誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    合唱

合唱

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「合唱」のブログを一覧表示!「合唱」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「合唱」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「合唱」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「第60回 関市文化祭 洋楽祭」 終わる。 一昨日、市洋楽祭を無事終えることが出来ました。前日土曜日の夜、関市文化会館大ホールにて2時間のリハーサル。翌日の15日(日)午後2時43分から本番に臨みました。リハーサルに於いては細かい所を色々注意され、今一度歌詞の見直し。 ... » more

八王寺だより合唱組曲「蔵王」演奏会
合唱組曲「蔵王」演奏会 感動の名曲です。ぜひお出でください。画像をクリックしもう一度クリックすると拡大します。 ... » more
テーマ 音楽 合唱

へろへろ練習日記1100
「図書館戦争」、4回目の‘フォロー’に行って参りました。(前回越えして続編が制作されるよう、劇場で観てくること・・・原作者も言ってるし(^o^))レイトで、ワタシを入れて14人ほど。初日以外はだいたいこんな感じ・・最近の某映画で ... » more
テーマ 日記 V6 合唱

第60回 関市文化祭 洋楽祭 来たる11月15日(日)、第60回関市文化祭洋楽祭が関市文化会館大ホールにて、開催されます。私たち「関女声合唱団」の出番は、午後2時43分〜53分までの10分間の演奏です。曲目は、女声合唱万葉「防人の歌」より”門出””空飛ぶ ... » more
テーマ 音楽 合唱

へろへろ練習日記無事終了
無事終了 バッハセミナーin北陸、無事終了です。富山、石川&盛岡の学生さんたちだけでなく、東京やら奈良やら、いろんな方が参加してくださったようで、うれしい限りです。修了演奏会は、富山大学黒田講堂にて。写真はリハ終了後です〜。豪華オ ... » more
テーマ 日記 合唱

暁第8回演奏会(2015年11月29日) 女声合唱団暁第8回演奏会2015年11月29日(日)14:30開演JTアートホール アフィニス全席自由:2,000円、当日2,500円 プログラム:川上 統(b.1979)/ 四面楚歌 (委嘱新 ... » more

コーラス〜二日続きの演奏会に出る U 10月18日(日)13:30〜別府市民合唱祭中学校2校、高等学校1校、一般合唱団を含めて14団体が出場した。恒例の合唱祭も38回目になる。また、第17回大分県民芸術文化祭の参加行事でもある。1)別府市立青山中学校 ... » more
テーマ 別府市民合唱祭 写真 合唱

バリトンの淡野太郎さん(音19期)が指揮をします。讃美と祈りの夕べVol.316第一待降節のためのカンタータ2015年11月29日(日)12:00入場無料日本キリスト教団本 ... » more
テーマ 音19期 宗教曲 合唱

コーラス〜二日続きの演奏会に出る 10月17日フォーレのレクイエム音の泉ホール大分中央合唱が賛助出演者を含めての特別コンサート。大分中央合唱団演奏会〜ふたつのレクイエム〜演奏曲女声合唱「美しい訣れの朝」阪田寛夫・詞中田喜直・曲 ... » more

グリーンウッドハーモニー「秋の教会コンサート」2015.11.21(土)14:00〜@日本キリスト教団桜木教会(金沢市寺町2-12-12)入場無料(お茶付きです〜)いつも練習でお世話になってる桜木教会でのコンサートです。バッ ... » more

荻野中学校の文化発表会を楽しみました 荻野中学校の文化発表会があり合唱を楽しみました。学年別に合唱の発表がありました。私は観客で一杯の2年生の合唱を聴きました。指揮者がいてピアノ伴奏でクラス全員が良くまとまって合唱ができていて真面目に練習したことが伝わってきます。 ... » more
テーマ 文化発表会 荻野中学校 合唱

へろへろ練習日記湯涌創作の森にて
湯涌創作の森にて 本日、「湯涌を彩る秋の声」コンサートでございました。会場の交流研修棟は、古民家を移築再生してまして、昔なつかしい漆塗りの大きな戸や囲炉裏がある居間でコンサートもできます。天井が高いので、結構音響も良いです。ただ、湯涌温泉のちょっ ... » more

テノールの寺澤直樹さん(音4期・緋水副会長)が指揮をしています。※11月にはNYカーネギーホール公演です。銀座男声合唱団2015年10月18日( ... » more
テーマ コンサート 音4期 合唱

西川竜太、暁、空「The Chorus Plus V」(2015年10月27日) 西川竜太さん(講師)の指揮で、女声合唱団「暁」、混声合唱団「空」が出演します。※第1回目からの出演です。日本作編曲家協会 JCAA主催The C ... » more

しろやま日記我らが「演奏会」 -1543
我らが「演奏会」  -1543 私たちの演奏会が数日後に迫ってきました。昨年の演奏会から一年、歳月が進む速度は、本当に速いです。正直、この段階になっても完璧に歌えていません。高齢者が多い合唱団で、しかも週に一回だけの練習ですから、今回のように難しい ... » more

へろへろ練習日記近況と、お知らせと
先週土曜で、○7歳になりました(^^)/毎年、ホールケーキを買って貰えるんですが、今年はなんとステーキ肉でありました(^_^;)・・・自分で焼かないと食べられないんですが、おいしかったのでまあいいか。なんだかんだ、ケーキより、よ ... » more

2015年中央区合唱発表会 9月4日、中央区合唱発表会参加団体は東京郵便合唱団銀座・京橋うたう会★中央区男性コーラス「ヤローズ」★新婦人中央支部コーラスエーデルワイス★日本IBM中央合唱団中部班東京合唱発表会への推薦は、上記★印の3 ... » more
テーマ 中央区合唱発表会 合唱  コメント(1)

色づいて。。。 残暑の声も聞かないまま秋が少しずつ進んできているようです。植物たちもきっと、あわてて秋の実りの準備をしているのかもしれませんね。お散歩道の『こむらさき』も可愛らしく色を染め始めていました。 あわてながらも ウ ... » more

女声合唱団「暁」が賛助出演します。西川竜太先生(講師)の指揮です。男声合唱団クール・ゼフィール第9回演奏会2015年10月12日(月・祝)開場14:00、開演14:30 ... » more
テーマ コンサート 音楽科 合唱

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。木下さんは特別ゲストです。みどりのコンサート24全国自治体のうたごえ祭典 in 神戸いのちの木を植える2015年9月21日( ... » more
テーマ コンサート 合唱 音3期

八王寺だより11月のコンサート
11月のコンサート 私たちは次のようなコンサートを計画し,今特訓中です。(画像をクリックしもう一度クリックすると拡大します。) ... » more

へろへろ練習日記Dona nobis pacem
Dona nobis pacem 題名とこの写真の差は一体なんだ?!状態ですが、きっと岡本太郎も太陽の塔のデザインした時には「地には平和を」という想いもあったのではと(ムリヤリ)今回のバッハセミナーはロ短の前半だけと言うのに、なぜにこの題名か(これは最終曲)。 ... » more

八王寺だより昨日のコンサート
昨日のコンサート 昨日は「マイタウンコンサートインツバメ」に出演、中学生と「ビリーブ」を歌いました。画像をクリックしもう一度クリックすると拡大します。 ... » more

MoratoriuM再び艦これじゃない話
○視聴継続しているアニメがっこうぐらしやはりまだまだ気になりますね。りーさんの管理能力とくるみの戦闘力たかいなぁ。リボンと同じで学年ごとに制服の色が違うのかと思ったけど、むしろ学年違うのはみーくんなんだよね。 ... » more
テーマ アニメ 合唱

歌いまくる遊びまくる 昨日から恒例のバッハセミナーin明日館で東京におります。今年は明日館改修のため、@青山学院アイビーホールでございます。明日2時より、修了演奏会がアイビーホール地下2階サフランで開催されます。曲目はロ短調ミサの前半です。お ... » more

守谷市 夕べのコンサートで混声合唱団の伴奏 2015年8月1日に開催されました守谷市の第20回夕べのコンサート(第1週)で守谷混声ハーモニー(32名出演)の伴奏を務めました。楽しく活気にあふれて無事終了いたしました。曲目・上を向いて歩こう・君をのせて・秋の女よ ... » more

ここでクジ運使いはたしてもなぁ ・・・オタク道を邁進しております。この数日、いっぱいV6がTVやラジオに出てて、とっても幸せです!特に、昨日のNHKのSONGSが良かったわぁ〜〜!そしてそして、V6クジで一等クジをひいてしまったではないか!!(@辰口のローソン ... » more
テーマ 日記 合唱

8月のまとめ7月20日(月・祝)〜8月1日(土)藤浪美世展詳細1日(土)「木下牧子を唄う」詳細1日(土) ... » more

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。 東京混声合唱団いずみホール定期演奏会NO.20大谷研二 東混指揮者就任25周年2015年9月4日(金)19:00いずみ ... » more
テーマ コンサート 合唱 音3期

ハーモニーの部屋最近のコーラス。
最近のコーラス。 私たち関女声合唱団、いつもなら「おかあさんコーラス中部支部大会」に出場するのですが、今年は団員にアンケートを取った結果、欠場しました。今年の中部大会は長野県松本市で開催され、3時間の行程がきつい!という理由です。それだけみなさん ... » more
テーマ 音楽 合唱

 

最終更新日: 2016/11/23 00:37

「合唱」のブログ関連商品

» 「合唱」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る