誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    失業者

失業者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「失業者」のブログを一覧表示!「失業者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「失業者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「失業者」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

けいちゃん就職は。逃した仕事。
今日も風が強い、強風が吹き荒れている。日差しもあり気温もあるね、13度位を指している。今日はゆっくりしてしまった、起きたのは10時だ、起きて直ぐパソコンの前に座り仕事の確認をした、まだ残っているかなと思っていたら残ってい ... » more

けいちゃん就職は。迷い。
今日は日差しが無い分寒く感じるね、室内の温度計も、10度までしか上がらない。今は、早寝早起きの癖をつけようとしている、前にも言っていたね、挫折したけれどね。今日も午前中に起きた、10時半だ、布団に入ったのが1時半過ぎ ... » more

けいちゃん就職は。久々の9時起き。
今日は温かくて良い天気だ、風も無いしね。珍しく朝9時に起きた、今日は色々と歩き回るのだ。まずは、隣町の税務署へ出かけた、ネットで確定申告の書類を作っていたので、提出しに行ったのだ、何度か行った事があり、いつも駐車場が満車 ... » more

けいちゃん就職は。春一番。
今日も晴れてはいるが、昨日の春一番からずっと強風が、吹きっぱなしとにかくすごい風だ、交通網にも影響が出た、列車に飛行機、高速道路など、乱れたみたい。私の心も乱れた、2月も終ろうとしている、如何にかしなければ、少し焦りと不 ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。男一匹。
今日も晴れているね、青い空に大きな雲、雲が時々太陽を隠す、早く流れないかと見る雲、私の家は、風の通り道なのか毎日風が吹く。北側には、畑が広がり、東側にも畑でその向こうに開通していない道路、南側にお向いさん、西側にお隣さん ... » more

今日は雨が降ったんですね、庭が濡れている。お天気は、晴れだけじゃない雨の日だってあるんだね。今朝は久ぶりに朝までパソコンの前に居た,寝たのは、6時半過ぎだ、だから起きたのも遅い13時半過ぎだ。最近は、DVD見てないなぁ、 ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。日曜日?
お天気の良い、日曜日ですね。風が少し出てきたかな、でも、部屋に居れば日差しが、心地よい、あっ、雲で日差しがさえぎられた、大きな雲だ。テレビドラマも最終回が多くなるね、昔も3ヶ月だったかな、始まったと思ったらもう終わっちゃ ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。青空。
今日も良い天気、風も無く穏やかな日差しは心地良い。今日も午前中に起きられた、そして、13時を過ぎるのを待って買い物に出た、12時から13時は混むような気がして避けている。今日の目標は、めんつゆ1本198円だ、これはあると ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。探しながら。
いい天気だねぇ、青い空に白い雲、日差しは暖かく気持ちいい。風は少しあるみたいだ、草が揺れているからね。こんないい天気に、私は部屋の中にいる、そして、窓から外を眺めるだけ、外には良い事なんか無いよ、冷たい他人の目があるだけだよ ... » more

けいちゃん就職は。買い物。
今日まで良い天気らしいね。てことは、また寒くなるのかな、これからドンドン寒くなる。寒さには強くないから、(暑さにも弱いけれど)、いやだなぁ。買い物から、今戻ったばかり、外は気持ちよかったよ。スーパーの人達は、いそがしそう ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。心配?。
今日の室内温度は、ようやく11度だ、相変わらず寒い。明日からは、良くなるらしいが、太陽が恋しいよ。最近、続けて知人から連絡が来た、私の電話と携帯は、滅多に鳴らないのだ、生きているか心配と言うわけでも無いだろうが、二人続け ... » more

けいちゃん就職は。虎の子が。
今日は曇り空で、日差しが無い分チョツト寒いね。でも、行って来ました市役所へ。収めてきました虎の子の大事なお金を。延滞金が3900円も付いていて8万では足りず、結局、82700円になった、2700円オーバーです。これは ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。ごま大福。
今日も太陽が見えている、雲が多いから時々隠れるけどね。本日は唯一の収入が振り込まれる、保険の解約金だ。60万円を超える金額だけど、一回では貰わず年一回、五年で五回にして貰うことにしていた、保険も5年継続できるし。今日が4回目 ... » more

今日も青空だ、風も穏やか、良い天気だ。今日の新聞の第一面の日付の脇に小さな日の丸が付いている。良く見ると、勤労感謝の日と書いてある。今の私には突き刺さる言葉だよ。「勤労をたっとび、生産を祝い国民が互いに感謝しあう日」かぁ。 ... » more

太陽の日差して、家の中にいて窓越しに浴びると暖かいね。どんな暖房器具より、優れてるね、今日は天気いいし。夜になると冷えるけどね、昨日も寒かった夜は着膨れていたよ。まだ暖房器具は使っていない、家にあるのは石油ファンヒーター ... » more
テーマ 日記 失業者

今日もお日様が出てるね、チョッと寒いけどね。数日前に葉書が届いた。「ガス配管設備漏洩検査等立会いのお願い」と書いてあった。別に用事も無いので家に居て立ち会うことにした。葉書には午前中に○が付いていた、仕方なく朝9時に起き ... » more
テーマ 日記 失業者

日にちをまたいだので昨日になるのか、晴れていたね。天気が良いので、庭の草を少し刈った家の前だけね。まとめて火をつけて燃やそうとしたが、これが燃えない、半分枯れているから燃えると思ったが、中々燃えない。私の唯一の財産、額面 ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。お腹空いたよ。
空は曇り空、気温も20度下回る、風邪引く人も多いのかな。誕生日が目の前に迫ってきた、今までの履歴書は使えなくなる。新しく訂正しプリントしなければならない、年齢が一歳増えるのはどう考えても不利だよな、如何にもならない事だけど。 ... » more
テーマ 日記 失業者

11月ですか、早いですね。月が替わっても、何も変らないです。気力が湧いてきてくれないかな、そろそろ活動を開始しなければ、年越しできなくなるよ。失業してから、腕時計を外したまま、置かれている、虚しく時を刻んでい ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。久ぶりの会話。
今日の天気は、まずまずの天気だった。雨降らなかったし、寒くなかったからね。今日は珍しく外出したよ、今月末で切れる割引券を使う為、家電量販店までお出かけ、年間6枚の割引券が送られる、1枚500円引きで2ヶ月に1枚ずつしか使 ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。何もしなかった歳。
雨も上がり、お天気は回復しましたね、今日はいい天気です、眩しいくらい。天気も良く、煙草も無くなったので、買出しに行きました。コーヒーが安かったので買う、インスタントだけど、250gで498円だった。私はずっと ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。軌道修正中。
お天気は、雨ですね。明日も雨ですね、天気は晴れだけじゃない雨の日や曇りもある。今日は、11時半過ぎに起きた、寝たのは5時半過ぎだった。昼夜逆転生活を元に戻そうとしている、今日一日は眠いかも。眠くても頑張って元に戻そう。 ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。昔の思い出。
今夜あたりから天気が崩れるのかな、雨が降るとか言っていた様な気がする。今日の新聞のチラシの中にマックのリフレッシュオープンの、クーポン付きチラシが入っていた。チョッと懐かしかった、昔、私達の警備している雑居ビルの中に ... » more
テーマ 日記 失業者

今日も天気は晴れなのかな、もう日が暮れる頃、起き出しているから日中の天気はわからない。どうも一昨日、訪問者が有ったらしい。最近、人と話をするのも面倒で嫌になつた。寝ていたので起きずに居留守を使ってしまった。どうせ、な ... » more
テーマ 日記 失業者

今日もいい天気ですね、週一回の買出しに行きました。車の中はぽかぽかで暖かく気持ちよかった。道路沿いの畑では、白菜の収穫をしていました。私の家の近くは、畑が多い、田んぼもあるがやはり畑が多い。芝畑が多いかな、時々若者たちが ... » more

けいちゃん就職は。私の愚痴。
もう日が暮れる、時間は16時30分。また夜がやって来る、今週も終わりだね。何もしていないのに、時間の過ぎるのが、とても早いね、日にちだけが虚しく過ぎていく。何の実りも無い虚しい日々が積み重なっていくだけ。苦しいわ ... » more

けいちゃん就職は。10月もなかば。
もう10月も半ばになりました、誕生日が近くなるよ。また1つ歳をとってしまうよ、不利になってしまう。就職の年齢制限が。私には無いものばかり、体力、気力、学歴、資格、全て無いよ、厳しいね。今日は星野真里の2時間ドラマ ... » more
テーマ 日記 失業者

けいちゃん就職は。突然の訪問者。
今日も天気は良かった。でも家に居たら、突然の訪問者が。市役所からの訪問者だった。税金の滞納者宅を個別に回っているのだろう。私も滞納している、収入が無くて支払えないのだ。督促状が6枚位溜まっている。健康保険、市 ... » more
テーマ 日記 失業者

今週も職安へ行かなかったな。もりもりと気力が湧いてこないかな。やる気が出れば家から出られるのにな。またゲームを始めた、時間つぶしだ。始めると、止まらなくなる。困ったもんだね。今日もギリギリになってしまったよ。 ... » more
テーマ 日記 失業者

今日も天気は良かったのかな。日が暮れると寒いよね、風邪なんか引かないように。時々テレビの番組やニュースで見るよね。ゴミ屋敷って、私の家も成るかもね。何もする気が無い、タバコが無くなっても、買いに行くのが、面倒くさいほ ... » more
テーマ 日記 失業者

 

最終更新日: 2016/11/20 14:16

「失業者」のブログ関連商品

» 「失業者」のブログレビュー をもっと探す

「失業者」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る