誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「額」のブログを一覧表示!「額」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「額」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「額」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

前を向いて行こう2色作品完成♪
2色作品完成♪ ペーパーナプキン+ホメルシートまだマイブームでして(笑)赤・白色2色だけのペーパーナプキン4枚で制作う〜んどうなんでしょう・・・(笑)マット額装自分は楽しんで作っていま ... » more

やっと完成!クリスマス作品♪ 1か月前に仕上がっていたペーパーナプキン作品額を作りやっと完成♪1ヵ月前のブログは→ここテープを使ったフレンチ額装さおの幅とのバランス。。。。孫 ... » more

クリスマス作品の額その2♪ 今日は神奈川寒かったです〜こんなお天気の日に適していない技法の額を昨日から作り始めて・・・夏に作るべきだと以前作った時に思ったのですが(笑)さて見本はこれ真ん中に光沢があるのがわか ... » more

前を向いて行こうクリスマス作品の額♪
クリスマス作品の額♪ 昨日はクリスマス作品用の額を作りました♪手漉き和紙と海外の紙では日本一の名古屋『紙の温度』そこで購入した紙を使います♪色はモミの木のクリスマスカラーにしさおの見本を先に作ります♪ ... » more
テーマ 手作り

前を向いて行こう生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品♪ 良いお天気が続いていますね昨日孫と柿のもぎとりへ♪味覚の秋そして食欲の秋(キャ〜アブナイ!アブナイ!)さて生徒さんたちの作品をご紹介しますね♪まずは布のシャドウボックス実はマット額 ... » more

前を向いて行こう頑張っている人♪
頑張っている人♪ 昨日は古典技法で作る額のレッスンへ古典額は4年ぶり(笑)膠や石膏を塗り箔を貼っていきます♪そのレッスンで年賀状だけのお付き合いになっていた額仲間に7年ぶりに会えました♡「キャー!お久しぶり〜」 ... » more
テーマ 雑記 お出かけ

生徒さんたちの手作り額♪ 生徒さんたちが仕上げた手作り額をご紹介しますね前回はここまででした♪今回は少しずつ色付けしていきます。仕上がりました♪木目風なのですがわかりますかね(笑) ... » more
テーマ 生徒さん

前を向いて行こう銀箔の変色
銀箔の変色 ペーパーナプキンで制作したトナカイ作品生徒さんたちへお見せしています♪額への質問があって・・・銀箔の変色についてです。1年以上前に銀箔を貼りました。その時はギンギンしてましたねそのまま ... » more
テーマ

前を向いて行こう手作り額について
手作り額について ちょっと額の整理をしたのですがさおの種類も色々あるなぁ〜と平らな額丸い額同じ様な感じにみえますが違っていて色・技法である程度の完成度のある額へ仕上げていきます。シャ ... » more
テーマ

前を向いて行こう額の見本作り♪
額の見本作り♪ さわやかな秋晴れが続いています♪今日も良い天気になりそうです〜生徒さんが制作されているミュシャ額は生徒さんの手作り1色は決まりましたがもう1色をシルバーにするかゴールドにするか?生 ... » more

前を向いて行こうトナカイ作品完成♪
トナカイ作品完成♪ トナカイの絵柄のペーパーナプキンにホメルシートをプラス♡4枚でシャドウボックスに♪銀箔を貼った額1年前に作りました♪中桟は赤色に楽し ... » more

前を向いて行こう子育て支援
子育て支援 昨日は娘の家へ大雨かと思ったらそうでもなくて最近の天気予報?!割りと外れが多いような(笑)上の孫2才来年春には幼稚園へこの時期は園の見学、説明会などなど色々と行事が(笑)そんな時の下の孫の面倒 ... » more
テーマ 家族

前を向いて行こう秋♪
秋♪ 我が家の9月のカレンダーやはりちょっと秋らしい8月を無事越えた我が家のワンコ良かった♡まだまだ油断できないけどこの4・5日調子が良くて嬉しいです♡さて10年 ... » more

前を向いて行こう額のレッスン♪
額のレッスン♪ 昨日は額のレッスン♪アンティーク木目風の技法をお教えしました。出来上がるまで2時間×2回位かかるので昨日は途中まで生徒さんたち頑張っています♡完成額はこんな感じ ... » more

前を向いて行こう額作り♪
額作り♪ すっかり秋夏休み終わりましたねさてIKEAの最新カタログ気になったページIKEAのフレーム・・・プラスチック製なのが残念でもこのフレームの色♪好きかも(笑)最近Francf ... » more
テーマ 生徒さん

前を向いて行こう乗り物作品完成♪
乗り物作品完成♪ 今日は朝からWi-Fiの調子が悪く元に戻すのに結構時間がかかって・・・とりあえず動きましたがタブレットも使えなくなると困るなぁとさて作品紹介です♪昨年に出来上がっていた布のシャドウボックス55×4 ... » more

フレンチ額装講習会♪ 毎年夏恒例のフレンチ額装の講習会講師は「アトリエ月」主宰の月門秀子先生♪アクリル板(ガラス)2枚使用お道具材料は1o、2o、3・5oの厚紙化粧紙はエンボス入りフィレ(細いラ ... » more
テーマ 手作り

前を向いて行こうMIKEY完成♪
MIKEY完成♪ ペーパーナプキンで作るシャドウボックスつまりホメルシートです(笑)ホメルシートの話題ばかりで(笑)今日のレッスンもホメルシートだしでもね完成したらやっぱり質感が面白くて(笑)マット額装 ... » more

前を向いて行こう額作り〜
額作り〜 「ひよっこ」毎朝見ていますが段々と目が離せなくなって・・・「う〜ん」色々切ない・・・・タイトルバックのミニチュア夕景が好きです♡さてさて昨日は雨一日中家で額作りを♪白木 ... » more
テーマ 手作り

前を向いて行こう手作り額展へ
手作り額展へ 連休中『皆川裕子フレーム作品展』へ♪東急世田谷線に乗るのは30年ぶり位(笑)可愛い車両になっていて・・・懐かしかった♡さてさてガラスフォトのJiro Ogawa氏とのコラボフレームが良く合っていました ... » more

フレーム作品展のお知らせ♪ 7月になりましたねはやい〜さて昨日から始まりました額の作品展のお知らせです♪『皆川裕子フレーム作品展』今回はガラスのフォトとのコラボ会場は世田谷三軒茶屋から東急世田谷線上町徒歩3分 ... » more
テーマ 展示会 手作り

前を向いて行こうMorandiのカードで♪
Morandiのカードで♪ イタリアの画家Giorgio Morandi氏の静物画ポストカードでシャドウボックス制作作ってみてわかりましたが配置が素晴らしい!瓶と瓶・水差しの間に空気が流れるようで〜本物見たい・・・マ ... » more

ピーターラビットの額♪ ビアトリクス・ポター氏のピーターラビットの世界色々なキャラクターが登場しますよねそんなピーターラビットに関係ある文字を入れた3〜4年前に手作りした額『PETER RABBIT』と♪でも実際 ... » more

前を向いて行こううさぎの絵♪
うさぎの絵♪ 娘の子育て支援中♪ブログ・・・・時間があれば更新したいと(優先順位の関係で・・・笑)忙しいですが孫たちの笑顔に癒され楽しい毎日♡さてそんな中つくり屋ながるるしばたと〜る氏か ... » more
テーマ Shop シャドウボックス

オリジナルカレンダー♪ 今年のカレンダーはLANGの「LINDA NELSON STOCKS」カレンダー専用のフレームに入れて使っています♪5月10日に生まれた孫オリジナル年間カレンダーが届きました♪ ... » more
テーマ 家族 手作り

ヴェニスのネコちゃん♪ 手作り額の師匠である今井ふみ子先生がイタリアへそして先週帰国イタリアからインスタあげられていましたが楽しそうでした♡お土産はポストカードヴェニスで購入されたネコちゃんたち♪(ワンちゃんも実はあ ... » more

前を向いて行こう手作り額を贈る♪
手作り額を贈る♪ 展示会からもう1ヵ月・・・はやい〜毎日2才男児と公園通いの日々でどうも健康的というよりは過酷な感じ・・・(笑)予想以上の疲労感でございます(笑)さてさて展示会でお世話になった方に手 ... » more
テーマ 手作り

前を向いて行こう明後日から展示会♪
明後日から展示会♪ いよいよ明日搬入♪昨日はこんなカットを(笑)講師って地味な仕事が結構多いです(笑)さて北欧のプリント作品DMにした鳥奥にあるものの方が大きかったり・・・ちょっと遠近感が取りにくいデザインで ... » more

Shopのお知らせと生徒さんの作品♪ Shopのお知らせです♪日頃お引き立てをいただき心からお礼申し上げます♡スタジオ☆パールホワイト展のため4月6日(木)〜11日(火)までShopをお休みさせていただきます。5日まで入金確認できた商品は発送 ... » more

生徒さんの北欧プリント作品 生徒さんの作品のご紹介です♪北欧のプリントです♪中桟は茶色にベージュの模様がついている化粧紙を♪近くで見ないとわかりませんが(笑)額は生徒さんの手作りシンプルに簡単に見えますが ... » more

 

最終更新日: 2017/11/27 11:34

「額」のブログ関連商品

» 「額」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る