誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セレッソ大阪

セレッソ大阪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セレッソ大阪」のブログを一覧表示!「セレッソ大阪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セレッソ大阪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セレッソ大阪」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

某スポーツ紙が我がセレッソ大阪が神戸の大久保の獲得を考えているという記事を載せた。私は大久保が大嫌いである。セレッソ大阪がJ2にい落ちた時、真っ先に神戸に移籍したクソ野郎である。あれからセレッソは3年間も苦労した。私はあの時の大久保の不義理 ... » more

桜舞う長居2012/10/22 Obrigado Kempes.
2012/10/22 Obrigado Kempes. 本日22時30分、ケンペスはブラジルへ旅立ちました。ダービーのあのゴール。あれは絶対忘れません。ちょっと不器用なところもあったけど、彼は闘う男でした。Obrigado Kempes. ... » more

ケンペスの帰国、タカのスタメン落ち。色々情報が錯綜したこの試合、ピッチ外でも大きなことがあった。あえて触れなかったけど、エンブレム盗用問題。セレッソとアイドリングのグッズ制作会社がセレッソのエンブレムを流用したタオルマフ ... » more

セレッソサポーターである私にとって、この試合は忘れられないものになった。予感はあった。だが、決してそれはないだろうと思っていた。フランスの猛攻に耐えていたあの時間。得点シーンではなく、一つの交代に、我々は歓喜 ... » more

天皇杯3回戦、モンテ負けはしたがいいゲームでした。 こんばんは、天皇杯2回戦に続きキンチョウスタジアムへ行ってきました。4か月ぶりとなったモンテの応援にです!この日の相手はセレッソ、モンテはJ2リーグ戦6試合勝ちがなく順位もプレーオフ圏外の8位まで落とし、7日の熊本戦ではいいよう ... » more

モンテディオ山形。今年はJ2だが、J1で何年もやってきたチーム。甘く見ると足をすくわれてもおかしくない。天皇杯ということで、カップ戦専用のチャントを使う。「カップをピンクに染めよう、らーらーららーらー俺達と共に獲ろう ... » more

2012/10/06 vsサガン鳥栖 上を向いていこう 今日キンチョウスタジアムに来た10000人の観客のうち、セレッソのサッカーを初めて見た方々は、サッカーの楽しさ、怖さを知ったのではないであろうか。それくらい、今のセレッソのサッカーは見るほうもやるほうも、楽しさに溢れていたん ... » more

点を先に取られても全く負ける気がしない今のセレッソ大阪。昨日もリードされながらも、最後は逆転勝ちを治めました。特に柿谷が才能を開花して、どんどんと進化していっています。今は彼を見るのがとても楽しみです。ただ、残留争いから完全に抜け出 ... » more

昨日も野鳥撮影後、楽しみにしていたセレッソ大阪の試合をスカパーで見始めました。ところが苦手なヴィッセル神戸にあっと言う間に2点も取られてしまってガッカリしました。しかし、最後まで応援するつもりでしたので、見ていると、クルピのセレッソの攻撃的 ... » more

2012/09/29 vsヴィッセル神戸戦 怒りをエネルギーに替えろ 勝ち点1差で迎えたヴィッセル神戸戦。これに勝てば残留争いに神戸を巻き込み、さらに上を目指すことのできる大事な一戦。セレッソサポーターは近場のアウェーに大挙して詰め掛ける。開門直前、コールリーダーが声をかける。ダー ... » more

桜舞う長居クラブライセンス交付。
本日、Jリーグからクラブライセンスの交付について発表がありました。判定結果としては、セレッソ大阪にJ1クラブライセンスが交付されることになりました。とりあえず一安心。で、内容について見ていきます。J1クラブライセ ... » more

J「クラブライセンス制度」28日に可否を公表スポニチの記事によると、明日クラブライセンス交付の可否が発表されるそうです。クラブライセンス制度とは、「競技」「施設」「人事組織」「法務」「財務」の5分野56項目の審査を受 ... » more

桜舞う長居2012/09/23 ハナサカ報告会
2012/09/23 ハナサカ報告会 行ってきましたハナサカ報告会。堺のミャンマー代表戦も見たかったんですけど、今回はクラブの将来のかかるこっちを選択。ユースの試合の後、長居スタのマラソンゲートへ。どこから入るのかなと思ってたら、なんとマラソンゲートから ... » more

2012/09/22 vs清水エスパルス 偉大なる男と持ってる男達 1999年9月22日。この日はセレッソを語る上で忘れてはいけない日であろう。久高友雄さん。1994年にセレッソに入団したJ1への昇格メンバーの一人。その彼は、この日急逝されました。試合前に流れるレジェンドVTR。 ... » more

2012/09/17 セレッソの森見学会(後編) では後編にまいります。今回は新設した人工芝グラウンドについてです。まず位置関係をもう一度。地図下の橋の近くの芝グラウンド、その左の土のグラウンド。これが前編で説明した部分です。そして、地図の上の方にあ ... » more

2012/09/17 セレッソの森見学会(前編) 本日、舞洲スポーツアイランドにおいてセレッソの森見学会が行われました。最初に言っておきますが、主にハード面・安全面について書きます。体制についてや狙いとか、そういったことはわざと伏せています。ご了承ください。 ... » more

2012/09/15 vs名古屋グランパス 雷鳴る長居 地下鉄の階段を上がって地上に着くと小雨が降っていた。歩いているうちにやんだので、待ち列に荷物を置いてトイレに行く。トイレから出ると、ゲリラ豪雨。ちょ、傘置いてきたぁぁぁぁはい、この時点でずぶ濡れでしたw ... » more

天皇杯2回戦、奈良クラブは確かなインパクトを残した! こんばんは、今年も天皇杯2回戦で波乱が起きましたね・・・。8日予定通りキンチョウスタジアムに行ってまいりました。まぁ、Jリーグ開催の時と違って賑やかではなかったかもしれま ... » more
テーマ 奈良クラブ 天皇杯 セレッソ大阪

桜舞う長居奈良クラブ戦小ネタ
奈良クラブ戦小ネタ さて、こちらは昨日の記事で書かなかった細かいネタについて書いていきます。・ダンマク奈良クラブのダンマクのひとつ。セレサポのほとんどが頭に「?」つけてましたw・試合前の荻野選手アップ時に「荻 ... » more

2012/09/08 天皇杯  vs奈良クラブ  幸せな90分 この試合はとても難しいものであった。地域リーグのチーム。失うものは何もない、上位を食う気満々のチーム。それは前日の奈良クラブ関係者の言葉ににじみ出ていた。試合前、開門時間直前に奈良クラブの少年達がチラシを配りにや ... » more

さて、夕べ書いた記事ですが、今日、大阪市のHPを見ているとそれらしき案件がありました。http://www2.keiyaku.city.osaka.lg.jp/OsakaCity-PPI/PPI218index.html ... » more

キンチョウスタジアム改修工事の入札公告 某大型掲示板に建設業界の新聞がキンチョウスタジアムのスタンド改築工事について入札の公告があったニュースをのせていました。それによると、北スタンド(ホームゴール裏)増築SRC造2階建て延べ714.91u 南スタンド(ア ... » more

桜舞う長居新潟関連小ネタ
新潟関連小ネタ さて、前の記事で書かなかった(書けなかった)新潟関連の情報でも書いておきますね。何か参考にでもなれば幸いです。まぁ、来年以降行くときのメモでもあるのですがw・新潟名物新潟名物って何なんでしょうね。枝豆・お米・ ... » more

2012/09/01 vsアルビレックス新潟 レヴィーの復帰と曜一朗のゴール ビッグスワン。正式名称は新潟県立鳥屋野潟公園新潟スタジアム。2007年から東北電力が命名権を取得していて、東北電力ビッグスワンスタジアムと呼ばれている。私自身、2002年ワールドカップで開幕戦を見に行った地。あぁ ... » more

初めてのクルピ監督での試合。それも相手が降格圏で争う新潟でしたので、どうしても負けられない試合でした。序盤は攻めるものの、決定力に欠きシュートを決めきれませんでした。逆に新潟にカウンターで攻められ苦しみました。特に前半のロペスのシュートは正 ... » more

桜舞う長居監督交代
監督交代 いやぁ驚きました。まずはこれをご覧ください【12/08/26】監督交代のお知らせソアレス監督の契約解除。先日の報道で、負けたら監督交代もあるとありました。個人的にはこの報道にあった現場介入の時点でどういう結果 ... » more

今まで2回このブログで強い調子で書き込みましたが、ようやくフロントが動いて監督交代ということになりました。しかしよりによって去年までのクルピの復帰とは。と書きながら実は交代するならクルピを復させるやろうなと予想しておりました。何故なら時期的 ... » more

[観戦雑記]J1第23節 セレッソ大阪VS横浜F・マリノス 〜キンチョウに(少し)苦言〜 キンチョウスタジアムは悪くないスタジアムだし、雰囲気も悪くない。試合前のブログにも書いたが、高校時代から何千回と真横を電車で通っている。しかし初観戦だったのである。これも、横浜に住み、サッカーいや横浜F・マリノスと出合ったからこそ、行く機会 ... » more

桜舞う長居2012/08/25 vs横浜FM 決意
2012/08/25 vs横浜FM 決意 負ければ監督交代もありえると報道のあったこの試合。セレッソに関係する人には色々な思いがあったことでしょう。一歩も引くことのできない絶体絶命のピンチ。まさに背水の陣。育成型クラブを目指したものの、それはJ1という舞台でいて ... » more

[観戦記]J1第23節 セレッソ大阪VS横浜F・マリノス 20120825 2012年J1第23節セレッソ大阪VS横浜F・マリノスキンチョウスタジアム19:04キックオフ天気:晴れ観客:14,336人主審:東城穣結果:横浜F・マリノス0−2セレッソ大阪マリノス得点者:−シュート数:横浜F ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 14:06

「セレッソ大阪」のブログ関連商品

» 「セレッソ大阪」のブログレビュー をもっと探す

「セレッソ大阪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る