誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    信頼

信頼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「信頼」のブログを一覧表示!「信頼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「信頼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「信頼」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆思い立った
(^_-)-☆思い立った 2785ポトンカンビンの日(IdulAdha犠牲祭)と、私が言っている9月12日を含めて三連休になるので、旅に出ることにした。パンガンダランでラフレシアを探すか、ブリトゥンで海岸のアートを楽しむか、どうしようかと思ったが、まだ、行ったことが ... » more
テーマ 心配 安心 信頼

独り言インドネシア(^_-)-☆心配 安心
(^_-)-☆心配 安心 2784この時期、私が一番心配することは、従業員の給料を問題なく払うことでできるか、である。この頃の毎月末近く、通帳の残高は、150ジュタ残っていれば、25人ほどの給料は安全だが、100ジュタを切ってしまう。頼みは、先月末に出した請求書の金 ... » more
テーマ 心配 安心 信頼

変わろうとするのは努力 人は変わろうとしないと、変わらない。変わろうとするには自分の常識も否定する必要がある。自分の常識はかなりの足かせだが、世間の常識ではないので、気が付けば簡単である。ちょうど今、ある友人に助けをいただいている、 ... » more
テーマ 回復 信頼 ある種巡礼  コメント(10)

○少年少女のためのスッタニパータ460.・・・先生を信頼しなければ何も学べない。信頼された先生は求める以上のものを教えてくれる。第3大きな章4.献菓経(スンダリカ・バーラドヴァージャ経)6.○中村 ... » more
テーマ 献菓経 信頼 先生  コメント(1)

浅田真央 連盟による練習場問題や「真央は辞めない」に疑念 日本スケート連盟の会長となっている橋本聖子は、「金5個を含むメダル10個を取って帰る」とソチオリンピック出発前にプレッシャーをかけたが、その発言はオリンピック憲章に反するものでとても連盟会長の発言としてはお粗末。自ら選手 ... » more
テーマ 連盟 浅田真央 信頼

家族とか親しい友人に対する信頼と、社会の他の成員に対する信頼は同じようでいて異なる側面がありますが、他者への信頼は市民社会を支える大事な要素であることが経験的に幅広く論じられてきました。また他者への信頼を強く持つ人の方が、起業家精神やボラン ... » more

幸せ探しの旅日本の幸福度
日本の幸福度 1.デンマーク2.ノルウェー3.スイス4.オランダ5.スウェーデン6.カナダ7.フィンランド8.オーストリア9.アイスランド10.オーストラリア幸せ感の高い国はなぜか北欧に多い。日本は43位と ... » more
テーマ 幸福度 日本 信頼

バスの運賃を借りる〜ローカル路線バスの信頼と親切 我が家の家のすぐ近くから路線バスに乗った。市の北部の総合病院で「巻き爪」の手術を受けるためだった。料金は340円だった。あいにく小銭の持ち合わせがなく、かといって大銭でもないがたまたま5千円札が2枚小銭入れに入っていた。 ... » more
テーマ ローカルバス 信頼 手術

信頼ホルモンといえばオキシトシンが有名で、鼻腔へのスプレーで相手を信用しやすくなったり、相手の気持ちが理解しやすくなったりすることが知られています。またオキシトシンは背側縫線核への作用を介して側坐核へセロトニンを放出させ、5-HT1B受容体 ... » more
テーマ 焼肉 信頼

人は変われるんです。10月東京お話会お知らせ。 10月東京お話会のお知らせです。10月6日(日)17時〜10月7日(月)10時半以降場所は、現在はロイヤルパークホテルを仮押さえ中です。メトロ半蔵門駅近くのようです。こんなアバウトな決定ですが、行かせ ... » more
テーマ 心と身体 信頼 心はエネルギー  コメント(2)

政治、ときには批判も大事。されど信頼はもっと大事 人の心とは、本人はまるで気付かないままに、実に様々な現象を起こしています。 東京オリンピック決定の報道後、様々な安倍総理批判が渦巻いている。そんな昨日は気温が上がって、エアコンを入れなければならなくなりました。自 ... » more
テーマ 信頼 こころと自然 心はエネルギー

あなたがビジネスをしていくうえで、人から一緒に仕事をしたいと思われることは大事な要素であり、成功の必要条件です。あなたはもちろん、あなたの従業員がビジネス上の人間関係からより多くを得るための12の方法です。 ... » more
テーマ 信頼

あなたがリーダーシップを発揮するためには、相手との信頼関係を築くことが必要です。どんな人でも信頼していない人にはついて行こうとは思いません。信頼は、人間関係においてばかりでなく、大きくとらえれば組織や文化をもつなぐ接着剤です。信頼関係は一朝 ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ90・・・先生の良いところも悪いところもよく知って落胆することなくよく学ぼう・・・世間の良いところも悪いところもよく知って落胆することなくよく生きよう90. ... » more
テーマ 精進 信頼 鍛冶工チュンダ  コメント(3)

りおぽんず信頼
信頼 6月初めの検査結果を聞きに、昨日は病院へ。「新しい癌ができている可能性が極めて高い」そうで、来週、CTの検査で確かめることに。ただし、もし、新しい癌が発見されてその治療ということになると、1か月ほどの入院その後、2週間ごとの抗が ... » more

○子供のためのダンマパダ。・・・道徳を守らない坊さんは信者のお布施をもらうより、火のかたまりを飲む方が多く苦しまなくて済みますよ。○パーリ語原文と訳語セッヨーアヨーグローブットーSeyyo ayo ... » more

昨日、知人の娘さんが、0時過ぎに腹部の激痛でのたうちまわってたそう。 あまりの苦しがる声に、娘さんの部屋へ行った母親だった・・・が 教えられていることをすれども、効果が出ない! 深夜だけど、あまりに苦しがってるから、仕方 ... » more

Facebook妹尾氏の記事からシェアさせていただきます。(この方社長さんなので、皆さんは妹尾社長と書かれるのです。。。が私個人的には、社長も平社員も、役職などで判断しないために社長と書くことを控えさせていただいています。) ... » more
テーマ こころ 信頼

人には、人それぞれに自分自身に対して持っているイメージがある。幼いころから、親や周囲の大人によって与えられたイメージがある。例えば、私は愚図、のろまというイメージがある。人と気軽に付き合えないと言うイメージもある。 ... » more

朝から嬉しいことが・・・ 一つは、遠くカナダに語学留学している高校生 中学の恩師に 「足が急に動けなくなった、困ったから病院に行ったけど でも痛くて動けない」 昨日どうしたらいいのか なにを伝えてあげ ... » more

些細なことからだった。 頂いたおはぎが4っつ きな粉、ごま、こしあん、粒あん。 かぎママさんに、どれがいい? と訊きつつ…私から勝手に決めた。 「ごまにすれば」 かぎ「あら、いつもはごまにはしないのに ... » more

まもるえい’ズ ブログ何も語らぬ
何も語らぬ グチなのである。事の起こりはこうである。飲み会を開催することになった。CCメールにて参加者を募った。欠席ならば、前日までにメールください、と。会社の仲間(まあこれはいつも集うメンバー)と、若いアルバイ ... » more

(^_-)-☆大量生産はない 1125今日はバンドゥンを通過してタシクの手前のチレニまで行ってきた。この会社は色々な枠を専門に作っている。額縁や扉の淵である。要するに木を一定の断面にして適当な長さに切って両端を45度にして張り付ける。KIIC何とかという会社も同じよ ... » more
テーマ 技術 信頼 堅実

お仕事の関係でも、いろんなひとがいるな?みんなが自分と同じ思考ならいいけど。そうでない人の方がきっと多いね勉強になることも多いけどね。気がつくとなんか、裏切られていたような時って悲しいな?それ ... » more
テーマ 信頼 勉強

コンシェルジュって? 栂尾山高山寺ここは、あまり知られてないけれど世界文化遺産なんです京都市内からバスで50分足らずなんだけど地図上では左上の端っこで・・・切れてるのが殆どなのですあの、国宝鳥獣人物戯画は余りにも有名 ... » more
テーマ 信頼

人は苦しみの中にいるから人と出逢えるんだなと思った。苦しい時、それをわかってくれる人に出逢えるとは限らない。なぜなら自分の回りの人もみんな苦しくて人のことを考える余裕がなかったり、自分が相手を苦しめているという想像力さえない人がいたり、恵ま ... » more
テーマ 孤独 苦しみ 信頼

単独行動ネズミと家族行動ネズミでは脳中のオキシトシンレセプターの数が違うとか、オキシトシンを操作すると愛着部会ネズミができるとか、オキシトシンスプレーを鼻にかけると相手への信頼が高まるとか、人の表情が読みにくい人で表情読みテストの成績が上が ... » more
テーマ 気質 信頼

人は会話することによって繋がることが出来るんですね。会話することによって人間関係を結ぶ。でも、その関係が本当のものになるには、同じ場所同じ時間を共に過ごし、一緒に汗を流し、苦労を共にする、それしかないんじゃないかと思います。先生と生徒、 ... » more

magnoria信頼を得るには
「論語」に「信なければ立たず」、「信」は社会存立の基盤で、これが失われたら崩壊するほかない、とあります。信頼関係とは、長時間かけてウソのないことを積み重ねてようやく出来上がる。崩壊はきわめて早く、一旦崩れるととり戻すことは、不可能に近い ... » more
テーマ 信頼

magnoria信は力なり
管理者というものは、常に内部外部から批判にさらされます。悪意、不満、無責任の何れにしてもです。そんなときに、自分の日頃のしつかりした考え方、自信がないと、それらに振り回されることになりかねません。ビジネスの世界でも、確かに害があると ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 14:22

「信頼」のブログ関連商品

» 「信頼」のブログレビュー をもっと探す

「信頼」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る