誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    失業者

失業者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「失業者」のブログを一覧表示!「失業者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「失業者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「失業者」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

けいちゃん就職は。不貞寝。
今日も昼間はずっと寝てしまった。途中、暑くてエアコンをタイマーで回しながら寝てた。寝たのが5時、起きたのが21時、16時間の不貞寝だ。こんな事の繰り返しで1年経ってしまうのだろうか。もしも同居する家族が居れば、家族は黙っ ... » more
テーマ 日記 失業者

今日は暑さもいくらか違うね、これから暑くなるのかな。面接の結果が出てから、もう二週間経った間にお盆があったが、今の生活リズムは最悪だ、昼間寝て夜中起き出す、夜はいいね、誰も来ない、安心できる、おかしいね。職安も、私に ... » more
テーマ 日記 失業者

1980年第25作、原作・監督山田洋次、マドンナ浅丘リル子。ロケ地沖縄、軽井沢、観客動員数2.063.000人。博がキャバレーへチラシを配達に行き、リリーと会う。とらやの茶の間で、懐かしく思い出話をしてると寅から電話がくる。 ... » more
テーマ 日記 失業者

いゃー、暑い、どうしょうもなく暑い。我慢できずに、エアコン使いまくりだ。電気代が心配だ、でも一度使い出したら止められない。遂に、連絡が来た。お昼に。長く引っ張られたが、電話で「残念です」と。同じ駄目なら早く言ってほし ... » more
テーマ 日記 失業者

今日も朝から暑いですね、でも行かねば面接へ。今日もペーパー試験、一般常識と言うか読解力なのかな、あと、ひねった数学、問題読んでいる内に分からなくなる。朝食食べてないから、脳が上手く働かないよ、時間も短いし、問題は最後まで ... » more
テーマ 日記 失業者

今日も、スゴク暑いよ、これから益々暑くなるんだろうな。エアコンを2時間タイマーかけて使っているよ。2時間過ぎて止まった後しばらく我慢して、またスイッチを入れる。人間の体は慣れるもんですね暑い所に居るとそれが普通に成る、し ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。二次面接だって。
凄いね、暑い暑いよ。ついエアコンのリモコンに手が行ってしまう。うちわは扇いでいるときだけで、手を止めるともう駄目、でも扇ぎ続けることも出来ないし、扇風機は偉いね。昨日の夕方、また連絡が有った、二次面接をしたいそうだ。 ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。8月だぁ。
関東地方の梅雨も明けて、8月ですね。今日は、むしむしと蒸し暑い。嫌ですね。体中なんか、べたべたする感じがするよ。夜の間だけでも、涼しくなって欲しいものです。昼間は我慢して、じっとしているしかないね。動き回ると、汗が噴 ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。急な面接だ。
昨日の夕方に、連絡があり、お会いしたいと。履歴書は日曜日に投函したので、まだ月曜日には付いてない筈。日時のご都合はと聞かれ、私の方は何時でもと答えると。今日の15時と言う事に決まり、事務所へ面接に行った。常駐管理と言った ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。雷雨すごいよ。
また雷だ、雨も凄いし、雷は嫌だね。私は、2回雷にヒドイ目に合わされている。1回目は、ノートパソコンの内蔵モデムを壊された。修理に持って行くと、モデムカードを買った方が安いと言われ、モデムカードを買った。2回目は、AD ... » more
テーマ 日記 失業者

今日も暑い、蒸し暑い、たまらずエアコンを使う。久ぶりに、スィチを入れた、もちろん除湿でドライ、冷房じゃない。よく判らないが、ドライと冷房では、電気代はドライの方が安いと。私は、勝手に思っている。実際は変らないのかも知れない。 ... » more
テーマ 日記 DVD 失業者

暑い、蒸し暑いよ、今年の夏は暑くなるんだね。時間は有っても、遊びに出るお金は無い。だから家に居る、早く仕事を見つけないとね。新聞を見てたら、「巨大ヘリ空母完成間近」と、写真付きの記事が載っていた。海上自衛隊の護衛艦で ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。結果が出揃う。
待っていた、結果が出ました。今日ポストに入っていた手紙で、分かりました。「残念ながら今回の採用を見送らせて」と、また、不採用です。ことごとく全滅ですね。後1週間で、7月も終わりですね。早いですね、日の経つのが。 ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。また一つ増えた。
暑いよ、室内の温度計は30度超えている。ポストから新聞を取ろうとしたら、下に2通の封書。昨日届いていたんだね。1つは、カード会社の請求書。もう1つは、履歴書を送った会社からだ。書類審査で落ちたんだ。残るは1つだけ ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。久々の蒸し暑さ。
蒸し暑い、扇風機欲しいな。うちわでは、めんどくさいもな。疲れるし。今日、車検の請求書が届いた。残金は、16.635円だ、目どはなし。待ってもらうしかないよ。面接の連絡も無いし、来週また職安へ行くしかない。他の ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。涼しい朝ですね。
今日は珍しく、10時すぎに起きました。寝たのが2時すぎ。関東地方の梅雨明けも近いのだろう。夏、暑くなると嫌だね、汗かきだから、食事しただけで、汗が吹き出してくる。起きてから、菓子パン1個にコーヒーで朝食。新聞に目 ... » more
テーマ 日記 失業者

7月13日の金曜日に、2社へ履歴書を郵送した。すぐ3連休に入り、連休明けの今日、返事なし。随時面接じゃなく、日にちを決めて集団面接のやり方なんだろう。どうも長くなりそうな感じがする。早くしてもらわねば、失業1年が目の前に ... » more
テーマ 日記 失業者

車検に出した車が、昨日の午後に戻ってきた。7万円だけ前金を渡して、残りは待ってもらった。今日職案へ行って来た、考えていた2社を相談して紹介状を、また2枚書いてもらった。1社は書類審査があるので郵送した。もう1社は、担当者 ... » more
テーマ 日記 DVD 失業者

雨降る中、ポストの中をのぞくと、ありました茶封筒。履歴書だけ入っていた、不採用の場合は返却しますと言ったし。時給が安くて、勤めても生活できないと思っていた所だ。採用の時は電話しますと言って、無かったので判っていた。明日に ... » more
テーマ 仕事 日記 失業者

けいちゃん就職は。蒸し暑い。
今日も、蒸し暑いね。扇風機が欲しい、3000円も出せば買えるけど、今は、その3000円が出せない、もったいない。職安へいってきた。あまり良い仕事は無いが、2つほど、選んできた。1つは、施設設備点検保守。学歴不問、 ... » more
テーマ 仕事 日記 失業者

けいちゃん就職は。虚しい日々よ。
さすがに、落ち込むね。落ち込んでいる暇は無いんだが。気分を変えるため、昨日の午後、庭の草むしりを2時間ほどした。ずっと仕事して無いから、体力も、無くなっていた、クタクタになった。リハビリが必要かも。まだ三分の ... » more

郵便配達員がポストへ入れる音が聞こえた。履歴書の同封されている厚みだ。封筒には、会社名が印刷されていた。監視員の仕事だ、泊りがある仕事だった。賃金が良い所だったが、不採用だ。縁が無かった、残念だが。もう1つも ... » more
テーマ 仕事 日記 失業者

天気は、くもりでむしむししてる。二社、面接受けているが、まだ連絡無し。望みは無いだろう。早くハッキリさせたいな。次へ進むためにも。負け惜しみかな。何か一日、落ち着かなかったよ。明日、連絡無ければ恐らく駄目だろ ... » more
テーマ 日記 失業者

今日は、すごく蒸すね、雨も降るし。朝8時20分に起きて、また面接に行きました。家を出たのは、9時20分ですが。今日の会社は好感のもてる対応をしてくれた。私の前に2人の先客がいて、計3名で面接。まず会社説明、次に現場案 ... » more
テーマ 仕事 日記 失業者

けいちゃん就職は。7月になったね。
また、カレンダーを一枚破った。7月ですね、今月中には梅雨も明けて夏になる。私も、もう後が無いと思う。今月中に就職を決めたいな。明日は面接も控えてる、頑張るぞ。いまの生活は、質素すぎる。人並みの生活がしたい ... » more
テーマ 日記 失業者

二つ目の面接の日時が決まった。連絡があり、7月2日10時に決定した。私と同じ様な人がいて、結構募集の申し込みがあるらしい。仕事は駐車場の管理で、楽そうだが、賃金も安い。月末締めで、20日払い。決まったとしても、8月2 ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。面接から戻る。
面接に行くため15時10分家を出る。雨がパラパラと降ってきた、蒸し暑い。15時45分面接を受ける会社前に着く。会社の先に路駐して、タバコを1本吸う。10分前に会社の駐車場に入れる。5分前に総務へ行った。まず職歴の ... » more
テーマ 仕事 日記 失業者

けいちゃん就職は。面接決定。
今日はむしむしと暑い、職安へ行った。職業相談の結果、二枚の紹介状を書いてもらう。一枚は駐車場管理、駐車場からの送迎、案内の仕事。楽そうな仕事だかパート扱いで賃金も安い。紹介状と履歴書を渡してきた、書類審査。もう1 ... » more
テーマ 仕事 日記 失業者

久ぶりに、職安へ行ったけど、いい仕事は無いね。また明日、行くつもり。職安で紹介して貰わないと、紹介状は貰えないし、記録も残らないから。帰りに、ガソリンスタンドで、満タンにした、1リッター133円、4200 ... » more
テーマ 日記 失業者

参ったね、チョツトのつもりでゲームをした。途中で終わっていたので、蹴りをつけようと。思ったのが運のつき、また夜が明けた。最後まで行かなかったのが、気がかりだった。夜が明けて、12時過ぎに最後まで行き終了。その後、横に ... » more
テーマ 日記 失業者

 

最終更新日: 2016/11/20 14:16

「失業者」のブログ関連商品

» 「失業者」のブログレビュー をもっと探す

「失業者」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る