誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    合唱

合唱

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「合唱」のブログを一覧表示!「合唱」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「合唱」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「合唱」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今回もまた、コンサートの充実感に十分満足した。Carlos Alberto Pinto Fonseca という人のKyrie、千原英喜、林光、鈴木輝昭による「宮沢賢治の世界」、同じ鈴木でも輝昭とは正反対の憲夫の方の「地球ばんざい」、それ ... » more
テーマ 合唱

朝川先生ご退任記念コンサート情報3(2015年3月15日) 「このコンサートの企画が立ち上がり始めた頃、朝川先生にそれとなく「好きな曲はなんですか?」と聞いた時に即答されたのがこの弦セレでした(笑)」facebookより※チャイコフスキーの弦楽セレナーデです。 ... » more
テーマ コンサート 音1期 合唱

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。東京コレギウム・ムジクム合唱団教会コンサート2015年4月19日(日)開場:15:30、開演:16:00カトリック本郷教会地図全席自 ... » more
テーマ コンサート 合唱 音3期

ITO Tetsuya松田晃先生
松田晃先生が亡くなられたとのこと。今宮古に戻ってくる途中、Auranova副代表のOさんからのメールで知った。最後に直接ご指導いただいたのは2010年の12月、それは激しい叱責であった。「方舟を歌う会」をめぐってのこと。あまりの ... » more
テーマ Auranova 合唱 方舟を歌う会

朝川先生ご退任記念コンサート・プログラム詳細(2015年3月15日) プログラムの詳細をお知らせします。朝川温子先生ご退任記念卒業生によるスペシャルコンサート2015年3月15日(日)13時半開場、14時開演(16時半終演予定)すみだト ... » more
テーマ コンサート 音1期 合唱

映画「くちびるに歌を」  -1476 この映画、あまり(全く?)期待はしてなかったのですが、なかなか良かったです、感動しました。ストーリー・脚本がよく出来ていたと思います。映画の舞台は、「懐かしの」五島列島でした、更に物語のベースが「合唱」話題となると、私は観ないわ ... » more

なんだか全国放送で北陸新幹線特集がよく放送されてますねぇ〜。毎年バッハセミナーで東京行ってますが、今年の夏は切符がちゃんと取れるか心配になったりして・・・まあ、いざとなれば飛行機もあるさ。(^_^;)東京への時短もさることながら、特 ... » more
テーマ 日記 合唱

バリトンの淡野太郎さん(音10期)が指揮するコンサートです。Soli Deo Gloria <讃美と祈りの夕べ> Vol.3062015年4月5日(日)6:00pm 日本 ... » more
テーマ 音19期 コンサート 合唱

2015年の課題曲がNHK-Eテレで発表されました。「発表!Nコン2015課題曲」2月22日(日)午後 4:00〜 5:00高等学校の部「メープルシロップ」作詞:穂村弘、作曲:松本望混声4部、女 ... » more
テーマ 音8期 コンクール 合唱

へろへろ練習日記日曜日はマタイ本番
今冬2回目の風邪引きさんになりました。月曜にノドに違和感があって、(いやね、ノドは慢性的に調子良くないですが、カゼの時はちょっと違うんです(^^;))水曜には「こりゃ放っておけない」と、いつもの耳鼻科へ。お薬のおかげか、鼻水 ... » more
テーマ 日記 合唱

淡野太郎さん(音19期)が出演します。受難楽の夕べ 20152015年3月27日(金)7:00pm 東京カテドラル聖マリア大聖堂文京区関口3−16−15アクセス全席自由:一 ... » more
テーマ 音19期 コンサート 合唱

バリトンの淡野太郎さん(音19期)が指揮するコンサートです。19世紀合唱音楽の夕べメンデルスゾーン、ブラームス、ブルックナー、フランク、フォーレほか19世紀の合唱曲より抜粋 ... » more
テーマ 音19期 コンサート 合唱

第40回 中濃合唱祭終わる。 2月15日(日)に行われた「第40回中濃合唱祭」、無事に終わりました。寒い中、隣町の「タウンホールとみか」まで出かけます。今回は27団体、高校生からシニアまでの出演。ニューミュージックあり、昭和の懐かしい歌もあり、それぞれ団 ... » more
テーマ 合唱  コメント(40)

アンダンテに・・・ステージの魔物
本番では何が起こるかわからないというのは、ピアノの発表会でも、高校の合唱コンクールでも、いつでも経験してきた。今回のステージでも・・・いや、今更だけど、去年の11月の「カルミナ・ブラーナ」でも、実はあったのだ。指揮者 ... » more

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。東京東音会合唱団第8回演奏会2015年4月11日(土)14:00浜離宮朝日ホール全席自由:¥1,500出演:山田茂、清野和彦 ... » more
テーマ コンサート 合唱 音3期

アンダンテに・・・終わった
終わった ブログに書きたいことは山ほどありながら、ドタバタしていて時間だけがどんどん過ぎてしまった。とり急ぎ、演奏会の感動消えぬうちに記事にしておこうと思う。2月11日多摩地区では最大のホールで、私たちの合唱団の定期演奏会は行われ ... » more

へろへろ練習日記お茶会♪
お茶会♪ 本日のウッド練習は、こないだの定演の録音聴きながらのお茶会でした。♪演奏会での差し入れのお菓子やら、今回参加出来なかった団員から送って頂いたお菓子やら、おいしくいただきました。映像は、その送っていただいた「この道はいつか来た ... » more

お雛様(吊るし雛教室から。。) 毎日寒い日が続いています。こんな時は外出する気持ちにもなれず、可愛いお雛様の作製に夢中になります。1月の吊るし雛教室にて先生から教えていただいたものを載せてみます。男雛は笏(しゃく)を、女雛は桧扇(ひおうぎ)を手に持 ... » more

高齢者講座/発表会  -1469 住んでいる相模原市には「あじさい大学」という高齢者対象の講座があります。「あじさい」は市の花です。私は、今年「健康(8)コーラス」を受講しました。「健康」というのがニクイですね。先日、その集大成としての発表会がありました。声 ... » more

浅井道子「三善晃追悼ジョイントコンサート」(2015年3月29日) ピアノの浅井道子さん(音8期)が出演します。三善晃追悼ジョイントコンサート2015年3月29日(日)開場15時半/開演16時兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールチ ... » more
テーマ 音8期 コンサート 合唱

無事、グリーンウッドハーモニー第20回定期演奏会が終了しました。(^^)/イロイロ心配した事やヒヤヒヤした事もありましたが、(少々の事故はテンプレ?)さいごは楽しく歌えたように思います。お天気が悪いのに来てくださったみなさま ... » more
テーマ 日記 合唱

しんしろ星の子合唱団 東三河ボランティア集会での発表 ボランティアの扉 » 第22回東三河ボランティア集会で、長女とともに参加している「しんしろ星の子合唱団」の発表をしてきました。歌ったのはエンディング曲を含めて3曲。写真は楽屋の入口。私も歌うので ... » more

・・・いきなりすんません、明日1/31が本番でしたm(_ _)mカラダは何とか持ちこたえておりますが、脳みそはアブナイかもしれません(^_^;)コメントさま、ありがとーございます。週なかばに、夕方から寒気がしてヒヤヒヤしましたが ... » more
テーマ 日記 合唱

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。高知学芸中学高等学校コーラス部第20回定期演奏会2015年2月14日(土)18:00高知県民文化ホール(オレンジホール)料金 ... » more
テーマ コンサート 合唱 音3期

へろへろ練習日記R-1毎日ご愛飲
今週末(1/30)が本番、グリーンウッドハーモニー第20回定期演奏会でございます。(@金沢市アートホール18:30開演)昨日も今日も練習、がんばっております(^^)/・・・・がんばっても罹ってしまったらアウトなのが、インフル ... » more

木下牧子「ヴォ―チェス・ヴェリタス第5回演奏会」(2015年3月7日) 木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。ヴォ―チェス・ヴェリタス第5回演奏会2015年3月7日(土)14:00新宿文化センター大ホール東京メトロ「東新宿駅」より徒歩5分 ... » more
テーマ コンサート 合唱 音3期

西川竜太先生(合唱講師)指揮、ヴォクスマーナの定演です。ヴォクスマーナ第32回定期演奏会2015年3月1日(日)14:30開演東京文化会館小ホールサイト自由席:3,000円 ... » more
テーマ 講師 音楽科 合唱

同志社混声合唱団<東京> 2014年 演奏会 同志社混声合唱団<東京>の2014年の演奏会で歌いました。沢山のお客様に来場頂き、盛況の内に終了しました。毎年の事ですが、演奏会は行う度に気持ちの良いものです。日時2014年11月23日(日)場所東京紀尾井ホール ... » more

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。東京混声合唱団アプリコ特別演奏会日本の合唱名曲選2015年2月7日(土)15:00大田区民ホール・アプリコ 大ホール蒲田駅東 ... » more
テーマ コンサート 合唱 音3期

女声合唱団「暁」の演奏がCDになりました。CD「柴田南雄とその時代 第三期」 fontec 2014年9月3日発売 FOCD6041/6(3CD+3DVD)定価9,524円 ... » more
テーマ 講師 合唱 CD

 

最終更新日: 2016/11/23 00:37

「合唱」のブログ関連商品

» 「合唱」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る