誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    坊ちゃん

坊ちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「坊ちゃん」のブログを一覧表示!「坊ちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「坊ちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「坊ちゃん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ベジデザイン坊ちゃん1217
坊ちゃん1217 収穫 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん1119
追肥 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん1117
坊ちゃん1117 交配 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん1115
坊ちゃん1115 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん1107
坊ちゃん1107 うどんこ消毒 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん1101
坊ちゃん1101 交配 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん1024
坊ちゃん1024 誘引 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん1008
坊ちゃん1008 うどんこ消毒 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん1004
坊ちゃん1004 定植 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん0906
坊ちゃん0906 発芽 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん0901
坊ちゃん0901 播種 ... » more
テーマ 坊ちゃん

昨日から漱石の「坊ちゃん」を眺めている。文庫本と同じ大きさの、ちくま日本文学全種の一冊なのだが、巻末に奥本大三郎が「亡びるね」という題で解説を書いている。漱石、鴎外、子規にしても幕末から明治にかけて生まれた人々中には立派な顔をした人が多 ... » more
テーマ 南方熊楠 神社合祀令 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん58
坊ちゃん58 収穫しました。収量はたったこれだけです。寒かったせいか、これまでの最低でした。新しい花もまだ咲いています。が、木が弱ってきているので、一人前の坊ちゃんになることはないでしょう。 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん57
坊ちゃん57 着果後の日数でいくと、そろそろ収穫できる筈のものも、まだ収穫の合図が見られません。気温が低いので生育が遅れているようです。遅くに着果した実はまだ鬼太郎のお父さんのようです。雌花は咲いていますが、雄花がないので ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん56
坊ちゃん56 新年を迎えた坊ちゃん達です。数は少ないですが、立派な坊ちゃんが育っています。小さな坊ちゃん3兄弟です。H25年生まれの坊ちゃんになりますが、間隔が狭すぎるので、残念ながら代表の一つのみ着果させることになります ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん55
坊ちゃん55 先に植えた方は、ここのところ雌花が咲きません。木は二段面の棚を延びていますが、実の着いたのは疎らです。実は下に垂れるので、木を水平に這わせば実にキズが付かないと考えていましたが、こういう場合もありました。花は ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん54
坊ちゃん54 今年はウドンコ病が多く、木に元気がありません。実の生長も悪く、まだ小さいのに果梗部に収穫時期の合図が現れています。後から植えた方も、徐々に実を着けていますが、木が細く、実の生長が遅く感じます。寒さのせいな ... » more
テーマ 坊ちゃん

henokaapa
韓国で女性大統領が誕生。夫々の事情はあるにせよ、日本より一歩も二歩も進んでいる。それに比べこちらは三歩も四歩も逆戻りしちまった。あちらは先行く21世紀、こちらは20世紀逆行、世界がどう見るのかという視点がまるで欠けている。井の中の蛙その ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん53
坊ちゃん53 1回目の収穫をしました。数も質も、ちょっと期待はずれです。気温が低くて雌花の付きが悪く、実の生長も悪かったのでしょうが、病気も多いように思います。今までに無かった病気もでました。ウドンコ病と違い黒い斑 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん52
坊ちゃん52 寒くなって来ましたが、木は勢いよく延びています。ただ、交配した雌花に着果しないものがあるのは、急に寒くなったせいかもしれません。先に着果しているものは、数は少ないものの、順調に成長しています。一番着果のも ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん51
坊ちゃん51 後植えのほうも先植えに追いつかんばかりの勢いで成長しています。後植えにも一番着果を着けました。先植えのほうは果梗部に白い筋が見え始めたので、収穫時期が近づいています。だた、数が少ないのが残念です。 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん50
坊ちゃん50 一段目の柵は葉が密集して下が見えなくなっています。この方式だと実の着き具合が見にくいのですが、下を覗くと、こうなっています。葉の茂り具合に対し、実の付き方が少ないように感じます。二段目の棚の葉も大きくなって来 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん49
坊ちゃん49 後から植えた方も、棚に達してきました。雌花もついて来ていますが、残念ながら位置が低すぎるので撤去です。 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん48
坊ちゃん48 上段に達した蔓が、横方向に伸び始めています。下段の棚の下では、坊ちゃん達がすくすくと育っています。予定どおり蔓から真下に垂れ下がって実がなっているのですが、形が若干歪なのが気になります。 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん47
坊ちゃん47 第二段のほうも、棚までの誘引をしました。だいぶ気温がさがてきたので、これからの成長が心配ですが、何とか棚に登り切って第1着果ぐらいには至ってほしいです。 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん46
坊ちゃん46 棚の植えに葉が密集して来ました。あまり密集させるとウドンコ病の発生に繋がるので、上にもう一段棚を作って、そこに這わすことにしました。棚の下はこんな感じです。今回の方式の欠点は、下から見ないと、実の着き具合 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん44
坊ちゃん44 斜めに登らせていた時に比べ、水平な棚で育てるメリットは誘引が不要なことでした。斜めの時は軌道を外れる蔓をヒモで誘引していましたが、水平の場合、他の蔓と競合しなければどの方向に延びていっても良いので、放任できます。次の ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん43
坊ちゃん43 棚の上が賑やかになって来ました。雌花も次々咲いてきています。3日前に交配した雌花は着果して立派な坊ちゃんを目指しています。一番元気のよい木に新たなウドンコ病が現れました。これは、ウドンコ病予防 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん42
坊ちゃん42 今期初めての雌花が咲きました。雄花も咲いているので、交配も完璧です。こちらの雌花は棚より低い位置なので、残念ながら撤去です。棚上には、他にも小さな雌花が見られるようになったので、これからが楽しみです。 ... » more
テーマ 坊ちゃん

ベジデザイン坊ちゃん41
坊ちゃん41 棚まで達したものが増えてきました。雄花が咲いています。雌花も付いています。予定通り、棚に上がったところに第1着果が出来そうです。 ... » more
テーマ 坊ちゃん

 

最終更新日: 2016/11/20 13:14

「坊ちゃん」のブログ関連商品

» 「坊ちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「坊ちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る