誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    信頼

信頼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「信頼」のブログを一覧表示!「信頼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「信頼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「信頼」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

暮れに、感じるままに お姉さんについて、心の中にある思いの切り替えをお勧めした。 「えぇ?今は別に姉に対してなんにも思っていませんよぉ?!」 この方、実は昨年始めて来られたのですが、かなり素直に反発もしてくださるんです。 ... » more

magnoria真心のある人は信頼できる
「クローズアップ現代」を見ていて、阪神淡路大震災での災害ボランティアの経験を生かし、世界各地の震災地で地道な継続的なボランティア活動をし、高く評価されている神戸のNGO「CODE海外災害援助市民センター」の活動を見て、やっぱり私のやり方は間 ... » more
テーマ 信頼 信用

なので・・・日記お休みしました。 今日は、昨日チョッピリううん、とっても心痛い出来事がありました。 それで、たぶんRicoは眠れていなかったのでしょう。 ただ今、爆睡中です。 なので、仕事中ですがPCを借りて ... » more

こにたんさん、すーべるぴっぽさんご夫妻は、新年を二人で迎えられました。 良かったね、新年オメデトウ 昨年30日、やばい・・・と言う瞬間を乗り越えた。 翌日また、そんな瞬間がぁ うわ言が続いたり、寝言、うめくよ ... » more
テーマ 心と身体 信頼

人が人を信頼する その信頼する心は、信頼した相手の力になる。 人が人に不信を抱く その不信は、小さくても、人の能力の妨げをする。 信頼の上に、また大きな力が湧いてくるようになる。 あなたは ... » more
テーマ こころ 信頼

magnoria「うん」
http://www.youtube.com/watch?v=Vmu8dTcJKm0←槇原敬之「うん」 ... » more
テーマ 音楽 信頼

何だか気分が落ち着かなくて物思いにふけっていた。そしてふと、「人は愛するものを一生守っていこうと心に決めた時、成長する。それならば、勇気を出して信じて守られるのもいいかな」、そう思ったら楽になった。 ... » more

どじょうの詩約束
人には必ず何か取り柄というものがある。私にだってある。私の取り柄はお人良しなところかも知れない。人を信じ、約束を守る。守ることができない約束はしない。どんな小さなことでも約束を守ってきた。だから人も私を信用してくれていると思う。こん ... » more
テーマ 取り柄 約束 信頼  コメント(1)

magnoria人間性
人には得意・不得意があり、経験・知識のあるなしもあり、それはすぐにどうこうなることではないから仕方がないけれど、人に面倒なことを押し付けようとしたり、人を利用しようとしたり、人を陥れようとする人とは一緒に仕事をしたくないと思う。そういう人を ... » more

誠心館 美国塾挑戦する企業
日本では不景気になりデフレ宣言までしてしまっておりますが、そのような中で技術で世界に挑戦する企業があります。NHKのプロジェクトXのようですが、現在進行形です。輸送効率が高くCO2排出量が少ない鉄道輸送は、世界的に見直されて ... » more
テーマ 企業 挑戦 信頼

近年、利益を確保する為に生産拠点を海外に移転させる企業が増えてきております。実際にあった事例です。中国へ生産拠点を移動。↓国内生産よりも生産コストは安く済む。↓商品の品質が低下しクレームや商品の完成度が低く不 ... » more

さまざまいろいろ歴史
日記も怠るとなかなか書く気にならなくなってきて、いつの間にか日が過ぎていって、何か書くことも面倒な感じもする気になって、ここ数日ご無沙汰しておりました、何かしら書いていると自分の気持ちが整理できるような気がしていましたがね、それも毎日があま ... » more
テーマ 誠実 信頼 言葉

magnoriaだまして下さい言葉やさしく
だまして下さい言葉やさしく永瀬清子だまして下さい言葉やさしくよろこばせて下さいあたたかい声で。世慣れぬわたしの心いれをも受けて下さい、ほめて下さい。あああなたには誰よりもわたしが要ると感謝のほほえみでだまして下さ ... » more
テーマ 信頼

magnoriaまず信じてみたら?
政権交代して、新しく政権を担うことになった民主党の人達がテレビ出演してインタビューを受けているが、その時に話を聴く側の人達はどうして「ほんとうに出来るの?財源は?」などと疑ぐり深いような対応をするのだろうと思う。要するにその人達は本心は「改 ... » more

magnoria抗議は信頼のしるし
きっとわかってもらえるという信頼があるから抗議をするのです。信頼なくして抗議などしません。 ... » more
テーマ 信頼

息子の携帯が故障した! 夕べ21時頃、息子が部屋から飛んで来て、「ねえ!携帯がぶっ壊れたんだけど・・」と焦っていた。こんな時間じゃショップもやっていないし・・・とバッテリーを取り出してON/OFFを繰り返していたが全く直らない。確か2ヶ月ほ ... » more

梢を吹く風レンタルポニョ
レンタルポニョ 鳥羽・おさかな夕方とびひで幼稚園をお休みした娘のために薬局へガーゼなど買い足しに出かけました。ついでに一日おりこうに遊んでいた娘たちにとつたやに寄りました。予約してなかったのですが午前中一生懸命ポニョ ... » more
テーマ 家族 失恋 信頼

どじょうの詩人のつながり
仕事でも私生活でも人と人のつながりは大切だと特に最近そう感じている。つい先日このブログで「組織」において相互の信頼の重要性を書いたばかりであるが、仕事上の信頼だけではなく、同じプレイヤー間の個人的な部分まで含めてお互いを信じることは、組織が ... » more

こうかんノート大切な人。
やっと会えた大切な人。あなたを忘れようとしても無理だった。たとえ一緒に過ごせなくてもたったひと時でいい・・・この先はもうあなたを失いたくはない。私は強く決心しました。 ... » more

magnoria信用・信頼とは
仕事というものは、それぞれが自分の為すべきことをきちんと責任持ってやることで上手くゆく。そして自分の分担だけでなく、分からなくて不安なことを放置せず、誰かがやるだろうではなく、きちんとやる人がいるか他の人ときちんと確認をし合う、それが鉄則だ ... » more

magnoriaナビゲーター
先日、自閉症のお嬢さんと4人で小旅行に行った時に改めて通感したのは、頼れる人と一緒だといかに楽かということでした。自閉症のお嬢さんがいても、頼れるKさんとそのお嬢さんと一緒なら多少対人的に気疲れして体力的にしんどくても、あれこれ気を遣う必要 ... » more

『ムーディーズ、日本国債を格上げ日本経済「自己回復力ある」』http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090518/fnc0905181650011-n1.htm『代表戸締役 ◆jJE ... » more
テーマ 格付け 文化 信頼

magnoriaやはり信じること
最近ギリシャ神話を読んでいて、「アモールとプシケ」の話も「ナルキッソスとエコー」の話も「オルフェウスとエウリュディケ」の話も、信じることの大切さを訴えているのだなと気がつきました。信じ切れないで待つことができなかったり、歩みを止めてふりか ... » more
テーマ 信頼

「はげひげ」の脳的メモ信頼増強剤
オキシトシンをつかったEnhanced Liquid Trustという、信頼増強剤がすでに販売されているらしい。プレーリーハタネズミ(草原ハタネズミ)のつがいは生涯を共にし、子供を一緒に育てる。単独行動ネズミと比べると脳中のオキシトシン ... » more

昨年のドックの結果、色々あり。検査検査の結果、良くない。昨夜は、心の臓が暴れ、痛く、2時間ほど眠れなかった。本日、ドックの検査結果を聞きに行った。危機じゃ。昨日の心の臓の話をしたら、”そっちで聞いて”とのこと。最初に行ったの ... » more
テーマ 信頼  コメント(2)

ど〜もいっちゃんです今日は楽しかった本当に幸せな気持ちになっちゃった・・・藤斉くん、煮井沢くん、英一くんと松近ちゃんに・・・会ったんだ〜前の会社の仲間たちだよ{%チ ... » more

magnoria 覚悟
何かと自分の責任を回避して部下や周囲の人に仕事を押し付けようとする反面、自分の身近な人に対してだけ自分の権限を利用して便宜を図ろうとする、こういう私からは理解できないことができるというのはどういうことだろうとずっと考えてきた。それは、その ... » more
テーマ 責任 運命 信頼

こうかんノート貴方を守りたい。
何度も何度も貴方をさがしてここまで来ました。やっとこの世界で逢えたのに・・・貴方は他の人と繋がっていたもっと強くなるから我慢して強い心を築いたよ今度は・・・もっと強 ... » more
テーマ 独り言 信頼

magnoria信頼を失わせるもの
私が一番嫌いなのは「嘘」と「えこひいき」。なぜなら、それは一瞬で信頼を失わせるものだからだ。自分の身近な人にだけいい顔をして、料金を安くする。それは断固反対する。そんなにいい顔したいなら、自分の身銭を切れ!本来払うべきお金を払わないのは、そ ... » more
テーマ 人間関係 信頼

横浜へ・・・行かないと決めたけれどかなり心は重くて、決して潔くはならない弱っていく家族を見ているとき更に・・・心配する心配するなと、言われたら心配しなくなるってものじゃない心配すると、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 14:22

「信頼」のブログ関連商品

» 「信頼」のブログレビュー をもっと探す

「信頼」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る