誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    震災後

震災後

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「震災後」のブログを一覧表示!「震災後」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「震災後」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「震災後」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

折々の記一番幸せな季節
一番幸せな季節 このところ、日本中真夏のような暑さだというが、湿度が少ないのでさわやかだ。梅雨に入る前、今は1年で一番幸せな季節。バラが輝くように咲いている。その薔薇に会いたいめに、週3回はそこにいってるな〜。よそ様の薔薇なので撮れない ... » more
テーマ 時間 季節 震災後

折々の記通りり過ぎてゆくだけ
仕事の納品先替えてから、様々な柄行、木地生地感のものがくるようになった。先日は、「雪月花せつげつか」と金糸で織り込まれた物や、その前は90度回転のものなどetc.そういえばどのような珍しい物でも、写真撮ろうと思ったことはない。通 ... » more
テーマ 仕事 時間 震災後

折々の記鳩、これって困るよね
鳩、これって困るよね ... » more
テーマ 日記 震災後

折々の記プログラム
G・Wでも仕事せねばならないが、オンリーということではない。仕事してから休むか、休んでから仕事するかだが、毎年のようにこのようなこと書いているが、今日は天気良いので、家を夏バージョンに替える、大掃除&模様替え、整理の日にしよう。やる ... » more
テーマ 時間 休日 震災後

折々の記始めて見た、桜ンボの花
始めて見た、桜ンボの花 桜はさくらでも、桜ンボの花です。始めて見ました、知りました。観る花ではなく、食べるフルーツの花。撮るときの対象としても、撮りにくい。観てちょうだい、撮ってください、とは言ってない。咲きほこらず、フルーツになるその時の準備してるの ... » more
テーマ 季節 震災後

折々の記今朝の月
今朝の月 16日の十六夜ももうこんなに欠けた。時間はどんどん過ぎ去ってゆく。上杉公園の桜どうなってるかな〜。行きたい。遠くの桜も観たい。5時に家を出た。上杉公園まで足を延ばそうと思ったが、外気は冷たく次第に手が凍えてきて、カメラの ... » more
テーマ 震災後

折々の記のんびり気分のつもり
のんびり気分のつもり 明日仕事OFFにしようと思っていたら、天気予報は雨マークの降水確率90%。急きょ予定を前倒しで休むことにした。世の中、消費税アップ前の駆け込み買い物とばかり、スーパーは活気づいている。まとめ買いするほどのお金持ちでもないし、例え ... » more
テーマ 休日 震災後

折々の記 コンビニコーヒー
コンビニコーヒー、リーズナブルな価格で手軽に本格的なコーヒーは飲める、ということで売れてるらしいが、温度高すぎない?プラスチック製の紙コップ、それが熱くなったときの独特の匂いがするよ。味も苦味が強調されて、もっと低い温度の方が、 ... » more

今日は過去の失敗を繰り返さないで済んだ。ミシンをかける前に思い出して、大きな2枚のまちの形を重ねて、合ってない部分をカットして無事成功!過去に、形の違いに気が付かずミシンをかけて、形にならず修正するのにオエナイ目にあったことがある。 ... » more
テーマ 仕事 時間 震災後

折々の記日曜の朝
パソコンonにするとラジオで小鳥が鳴く。今朝、はがきを出しに外に出たら、風が冷たかったけど気持ちよかった。信号待ちで、小学4年生くらいの男の子と二人きりだった。朝早いので車は皆無。その子がいなかったら赤信号無視するところだったけ ... » more
テーマ 仕事 時間 震災後

折々の記今日は良い天気
今日は良い天気 昨日も一昨日も冬に逆戻りでずいぶん雪降った。今日は晴れた。今は春を待つ気持ち。先週は仕事が進まなかった。気に入らなかったり、間違ったりしてほどいてやり直したりしてばかり。老化が進んだのかな〜。天然ボケ+老化ボケ。 ... » more
テーマ 仕事 季節 震災後

折々の記知らないまち
知らないまち 蔵王です。知らないまちは、知らない町だろうか、知らない街だろうか、なんて言葉遊びをしているが、慣れない土地に用事があって行くのは不便です。銀行がどこにあるのか、役所がどこにあるのか、買い物は・・・・、用足しには不便です。 ... » more
テーマ 震災後

折々の記今日から仕事
予定どうり今日から仕事をしよう。年末は通常の年末ではなかった。親戚のお葬式、身内の入院、そして私の12月からの転職と暮れも正月も抜けてしまった。お葬式は近い人ではなかったが、県内でも離れたところにいる身内の入院は、新しいとこ ... » more
テーマ 仕事 震災後

折々の記林檎ジャム
林檎ジャム 昨年の秋は紅玉が出回ったようですね。一時期は探し求めなければ手に入らなかった紅も、お菓子作りやジャムにするのには一番向いていると業界だけではなく、複数のスーパーにも見られるようになり2〜3回買いました。お菓子作りだなんて本格的なこと ... » more
テーマ 林檎 震災後 料理

今朝の空と雲、とりわけ飛行機雲7時23分〜7時24分 そして今夜は月が大きくてとても綺麗!スーパームーンにも負けないくらい。明日は満月。どうか今夜のように晴れて空気が澄みきっていますように。でもブログは出来ないな〜。 ... » more
テーマ 空と雲 震災後

折々の記「無法松の一生」いいね
「無法松の一生」いいね 土曜日の夜はほっとできる時間です。昨夜は島倉千代子さんの歌を聴こうと、YouTube開いていたら、「無法松の一生」が見つかった。こんな歌もカバーしていたんだと思って聴きました。島倉さんらしくない歌だけどそれがいいんだ。白い着物き ... » more
テーマ 震災後

折々の記ようこそキャロラインさん
ようこそキャロラインさん キャロライン・ケネディさんが15日に駐日大使として来日された。キャロラインさん、大きくなられましたね。あれから50年、それ以上になるかしら。なんて、私がキャロラインさんを直接知っているような言い方ですが、そのような気持ち。 ... » more

折々の記「この世の花」いいね
島倉千代子さんが歌っている映像を見ると、いいな〜と思う。高くてきれいでかわいい声。何歳になっても愛らしいしぐさ。ファン、好きな歌手とかでは言い表せない、とても自然な気持ちの好きがある。若いころのルームメートだったピアノの先生 ... » more
テーマ 震災後

折々の記過去系
過去系 2009年11月1日の輝くような美しい紅葉今年は紅葉が美しくない。紅葉しないで、茶色の枯葉色になって木にくっついている。特に桜。今日は仕事が早く終わったので、その様子を写真撮りでもと思ったが、必要な買い物を済ませて、月曜日納品の仕事 ... » more
テーマ 季節 震災後 料理

折々の記虹なのに
虹なのに 今朝6時半過ぎに雨が降り、予定されていた地域の共同作業は、中止になりました。共同作業の前にちょっくら散歩でも、と思い出かけて来ました。虹を撮っていたら、雨が降り出したので急いで帰りました。仕事しなければいけないし ... » more
テーマ 天気 季節 震災後

折々の記10月8日PM17時30分
10月8日PM17時30分 この日は快晴で夏日だった。半袖で、外出したっけ。時間が取れずアップできなかった。あれから10日が過ぎた。もっと時間ほしいな〜。私が8掛けか、8・5掛けか、9掛けの能力と仮定すると、やらなければいけないことと、やりたいこと ... » more
テーマ 天気 季節 震災後

折々の記沈黙する金木犀
沈黙する金木犀 昨日は終日秋晴れの絶好の天気でした。布団干して、カーテン洗ってetc.今年も金木犀の季節になり、西日本や関東からその話題が聞こえてきます。山形でもラジオからのニュースやネットで見聞きするようになりました。が、近くにあるはずなのに ... » more
テーマ 林檎 季節 震災後

折々の記紅玉に逢えた!
紅玉に逢えた! この林檎にはなかなか出会えない。暇がある人ならこっちから捜し求めることだって出来ると思うが、私にはそのような時間はない。スーパーに出でるのを待っているだけ。で、金曜日に買い物に行ったら地場産野菜果物売り場にあったのを、これだ!!と買 ... » more
テーマ 林檎 震災後 料理

朝食メニューはスパゲティーバジリコ。ニンニクの匂い?そのようなものはいいのだ。出勤するわけではないフリーランス。でも、オリーブオイルの量と手順を間違えた。オリーブオイルで、低温からゆっくりとみじん切りしたニンニクを炒めて ... » more
テーマ 日常 震災後 料理

磨きたい! イロンナこと 。今日の床ピカ 上から見るとそうでもないが、水平に迫り横から見るとピカピカつやつやに見える。ももう汚れおとし兼艶出しワックス全部使いきったので、今度の日曜日の買い物ディーまで、床磨きは御預け。その時には、靴磨きのクリームか汚れ落としかつや出しも買おうと ... » more
テーマ 震災後

折々の記ピカピカ
ピカピカ この頃の新しい趣味は床をピカピカに磨くこと。とはいえここ2週間ほどは、掃き掃除、拭き掃除でお茶をにごしていた。(?この使い方、あたっているかな〜。お茶をにごす)。今日は出来た!! 水鏡のようにしたいのだ!こうすると床にも天井 ... » more
テーマ 仕事 日常 震災後

折々の記十六夜の朝
十六夜の朝 中秋の名月はクッキリと綺麗でまぶしいほどに輝いていた。じっくりと愛でる心の余裕も時間もなく、写真も撮らなかった。わたしのコンデジと腕では夜の月は、美しくは撮れない。夜明けの月はどうでしょう。これもまたしかり。十六夜明けのいざよいは春のお ... » more
テーマ 季節 震災後

折々の記台風一過といただきもの
台風の18号の最中の昨日、明日必ずは晴れる、という思いで雨風を耐えた。約束された台風一過の、終日秋晴れの煌めきの快晴だった。災害列島の日本だが、このあたりは休火山のはずの吾妻連峰の活動は懸念されるところだが、さしあたり自然災 ... » more
テーマ 仕事 天気 震災後

折々の記先週の秋バラ
先週の秋バラ 先週の火曜日、用事があって行った家の秋バラです。夏バラの残骸、バラの木にこの3輪だけ、うらぶれた秋のバラ・・・・。写真撮ってみると、そうは見えない華やかさがあると思った。胃がチクチク痛み、お腹がキューッとなることはいくら ... » more
テーマ 日常 季節 震災後

 

最終更新日: 2016/11/20 14:05

「震災後」のブログ関連商品

» 「震災後」のブログレビュー をもっと探す

「震災後」ブログのユーザランキング

折々の記 1 位.
折々の記

テーマのトップに戻る