誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏休みの宿題

夏休みの宿題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏休みの宿題」のブログを一覧表示!「夏休みの宿題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏休みの宿題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏休みの宿題」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

山田無料塾で
夏休みの宿題に1学期で学習したことを復習するための印刷物がたくさんある。これを作る先生の仕事は大変だろう。でも、2学期になって提出された宿題を先生が丁寧に点検するのだろうか。提出されたものに点検印を捺すだけではないだろうか。面倒でもひとりひ ... » more
テーマ 夏休みの宿題

夏休みの宿題 これは息子作こちらは娘作パスタは食べたよ。もう少し味が欲しい。あと麺はもうちょっと茹でて欲しい、私の好み。 ... » more

なんちゃってママ都道府県の暗記
夏休みの宿題に47都道府県を覚えるのがありましたはじめはぜんぜん覚えられず…当たり前だよねだから、北海道・東北地方は?中部地方は?関東は?近畿地方は?山陰?四国?九州・沖縄?と区切って覚えさせました少しずつ覚えてきたけど ... » more

夏休みの宿題の一つ、読書感想文。我が家では、私(ママ)がアドバイザーを務めています。ちなみに、自由研究と絵日記アドバイザーはパパ。ドリルや漢字の勉強、オクラの観察は手が空いたほうがアドバイスしています。読書感想文は、 ... » more

施術家のこだわり自由研究
怪獣君の今年の自由研究は環境対策。バイオ洗剤の研究でした。海洋楽研究所の林正道さんの講演を聞きに行ってこうなったようです。マイエンザと言って、ヨーグルトとイースト菌と納豆菌で作ります。ご近所に配ってア ... » more
テーマ 子供 学年代表 夏休みの宿題

施術家のこだわり夏休みの宿題
怪獣君は2年生の夏休み真っ最中。例外なく宿題があります。この前は絵をかいていました。先日行った名古屋港水族館で見たウミガメの絵をかいていましたが、これがまた結構上手に書いていました。(親の欲目 ... » more

陶芸教室のお手伝いをしました@根岸ほっこり村・・。 http://blogs.yahoo.co.jp/hokkori_mura4月まで通っていた根岸ほっこり村の陶芸教室のお手伝いに行きました・・。毎日、一緒にお習字や工作絵画ピアノ教室をやってたおなじみの子どもたちですが ... » more
テーマ 陶芸工作教室 根岸ほっこり村 夏休みの宿題

きいこのページ夏休み最後の一日。
今日は、夏休み最後の一日でした遊びに行こうと思ってたんですが・・・宿題が最後まであったから、無理でしたでも、一応終わったからよかったですで ... » more

ちなみにお宿題・・・・・。まだ続く・・・母も絵画教室! いや〜〜、今年も、根岸ほっこり村で手伝ってる技術を生かして・・・愛息の宿題をともに頑張りました!陶芸・・・・・・・家庭科の宿題で、ご飯、お味噌汁・・・っ・・・・この器に盛りましたし・・・・・(^_^)V ... » more
テーマ 踊る六ッ川ソーラン隊 絵画工作 夏休みの宿題

きいこのページ宿題・・・・
宿題・・・まだまだ全然終わってないですちょっとやばいね☆話し変わって☆昨日は、ピアノをがんばりましたでも、久しぶりにがんばっ ... » more

きいこのページ夏休みの宿題
夏休みの宿題・・・全然おわりませんでも、今日やっと英語の宿題が終わりましたうれしいなぁでもがんばんなくちゃね。ほかの宿題も・・ ... » more

なんちゃってママ自由研究
夏休み最後の日曜日まだ自由研究が終っていないちび菜これって結構ヤバくない!?しかも、パパは今日仕事て、ことはママが見てやるしかない(~_~;)何が苦手って勉強と工作ママが小学生の時も宿題が終らな ... » more

今日は、家族へ電話すると、息子の夏休みが明日で終わるのに、宿題が終わっていないとのこと。でも、DSを手に入れた息子は、宿題そっちのけでやらない様子に嫁さんが激怒しているようでした。ちょっと冷静に考えると、宿題は、子供の学習能力を補う ... » more

ゆずまめ日和造幣局へ♪
造幣局へ♪ 今日はいぶきと東京の池袋にある造幣局の見学に行きました。お友達と駅で待ち合わせして・・・早めのお昼をしていたらすごい雨。あ〜雨女の威力発揮↘少しやんだところでまた歩きだすと雨がひどくなり・・・造幣局に着く ... » more

かわいい子たち 今日は家事、片付けをしながら、小さなサイズの製本をしていますが、なかなか進まず、まだ、ふうせんうなぎくんのところ、紙をカットしています。家事や夏休みの子供たちの宿題や、色々なことをやりますので、なかなか進みません。 ... » more

昨日、アマゾンから「スロトレ完全版」がついた。早速、特典DVDを再生しようとしたら、私の思いとは、うらはらに再生がうまくできない。別に暑さのせいでもないのだろうが、大ドジをしてしまった。生来の機械音痴が故に、久しぶりにDVDレコ ... » more

絵画教室〜夏休みの宿題(絵を描こう) 小・中学生の夏休みの宿題には必ずといって良いほど絵画がありますね幼稚園児にも「お絵かき」絵画があるんです^^;まぁ〜強制ではなく自由参加ですけど・・・せっかくなので〜描かせてみよう〜ホトトギス!秀吉流!4歳児 ... » more

夏休みの宿題<枝で作る昆虫> 子供たちの夏休みが始まりました。子供たちは野を山を、駆けまわることでしょう。そこにはいろんな虫たちがいて、捕まえては標本にしたり遊んだりで楽しみは一杯ですね。とりわけ夏休みを田舎で過ごす子供たちは都会では味わえない体験ができます ... » more
テーマ 手作りで応援 夏休みの宿題 宿題

「親子工作教室」作例追加 「親子工作教室」に提供の作品サンプルに以下追加します。前回ブログで紹介の作品例について、”卓上ちり取り”などの工作性に興味を寄せられた方がありました。追加作品は工作性と子供たちの興味を考慮した作品です。@変わり”CDラック” ... » more
テーマ 木で作る 簡単な工作で役に立つ 夏休みの宿題  コメント(2)

ハンドスカルプチャー親子工作教室
親子工作教室 我が"木工工芸クラブ"の恒例行事「親子工作教室」が開催されます”夏休みの宿題”のお手伝いをしようと始めた行事ですが、今年も宿題の出来ていない子供たちがあわてだす頃・・・夏休みが終わる頃・・・に開催することになりました。準備の前に毎年 ... » more
テーマ 木で作る 簡単な工作で役に立つ 夏休みの宿題  コメント(1)

夏休み【宿題】一日で終わらせる専門サイト 夏休みも残り少なくなってくると、まだ手をつけていない宿題も気になりはじめますね。そろそろやらないとまずいなぁ…と思いつつ、1日が過ぎ、3日過ぎ、気がついたら夏休みも残り1週間、なんてことに。そこ ... » more
テーマ 夏休みの宿題

narunaru夏休みの宿題
夏休みの宿題 夏休みの宿題は終わりましたか?子供らも毎年、終わりごろになるとあせっていますが。娘は、今年はなるとの絵をかきました。なるとの足あとをつけたいといい、なるとに絵の具をつけ歩いてもらったのですがうまく足がたになりません。そうするうちになるとは ... » more
テーマ 夏休みの宿題

全国の小学生をお持ちのお母様方、お子様の宿題の進捗状況はいかがでございますか。大きな字にしたところで、ひんしゅくを買うばかりでございます。先日、山口県立山口博物館にてロボット展があり、わたくしの実母の家に泊ったついでに、見物としゃれ ... » more

とちおとめ cafe人権作文と読書感想文
ここ数日、更新してなくてもカウンタが一日130くらい回っているのです。どっかへんなサイトに晒されてるのかしらとどきどきしながらアクセスレポート見てきたら・・・。読書感想文と人権作文で迷い込んだお客さん多数。(≧∇≦)ノ_彡☆ ... » more

夏休みの宿題にうってつけ!動画「せせこましい体内時計」再配信 子供たちも夏休みの宿題で大変ですね。。(´ω`)こんオッサンも夏休みの宿題っぽい仕事があってね、去年8月に国内で先行公開した「ビデオゑッセイ23.せせこましい体内時計」を、今度、全世界 ... » more

猛暑日&夕立ち&夏休みの宿題 今日は暑かったぁ熊本は最高気温35.8度あったみたいです・・・部活をしていて倒れそう・・・そして・・・今日は嬉しいことに宿題が一個終わりましたぁ ... » more

夏休みの宿題!! 既に9月になりましたが、未だに夏休みの宿題でお困りの方。こちらに静岡県伊東市小室山公園付近の2007年8月の天気が全て掲載されています。参考にしてね!!写真は、2007年8月に小室山公園から見えた「富士山」の姿です。毎年 ... » more
テーマ 天気 伊東市 夏休みの宿題

。.#.:♪*lavish.:*♪゚。.*#:今日の報道
今日の報道 今日から新学期。夏休みの宿題&沢山の提出物を持って娘達は登校しました。帰宅してから「今日、すんごい沢山テレビカメラとか、色んな人達が来てたよ〜。」と言うので、これは各局のニュースを見なきゃ{%exmark2% ... » more

屋久島で馬と暮らす夏休みの宿題
夏休みの宿題 学校の夏休みも終わりが近づいた頃、以前から約束していた、小学生2人の兄弟が、引率の親子と、4人で夏休みの宿題の、工作と、1研究をする為に我が家にやって来ました。始めに、工作をする事にしました。作るのは、木製の馬の置き物。これは、 ... » more

今日はみぃのご褒美DAYとしました。こんたは休暇を取り、みぃのリクエストに答えるべく行動。映画を見に行ってきました。→レミーの美味しいレストランなっつをいつも通り送り出し、いつも通り迎えるまでの時間限定。タイムス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 14:20

「夏休みの宿題」のブログ関連商品

» 「夏休みの宿題」のブログレビュー をもっと探す

「夏休みの宿題」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る