誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トラウマ

トラウマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トラウマ」のブログを一覧表示!「トラウマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トラウマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トラウマ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「日刊スポーツは自信満々に報じていますが、有吉と夏目の所属芸能事務所は完全に否定しています。ただ、否定するタイミングがあまりにも遅く、何もないという言葉をそのまま受け取る芸能関係者は誰もいません。少なくとも、両者が付き合っているのは確実です ... » more

以前、このブログで、トラウマは三代たたる。父マウスのトラウマが精子のマイクロRNAを介して、孫世代まで伝わることを示した実験を紹介しました(http://higeoyaji.at.webry.info/201404/article_10.h ... » more

TOKIOと嵐が『Mステ』に登場。5年半ぶりのスタジオ共演とあり、ひな壇トークも盛りあがった。なかでも嵐の相葉雅紀がTOKIOの楽曲『花唄』について「これを聴くとトラウマというか怖い」と明かした体験は強烈だ。2月26日の『ミュージッ ... » more
テーマ 松岡飛び蹴り 相葉雅紀 トラウマ

セクシー女優・美雪ありす(28)との順調交際が伝えられている、V6の森田剛(36)。7月末に美雪が引退を宣言したことで「結婚間近」とも伝えられる中、先日行われたコンサートのMCではファンの前で彼女を連想させるキワドイ言葉を発し、物議を醸 ... » more
テーマ トラウマ 結婚報告 V6森田剛

台風15号(コーニー)の爪痕。。。 8月最後の日曜日!学生諸君らの長くて短かった様な?夏休みも明日までとなりましたね。最近では、一週間程前から2学期が始まった所もあるとか?ゆとり教育が、尾を引いているらしいですが???時代の流れなのでしょうけどね! ... » more

「PRT」とは、人間の心の源に帰って、根本からコンプレックスやトラウマを解消するセラピーです。心の悩みや病の治療法は、巷には数多存在します。カウンセリング、ヒーリング、イメージ療法、前世療法、セラピー等、と様々な方法がありま ... » more

女優・竹内結子(35)が19日に関西テレビで放送された「マルコポロリ!」に出演。ホラー映画「リング」(98年公開、中田秀夫監督)への出演がきっかけで、「トラウマになった」と明かした。竹内は17歳の時にジャパニーズ・ホラーブームの火付 ... » more

すーさんコーナー 本日のお題は「トラウマ」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「トラウマ」です。「トラウマ」という言葉をよく耳にしますが、なんの事がさっぱり分からず聞き流していました。このお題を頂いたのを、いい機会だと思いネットの辞書 ... » more

昨夜はもの凄く嫌な夢をみて、良く眠れなかった。その夢は、元ダンに探し出されて、一緒に暮らすはめに陥り、引っ張りまわされていたものだった。目が醒めて夢だと分っても、心臓はバクバクしていたし、強めの安定剤を飲んでも全く落ち着かな ... » more
テーマ うつ トラウマ

嵐の二宮和也が2003年に主演した映画「青の炎」のBlu-rayが12年の時を経て、6月12日に発売されることが決定した。過去に発売された二宮の特典付きのDVDはすでに廃盤となっており、オークションなどではプレミア価格で取引されていた。 ... » more
テーマ 主演映画 二宮和也 トラウマ

トラウマに苦しんでいる人は自覚している人、自覚していない人含めて少なからずいます。とくにアメリカでは帰国兵のPTSDが大きな問題で、その軽減は大きな課題です。一般に記憶は再生時(再固定化時)に不安定化することが知られ、安全で安心な環境下でト ... » more
テーマ トラウマ 記憶

私は団塊の世代116:トイレ
私は大阪の大宝幼稚園のトイレのトラウマから、K幼稚園では一度もトイレに行かなかった。K小でも1年に1回も行かない。汲み取り式トイレの個室に入るのが怖いだけでなく、変質者に対する恐怖もある。女子児童が学校のトイレで痴漢に襲われる事件が全国で発 ... » more
テーマ 痴漢 膀胱 トラウマ

高橋敏男のブログギスギスした社会
温かみのない社会を実感した知人がいる。今朝、聞いた話題の一つを紹介する。昨日、さいたま市内の某病院に行ったときのことだと言う。病院の待合室にいたところ、偶々、見覚えのある老婦人が、ご子息さんと ... » more

偽記憶を光遺伝子操作技術で作成することに成功したという記事が話題になったが、治療的に興味深いのは、この偽の記憶は本当の記憶と競合するらしく、偽の記憶が形成されると恐怖体験環境を追体験したときの身のすくみ方が弱まること↓。トラウマ解除に役立つ ... » more

すばらしい番組が、そしてそれを観て思い出した伯父の言葉、入院中仲良しだったおじいちゃんの言葉が、私に希望をくださった。第二次世界大戦に行って帰って来た人のトラウマの深さは尋常では無いだろう。伯父も、仲良しだったおじい ... » more
テーマ 戦争 トラウマ 兵隊  コメント(1)

コロは散歩の時、黒い服を着た人や黒い物に、とても恐怖心がある。それまでは何事も無かったのに・・・。市民球場の周りを歩いていた時、その男の人は黒いコートを着て、黒のキャリーケースを引いていた。向こうから歩いて来るのが見 ... » more

ごごのひととき振り返ってみよう
振り返ってみよう sakuraがいなくなって、私のブログも中断していました。気がつくと、早や、3年の年月が流れました。仕事中に救急車で運ばれてから、自分を見つめなおすために4ヶ月にわたって書いてきたブログですが、一定の役割を終えて、また、忙し ... » more
テーマ 自分発見 つぶやき トラウマ

お金って大事です。残念ながら、資本主義、経済社会に生きて、便利な生活を生きている現代日本人はのがれられません。やはりベースになるものの一つとして、まじめにかんがえるべきと思います。私は、トラウマで「金もうけは汚い」と刷り込まれて ... » more
テーマ 人生 トラウマ お金・資産運用

? タイトルなし ? カウンセリング歴:20代前半に半年2012年末に2回→20代前半に通った所へ再び行きました。で、費用が高いのと、じっくりお話できないので、2回で止め。他のNPOなどもう少し優しい費用の所を探しました。見つけました。し ... » more
テーマ アダルトチルドレン 健全な人・行動 トラウマ

家族構成 幼少期 トラウマ さて、私の家族関係を見てみましょう。カウンセリングでエゴグラムというのがあって、家族関係を家系図のように記しベースにします。記号は決まっています。ベースができたら、問題のある人を中心に情報を書き込んでいきます。その図を客観的にみてど ... » more

さて、あなたのトラウマって何ですか?僕は今分析中です。10代の終わり、受験の時にとうとう破綻して、自分のトラウマに初めて向き合おうと気づいたんだけど、ちょっと落ち着いた時期があり、またトラウマにふたをしていたんだね、去年からワードに ... » more

最近、寒い日が続き来ますね。夜なんかヤバイ。学校の帰りは決まって深夜なので、自転車こぎながら、寒さで耳はちぎれそうだし、太ももはピリピリ。しかし、こがなきゃ家にたどり着かない。頑張るしかない。でもさ、夜空がキレイ。私の自 ... » more

詳細はこちら「昔のトラウマがなかなか消えない・・・」「異性が怖くて職場・学校でうまくいかない・・・」「エレベーターや人ごみでパニックを起こしそうになる・・・」長年の不安障害・恐怖症やトラウマが ... » more

 トラウマ・PTSD解消・意欲の低下に (CD製作No. A-16 ) 猿田彦・DSEMDR (眼球運動的な脱感作と再処理治療) 〜ダイオカ聴くクスリ〜 ・トラウマ解消・PTSD解消 フラッシュバックを繰り返す。悪夢を何度も見る。意欲や集中力の低下。・過度の警戒心。眠れない。 PTSDは、自分や他人が危 ... » more
テーマ 周波数CD トラウマ

PTSD、トラウマ、恐怖症を治療したい方に最適な、革命的治療方法があります。最短5分で、長年苦しんできたこれらの症状が改善するとしたら・・・日本ではまだまだ知られていないが、アメリカ開発の、すでに海外では信頼 ... » more

久しぶりに、私の過去の日記から...1986.6.29最近、本当に、やる前からできないのどうのって、口ばっかりで、やらねー人間が多いんだよ。俺、言ってやるよ、ずっと、やって見せてやるよ。誰も認めてくれない.. ... » more

★ポジティブになる音楽・・・・http://www.youtube.com/watch?v=o9c53MKLfdk&feature=related ... » more

もし透明人間になったら「人を殺す」 小学生が卒業文集に書いた「悪ふざけ」J-CASTニュース3月28日(水)19時22分 小学校の卒業文集で、ある質問に対して卒業生たちが「人を殺す」などと不適切な回答を書いていたことが発 ... » more

昨年の死刑執行676人、非公表の中国は数千人か=人権団体ロイター 3月27日(火)11時31分配信 [ロンドン27日ロイター]国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは27日、2011年の世界の死刑執行数が少なくとも676人に上 ... » more

ハイド&シーク【暗闇のかくれんぼ】http://www.youtube.com/watch?v=84J_0iM7ZnY&feature=relatedhttp://www.youtube.com/watch?v=VJJ-9U ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 13:18

「トラウマ」のブログ関連商品

» 「トラウマ」のブログレビュー をもっと探す

「トラウマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る