誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    縦走

縦走

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「縦走」のブログを一覧表示!「縦走」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「縦走」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「縦走」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

明太子買出し前の十坊山(535m)、浮嶽(805m)、女岳(748m)、二丈岳(711m)の縦走登山 2016年2月7日、明太子買出しの前にやるべきことをやらねばならない。博多の中心部のビジネスホテルの一室。午前5時起床、しかるべく準備をして5時20分にはチェックアウト。まだ暗い博多の街中を歩く。風が冷たい。ローソンで握り飯3個、野 ... » more
テーマ 二丈岳 十坊山 縦走  トラックバック(1)

シカの跳躍見事ですW 歩いて周回  三平山〜毛無山 '15.6.7(日)晴れのち薄曇り。先月の岡山市は観測史上5月としての最高気温を記録した日があったが、今月に入ると真逆。岡山市はつい2日ほど前に6月としての最低値最高気温(最も低い最高気温)を記録。その名残があるのか、今日の早朝 ... » more
テーマ 県境 新庄 縦走

歩いて周回  カタクリの蒜山三座   '15.5.6(水)振替休日。晴れ時々曇り、蒜山上長田の気温は早朝4℃で午後が21℃。朝は空気がキュッと締まって気持ち良く、日中も稜線上は風があってそれほど暑くなかった。数日続いた激務も峠を越し、GW最終盤になってやっと山歩きの機会 ... » more
テーマ 精神疾患 真庭 縦走

ぬまのブログ塔ノ岳
塔ノ岳 3月28日、丹沢の塔ノ岳に行きました。今回も先週に続き、縦走コースをたどりたかったので車ではなく、電車で行くことにしました。小田急線の秦野駅から出るヤビツ峠行きのバスに乗ること30分で標高761mの山のど真ん中まで連れて行か ... » more
テーマ 縦走 登山

ぬまのブログ陣馬山〜高尾山
陣馬山〜高尾山 3月22日、久しぶりに山へ行きました。山といっても陣馬山から高尾山までのちょっとした縦走コースです。すっかり雪は溶けてなくなっており、比較的歩きやすい状態でした。今回は縦走プランということで電車を乗り継ぎ、まずは高尾 ... » more
テーマ 縦走 登山

日本山岳会関西支部Fw:十津川温泉
Fw:十津川温泉 縦走1時前に十津川温泉に到着しました。今回の縦走も無事終了しバスで五条駅に向かっています。from T.Shigehiro ... » more
テーマ 縦走

日本山岳会関西支部Fw:大谷源助
Fw:大谷源助 縦走途中、大谷源助の墓の探索で30分ロスしましたがブナの平、石地力山を経て果無峠までやってきました。そろそろ縦走も終盤です。from T.Shigehiro ... » more
テーマ 縦走

日本山岳会関西支部Fw:越前タワ
Fw:越前タワ 縦走時40分にテントサイトを出発し、筑前タワに到着しました。やっとヘッドランプ無しで歩けるようになりました。今日も良い天気で快適な縦走です。from T.Shigehiro ... » more
テーマ 縦走

日本山岳会関西支部Fw:冷水山
Fw:冷水山 縦走16時10分に冷水山に到着しました。その後1233ピークを過ぎた舟窪にテントを張りました。取水出来なかったので雪を溶かして飲み物を作り一息ついたところです。from T.Shigehiro ... » more
テーマ 縦走

日本山岳会関西支部Fw:果無山脈縦走
Fw:果無山脈縦走 縦走今日は遠路遙々南紀の果無山脈縦走にやってきました。小森集落から一気登りで和田ノ森へ。これから縦走の始まりです。from T.Shigehiro ... » more
テーマ 縦走

日本山岳会関西支部Fw:安堵山
Fw:安堵山 県境只今安堵山を通過しましたfrom T.Shigehiro ... » more
テーマ 縦走

雪解けの泥んこ道を行く 下蒜山〜上蒜山(槍ヶ峰まで)往復 '13.11.24(日)晴れ、蒜山の早朝温度は1℃で先週の富東谷と同じ。朝は寒かったが、10時位からはポカポカ陽気、日当たり斜面の登りでは汗が噴出した。雨の後や雪解け時期の蒜山縦走路はいつもグチョグチョ道になるが、今日は特に酷かった ... » more
テーマ 真庭 山歩き 縦走

あっ! 靴忘れた! 上蒜山〜下蒜山 '12.9.19(水)曇り時々晴れ。雷注意報、歯医者、雨、車検、雷注意報…前回山行から数週間、どこかに行こうとは思うのだけど、予定ができたり、天気がパッとしなかったり…花も終わり、でも紅葉はまだ先。今は9月、悪天を押してまで行き ... » more
テーマ 真庭 山歩き 縦走  コメント(7)

アンケート結果を検証する   下蒜山〜上蒜山 '12.6.6(水)曇り時々晴れ。アンケート結果は【スパッツ無し派】の圧勝。推奨派の自分としては残念な結果。でも最後に負け惜しみを言わせて!本日山行、下〜中蒜山間では笹の夜露でスパッツが泥まみれのビッチョビチョ。でもスパ ... » more
テーマ 真庭 装備 縦走  コメント(9)

笠菅峠〜笠菅山〜大地山〜オオヒラ山 12.3.14(水)。除雪終了地点から笠菅峠までなんと1時間。ここ2日ほどで降った雪の量を甘く見ていました。『これじゃあ、とてもオオヒラまでは無理じゃ・・・』と思っていたら、ナント何と!1018mピーク付近で突然、昨日のトレース ... » more
テーマ 鏡野 縦走

あっぱれ富村! 貫通しました 富栄山〜乗幸山 '11.10.26(水)曇り/強風で寒く耳がジンジンします。岡山周辺の山情報ならいつも最速!豊富!そんな女性クライマー、まーちゃんからの耳寄りな情報。『富栄山頂上に【←乗幸山】の標識が出来ている・・・』今日はその真偽を確かめるべく、 ... » more
テーマ 鏡野 山歩き 縦走

ロープまたぎ 先日の大山D-Club 記事無断引用です ⇒ルールを守らない人はキャリアとか年齢に関係ないですが、今までロープを乗り越えていた方へ。若者たちがあなたの後姿を見てますよ。大山を守ろうとたった1個でも石を持って上がってくれた子供たち ... » more

読図山行(リーダー学校 実技) 6月12日 西丹沢箒杉付近で読図山行しました。4班に分かれて最終班の4班です。出発前の風景です。4班のメンバーです。○○田講師、K山さん、M井さんの4人です。ポイント2を過ぎた下りです。思ったよりやせ尾根でした。 ... » more
テーマ 縦走 登山

那岐山Aコース〜滝山〜爪ヶ城〜滝山〜那岐山Cコース '11.5.14(土)晴れ、微風時々やや強風、霞あり。ここ10年ほどで、那岐山頂上へは滝山経由で何度か訪れたが・・・那岐山の登山口からとなると・・・以前の写真を調べてみると2000年が最後だった。7年前の、あの台風による県北大量 ... » more
テーマ 奈義町 山歩き 縦走  コメント(4)

桜満開! 毛無山~白馬山~金ヶ谷山~朝鍋鷲ヶ山~三平山  '11.5.5(木)快晴。さすがにもう街道脇の多くは散ってしまってたけど、川沿いの桜は今が盛り。気温5℃、早朝6時、ホットミルクティー片手の数分花見。【道の駅メルヘンの里新庄】の川向こう、桜並木はもちろん貸し切でした! ... » more

宮ヶ瀬〜大倉縦走 4月24日 ラッセルトレの2月以来の久しぶりの縦走トレーニングをしてきました。三叉路7:45 - 8:45高畑山直下8:50 - 10:20本間ノ頭10:25 - 11:40丹沢山12:15 - 塔ノ岳13:00 - 14:35大倉今日は5 ... » more
テーマ 縦走 登山

オーラス! 大山完全縦走(弥山〜ユートピア) '11.4.5微風快晴。真冬の大山は自分の技量の範囲外。登山口までのアクセスも含め、雪の時期、大山はハナから山歩きの対象として考えてなかった。でも今は、まさにマイルドな気候の春!そして今年は・・・春は春でも超ドカ雪のあとの春 ... » more

よっしゃ! つないだ!  角ヶ仙〜花知ヶ山 縦走 '11.2.26(土)晴れ。あれは数年前、花知ヶ山からオオヒラ山へ縦走した時のこと。深い谷を隔てた東隣、どでかい稜線が目に飛び込んできた。角ヶ仙から花知ヶ山まで、1100m級の無名ピークをいくつも従え、悠然と広がるこの大稜線。あ ... » more
テーマ 鏡野 縦走  コメント(4)

激重雪&超絶景  富栄山〜乗幸山 '11.2.16(水)透き通る快晴。今回は新雪大ラッセルの期待大、残り僅かとなった未踏の1100m以上峰、乗幸山へレッツゴー!というわけで、前日夕方にはトットと車に荷物を積み込み準備万端。ヤフー天気情報も 『晴れマーク』。そして ... » more
テーマ 鏡野 縦走  コメント(20)

ヨモギ平〜塔ヶ岳〜大倉 1月23日 この時期のヨモギ平を上るのが好きで普段は札掛から上っていたが今回は初めてBOSCOから上りました。7:35の秦野発のバスに乗りバスの中は結構混んでいました。8:20頃ヤビツ峠を出発です。久しぶりに山ガールを見かけました。 ... » more
テーマ 縦走 登山

日々その姿を変え行く山・・・大山  その他、古き良き時代の写真 '10.12.26(日)。本来ならば山行予定も、大風邪引いて今日は自宅待機。暇つぶしに物置から古いアルバムを引っ張り出して眺めていると・・・なぁ〜んだか、貴重な写真が結構出てきたぞ・・・S.49年、自分が9歳で大山初 ... » more

足慣らし&プチボッカ 12月5日 7月11日に遭難して以来3ヵ月半ぶりに仕事復帰しました。復帰した途端に仕事が忙しく全く山行が出来ませんでした。今回のコースは寄−林道−二俣−後沢乗越−鍋割山−小丸−花立−大倉奇妙なルートでしょう。本当ならくぬぎ山〜栗 ... » more
テーマ 縦走 登山

真夏にはお勧め涼しい白馬大雪渓登り 今年は暑いですね。3年前、熊谷で40.9℃を記録した日に涼しかった白馬大雪渓を思い出しました。天気が良ければお勧めいたします。天気が悪かったら危険なので止めたほうが良い。前日暑さで仲間の体調が悪くなったりして、出発当 ... » more

白神岳〜十二湖縦走 2010年7月3日夜〜6日おとなの休日パス白神岳から十二湖への縦走JR東日本の大人の休日パスを利用して白神岳に出かけた。昨年8月に一人で鳥海山に続き、白神岳を目指したが雨のため果たせなかった。今回は連れ ... » more
テーマ 寝台車「あけぼの」 縦走 山旅

丹沢縦走 西丹沢―大倉 5月9日 新松田駅7:20発西丹沢自然教室着8:30登山届けを出して、8:35出発です。毎年、といってもここ2〜3年ですが、体力のバロメーターチェックで西丹沢〜大倉まで日帰り縦走をしています。本当ならゴールデンウィーク前のトレーニングに行 ... » more
テーマ 縦走 登山

 

最終更新日: 2016/11/20 14:14

「縦走」のブログ関連商品

» 「縦走」のブログレビュー をもっと探す

「縦走」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る