誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅の準備

旅の準備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旅の準備」のブログを一覧表示!「旅の準備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅の準備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅の準備」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さすがにアフリカへ行く上で「保険無し」はありえない。日本ではかかりえないような病気にかかる可能性もある。もっと言うと、旅先で亡くなった場合に遺体を空輸する費用まで考えて保険に入るくらいでいいと思う。遺体のままで空輸する場合、15 ... » more
テーマ 旅の準備

ホテルの予約については、人によっていろいろ工夫しているところがあると思う。おもに2つのパターンがあって、それぞれ利点と欠点がある。@日本ですべて予約エクスペディアなどを使い、旅程すべての予約をする。日本だと当然のよう ... » more
テーマ 旅の準備

航空会社も慎重に選びたい。ここでは、これまで乗ったことのある会社を列挙しつつレビューしていく。@エミレーツ航空アフリカ初心者なら、迷わずエミレーツをお勧めしたい。というか、お金に余裕があるならエミレーツだ。乗り心 ... » more
テーマ 旅の準備

アフリカに行く場合、旅行会社選びはけっこう重要になる。有名なのは「道祖神」あたりだと思う。初めてのアフリカ行きはガーナだった。「道祖神」で旅券を取ったが、サポートがあまり良くなくて、初心者の私には辛い思い出になってしまった。 ... » more
テーマ 旅の準備

アフリカ旅行情報旅の準備A 予防接種
アフリカに行く場合、予防接種が必要になる場合がある。その中でも、特に重要なのが黄熱病の予防接種だ。ガーナ、ナイジェリアなどの場合、入国の際、黄熱病の予防接種を受けたことを証明する「イエローカード」がないと入国できない。また、日本 ... » more
テーマ 旅の準備

アフリカ旅行のために使えるガイドブックは限られている。これまでいろいろ見てきたものの中から、良かったものを紹介したい。@地球の歩き方「東アフリカ」と「南アフリカ」があるが、私が買ったのは「東アフリカ」のみ。日本語 ... » more
テーマ 旅の準備

どうかと思うが旅に出る旅の準備記録6
最近用意した持っていくもの十徳ナイフ:100均で買った十種類もないナイフ。ナイフ以外のワインオープナーや缶切りなどの機能はチャチ過ぎて使い物にならないと思われるハンガー:旅先の宿にあるとは限らないので念の ... » more
テーマ 旅の準備

どうかと思うが旅に出る旅の準備記録5
予防接種を受けた。先生と相談して以下を受けることに決めた。A型肝炎(2回)破傷風(1回)腸チフス(1回)経口コレラ(2回、注射じゃなくて内服)まだ受けるかどうかは決めていないけど日本脳炎(1回) ... » more
テーマ 旅の準備

まくら:重くはないがかさばる 普段使っている枕じゃないと眠れないというわけでもないが、宿のまくらや布団が歴戦の勇者の汗やらなにやらで汚染されてたら困るので着衣:割合を決めるのが難しい下着類はアンダーシャツ 4 ... » more
テーマ 旅の準備

どうかと思うが旅に出る旅の準備4
ポータブルプリンタ:Canon製のプリンタでバッテリーつき この旅の一番の肝だと思っている 旅先で出会った人を撮って、撮らせてもらったお礼に渡せればいいけど Lサイズの用紙とそれを入れる透明袋も 結構かさばるフリースの肌掛け ... » more
テーマ 旅の準備

どうかと思うが旅に出る旅の準備3
変換プラグ:マルチプラグだからすべての国で使用できるはず もって行く電化製品もすべて海外で使用できるはず(100-240V)小さめの洗濯ピンチ:8個洗濯ばさみが付いている 靴下やパンツを部屋干しするつもり洗剤 ... » more
テーマ 旅の準備

どうかと思うが旅に出る旅の準備記録2
仕掛中のもの健康診断:会社辞めるので受けとかないと 定期健診が受けられないのはちと怖い予防摂取:A型肝炎、腸チフス、コレラくらいを考えている 保険が効かないし効いても会社のなんて使えないからどっちにしろ数万はかかりそう ... » more
テーマ 旅の準備

どうかと思うが旅に出る旅の準備記録1
国際キャッシュカード:JTBのものクレジットカード:楽天職業の欄を無職にしてもあっさり作れた いいのか蚊取り線香立て:キンチョーのやつマラリアはやっぱ怖いレインパーカ:Haglofs製、ゴアテックス ... » more
テーマ 旅の準備

念のため、一言、言っておきます。海外に行く人向けに書いていた記事≪旅の準備≫ですが、目の前にある日本一周ヒッチハイクの旅への集中のため、一度投稿を停止します。ヒッチハイクから帰ってきたときに、さらに更新していきます。 ... » more
テーマ 【第三章】 アジアチャリ旅 旅の準備

しあわせのたび旅の準備D:お金
やはり、何をやるにもお金は必要です。こういう言い方はあまりすきではないけど、やはりお金は必要です。ご飯を食べるにも、どこかに泊まるにも、何かを買うにも、お金は必要です。旅にももちろんお金が必要。まあ、今回はこ ... » more
テーマ 【第三章】 アジアチャリ旅 旅の準備

しあわせのたび旅の準備C:ビザ
次は、ビザ。これも、パスポートと同じくらい大切です。ビザは、日本語で言うと査証。入国許可証というニュアンスで僕は考えてます。つまり、ビザをとっていないとその国に入れないということになります。これは大変。 ... » more
テーマ 【第三章】 アジアチャリ旅 旅の準備

しあわせのたび旅の準備B:パスポート
旅の準備B:パスポート さて、ここからが本準備。まず、必ず海外渡航に必要なのはパスポートです。これがないと海外に行けないということは、さすがの僕でもわかったので、取りに行きました笑パスポートには、5年有効のものと10年有効な ... » more
テーマ 【第三章】 アジアチャリ旅 旅の準備  コメント(2)

しあわせのたび旅の準備A:休学届
僕は学生なので、一年間の休学をしないといけません。まあ、学費を払っていながら一年間放浪してくることもありっちゃありなのかもしれませんが、100万近くかかる学費を無駄にすることはできません。もったいなすぎます。親のお金だし。そ ... » more
テーマ 旅の準備

これは、最初にやりました。僕は一年生の時から、勝手に休学して一年間の旅をすることにしていました。もし、僕が定年を終えたおじさんであったり、すべて自分自身で自分のことをまかなって生きている社会人とかであれば、もしかしたら少 ... » more
テーマ 旅の準備

しあわせのたび旅の準備
僕は、今回の旅が初の海外進出です。(まあ、あと3か月くらいありますが。)一応、小中学校の時に家族旅行でアメリカとカナダに行きましたが、旅行だったので、今回が初めてといっても過言ではありません。渡航歴もない、語学力もない、お金 ... » more
テーマ 旅の準備

旅記憶旅の準備
旅の準備 2回目の一人海外。2回目のパリ…なので、1回目には準備しなかったものを中心にメモメモ。保険前回、帰りの飛行機でオーバーブッキングになったり、別旅行で飛行機飛ばなかったり…と色々あったので、いざって時にホテル代位はカバーできるよう ... » more
テーマ 旅行(パリ) 旅の準備

cRafT昔取った杵柄
今の会社に就職する前、旅行会社で2週間だけ働いたことがあります。そのときに覚えたのが、2レターコードと3レターコード。2レターコード航空会社を2文字で表すものです。LCCなど特殊な場合、2文字じゃないこともあるかも。 ... » more
テーマ 旅の準備

2010年夏 青春18きっぷの旅 久しぶりにひとり旅をすることにしました。2010年初のひとり旅は、2年振りの青春18きっぷの旅です。前回は北海道に行ったので、今回は西方面に向かうことにしました。明日出発しますが、このブログで経過報告しようと思い ... » more

ロードトレック清水タンク洗浄 昨日から今日にかけて、清水タンクの洗浄をしました。赤ちゃんの哺乳瓶専用の洗剤を投入して一日タンクをつけておくそして今日タンク内を洗い流しました洗い流しているのが見えるでしょうか?実際には飲み水には使いませんが洗い ... » more
テーマ 旅の準備 旅行

出発前日だというのにまだドタバタしていて、大田区役所まで東京横断。原チャで行ってきました。そこで行ったのはそう、住民票転出。1月1日に住民票が日本にあった場合、その年の住民税の納税義務が発生する。すなわち僕の場合旅に出る前に住民 ... » more
テーマ 旅の準備

ぼんやり世界の旅持ち物リスト
持ち物リスト 準備も佳境をむかえつつあり、だいぶ持ち物もそろってきました。そんな僕の気になる(?)カバンの中身を紹介します!□は購入・調達ずみ■は未購入または現地調達予定または餞別希望バッグ□ バックパック(50L) □ 貴重 ... » more
テーマ 旅の準備

持ち物(パソコン・デジカメ) 持ち物デジタル編いきます!まずはPC。もともと持っていくつもりではなかったんですが、色々と調べていくうちに必要不可欠であると思えてきて、結局は購入してしまいました。僕が旅に持っていくPCはネットブックです。ちなみにコレ。 ... » more
テーマ 旅の準備

ぼんやり世界の旅海外旅行保険
海外旅行保険の内容を決定し、申込みました。今回お願いしたのは、金子秀人損害保険事務所(損保ジャパン)さん。いろいろな旅行記やサイトで推薦されていたので、以前からここにしようと決めていました。口コミによれば、長期の旅行保険 ... » more
テーマ 旅の準備

ぼんやり世界の旅予防接種(2)
以前の日記に『予防接種(1)』があるため、(2)を書かざるを得なくなり、こうしてしたためておる次第です。1回目の予防接種から4週間後、A型・B型肝炎の2回目の接種を受けてきました。注射自体よりもヤブ医者の話し相手をしなければいけ ... » more
テーマ 旅の準備

旅記憶準備
初一人海外、初フランスなのですが、各ツアーの「一人部屋追加料金」の高さに、意を決して個人手配の旅行にしました。ただし、一人なので、英語ダメなので!(最大問題)、できるだけ無理なく旅ができるように旅行組み立て。飛行機は、エールフラ ... » more
テーマ 旅行(パリ) 旅の準備

 

最終更新日: 2016/11/20 14:19

「旅の準備」のブログ関連商品

» 「旅の準備」のブログレビュー をもっと探す

「旅の準備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る