誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    縦走

縦走

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「縦走」のブログを一覧表示!「縦走」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「縦走」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「縦走」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ブヨが起きる前に! 大山〜(三鈷峰)〜砂すべりB '08,8,1(金)快晴の中を快走!(遅走?)。「ノドモト過ぎれば...恐怖忘れる?」やはり...「今年もう1回だけ...快晴の中を歩きたい・・・」と言うわけで、本当にすばらしい天気の中、スカッと縦○!「今度こそ【縦○禁 ... » more
テーマ 大山 ブヨ 縦走  コメント(4)

富澤担当の 7月〜8月講習会 (歩きにすと倶楽部会員様向け)  皆様いかがお過ごしでしょうか。私はクライミングガイド検定試験のトレーニングで、7/15--16の二日間、表妙義を縦走してきました。主にショートロープの練習でしたが、前橋は34℃、妙義の稜線もたいへん暑く、一日中汗があごの下から垂れっ放しでし ... » more
テーマ 歩きにすと倶楽部 縦走 登山  トラックバック(1)

西上州の山に関して IV (帳付山(1619m)) 2008.6/25(水) 今回紹介する「帳付山」は、神流川の支流・乙父沢(おっちざわ)の上流にある山で、山頂の南東側は埼玉県です。村としては「上野村」になります。今月上旬に「歩きにすと倶楽部」で行った、諏訪山の沢一つへだてて東側にある秘峰の山です。名 ... » more
テーマ 岩山 縦走 西上州

栃木・仙人ヶ岳(663m) <歩きにすと倶楽部> 2008.4/20(日) JR両毛線・小俣駅=(タクシー)=岩切登山口〜生不動尊〜熊の分岐〜仙人ヶ岳(663m)〜熊の分岐〜犬帰り〜猪子峠〜岩切登山口=(タクシー)=小俣駅春の一日を足利市の最高峰・仙人ヶ岳に登り、楽しんでまいりました。この時季は花と岩場の両方を楽し ... » more
テーマ 花の山 縦走 登山

上越・白毛門〜笠ヶ岳(歩きにすと倶楽部)2007.10/24--25 本当に久しぶりに更新します。ちょっと忙しくて疲れていたようです。さて、秋に谷川岳の展望台そして上越の3大急登(湯沸かし器)である白毛門の南尾根に行ってきました。人数は僕を含めて3人、いつもの少人数パーティーです。もう少し多いともっとワイ ... » more
テーマ 縦走 登山

オヤジ一人の山歩き−−星山 ⇔ 櫃ヶ山 縦走−− 11/20(火) 晴れのち雨、強風。非常に寒い。先週に続き、雨中の1人歩き。勝山美しい森ビジターセンター〜星山〜櫃ヶ山の往復。星山山頂あたりから雨と強風。縦走往路の中間辺りからは次第にガスも濃くなり、せっかくの展望登山も中途半端。道 ... » more
テーマ 温泉 真庭 縦走

山岳用語事典:yamayasanの独り言(その14) 山岳用語事典:yamayasanの独り言(その14)66「鎖場」一般の登山ルート上であってもちょっとした岩場などに鉄製のチェーンが取り付けられていることがある。こうした場所を鎖場と言うが、鎖の変わりにナイロン性のザイルであるこ ... » more
テーマ 鎖場 山岳用語事典 縦走

南八ヶ岳・県境尾根から赤岳〜横岳〜硫黄岳 (写真集)  順不同(ランダムです)。写真提供、正清さん・木之下講師・富澤 ... » more
テーマ 100名山 縦走 登山

南八ヶ岳・県境尾根から赤岳〜横岳〜硫黄岳(歩きにすと倶楽部) 2007.10/6--7 1日目小淵沢(タクシー)清里ハイランドパーク〜小天狗〜赤岳(2,899m)〜赤岳展望荘(泊)2日目展望荘〜横岳(2,829m)〜硫黄岳〜赤岳鉱泉〜美濃戸口(タクシー)茅野駅天気に恵まれ最高の山旅となりました。出発時間が遅かったせいか、県 ... » more
テーマ 100名山 縦走 登山  コメント(1)

仕事がちょっと空いていましたのでガイド仲間(佐柳氏)と念願の八ツ峰に行って来ました。山小屋は今年の7月に新装オープンしたばかりの剣山荘に泊まりました。まだ木の香りがしておりトイレも水洗でとても快適でした。ルート2日目剣山荘〜長次郎谷出合〜5 ... » more
テーマ 岩登り 100名山 縦走

北ア・針ノ木岳〜烏帽子岳縦走(歩きにすと倶楽部) 2007.8/12(日)〜16(木) 8/12(日)前泊大町駅前の旅館七倉荘8/13(月)七倉荘(タクシー)扇沢〜針ノ木峠〜針ノ木岳〜針ノ木小屋(泊)8/14(火)針ノ木小屋〜蓮華岳〜北葛岳〜七倉岳〜船窪小屋(泊)8/15(水)船窪小屋〜船窪岳〜不動岳〜南沢岳〜烏帽子岳〜烏帽子 ... » more
テーマ 縦走 登山

南八ヶ岳 赤岳〜阿弥陀岳(歩きにすと倶楽部) 2007.7/21(土)〜22(日) 7/21(土)茅野駅(マイカー)美濃戸/赤岳山荘〜<南沢>〜行者小屋〜赤岳展望荘7/22(日)赤岳展望荘〜赤岳(2899m)〜中岳〜阿弥陀岳(2805m)〜行者小屋〜美濃戸(マイカー)茅野駅梅雨の真っ只中、剣岳のトレーニングも兼ねて八ヶ岳に ... » more
テーマ 100名山 縦走 登山

日光・社山・1827m(歩きにすと倶楽部) 2007.6/23(土) 中禅寺湖の南にある社山(しゃざん)に行って来ました。カルデラ湖である中禅寺湖の外輪山にあたり、中禅寺湖はじめ男体山の展望が素晴らしい日光の中・低山でした。東武日光駅(タクシー)狸窪〜阿世潟峠〜社山(1827m)〜阿世潟峠〜狸窪(タクシー)東 ... » more
テーマ 縦走 登山

御坂山塊・十二ヶ岳&節刀ヶ岳<アクティブプラン>(歩きにすと倶楽部) 2007.5/27(日) 民宿(送迎車)毛無山登山口〜毛無山〜十二ヶ岳〜節刀ヶ岳〜大石峠〜大石ペンション村上(タクシー)河口湖駅ロープ・鎖そして・ゆれる吊り橋と変化にとんだスリルある稜線歩きと富士山の展望を楽しんできました。毛無山へは一気に500mの急騰を登り、朝一 ... » more
テーマ 縦走 登山

山中湖畔・三国山〜大洞山(歩きにすと倶楽部) 2007.5/26(土) 快晴のなか三国山ハイキングコースに行って来ました。新緑がとても柔らかで、コースも大きなアップダウンはなくとても快適に歩く事ができました。鉄砲木の頭(明神山)はカヤト状の広々とした山頂で、眼下に山中湖そしてその向こうには大きな大きな「富士山」 ... » more
テーマ 縦走 登山

奥秩父・雲取山<関100>(歩きにすと倶楽部) 2007.5/23(水)〜24(木) 今年の夏にマッターホルンを目指す人の体力強化のために雲取山に行って来ました。コースタイムの7〜8掛で歩くのが目標です。5/23(水)三峰口駅(バス)三峰神社〜霧藻ヶ峰〜白岩山〜雲取山荘5/24(木)雲取山荘〜雲取山〜七つ石山〜鷹ノ巣山〜六つ ... » more
テーマ 100名山 縦走 登山

鹿沼・石裂山<おざくさん・879m>(歩きにすと倶楽部) 2007.5/22(火) 読めませんよね、「おざくさん」なんて!私は当初「いしさけやま」と言って笑われてしまいました。名前も分りずらく、標高も低いのですが、鎖場・ハシゴが連続してとてもスリリングな山でした。新鹿沼駅(タクシー)加蘇山神社〜竜が滝休憩舎〜行者返し〜石裂 ... » more
テーマ 縦走 登山

新鹿沼駅--(歩き)--日吉神社下--猿岩--一番岩(山頂)--二番岩--三番岩(ゲレンデ)--日吉神社--(歩き)--新鹿沼駅昨年に続き人気の岩山を逆コースから歩いてきました。昨年の猿岩は下りでしたので、時間の関係もあり3人いっぺんに降り ... » more
テーマ 岩登り 縦走 登山

秩父・四阿屋山ツツジ新道(歩きにすと倶楽部) 2007.4/25(水) 三峰口駅--大堤バス停--ツツジ新道--四阿屋山--鳥居山コース--薬師堂--三峰口駅小雨の降る中カッパを着て大堤バス停を出発しました。いきなりの急登、ジグザグ登りで高度をかせいでいきました。雨で地面が滑りやすくちょっと気を使うスタートでし ... » more
テーマ 縦走 登山

週間予報では山は大荒れとのことで太田さんに連絡して中止にしたほうが良いのではと相談しようと思いましたが、まあ雨の北八ケ岳も良いのではとそのまま行きました。初日は渋の湯からの出発でしたが、薄日も差しまずまずのようでした。それにしても気温が高い ... » more
テーマ 冬山 縦走 登山

久しぶりにブログを更新します。それと言うのもカメラのバッテリーが無くなったり、内蔵してあるXDピクチャーカードが寿命で写真がぜんぜん取れなかったのと、私自身が風邪を引いたためです。両方とも完治しましたので、またどんどん投稿したいと思いますの ... » more
テーマ 冬山 縦走 登山

私が仕事をさせて頂いている、登山教室「歩きにすと倶楽部」の企画で天狗岳に行って来ました。週間予報は良くなかったのですが、初日の渋の湯から黒百合ヒュッテは曇りでしたが風もなくまずまず、そして2日目は途中からほぼ快晴・微風という最高のコンディシ ... » more

山いろいろ西蒲三山縦走
西蒲三山縦走 各地にいろいろな冠をつけた三山がありますが、身近なところに西蒲三山(にしかんさんざん)がある事は最近まで知りませんでした。越佐国定公園内にある、角田山・弥彦山・国上山を指して名称するようです。所属山岳会では、毎年このコースを縦走す ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 14:14

「縦走」のブログ関連商品

» 「縦走」のブログレビュー をもっと探す

「縦走」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る