誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    蔵書

蔵書

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蔵書」のブログを一覧表示!「蔵書」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蔵書」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蔵書」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

紙模型静岡工場Orlik T-12
Orlik T-12 今日はこないだのT-24に引き続きT-12の紹介だ!先のRenovamodelに比べOrlikは表紙が美しいですね〜。1/25A4 13枚印刷はちょっと汚しが入った感じで非常に好印象♪パーツ数はT-24とほぼ同じぐらいでしょうか? ... » more
テーマ 蔵書  コメント(2)

紙模型静岡工場Renova model T-24
Renova model T-24 さて、こないだから95式重戦車等を作っている訳ですが、ちょっと大問題が発生しまして試作まで進んでおりません(理由は後程)又、この戦車極端に資料が少ないので今一デティールが分からんのです。そんなこんなで今日は写真をちっと眺めてみる。数 ... » more
テーマ 蔵書  コメント(10)

紙模型静岡工場MODELIK T-60
MODELIK T-60 さて、今日会社に出社してメールを見ていると上司からの叱責メールが入っていた。主語の無い言葉が並び、読み進める内に血圧が上がる。読み終わって「だからどうしろと云うのだ」と、俯くが答えはそのメールには無い。真面目をモットーに生きて来たつもりの人 ... » more
テーマ 蔵書  コメント(10)

紙模型静岡工場MODELIK Focke-Wulf Ta-154
MODELIK Focke-Wulf Ta-154 人生の半分はトラブルで、 あとの半分はそれを乗り越えるためにあるらしく営業の発注忘れの猛攻の前に陥落寸前だった今日この頃、いやほら試作品なんだから全部こっちで用意しないと物が出来ないヨン!!、おまけにうっかり完成させた95式軽戦車のおかげで ... » more
テーマ 蔵書  コメント(4)

紙模型静岡工場STM Type4 Chi-to
STM Type4 Chi-to なんか相互リンクして頂いている<カードモデル始めました>様ののとっちょさんが紹介し様にも表紙しか判らないとの事だったんでコレ幸いと先手を打って紹介しておこうと思うのが、STMの4式中戦車チトだ!確かに沼にずり落ちています・・・しかも背景 ... » more
テーマ 蔵書  コメント(8)

紙模型静岡工場Orel Mig-13
Orel Mig-13 ヴ〜なんだかとっても調子が悪いです。もう寒いんだか暑いんだかどっちかにしてくれ!という天気が続き日々の寝不足と相まって死亡寸前で有ります。そんな訳で医者へ行ったりしていた今日この頃。正直23日のお出かけはダメだなあ〜と思っていたら29日 ... » more
テーマ 蔵書  コメント(6)

紙模型静岡工場GPM Do-335 A-0 PFEIL
GPM Do-335 A-0 PFEIL 今日、模型屋にサフェーサー買いに行ったらうっかりオレンジメタボマンさんに合ってしましいました〜。そんな訳(どんな訳だ?)で、予告通りGPMのプファイルの紹介〜。1/33A4 12枚で印刷も綺麗です。部品もかなり細かく最近のG ... » more
テーマ 蔵書  コメント(8)

紙模型静岡工場GPM Me323 GIGANT
GPM Me323 GIGANT いやあ〜ちょっと昼寝のつもりがすっかり爆睡しもうこんな時間です。3連休の当てが外れて出張になっておったので予告通り蔵書の紹介。GPMMe323ギガントです。かの巨匠宮崎駿にもデザインのヒントを与えたと言われている機体です。2 ... » more
テーマ 蔵書  コメント(4)

紙模型静岡工場Orlik XP-55Ascender
Orlik XP-55Ascender 久し振りな気がする蔵書紹介ですが、今日はOrlikのアセンダーの紹介。1/33A48枚と、意外と細かいです。印刷も同社らしくすっきりした印象でそんなに的外れな色ではない気がしますが、個人的にはちょっと機体が茶色っぽいなあ〜等 ... » more
テーマ 蔵書  コメント(6)

紙模型静岡工場GPM キ-44U 鍾馗
GPM キ-44U 鍾馗 いやあ〜ここの所銀行が、仕事終わってから夜中に打ち合わせとかに来るので暇がないです・・・。ってな訳で久し振りの蔵書紹介。GPM鍾馗1/33A44枚印刷はまあGPMの良く有るなんかもやもやした感じですが、お手軽な感じです。 ... » more
テーマ 蔵書  コメント(4)

紙模型静岡工場GPM SHIRATUYU 白露
GPM SHIRATUYU 白露 久し振りの蔵書紹介ですが、ちゃっかり手に入れていたGPMの白露。2011年5月って事でGPMの最新作なのね〜♪No.305ですよ!1/200A410枚です。で、中身は・・・おおー!なんかアンサーみたい!!しばらく見ないうちに ... » more
テーマ 蔵書  コメント(2)

紙模型静岡工場Halinski Flak36/37
Halinski Flak36/37 「夏も近づく八十八夜・・・♪」と、立春から数えて88日目の今日は八十八夜でありまして、お茶所では新茶のニュース等が見られるかと思います。静岡も茶所なんでこの言葉はよく聞きますね。てな訳で88繋がりでハリンスキーのドイツの守護神事88 ... » more
テーマ 蔵書  コメント(4)

紙模型静岡工場GPM TKSタンケッテ
GPM TKSタンケッテ さて、この間本棚を片付けしていたら何故かいっぱい出てきてしまったGPMタンケッテの紹介!!GPMのだけで3冊有ったよん!!実はWAKのも持ってるので・・・(爆)で、見てもらうと分るのですが、2冊が98年版で1冊が2008年版とな ... » more
テーマ 蔵書  コメント(4)

MODELIK Focke Wulf Fw-200 CONDOR 今日はモデリックのコンドルの紹介〜。1/33 A3 12枚で、完成すると翼長99pのビッグモデル。印刷は同社スタンダードなベタ印刷ですが、ギガントの頃より機体の色味が良くなっている気がします。で、ちょっと残念なのが機体内部が再現 ... » more
テーマ 蔵書

紙模型静岡工場MODELIK SG-122
MODELIK SG-122 さて、昨日のSU-76iも訳が分からなかったが、今日は更に分からないSG-122の紹介〜!1/25A415枚で、昨日のSU-76iと中身は殆ど同じです。唯一違うのがこの戦闘室部分。だからなんだ?って感じだが・・・。で、い ... » more
テーマ 蔵書  コメント(4)

紙模型静岡工場MODELIK SU-76i
MODELIK SU-76i 最近戦車の紹介して無いなあ〜と云う事で、モデリックのSU-76iの紹介。1/25A415枚で、印刷は同社スタンダードのベタ単色。履帯も連結・ベルトの選択式なので完成しそうな気はするんですがね〜緑の3号戦車ってなんだかな〜と思うが ... » more

karton.MILITARIA CURTISS SO3C SEAMEW 仕事も始まっているが頭の中は未だお休みモードからの再起動が出来ていないらしく効率の悪い仕事をしている今日この頃。恐れていた東京会場設営は主任殿が行ってくれるらしいのでラッキー!ってな感じです。(実は何時もならぶ厚い運用マニュアルがドーン!と ... » more
テーマ 蔵書  コメント(4)

紙模型静岡工場FLY MODEL HMS RODNEY ロドネー
FLY MODEL HMS RODNEY ロドネー いやあ〜ちょっと昼寝のつもりが、こんな時間まで爆睡でした・・・。起きたら1日が終わっとりました。さて、昨日出張だったんだが、午前中で仕事も終わったのでS氏を昼飯をおごる事で「買収」する事に成功しちょっと足を延ばしてModelshio ... » more
テーマ 蔵書  コメント(6)

紙模型静岡工場GPM 瑞鶴
GPM 瑞鶴 昨日は仕事、今日は三島へ行っていたりと、なんかいよいよ目が回りそうになって来たが、明日は明日で試作品を作り、4tトラックをチャーターし配送する、挙句の果てに火曜日に組み立てに大阪まで行くという「む〜ん」な、感じで模型作ってる暇が無いズラ!な ... » more
テーマ 蔵書  コメント(12)

紙模型静岡工場Дом Бумаги 高雄
Дом Бумаги 高雄 ココの所の忙しさ(単に私のスケジュール管理能力の欠如との噂も・・・)故にしばらくほったらかしておりました。今日は名古屋に出張していたり、来週は大阪と、せっかくボーナス出たのに使う暇無いじゃん!な日々を過ごしていたのだが、其処はインターネット ... » more
テーマ 蔵書  コメント(6)

紙模型静岡工場MODELIK Polikarpow I-16 typ24
MODELIK Polikarpow I-16 typ24 さて、すっかり素人ラジコンにハマる!という内容になりつつある当ブログだが、思い出した様にペーパークラフトも紹介するズラ〜!で、今日はI-16です。1/33A44枚と、お手頃な感じで、印刷はモデリックには珍しいグラデーション入 ... » more
テーマ 蔵書  コメント(2)

特二式内火艇カミ その2 前回の続き。名前の由来は諸説有り、海軍は兵器の名称は海軍大臣により正式に決定されると有り、試作段階では艦政本部が、試作着手の順に特なんちゃらと番号を付けていたのが、そのまま正式名になったてのと、紀元年号から来ているとか諸説有るらしい ... » more
テーマ 蔵書  コメント(6)

紙模型静岡工場WAK Type 2 Ka-Mi
WAK Type 2 Ka-Mi さて、ずいぶん前に見つけた古い写真をみてどっかリメイクしないかなあ〜と天に祈っていたらあっさりと夢がかなったので早速買ってしまった特二式内火艇カミの紹介〜!相互リンクして頂いている「カードモデル始めました」様でも新製品紹介って事で記事に ... » more
テーマ 蔵書  コメント(2)

紙模型静岡工場MODELIK Blohm & Voss P.210
MODELIK Blohm & Voss  P.210 昨日は金曜のテンションのまま躍起になってパソコンに数字を打ち込んでいたので、なにもやって無いのですが、今日も引き続きって事で、またMODELIKに尻尾を振るですよー。って事で今日はブローム・ウント・フォスP.210の紹介〜! ... » more
テーマ 蔵書

紙模型静岡工場MODELIK TRIEBFLUGJGER
MODELIK TRIEBFLUGJGER 若干キレ気味な今日この頃、華金皆様如何お過ごしでしょうか?いや、見積もった例の物がなんか名古屋の意図していた事と違ったらしく再見積もりに・・・。大阪主導だって言ったじゃん!大阪のご要望通りの仕様で見積もりしたのに「コレ意味無いから」って、ム ... » more
テーマ 蔵書  コメント(4)

紙模型静岡工場answer KITAKAMI
answer KITAKAMI 昨日のコメントで、北上がオススメヨと適当な事をポロっと書いてしまったが、せっかくなので購入の参考?になる様に紹介しておこうと思う・・・。answer社「北上」〜!1/200B410枚完成全長81cmで、2005年って事で割と最近の物 ... » more
テーマ 蔵書  コメント(2)

Orel社 ロシア戦艦レトヴィザン さて、やっと新しい司法書士さんが見つかって一安心な今日この頃、この間モデルシップ・ジェイピーさんで買ったキットを紹介するですよー。Orel社のロシア戦艦レトヴィザンです。いやあ〜この蔵書カテゴリーも遂に50発目に突入です・・・。ウク ... » more
テーマ 蔵書  コメント(2)

紙模型静岡工場MODELIK SMS helgoland
MODELIK  SMS helgoland マイロンさんのコメントで英戦艦アイアンデュークの話が出ていたので写真等。この度MODELIKから再販←!になっていますのでまだまだ入手は可能かと思います。(再販する程売れてんのか?ちょっと驚き。)ついでなので、今日は同じMO ... » more
テーマ 蔵書

FLY MODEL AVRO LANCASTER B Mk.T 年甲斐も無く歯が痛かった今日この頃歯医者へ10年ぶりぐらいに行って来ました。おかげで痛みは無くなったもののしばらく歯医者通いな訳であります。2千円も掛っちゃった・・・。さて、最近船ばっかで空的な要素が薄くなっている当ブログですが ... » more
テーマ 蔵書  コメント(4)

紙模型静岡工場JSC SCHARNHORST
JSC SCHARNHORST 今日はJSCのシャルンホルストの紹介。1/400A410枚で、タンカー「Olschiff 4」付きってのがちょっと嬉しい。(JSCは割とおまけ率高し)ウォーターラインモデルですが完成全長は約57pとデッカイです。印刷はすっきり綺麗で ... » more
テーマ 蔵書

 

最終更新日: 2016/11/20 14:21

「蔵書」のブログ関連商品

» 「蔵書」のブログレビュー をもっと探す

「蔵書」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る