誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スポーツクラブ

スポーツクラブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
類似テーマ: スポーツクラブ スポーツジム
テーマ「スポーツクラブ」のブログを一覧表示!「スポーツクラブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スポーツクラブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スポーツクラブ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昨日出来た事。プルブイつけて25m×2を、休憩しながら4本行いました。発見した問題点左手が40m位から回りが悪くなった。呼吸は問題なかったみたい。見つけられた感覚。右腕 ... » more

スポーツクラブのプールに、通い始めて感じたのは私の泳ぎは、まったくの自己流って事でした。この先、スポーツクラブのプールで、楽しんでいくのなら自己流から脱皮しなきゃって思いから、泳ぎの練習に今年の5月から、取り組み始めたんです ... » more

25m×4を泳ぐにはと、25m×4を泳ぐには(呼吸偏)と理想のクロールにって、8月になっからって、自分の思いをblogに書いたんだけど、ちょっとだけ軌道修正します。挫折しちゃった訳じゃないからねっ。{%表情ニコニコdeka% ... » more

私はプールでは普段、フリーコースで練習しています。プールは25mプールなんだけど、フリーコースは2レーン分のスペースの広さです。あと泳ぐレーンが3レーンあって、ジャグジー側にウオーキング専用の、歩くレーンがあります。 ... » more

クロールの呼吸は私にとって乗り越えなければいけない大きなテーマなんです。楽に長く泳ぐには、呼吸はマスターしなければって思っています。陸上での呼吸と違って、水泳での呼吸は瞬時に行ったほうが、ストリームラインも保ちやすい ... » more

今日は簡単スイムクロールでした。まず気を付けの状態で、左右のローリングでのキックでした。25m×2です。大きな、ローリングを意識したキックの練習でした。そして気を付けの状態の、片手プルです。行き右手プル、帰り ... » more

フィンジョイスイムは誰でもスイスイと気持ちよく泳げるでしょう。キックがなかなか進まない方、フィンを履いてイルカのように泳いでみましょうです。参加人数が多く3コース使ったレッスンでした。私は男性中心の右端のコースに入り ... » more

エンジョイスイミングや簡単レッスンではウオーミングアップで25m×4を連続して泳ぎます。連続で25m×4を泳ぐと、足が沈んで身体の沈み込み感じて、無理して足を動かそうとするから、呼吸まで苦しくなる悪循環に見舞われているのかな ... » more

エンジョイスイミングや簡単レッスンではウオーミングアップで25m×4を連続して泳ぎます。連続で25m×4を泳ぐと、足が沈んで身体の沈み込み感じて、無理して足を動かそうとするから、呼吸まで苦しくなる悪循環に見舞われているのかな ... » more

エンジョイスイムは基本的な泳ぎを皆さんと一緒に楽しく行うプログラムです。最初はウオーミングアップでした。お好きな泳法で25m×4です。前回思ったことなんだけど、ターンでもたもたして離され追いつこうとするから、無理して ... » more

今まで少しは、試したことがあるインスタート。昨日のblogの記事で、スムーズなターンの練習 をUPして、練習に取り組み始めた所なのでインスタートを練習するタイミングは今でしょ ... » more

最近、エンジョイスイム、フィンスイム、簡単スイムに積極的に、参加しています。普段の練習では、最長25mだけを泳ぐ練習をしているので、エンジョイスイムや簡単スイムでの最初に行う、ウオーミングアップの25m×4の泳ぎにつ ... » more

7月28日の記事で、真っ直ぐな姿勢が崩れるから? って書いたけど、その他にも私にはストリームラインに欠点があるって、新たに感じました。私、以前よっしーさんから、ふし浮きの時お腹が赤ちゃんのように、ポ ... » more

通常4週間に渡って4泳法の簡単スイミング行われているんだけど、今月は土曜日が第5週まであるので今回は特別プログラムでのレッスンでした。4泳法をすべて行うってことで、行きはキックで帰りは大きな泳ぎ心掛けて、泳いで戻る練習を ... » more

フィンジョイスイミングは、フィンを履いてイルカのように泳いでみましょうです。参加人数が多くて、3コース使ってのレッスンで私は一番端の、男性中心のコースでした。男性中心のコースって言っても、私の後ろには上手な女性が2人 ... » more

ビート板使うとバタ足遅いのは、肩関節が固いからとか言い訳を、いつまでも言っていては、いけないと感じました。肩関節が固く、ビート板がもろに水の抵抗を受けていると思っているのは、間違っていないと思っているんだけどじゃあ何で、 ... » more

昨日はエンジョイスイミングでした。参加人数が多かったので3コース使ってのレッスンでした。最初ははウォーミングアップでした。お好きな泳法で25m×4です。前回のエンジョイスイムの時、酸欠になって呼吸が苦しくなっ ... » more

今、クロールをメインにして練習しているんだけど25m泳ぐのに、以前より楽になったような気がしています。blogで水泳のこと、触れるのは自分への発奮にもなっているって思っているんだけど、以前より楽になったって気がしているだ ... » more

ヒップホップダンス スポーツクラブのスタジオレッスン久々にヒップホップダンス ... » more
テーマ ヒップホップダンス スポーツクラブ スタジオレッスン

体成分分析 ジムに体組成計の測定器があって、3ヶ月に一回を目安に身体の体成分分析を測定してくれるんです。自分の理想の身体に、変化を期待して測定するんだけど毎回期待外れで終わっています。以前、測定してから3か月経過したので、先日測 ... » more

簡単スイミングバタフライのレッスンでした。私はバタフライの経験は過去に、この簡単スイミングのレッスンを受けた一回だけなんです。バタフライのイメージは、豪快な泳ぎって感じかな。水泳初心者の私にとっ ... » more

昨日はフィンジョイスイミングでした。フィンジョイスイミングは、誰でもスイスイと気持ちよく泳げるでしょう。キックがなかなか進まない方、フィンを履いてイルカのように泳いでみましょうが、レッスンの趣旨です。まずウォーミング ... » more

私は何事に関してもポジティブに考えようって思っています。でも時々ネガティブに振れちゃう時もあります。ポジティブに振れた時って、あれもこれも、試しちゃって走り過ぎちゃう感が溢れちゃうみたいです。{%笑 ... » more

昨日はエンジョイスイミングでした。趣旨は基本的な泳ぎを皆さんと一緒に楽しく行うプログラムです。25mずつ泳ぐのであまり泳ぎの自信が無い方でも大丈夫です。まずウォーミングアップでした。泳法はなんでもOKで25m×4 ... » more

思い違い 今日、クロールの左右のストリームラインを作る練習をしたんだけど、思い違いしていました。改めて本を見ると、左手が伸びる時は右足が伸びてストリームラインを作って左手が伸びる時は左足が伸びてストリーム ... » more

シンプルオブベスト単純であることが、最良である。クロールで、軸が崩れる要素は、足(バタ足)、腕(かき動作)頭(息継ぎ)の三つの動きかな足(バタ足)バタ足をするときは、足首の力を極力抜くよう ... » more

私はスポーツクラブに入会する前は、水泳は自己流でした。私は海での遊び、ヨット(470級)やサーフィンも多少過去に、かじっていたので最低でも浮くことが最低限、必要だったんです。今、思うと私は滑ることが好きなのかも{%は ... » more

クロールだけど、プールの壁、蹴ってスタートし泳ぎ始めます。今現在、プールの真ん中くらいまで、進む頃にはスピードが落ち始める感覚に、気が付いているんです。スピードが落ちるのは、ストリームラインが出来ていないから{%はてなweb ... » more

今日はプルブイつけて昨日やった、プルの練習しました。昨日感じたことは、プルブイつけて手を入水したとき腕を前に伸ばす、この時の肩の動き・・・。これがローリングって言うのかなって思いました。例えば左手 ... » more

先日、何気につけていたテレビで、興味のある膝痛の特集がNHKの、試してガッテンで流れていました。膝痛解消、これこそ私が改善したい症状なんです。blogでは触れていなかったんだけど私は2年前からウインタースポーツに復活 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/19 11:16

「スポーツクラブ」のブログ関連商品

» 「スポーツクラブ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る