誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    合唱

合唱

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「合唱」のブログを一覧表示!「合唱」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「合唱」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「合唱」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

寺澤直樹さん(音4期)、クール・スリジェ(PTAコーラス)が出演します。木下牧子さん(音3期)、三宅悠太さん(講師)の作品が演奏されます。ピアノの坂本彩さんは(音31期・助手)です。{%音符webr ... » more
テーマ クール・スリジェ(PTAコーラス) 合唱 音3期

2017年8月5日(土)夕べのコンサートに出演 2017年8月5日(土)に守谷市役所中庭で行われた「夕べのコンサート」に守谷混声ハーモニーが出演し、指揮を行いました。歌った曲は以下の夏の歌3曲です。・芭蕉布・七つの子・精霊流し楽しく歌うことが出来たと思います。 ... » more
テーマ 守谷 合唱

森久幸群青
群青 9月10日 今話題の合唱曲「群青」を作曲された小田美樹先生の トークセッション(「明日も会えるのかな?」の著者、坂元勇仁さんが聞き手)に行ってきました。作曲・合唱曲への編曲の経緯は楽譜に書かれており、大体の経緯は知っていましたが、 今日は作 ... » more

9月9日、府中で東京のうたごえ合唱発表会が開催、なんとヤローズ全国のうたごえ祭典に選ばれちゃった。歌った曲は「ロシアの廣野」「まだ見ぬ明日審査員の講評を紹介します。橋本のぶよさん8.5<ロシヤの廣野>やわらかい男声、 ... » more
テーマ うたごえ 合唱

木下牧子、浅井道子「はるか第8回演奏会」(2017年9月23日) 木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。ピアノは浅井道子さん(音8期)です。はるか第8回演奏会女声合唱はお好きですか?vol.22017年9月23日(土・祝)開演午後2時 ... » more
テーマ 音8期 合唱 音3期

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。ピアノは秋野淳子さん(音14期)です。N.F.レディースシンガーズ〜歌声を星宿にのせて〜2017年9月 ... » more
テーマ 音14期 合唱 音3期

へろへろ練習日記がんばりました!
がんばりました! お世話になった死神手下用仮面&マントです。もう一種、フルフェイスのドクロ仮面がありましたが、かぶると暑いわゴムくさいわで、そちらをかぶってくださった仲間には、申し訳なくて・・・m(_ _)mマントはかんとう着状で、そ ... » more

へろへろ練習日記最後まで頑張ります
最後まで頑張ります 「死神」ようやく初日公演を迎えました。写真は開演前に行われたお払いでございます。‘幽霊’でも‘オバケ’でも無い「死神」ですが、人の死がテーマになってるので、通例のようにお払いとなったようです。合唱団は別に参加義務は無 ... » more

本家東京のバッハセミナーに行ってるハズが、いまだに金沢の我が家におります。義母が入退院してざわざわしているところに、親戚の方(夫の伯父)が亡くなりまして。金曜はお通夜、明日土曜は葬儀なんですが、葬儀の方は‘ごめんなさい'して、土 ... » more
テーマ 日記 合唱

バリトンの淡野太郎さん(音19期)の指揮です。本郷教会サマーコンサート20172017年8月20日(日)5:00pm 日本キリスト教団本郷教会礼拝堂地図杉並区上荻4−24 ... » more
テーマ 音19期 合唱 サマーコンサート

“春が呼んでいるよ” 7月27日(木)昨日夢を見た。合唱団の指揮をしている。曲は“春が呼んでいるよ”。とても古い曲で、最近聞いたことなんかないのに、どうしてそんな曲が夢の中に出てきたんだろう??三拍子の曲で私の中ではかなり速いテンポのような気がしていた。最初 ... » more
テーマ 民衆 春が呼んでいるよ 合唱  コメント(1)

盛岡四高音楽部第8回定期演奏会 2017.7.23 母校のコンサートの感動冷めやらぬうちに、今日は盛岡四高の定演を聴きました。部員がなんと53名とのこと。いよいよ絶頂期の勢いを感じるコンサートでした。(残念なことに所用のため部分的な鑑賞となりましたが・・)おそらく今回、四高音楽部は広 ... » more
テーマ 音楽鑑賞 合唱

盛岡三高音楽部第31回定期演奏会 2017.7.21 6年ぶりで盛岡三高音楽部の定演を聴いた。三高はいつも平日開催なので行けないことが多いのだが、今年は幸運にもタイミングが合った。ミュージカルのレベルの高さは相変わらずであり、「WICKED」という演目に心の底から感動した。20 ... » more
テーマ 音楽鑑賞 合唱

木下牧子さん(音3期)、上田真樹さん(音23期)の作品が演奏されます。※木下さん、上田さんがゲスト出演します。東京混声合唱団 いずみホール定期演奏会〜女性作曲家の饗宴〜20 ... » more
テーマ 音23期 合唱 音3期

木下牧子さん(音3期)、平松英子さん(ソプラノ・音4期・芸大教授)が選考委員です。第40回全日本おかあさんコーラス全国大会2017年8月26日(土)、27日(日)10:00岡山 ... » more
テーマ 音4期 合唱 音3期

職場の女子会で晩ご飯食べに行ったんですが、もうおなかいっぱい地元の野菜中心メニューのお店だったんですが、あまりにボリュームたっぷりで女子にはかーなーりーキツかった・・。途中に出てきた自家製パン三種、 ... » more
テーマ 日記 V6 合唱

クール・スリジェ(PTAコーラス)からのお知らせです。暑中お見舞い申し上げますPTAコーラスからクール・スリジェと改称し ... » more
テーマ 合唱祭 合唱 クールスリジェ(PTAコーラス)

木下牧子さん(音3期)、上田真樹さん(音23期)の作品が演奏されます。音楽堂アフタヌーン・コンサート山田和樹指揮 東京混声合唱団 特別演奏会バレエと合唱のコラボレーション2 ... » more
テーマ 音23期 合唱 音3期

三宅悠太「隆声群なつうた合宿」(2017年8月) 三宅悠太さん(講師)の作品が取り上げられます!三宅さんがゲストです。隆声群なつうた合宿2017参加メンバー募集中です。隆声群企画第12弾〜コンポーザーフォーカスシリーズvol.1〜 ... » more
テーマ 講師 講習会 合唱

バリトンの淡野太郎さん(音19期)の指揮です。 Soli Deo Gloria <讃美と祈りの夕べ> Vol.3382017年7月30日(日)6:00pm日本キリスト教団本郷 ... » more
テーマ 音19期 宗教曲 合唱

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。合唱団ひぐらし第24回定期演奏会「いろはのう」2017年7月23日日14:00第一生命ホール全席自由:¥1,500出演: ... » more
テーマ 合唱 音3期 作曲

バリトンの淡野太郎さん(音19期)の指揮です。Soli Deo Gloria 「讃美と祈りの夕べ」 Vol.3372017年7月15日(土)6:00pm 日本キリスト教団本郷 ... » more
テーマ 音19期 宗教曲 合唱

西川竜太「ヴォクスマーナ定演」(2017年7月20日) 西川竜太さん(講師)の指揮、卒業生の神谷美貴子さん(音35期)、入澤希誉さん(音36期)、橋陽子さん(音36期)が出演します。第38回定期演奏会2017年7月20日(木)19:0 ... » more

カラダがふたつほしい… 月1更新になってますな・・ますます僻地&限界集落と化すブログになってます。(^_^;)さてさて、タイトルについて。金,土,日と、4つのコンサートの練習が入っておりますよ。写真のふたつのコンサート、11月のバッハセミナーin北 ... » more
テーマ 日記 合唱

ギリシャ劇−歌によって演じられていた。舞台の下のオルケストラという平土間では、コロスと呼ばれる舞唱団が、踊ったり合唱したりして、舞台の役者とともに、劇を進行させていた。このコロスが、今で言うコーラスの語源である。(*)皆川達夫著・合唱音楽の ... » more
テーマ 合唱 コロス コーラス

「笑み」「G6」合同発表会 6月19日午後2時半〜 女声コーラス「笑み」7名、男声コーラス「G6」5名の第1回合同発表会です。夫々の合唱、合同合唱、ソロと多彩です。お時間があれば、お出かけください。40人ほどが入れるリハーサル室です。 ... » more
テーマ 笑み G6 合唱  コメント(3)

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。「遊声」第20回記念演奏会〜木下牧子合唱作品個展2017年7月1日(土)19:00川口総合文化センターリリアメインホールアクセス ... » more
テーマ コンサート 合唱 音3期

MoratoriuM日記と執筆
さて、しばらく艦これとは関係ない記事が続く予定です。私まずここで書く文章はなんとなく記事と呼びます。あまり一般的な日記的な事を書いてないなあというのがあります。あと日記はそもそもどうすればいいのだろうかと。ネットでの ... » more
テーマ 日常 合唱 創作

バリトンの淡野太郎さん(音19期)の指揮です。Soli Deo GloriaNo.3362017年6月24日(土)午後6時開演(5時30分開場)日本キリスト教団本郷教会礼拝堂詳 ... » more
テーマ 音19期 宗教曲 合唱

木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。木下さんがゲスト出演します。JCDA合唱の祭典2017第18回北とぴあ合唱フェスティバルクロージングコンサート 作曲家個展シリーズVol ... » more
テーマ 合唱 音3期 作曲

 

最終更新日: 2017/09/15 13:37

「合唱」のブログ関連商品

» 「合唱」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る