誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    失業者

失業者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「失業者」のブログを一覧表示!「失業者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「失業者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「失業者」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

けいちゃん就職は。チョト、焦りが。
雨が降っていますね。6月も、あと1週間ですね。少し焦りが出てきました。何とかしなければと。昨日も、久々にゲームをしたら、夜が明けて10時を過ぎた。少し目が痛い、バカだね、ホント。まず、職安へ行く事から始めよう ... » more
テーマ 日記 失業者

雨が降っています。家の中にいる私には、あまり関係ない。でも、暑くないから過ごし易いか。雨の中DVDが届いた、タイトルは「紙屋悦子の青春」以前に予約しておいた物だ、今は失業中だから、思うようには、買うことは出来ないが、 ... » more

家を15時過ぎに出て、15時25分には事務所に着いた。賃金はすぐ貰えた、署名してハンコウ押して終わり。日給7000円で8日、5万6千円也でした。ずいぶんキッイ仕事だったが。久々の現金収入だ。帰りに、スーパーに寄って買 ... » more
テーマ 仕事 日記 失業者

夕方6時過ぎ滅多に鳴らない、携帯が鳴った。出て見ると、8日間で辞めた会社からだ、思い出したくも無い、忘れたい会社、今更何なのかと思った。自然と不機嫌な対応になる、小心者ですね。用件は、遅くなりましたが賃金の用意が出来まし ... » more
テーマ 日記 失業者

梅雨入りしているのに、暑い日が続きますね。部屋から出ていないので、窓から見るだけですが。空はうす曇で、雲1つ無い青空じゃないけど、暑いね。このまま雨が降らず夏になると、水不足になるらしい。私のところは、共同井戸で部落皆で ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。持て余す時間。
今日も、日が沈みまた夜が来る、私にとっては、安心できる時だ。毎日は風呂に入れないが、昨日いや日付は変っているから今日風呂に入っていると、窓の外から虫の鳴く音が聞こえてきた、少しの間、鳴き音を聞いていた、風流だね。考える事 ... » more
テーマ 日記 失業者

おはよう御座います。今日は、10時に起きました。いや、起こされました。インターホンです、誰か来ました。「はい」と出て見ると宗教の関係の訪問でした。久しぶりの人間との会話、当然断りました。タバコを吸いたいが夜中に切れていた ... » more
テーマ 日記 失業者

一時、早寝早起きの普通の生活に戻したはずが、また夜更しの夜型に戻ってしまった。今朝も寝たのは4時前で起きたのは12時を回って13時前だった。朝だけは決まった時間に起きると決めていたのに、だんだんと遅くなってきた。世の中に ... » more

宝くじが当たる夢、2000万円くらい当たれば、ローンも無くなり。15年は暮していける、寅さんや裸の大将みたいに、旅に出たい。沖縄で見た青い海やざぁざぁ降りさぁと晴れるスコール。北海道で見た綺麗な湖、摩周湖や優しかった時間など ... » more
テーマ 日記 失業者

職安行きたいのに、腰が重い、足が前に出ない。4月の失敗が心のどこかに引っかかっているみたい。職安の紹介で面接に行き就職したが、内容が全然違っていた。8日で辞めた、その上、当てにしていた賃金は払ってもらえない、「出ます」「 ... » more
テーマ 日記 DVD 失業者

夜中0時過ぎたね、昨日も1人だった、誰とも話しもせず家の中。今日はタバコが無くなったので自販機までは行くだろう。世の中には人と関りたくないという人は、何人ぐらいいるのだろう。私は失業して8ヶ月と2週間が過ぎた、最近は職安も行 ... » more
テーマ 日記 失業者

うぅんタイヤパンクだった。何か刺さって抜けて穴開いていた。早速パンク修理した、小さなコンプレッサーなので時間がかかる。スペアータイヤってなかなか普通エァーチェクしないよね、危なかったよ半分抜けていた、ついでにタイヤローテンション ... » more

久ぶりに家を出て買い物に行った、タバコも無くなったし。タバコは3個買う、300円2個、290円1個、計890円也。買い物はスーパーへ行く車で7・8分、火曜日は卵とパン安売りの日コロッケも安かった1個44円、普通80円、出 ... » more
テーマ 日記 失業者

自分は間違ってない、そう思い仕事を辞めたはず、誠意の見えない会社にいつまでも居るのは本意じない、男じゃない。そう思ったはず会社は、うるさい奴が居なくなって清々しているかも知れないが。これからは自分に合った仕事を自分の為にしょ ... » more
テーマ 仕事 日記 失業者

5月中に決めるつもりだったのに、依然決まらない。何とか、収入を確保しなければならない、極貧生活を抜け出したい色々と理由をつけて、就職を避けているのか、失業浪人を続けたいのか、怠け癖で怠けているのか、サボリたいだけなのかもしれない ... » more

はや失業して8ヶ月過ぎたわけですね。相変わらず就職の目どは立っていない生活も、夜更し型に戻った。夜中3時ぐらいから寝て11時・12時まで寝てる生活。部屋を出るのは週に2回位、買い物に出るだけ。部屋の中にいるとこんな生活に成っ ... » more
テーマ 日記 DVD 失業者

職安で紹介して貰うかどうか迷っていた仕事が、消えてしまった誰かが応募して決まってしまったのだろう、私には縁の無かった仕事なのだろう、少し動揺したがそれだけ、次の仕事を探すだけ。今候補になっている仕事は三つ有る、トラックで配送 ... » more
テーマ 仕事 日記 失業者

けいちゃん就職は。暑いですね。
室内温度28度、湿度30%、まだエアコンは使えない、電気代が心配だから、我慢しよう。昨日、「メジャーリーグ1・2」を見たチャーリー・シーンいい演技してる石橋貴明もいい、面白い、軽い気持ちで見れる映画、「メジャーリーグ・3 ... » more
テーマ 日記 DVD 失業者

今日は、職安に行く気がしない、行っても新しい仕事が無いから、職安とは、公共職業安定所て言うところで、地域の総合的雇用サービス機関で、職業相談、紹介、あと雇用保険の給付、その他情報の提供等を無料でしてくれる、失業浪人の味方なんです ... » more
テーマ 日記 失業者

私は、去年の九月まで警備会社に務めていた、現場は工場の警備、依頼人の身体生命及び財産を事件事故から守るのが仕事昼間は、工場へ出入りする人の出入管理、夜は工場内外の巡回警備室は、畳16畳ぐらいの大きさ、4面ガラス張り、 ... » more
テーマ 仕事 日記 失業者

昨日また職安へ行ってきた、私は暇な時間は、売るほど持っている。しかし、ピッタリの仕事はない、フルタイムを見ても無し、パートを見ても無し、パートに一つ気になるのあったので相談したら、自家用車使用と書いてあった、これって ... » more
テーマ 仕事 日記 失業者

けいちゃん就職は。予想通り。
面接の結果が来た。不採用だった。特にビックリもしないが。私は、複数人でする仕事より、一人でする仕事が好きだ、恥ずかしがりで、人見知りの、上り性、協調性も少ないかもしれない。勉強嫌いで高学歴もなく、年齢も半端にいってい ... » more
テーマ 日記 DVD 失業者

けいちゃん就職は。面接から戻る。
手応えがない、駄目かもしれない、一言多かった、仕事の内容もパァットしない面倒そうな仕事、短所長所を聞かれ、一言で答えてしまった、「熱し易く冷め易い」事。自己嫌悪に落ちてしまう、職歴の多さも悪く取られた、まぁ駄目なら駄目でいいか。 ... » more
テーマ 仕事 日記 失業者

けいちゃん就職は。明日、面接。
今日また職安へ行ってきた、あまりいい仕事はなかったが、一つだけ気になる仕事が合ったので、面接の予約をしてきた。早く仕事を見つけたいのだけれど、なかなか決まらない。税金もたくさん着てる、固定資産税、自動車税、国民健康保険、 ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。一足違いで。
職安へ行ってきました、そして、気に入った仕事があり相談しました、残念昨日決まってしまった、なんかがっかりです。ツキがないのかな。また、気に入った仕事が出てくるまで、待つしかない、浪人は、つらい。気晴らしに映画でも見よう、何を見よ ... » more
テーマ 日記 DVD 失業者

けいちゃん就職は。4月も終わり
4月も終わりですね。18日に面接に行き、就職を決めた。20日より勤め始めた、運送会社でトラックの運転だ、段ボウルに入った製品を運ぶ。200箱から300箱を4回手積みでキッイ仕事、すぐに体が悲鳴を上げた。28日に仕 ... » more
テーマ 仕事 失業者

けいちゃん就職は。仕事とは。
仕事ってなんなんだ、何のために仕事をする。ある人は子供のため、ある人は妻のため、そして、生きるためとか、食べるためとか言う。なぜなんだろう、仕事するわけとは、わからない。生まれた時代が、早かったのか、遅かったのか ... » more
テーマ 仕事 失業者

けいちゃん就職は。短気は、損気。
私は、何の準備もしないまま、感情のおもむくまま、仕事を辞めてしまった。やはり準備は大事だった、仕事を辞めるということは収入がなくなる事です。自己都合の場合、90日は失業保険の支給はなし。国民健康保険には加入し ... » more
テーマ 仕事 失業者

けいちゃん就職は。就職浪人中
失業して、もう半年過ぎました。いい仕事がありません。見つかりません。傘貼りでもするしかないか。頑張ろう。 ... » more
テーマ 仕事 失業者

 

最終更新日: 2016/11/20 14:16

「失業者」のブログ関連商品

» 「失業者」のブログレビュー をもっと探す

「失業者」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る