誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    しみじみ

しみじみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「しみじみ」のブログを一覧表示!「しみじみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「しみじみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「しみじみ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雑想 心の風景 Heartscape紅葉でしみじみ
紅葉でしみじみ 去年の桜の紅葉がとても美しかったことで、さくらに対するイメージが変わった。花と若葉が萌える春だけではないんだな。条件が良ければ紅葉も楽しめるんだ。さて、今年はどうだろうと、期待せずにはいられない。巡回中に眺める桜並木もてっぺ ... » more

雑想 心の風景 Heartscapeなおしみじみ
なおしみじみ 11月過ぎてからだろうか、秋も深まる頃、あっちこっちの畑では夕方、野焼きの煙が真っ直ぐに立ちのぼり、牛糞を混ぜた藁が山積みされて、橙色に染まった畑に長い陰が伸びていて、あたりには独特の匂いが漂っていたものだ。きっと牛糞の匂いも混ざってい ... » more
テーマ 風物詩

今日も終日雨予報。少し肌寒い朝を迎えている。人は必要とされなくても存在することができるが、モノは必要とされなければ存在しないほうがいいかも知れないことを考えると、さて私は絵をこれ以上描くべきか迷うところだ。しかしやっぱり未練がま ... » more
テーマ 達観 明鏡止水 しみじみ

しみじみと思うような話じゃないな 雲多く、時々雨粒がぱらぱらと落ちてきたかと思うと、薄日が差し込んできたりする。低気圧が停滞しているのか、二日ほど生暖かい日が続き、長そでシャツを着て仕事をしていると昼間、不快な汗をかいたりする。そして今日も朝から雨。せっかくの連休が ... » more
テーマ しみじみ

雑想 心の風景 Heartscapeまだしみじみ
まだしみじみ 朝から雲が広がり、部屋の中は薄暗い。なんとなくではあるがずいぶん長いこと考え続けていた作品のイメージをそろそろ形にしたいなと思ってはいるのだが、なかなか手が動かない。というか、なかなか手を動かさない。困ったものだ。朝からうだうだ ... » more
テーマ 大判焼き しみじみ  コメント(2)

もひとつしみじみ 日の当たるところでは半袖、陰では長袖、朝晩はフリースを重ねる。とにかく秋だから、絵のことを考えるふりをしたり、本を読むふりをしたり、音楽を聞くふりをしたり。何でもいいからとにかく秋はしみじみとしたいのだ。が、沁み沁みと深く感 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape秋はしみじみ
秋はしみじみ 久しぶりに七股池を歩いてみた。風が吹き抜け、色づき始めた葉のこすれる音を聞きながら背中に受けた陽のぬくもりが心地よく、しみじみとした気分になる。と、調子に乗っていると体が冷え、いつものように下腹がゴロゴロなりだしたので、締めるべ ... » more
テーマ 渋茶 しみじみ

2006年の映画ですが、はじめて観て最近の映画にはない深い内容の映画でした。久々に目が潤んでしまいました。下記URL(Gyao)で無料で見れます。http://gyao.yahoo.co.jp/player/ ... » more
テーマ 映画 しみじみ

... » more
テーマ しみじみ

... » more
テーマ しみじみ

ホィットニーが亡くなったなんて、今もまだ信じられません。後半は麻薬や、夫のボビーのDVなどで、波瀾万丈になってしまいましたが、数々の名曲を残している、世界を代表する歌姫には違いありません ... » more
テーマ しみじみ

「しみじみ」の話 11月らしい肌寒さを感じる昨日でした。まだ体が冬対応になっていないため、この時期の防寒対策はけっこう難しい。長時間外にいる日はモモヒキ穿きたいし、でも今モモヒキ穿いてしまうと1月2月の本格的な冬について行けない。 ... » more
テーマ 晩秋 お疲れーしょん しみじみ

飛びたいサンマしみじみと!
しみじみと! ひとまずの予定と作業を済ませると”そこはもう暗く終わったばかりでほっとするとか”落ち着いたね”とかの気持ちにはまだなれなくて目を閉じてだまっていたら少しの時間眠っていた!朝刊をまだ読んでもいないのに明日の ... » more
テーマ 仮設店舗 復興 しみじみ

Adecoのおでこ苦手克服の思い出
幼少期・・・缶に入ったドロップのハッカをレモンと間違い口にした時、かなりのダメージを受けた。しかし、小5(道産子時代)近所にできたコンビニ兼ファストフード屋さんに足しげく通った ... » more

彷徨いの日々自分にとって
車とは…考えてみたうまくまとめることが出来ない女性にとってのキッチンみたいなものか?モチロン冷蔵庫も含むのだがまあ、例外があるのは置いといてキッチンって同居家族以外…身内といえども勝手に触られたくない ... » more
テーマ しみじみ

彷徨いの日々
今日の昼間に営業車にて走行中に立ち寄ったコンビニにて現行型インプレッサWRX「STI」バージョンが止まっていた。それだけでは何の変哲もないがしかし、運転していたのは何とビックリ、じじいだった!デニムパンツにスカジャンてえ ... » more
テーマ しみじみ

彷徨いの日々冠婚葬祭
今年は自分の周りでちょっとした出産ラッシュだ会社の後輩2人、妻の友人1人、義兄貴夫婦と固めうちだ正直いって家計に与えるダメージは少なくないが、めでたいことにケチるッてのはどうだろう?妻と話し合いの末に各1マソ包むことにした。 ... » more
テーマ しみじみ

彷徨いの日々ありがとう
今日は車の中を清掃した。カバー類をめくって掃除機をかけた(結構念入りに)思えばもう11年も乗っている。アチコチ壊れもしたなあ〜などと思い出にふけった本気で気に入って買った車だったんだ、ウン万感の想いを乗せて走ったのだ ... » more
テーマ しみじみ

今日の一発お酒はぬるめの
燗がいい ... » more
テーマ しみじみ しみじみと 飲めば

 

最終更新日: 2016/11/20 14:19

「しみじみ」のブログ関連商品

» 「しみじみ」のブログレビュー をもっと探す

「しみじみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る