誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    合唱

合唱

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「合唱」のブログを一覧表示!「合唱」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「合唱」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「合唱」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

淡野太郎さん(音19期)が出演します。受難楽の夕べ 20152015年3月27日(金)7:00pm 東京カテドラル聖マリア大聖堂文京区関口3−16−15アクセス全席自由:一 ... » more
テーマ 音19期 コンサート 合唱

バリトンの淡野太郎さん(音19期)が指揮するコンサートです。19世紀合唱音楽の夕べメンデルスゾーン、ブラームス、ブルックナー、フランク、フォーレほか19世紀の合唱曲より抜粋 ... » more
テーマ 音19期 コンサート 合唱

第40回 中濃合唱祭終わる。 2月15日(日)に行われた「第40回中濃合唱祭」、無事に終わりました。寒い中、隣町の「タウンホールとみか」まで出かけます。今回は27団体、高校生からシニアまでの出演。ニューミュージックあり、昭和の懐かしい歌もあり、それぞれ団 ... » more
テーマ 合唱  コメント(40)

アンダンテに・・・ステージの魔物
本番では何が起こるかわからないというのは、ピアノの発表会でも、高校の合唱コンクールでも、いつでも経験してきた。今回のステージでも・・・いや、今更だけど、去年の11月の「カルミナ・ブラーナ」でも、実はあったのだ。指揮者 ... » more

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。東京東音会合唱団第8回演奏会2015年4月11日(土)14:00浜離宮朝日ホール全席自由:¥1,500出演:山田茂、清野和彦 ... » more
テーマ コンサート 合唱 音3期

アンダンテに・・・終わった
終わった ブログに書きたいことは山ほどありながら、ドタバタしていて時間だけがどんどん過ぎてしまった。とり急ぎ、演奏会の感動消えぬうちに記事にしておこうと思う。2月11日多摩地区では最大のホールで、私たちの合唱団の定期演奏会は行われ ... » more

へろへろ練習日記お茶会♪
お茶会♪ 本日のウッド練習は、こないだの定演の録音聴きながらのお茶会でした。♪演奏会での差し入れのお菓子やら、今回参加出来なかった団員から送って頂いたお菓子やら、おいしくいただきました。映像は、その送っていただいた「この道はいつか来た ... » more

お雛様(吊るし雛教室から。。) 毎日寒い日が続いています。こんな時は外出する気持ちにもなれず、可愛いお雛様の作製に夢中になります。1月の吊るし雛教室にて先生から教えていただいたものを載せてみます。男雛は笏(しゃく)を、女雛は桧扇(ひおうぎ)を手に持 ... » more

高齢者講座/発表会  -1469 住んでいる相模原市には「あじさい大学」という高齢者対象の講座があります。「あじさい」は市の花です。私は、今年「健康(8)コーラス」を受講しました。「健康」というのがニクイですね。先日、その集大成としての発表会がありました。声 ... » more

浅井道子「三善晃追悼ジョイントコンサート」(2015年3月29日) ピアノの浅井道子さん(音8期)が出演します。三善晃追悼ジョイントコンサート2015年3月29日(日)開場15時半/開演16時兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールチ ... » more
テーマ 音8期 コンサート 合唱

無事、グリーンウッドハーモニー第20回定期演奏会が終了しました。(^^)/イロイロ心配した事やヒヤヒヤした事もありましたが、(少々の事故はテンプレ?)さいごは楽しく歌えたように思います。お天気が悪いのに来てくださったみなさま ... » more
テーマ 日記 合唱

しんしろ星の子合唱団 東三河ボランティア集会での発表 ボランティアの扉 » 第22回東三河ボランティア集会で、長女とともに参加している「しんしろ星の子合唱団」の発表をしてきました。歌ったのはエンディング曲を含めて3曲。写真は楽屋の入口。私も歌うので ... » more

・・・いきなりすんません、明日1/31が本番でしたm(_ _)mカラダは何とか持ちこたえておりますが、脳みそはアブナイかもしれません(^_^;)コメントさま、ありがとーございます。週なかばに、夕方から寒気がしてヒヤヒヤしましたが ... » more
テーマ 日記 合唱

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。高知学芸中学高等学校コーラス部第20回定期演奏会2015年2月14日(土)18:00高知県民文化ホール(オレンジホール)料金 ... » more
テーマ コンサート 合唱 音3期

へろへろ練習日記R-1毎日ご愛飲
今週末(1/30)が本番、グリーンウッドハーモニー第20回定期演奏会でございます。(@金沢市アートホール18:30開演)昨日も今日も練習、がんばっております(^^)/・・・・がんばっても罹ってしまったらアウトなのが、インフル ... » more

木下牧子「ヴォ―チェス・ヴェリタス第5回演奏会」(2015年3月7日) 木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。ヴォ―チェス・ヴェリタス第5回演奏会2015年3月7日(土)14:00新宿文化センター大ホール東京メトロ「東新宿駅」より徒歩5分 ... » more
テーマ コンサート 合唱 音3期

西川竜太先生(合唱講師)指揮、ヴォクスマーナの定演です。ヴォクスマーナ第32回定期演奏会2015年3月1日(日)14:30開演東京文化会館小ホールサイト自由席:3,000円 ... » more
テーマ 講師 音楽科 合唱

同志社混声合唱団<東京> 2014年 演奏会 同志社混声合唱団<東京>の2014年の演奏会で歌いました。沢山のお客様に来場頂き、盛況の内に終了しました。毎年の事ですが、演奏会は行う度に気持ちの良いものです。日時2014年11月23日(日)場所東京紀尾井ホール ... » more

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。東京混声合唱団アプリコ特別演奏会日本の合唱名曲選2015年2月7日(土)15:00大田区民ホール・アプリコ 大ホール蒲田駅東 ... » more
テーマ コンサート 合唱 音3期

女声合唱団「暁」の演奏がCDになりました。CD「柴田南雄とその時代 第三期」 fontec 2014年9月3日発売 FOCD6041/6(3CD+3DVD)定価9,524円 ... » more
テーマ 講師 合唱 CD

嵯峨秀夫の部屋富士吉田に帰省
富士吉田に帰省 今年の新年は、富士吉田に帰省。って、お前富士吉田出身じゃねえだろ!なんてことは百も承知ですが、ニセOBでいろんな学校のOB合唱団に所属してますから、ニセ帰省もありです。まあ、夜宴会に間に合えばいいので、適当に昼ごろ出発。新宿からカッ ... » more
テーマ 合唱

へろへろ練習日記今日はマタイ練習
本日(17日土曜)はバッハ富山アンサンブルでのマタイ練習。本番指揮の津田先生の練習で、1時から6時まで、マタイ合唱全曲練習となりました。公演@オーバードホールは2月22日、なんやかや、あと1ヶ月でございます。年末年始の肩痛、 ... » more
テーマ 日記 合唱

西川竜太の啓く現代合唱の世界(2015年2月15日) 西川竜太先生指揮、ヴォクスマーナ、暁、空が演奏します。西川竜太の啓く現代合唱の世界〜第21回朝日現代音楽賞記念公演2015年2月15日(日)18:00開演浜離宮朝日ホールア ... » more

同志社混声合唱団こまくさ OB演奏会 2014年10月26日 森久幸です。同志社混声合唱団こまくさの45周年を記念したOB演奏会が2014年10月26日に開催され、歌ってきました。30周年、40周年に引き続いての開催です。次回はいつの開催になるでしょうか。 ... » more

ハーモニーの部屋昨夜は歌い始め♪
昨夜は歌い始め♪ 年末〜年明けにかけて、コーラスの練習は2週間お休みでした。昨夜が今年最初の練習その間、私は一度も本も開かず練習会場へと向かいます。団員さんとの挨拶も済ませ、自主練習していると7時半頃井戸先生が来られます ... » more
テーマ 合唱

ITO Tetsuya合唱休止
といっても、明日まで。大晦日までがんばってしまったからわずか4日だけれど、それでもよし。とにかく合唱のことはやらないようにしよう。短期間でも合唱から強制的に自分を離すことが必要に思う。合唱といっても音楽に関わっていることは少なめで、進め ... » more
テーマ なんだりかんだり 合唱 美術館

東京交響楽団「第九」演奏会 思い切り歌いました。いい気持ちでした。 ... » more
テーマ 「第九」 音楽 合唱

へろへろ練習日記明日は、またまた本番
気がついたら、12月やっとこさ2回目の更新・・・・(-_-)いいかげんにもほどがある状態ですね。コンサートとか、何かある時にしか更新できないなんて。で。明日12月27日(土)は、金沢市寺町二丁目,日本キリスト教団桜木教会での ... » more
テーマ 日記 合唱

2014年(平成26年)ハイライト 2014年を振り返って、十大ニュースで、表現します。第10位「粉瘤」の手術、痛い、しかも二回も。2月ころから、右肩に違和感。ちょっと、変な小判ができましたが、鶴見区内の外科では、原因不明。そのうち、膨れ上がり耐え切れなくなったの ... » more
テーマ PTAコーラス 合唱 料理

新城星の子合唱団のクリスマス会に参加した 新城星の子合唱団のクリスマス会に行ってきました。写真は準備をしている時の様子です。それから、子供達とクリスマスケーキを作って食べました。そのあとは、歌を歌ったりゲームをしたり。 ... » more
テーマ 子供 合唱

 

最終更新日: 2017/02/13 19:49

「合唱」のブログ関連商品

» 「合唱」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る