誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    蔵書

蔵書

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蔵書」のブログを一覧表示!「蔵書」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蔵書」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蔵書」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

OKedok眉ツバ
眉ツバ 本のタイトルはしばしば魅惑的な言葉が並ぶ。本を読み有益な知識を得たいと思う人の欲求に乗じて、さもこれこそがその欲求を満たすものであると誇張する。穿った見方をすれば、その本の売れ行きによって出版社や著者の生活を支えているのであるからやむを得な ... » more
テーマ 眉ツバ 蔵書 入門

紙模型静岡工場GPM ROMA
GPM ROMA 何とか3連休を乗り切りましたが若干体にガタが(汗)ええ〜い絶対帰ったら代休取ってやる!!■北海道第二夜戦・・・此方の方風に言うと酔死体に(爆)結構日本酒飲まされた記憶が(汗)でも北海道の地酒って事で美味しかったですヨ♪ってな事でma ... » more
テーマ 蔵書  コメント(2)

紙模型静岡工場GPM CONTE DI CAVOUR
GPM CONTE DI CAVOUR さて、長期出張の為模型ネタはしばらくお休みです。久し振りの蔵書紹介。101回目って事で栄光?のイタリア戦艦なぞ。イタリアが誇る?コンテ・ディ・カブールの大改装後です。A312枚印刷は汚しの無いスッキリタイプですが、甲板の ... » more
テーマ 蔵書  コメント(4)

 MPModel A5M4 CLAUDE 96式艦上戦闘機 イヤハヤ相変らず忙しい〜地震速報が一斉に鳴り響いた時は遂に東海地震かっ!と、一瞬思ったがソコは静岡の人、皆平然と仕事してました・・・暑さと相まって緊張感0でございます(爆)そんな訳で最近映画「風立ちぬ」のせいで9試単戦がすっかり有名 ... » more
テーマ 蔵書  コメント(4)

Halinski AICHI D3A1(VAL) 99式艦爆 イヤハヤ忙しくってさ〜、コメント返すのも皆様の所への訪問も遅くなりがちでスイマセン。やっとこさの3連休で久し振りにのんびりです。ってな感じで本日は最近すっかりさぼり気味だった蔵書の紹介。こないだ凄い勢いで増えたので消化しておかないと ... » more
テーマ 蔵書  コメント(4)

わかるかしら?某駅前の探索で発掘模型と本<買物42> どうも訪問に感謝します(*^∇^*)相変わらずマイペースでブログを綴ってます(・_・;)どこの駅前かはおわかりの方はいるかしら?(*^∇^*) MARUZEN=丸善さん(書籍 ... » more

紙模型静岡工場answer IJN ISE
answer IJN ISE さて、本日は大和沈没日ですが、そこはスルーしてアンサーの航空戦艦「伊勢」の紹介。1/200B4変形 47枚と、やっぱアンサーのやつは細かい・・・印刷は普通な感じで汚しの無いスタンダードなタイプ。かと思いきや・・・甲板が・ ... » more
テーマ 蔵書  コメント(2)

続編【13】大先輩の廃車体朽ちる姿を 連載【12】続きになりますねいらっしゃいませ。m(_ _)m相変わらずマイペースで工作とブログはコツコツと進めていますので。(⌒〜⌒)電気機関車パーイチ(EF81)が漏電火災 ... » more

紙模型静岡工場GPM U-141 typUD
GPM U-141 typUD イヤハヤ結局Hさん昨日今日と会社に来なかったゾ!オイっ!19連休かヨ!!明日はどうだ?と、そんなどうでも良い事はほおっておいてですね、日曜日にNHKで「世界初撮影!深海の超巨大イカ」ってのやっていてついつい見てしまったのですよ〜なん ... » more
テーマ 蔵書  コメント(2)

紙模型静岡工場FLY MODEL AICHI D3A VAL
FLY MODEL AICHI D3A VAL そんなこんなでクリスマスも過ぎまして皆様如何お過ごしでしょうか?私は2月発売商品のここに来ての仕様変更&廃版予定商品の復活というブラックサンタからのプレゼントで相当追い詰められてますよヒャッハーッ!!提出寸前まで仕上げた納入仕様書ど ... » more
テーマ 蔵書  コメント(4)

紙模型静岡工場Orlik 小松G40
Orlik 小松G40 模型は・・・作って無い・・・「忙しいだけでは十分ではない。問題は、何のために忙しいかだ。」(ヘンリー・デイビット・ソロー)って言われてもな〜(汗)まあそんな訳で、現実逃避敵的な感じで今日はコマツブルドーザーG40事、小松1型均土機の ... » more
テーマ 蔵書  コメント(2)

紙模型静岡工場GPM Sd.Kfz.234/1 Lehr
GPM Sd.Kfz.234/1 Lehr さて、今日はうちの会社普通の出勤日だったんで仕事でした・・・でもって朝上司から謎のUSBを渡される。「何ですの?コレ?」と、聞くと「昨日出張中に誰か俺の席使ってた?」と、「ああ〜営業の○○ちゃんが来てましたヨ〜」でもって「たぶんそいつのだか ... » more
テーマ 蔵書  コメント(4)

紙模型静岡工場SWIAT Z KARTONU HMS Abercrombie
SWIAT Z KARTONU HMS Abercrombie いっそがしいの〜!!ってな訳で完全に模型どころでは無い今日この頃。なにもかもすっかりほったらかし状態です。ってな訳でしばらくは又蔵書紹介でも・・・謎軽巡は息抜きがてらボチボチ進めておきます。今日は実はこのメーカー始めてなんだ ... » more
テーマ 蔵書  コメント(8)

紙模型静岡工場YG model I-185
YG model I-185 I-16進みませんね〜イヤハヤ一回失速すると、どうもヤル気が(爆)まあそんな訳で今日はYGモデルのI-185等の紹介。なんともホンワカした表紙・・・。1/33A46枚と意外と部品が細かいですが、印刷具合が・・・。印刷にビミョーにラインが ... » more
テーマ MODELIK I-16 蔵書

GPM IJN SENDAI 川内 結局我慢できずに買っちゃった〜(爆)最近のGPMはレベルが上がってますからね〜素晴らしい!!1/200A38枚+フレーム5枚と、云う内容。届いた時にアレ〜?フレーム頼んでないのに付いてる〜♪とか思ったのですが、どうも今回のキット ... » more
テーマ 蔵書  コメント(8)

紙模型静岡工場answer Polikarpow I-108E1
answer Polikarpow I-108E1 さて、ついでなんでコイツも紹介。アンサーのI-16の後続を狙って開発された試作機I-180イラストからだとほぼI-16の様に見えますな。1/33B43枚印刷は特色シルバーのマット調。部品点数もモデリックのI-16とほぼ大差無い感 ... » more
テーマ 蔵書  コメント(4)

紙模型静岡工場Orel I-16
Orel I-16 さて、相変わらず忙しい〜明日も出勤日です(泣)何だかんだで休みボケが効いていた1週間で有りました。そんなこんなで、現在モデリックのI-16を作っている訳ですが、本日は他のメーカーのI-16の紹介。ウクライナ製のペパクラ〜。1 ... » more
テーマ 蔵書

紙模型静岡工場GPM T1E1
GPM T1E1 相も変わらず蔵書の紹介。イヤ、スイマセン忙しくて・・・模型作って無いです・・・ハイ・・・いかんなあ〜そろそろ真面目に何か作らねば。そげな訳で今日はGPMのアメリカ軍試作軽戦車T1E1の紹介。1/25A47枚リベットとかは印刷 ... » more
テーマ 蔵書  コメント(6)

紙模型静岡工場PRO-MODEL NOWGOROD
PRO-MODEL NOWGOROD さて、船のペパクラの紹介のリクエストが有った真鶴住人さんが、新しいビデオカメラを手に入れたってんで、搭載艦の候補に如何?と、今日は有る筋で超有名なロシア帝国円盤砲艦ノヴゴロドの紹介だっ!赤と緑がドギツイ表紙でお馴染みのPOR-MOD ... » more
テーマ 蔵書  コメント(10)

紙模型静岡工場GPM Sd.kfz.166 BRUMMBAR
GPM Sd.kfz.166 BRUMMBAR メールにて他人の作成した議事録の差し戻しが上司より届く。文面を見るに私にチェックしてもらってから提出しろ!と、お怒りモードな感じの事が書いてあるが、該当会議には隅っこに居ただけで、議事録は●●に書かせるから〜って言ってたハズなんだけどなあ〜 ... » more
テーマ 蔵書  コメント(6)

紙模型静岡工場Orlik Carro Veloce C.V.35
Orlik Carro Veloce C.V.35 相変わらず仕事が立て込んでいるので今日も蔵書の紹介で勘弁してもらいましょう。イタリア軍快速車輌(Carro Veloce/カーロ・ヴェローチェ)です。Oelikの今年の製品なんで中々新しいですヨ〜。1/25A45枚1/25と ... » more
テーマ 蔵書  コメント(2)

紙模型静岡工場Halinski I-19 OTSU-GATA
Halinski I-19 OTSU-GATA 模型を作って無い〜♪仕事が何となく忙しく、帰って来るとついついダラダラしてしまい、うだうだしている内に眠くなり、気が付くと朝になっております(爆)実は明日大阪出張を打診されるも「無理!!」と、断り代りにN主任を犠牲にしたのだった・・・しかし ... » more
テーマ 蔵書  コメント(4)

紙模型静岡工場MALY MODELARZ HMS DREADNOUGHT
MALY MODELARZ HMS DREADNOUGHT さて、SHS迄とうとう一週間を切ってしまったのだが、あいにく今日は曾祖母・祖父・妹の3人の法要で、おまけに近所にて不幸が有りお通夜に行ったりと色々と忙しかったのですヨ〜。我が家は曹洞宗なんで修証義というお経が有るのだが、その中に以下 ... » more
テーマ 蔵書  コメント(8)

紙模型静岡工場GPM KOKUSAI Ta-Go
GPM KOKUSAI Ta-Go いやはや模型作って無いですハイ・・・連休まで後少し頑張らねばと、思う今日この頃。そんな訳で今日は手抜き?な感じの蔵書紹介って事でGPMのタ号特殊攻撃機等。うわ〜表紙にKAMIKAZEって書いて有るヨ〜。1/33A43枚印 ... » more
テーマ 蔵書  コメント(2)

MODEL HOBBY Typ97-Chi-Ha 97式中戦車チハ イヤハヤ年度末、忙しい〜って、何時も忙しいとか言ってんなオイっ!本当は暇なんだろ!等と、ツッこまない様に(爆)もうじき4月で、異動をする方が段ボールに荷物をまとめているのを眺める日々が続いております。そんな訳で牛歩の様なヒコーキの進捗なぞ見 ... » more
テーマ 蔵書  コメント(8)

私の美術書、蔵書展。 昨日最後に「絵の話、まだ書き足りないようです」と書きましたが、一晩寝てみたら、もういいか、という感じになりました。なぜか、といえば、この後書こうと思えば、それぞれ「思いのままに」描いた、それぞれ個性も芸術観も思想も異なる、一人ひとりの画家 ... » more
テーマ 蔵書 美術書 画集

紙模型静岡工場answer IJN Akizuki 秋月
answer IJN Akizuki 秋月 あひゃ〜全くもっての無能人間で有る私は来週の出張迄に片付けるつもりだった仕事が見事に残り仕方が無く明日の土曜日に出勤する羽目に(爆)それにしてもなんで今月こんなに出張多いかなあ〜?と、うだうだ考えていたらS氏よりTel、嫌な予感がしつつも出 ... » more
テーマ 蔵書  コメント(6)

紙模型静岡工場GPM 零式観測機 F1M1
GPM 零式観測機 F1M1 いやはや土・日と合わせて35時間ぐらい寝ちまって寝疲れ&無気力!(爆)なんだか病気なんじゃないかと家族に心配される程寝こけておりました(笑)そんな訳で今日はGPMの零式観測機等の紹介で勘弁してもらおう。機体は長門艦載のマーキング ... » more
テーマ 蔵書  コメント(6)

紙模型静岡工場GPM 翔鶴
GPM 翔鶴 首が痛い〜!!完全に寝違えまして模型どころではないです。ってな訳で今週は日々エクセルな感じだったので模型は何も進んでおらず明日の日曜は名古屋出張で、本日は首が痛いのでゴロゴロ〜と、怠慢な日々を過ごしております。おまけに来週木・金と千葉出張だ ... » more
テーマ 蔵書  コメント(8)

紙模型静岡工場GPM T-44
GPM T-44 いやあ〜月末月始は何時もながら色々と忙しいですね〜今週は四国出張&新商品カタログ撮影に巻き込まれ普段の仕事が殆ど出来ねーな週だったんで模型の方は特に何もしてないのですヨ〜(爆)おまけに出張中に宿題が出ていて3万行程のエクセルと格闘中です。チ ... » more
テーマ 蔵書

 

最終更新日: 2016/11/20 14:21

「蔵書」のブログ関連商品

» 「蔵書」のブログレビュー をもっと探す

「蔵書」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る