には未だ無かったと思います。今回、初めてじゃらんnetを利用して予約を入れました。ホテルを選ぶ時に写 ... » more

函館市 ザ・ベリー・ベリー・ビースト ベイエリアで写真撮影の後は、オムライスがおススメとガイドブックに載っていた、ザ・ベリー・ベリー・ビーストへ向かいました。お店の外観です。蔵が青くペイントされています。こちらの2階にあります。夫がオーダーしたのは、 ... » more

2009 はこだてクリスマスファンタジー 先日、函館に行って来ました。以前のブログ記事で、函館に行く予定が無いと言っていたばかりだったのですが・・・^_^;最近プライベートで色々あって、ちょっと塞ぎ込んでいた私を気遣い、夫が函館旅行を計画してくれました。お陰で、とて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 14:25

「函館市」のブログ関連商品

» 「函館市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る