誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    陶芸

陶芸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「陶芸」のブログを一覧表示!「陶芸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「陶芸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「陶芸」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

備前 柴岡宏和さんの珈琲碗 備前の柴岡宏和さんの珈琲碗です。 ... » more
テーマ 陶芸

有田 馬場九洲夫さんの珈琲碗 有田の馬場九洲夫さんの珈琲碗「森羅万象」「夢(2017)」です。 ... » more
テーマ 陶芸

京 松宮尚美さんの珈琲碗 京の松宮尚美さんの珈琲碗です。 ... » more
テーマ 陶芸

釉薬について  今週の本焼き 今週も沢山の本焼きが上がりました。下の写真の最前列12個が今週の作品です。今週のブログで少しずつ紹介して行きます。今週は、釉薬について勉強をしたいと思います。私が知っている陶芸好きな方々で年季が入っている人は、自宅で焼成窯を ... » more
テーマ 陶芸

SHINOKENの気まぐれダイアリー陶芸
陶芸 猛暑の中の一日、、仕事を終えて、、美味しい夕食とを頂いた、、、、明日はお休み、、ちょっと、器つくりも、楽しんで見るかな、、私の陶芸処は、サンルームの一画、、夕方涼しくなっ ... » more
テーマ 陶芸

OLAFの陶芸教室参加 (’17年7月19日 今回はビアカップに挑戦) 区が主催する木曜日、全3回で陶芸作品を作る教室に参加した。区の設備でも焼成釜を持っている場所が少なく、公募が有っても抽選が外れ、なかなか参加できなかった。今回は大当たりで参加する事がかなった。(前回の陶芸教室のブログ)htt ... » more
テーマ 荒川区 陶芸 東京

日々、いろいろなこと陶芸の窯出し
陶芸の窯出し 久々の窯出しでした。猫と花瓶です。じっくり細かいところを見ないとよく見えます。時計は針を付けて動ける状態になったら掲載しますね。ちゃんと針が付けられるかな〜?(*_*;豪華30本 セット 粘土 細工 陶 ... » more
テーマ 陶芸

夏の窯入れは辛い!! 7月17日(月海の日)はらくやき体験工房の定例窯入れ日、体調を万全にして早朝4時30分1,2号窯とも火入れ開始。6時30分には素焼きの目安となる700度を突破した。今回の窯入れは、終了後に先月実施した「大聖寺らく軟陶の魅力展」の打ち上げ会を ... » more
テーマ 加賀市大聖寺 50代以上のblog 陶芸

ハンガリー、国際シリケイトアート・トリエンナーレ 出展作品「非色;他者性(05-28-1)」The exhibition of the 5th International Triennial of Silicate Arts will be held from 3 Se ... » more

モカ 装飾 花瓶 陶器の良さって何? 陶芸の良さってなんだろう?最近はそう考えることが多くなって来ました。陶芸家であり、料理家であった北王路魯山人は、『器は料理の着物である』と言っていたそうです。器は、絵柄や意匠が盛り付けされた料理と響きあい、相乗効果で美味しく見えることが大事 ... » more
テーマ 陶芸 ブログ

ノーマンリッチワールドへのご招待 花瓶 オンパレード 小さな一輪挿しから始まって、小物一輪挿しの成型に凝りにこって、最終的には大物の鶴首まで。作りに作った、この数か月の作品群です。これ以外にも、すでに貰われて行った作品多々。おまけに、ルーシー・リーと名うった作品が今素焼き中ですから、中 ... » more
テーマ 陶芸

時游窯(じゆうがま)工房手業がキラリ
手業がキラリ 今回も器の造形や装飾が光る作品が勢揃い食卓で使われる様子が目に浮かびます〜 ... » more

詰めが甘い。 陶芸失敗の巻き 時計も人生も後戻りできない。 大雨の気配で、外はごろごろぴかぴか。まるで私の心を読んだような荒れ模様のお天気です。今週はこの鶴首の本焼きが上がってきます。この作品は、手回し轆轤で紐作りで作ったもので、作陶開始から、削りを終えて化粧土、そして飛びカンナで仕上げるま ... » more
テーマ 陶芸  コメント(6)

ノーマン趣味悠々楽寿荘陶芸教室 
楽寿荘陶芸教室  今日は楽寿荘陶芸教室の日でした。南部の方に手が取られてしまって、楽寿荘の第2土曜日の教室は久々です。久々に教室に行って、何か相当長い間陶芸をやっていないような感じで、自分の作品を作れるのは最高。みんなでワイワイガヤガヤと陶芸をやれるのは ... » more
テーマ 陶芸  コメント(6)

時游窯(じゆうがま)工房真夏の作陶
真夏の作陶 外はぐんぐん気温上昇皆さん涼しい顔してアツーイ作品量産中芸術の秋に向けてこの夏が勝負どころ〜 ... » more

Norman Tの世界 孔雀花入 仕上げ 昨日ご紹介した作品ですが、少しずつ装飾を加えてみました。Yokkoさんから、孔雀みたいと言われていたものを、少し意匠を変えてみました。これをやると口の悪い人は、はしかですかと言います。左にあらず、じんべー鮫です。でも孔雀の方が、聞こえがいい ... » more

美術&陶芸展 年に一度の美術&陶芸展が、市の公民館で開催されている、私の所属する粘土クラブも、出展した、、メンバー5人の小さなクラブですが、、個性的な作品作りは、他のクラブには見かけない、、そんな ... » more
テーマ 陶芸

陶芸、輪形茶碗 台風の影響の激しい雨が屋根を打つ、、久々の雨音をBGMに、私の陶芸処「悠陶里処」で、お茶碗を一客作陶した、、相変わらず思う様な仕上がりにならない、、もっと、、優しい、のんびりした、、お茶碗にしたかったのですが、微妙にお茶 ... » more
テーマ 陶芸

50グラムの陶芸 粘土50グラムで粘土遊び、、50g、こんな粘土の量です、わかりやすく500円玉を隣に置いてみました、、こんなわずかな粘土でも花器が作れます、、ミニ花器{%exclamation&questi ... » more
テーマ 陶芸

時游窯(じゆうがま)工房還元の窯出し
還元の窯出し 今回も大小様々な器や置物が完成夏が出番の作品もありまーす ... » more

【個展訪問】柔らかなフォルムの器と、柔らかく迫る土の素材の絵画。!! ーdrawing−「内田 翠」陶展−土の色合い、そしてその向こう側ー「林 正彦」展7月1日(土)〜16日(日)≪ギャラリー芽楽≫ (名古屋・東区)https://www.facebook.co ... » more
テーマ 陶芸

SHINOKENの気まぐれダイアリー陶芸展
陶芸展 陶芸クラブの陶芸展が月曜日から一週間、公民館で開催される、陶芸クラブ4団体の会員が出品する、皆さん力作ばかり、、私もつたない作品ですが、数点出展する、今回は火襷の作品を主とした、、火襷の花器、お茶碗、徳利花器、、他一時の ... » more
テーマ 陶芸

梅雨もへっちゃら電気窯 なんとなく焼き色クールな作品たち梅雨空吹っ飛ばして明日は晴れ間も ... » more

2017 7 月 常滑関係 陶展予定 20177月陶展予定 夏が来る〜!!灼熱の夏のオアシス、ギャラリーへ体を冷やし、心を熱く *(^o^)/*★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 【 常滑市内分 】≪ギャラリーセラ≫ ... » more
テーマ 常滑 陶芸

【個展訪問】「チェンシーいづみ」作品展 『雨の音、雨の詩』o(^-^)o 『雨の音、雨の詩』「チェンシーいづみ」作品展6月23日(金)〜7月5日(水)≪方円館ギャラリー≫ (常滑セラモール内)https://www.facebook.com/hoenkan/?fref= ... » more
テーマ 常滑 陶芸

【個展訪問】〜雨音〜 「河合里奈」初個展 o(^-^)o =雨 音=「河合里奈」 ひとり展6月22日(木)〜7月2日(日)≪Galerie LA CACHETTE≫(名古屋・熱田区)https://www.facebook.com/Galerie-La-Ca ... » more
テーマ 陶芸

【個展訪問】「加藤嘉明」=鮫肌釉= の神髄!! 「加藤嘉明」陶展6月22日(木)〜28日(水)≪丸栄美術画廊≫ (名古屋・中区)http://www.maruei.ne.jp/event/[鮫肌釉]の作陶を長年続けてみえる、常滑の大ベテラン「加藤嘉 ... » more
テーマ 常滑 陶芸

窯ぐれ国際陶芸ビエンナーレ
国際陶芸ビエンナーレ The 8th Gyenggi International ceramic Biennale 2017, International Competition GICB 2015韓国国際陶芸展は、長たらしいが、これが正式の名称であ ... » more
テーマ 韓国 国際 陶芸

作品展ご来場ありがとうございました 6月23日(金)〜25日(日)に実施しました「大聖寺らく軟陶の見魅力展」にお越しいただきありがとうございました。会場が混雑し十分におもてなしができなかったことお詫び申し上げます。会期中の三日間で350人の方々に私どもの作品を見ていただきまし ... » more
テーマ 加賀市大聖寺 50代以上のblog 陶芸

時游窯(じゆうがま)工房基本にかえる
基本にかえる 小鉢、お皿お茶碗カップカエルの置物梅雨を吹っ飛ばす作品達が出来てますー ... » more

 

最終更新日: 2017/11/24 16:40

「陶芸」のブログ関連商品

» 「陶芸」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る