誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    震災後

震災後

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「震災後」のブログを一覧表示!「震災後」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「震災後」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「震災後」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

折々の記年金支給日
今日は全国的に年金支給日のはず本当は偶数月の15日なのですが、今月は日曜日にあたるので、きっと金曜日13の今日だろうと推測されます私も60歳から厚生年金の部分を雀の涙ほどですが受給してます雀の涙ほどですので、あてにす ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記今日の満足度は90%
今日「の仕事の進捗度は90%95%と言いたいところだが、それは言い過ぎでしょういつもは、70%ぐらいにしか思えず、時間ばかりが過ぎてゆき、時間は残酷にしか感じられない今日はその残酷な時間を征服しつつあった何時にもない ... » more
テーマ 仕事 時間 震災後

折々の記日曜日の朝のこと
今日は火曜日なのに、過ぎ去った日曜日のことをブログるのは古いと思うが、先週の土曜日の夜、雪が50a以上も降った朝6時20分に雪片付け初めて、家に入ったのがNHKの日曜討論も終わりに近い10時前だった3時間以上を費やしている ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記燦SUNではない、希望願望だよ
本当は燦々なんてほとんどない2〜3日前にそうだっただけSUN燦の日が多いといいなと思っただけ今日はこの冬最大のブリザードみんなで雪片付けしていても、他の人が見えない敷地内で遭難してしまうのではないかと思ったくらい ... » more
テーマ 時間 震災後

天気の良い日は日差しが燦SUNと部屋にお差し込む真冬でも、ガラス越しでも、日焼けはするだろうと、日焼け止めクリーム塗って仕事している今仕事いただいているところは、もちろん内職者をオマエ呼ばわりはしない日焼け止めぬって頑張らね ... » more
テーマ 仕事 震災後

物価高いよ!!食糧品高いよ野菜高いよ!!ニラ¥237-、もちろん買わないマアー仕方ないか、消費税appのぶん、と思ったものしか買わない円安がもう少し円高になびいてくれれば、ホンの少しでいいから・・・・パソコンとス ... » more
テーマ 時間 震災後

元日は、惨憺たる年の始まりだった地域のリーダー格の人が、正月だというのに克雪に念を入れ、つられるざるを得なく、雪カタズケに9時半から11時ごろまでかかったもう正月太りが始まっていたので、マッ、これもよいか家に戻ってス ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記重なること
パソコンは壊れえるし、私も市の集団検診で、レディスでひっかるし、今月車検だし、仕事も重要な時期に差し掛かっているし、みな重なるな〜そのうち、クリアされたものはパソコンを新しくしたことと、2次検診で異常なしとなったこと残るは仕 ... » more
テーマ 仕事 時間 震災後

折々の記私のテーマは時間だな〜
仕事をしていると時間はあっという間に過ぎ去ってしまう1時間が25分のよう土曜日にこうしていると、ゆったりとする友達と飲んで食べて話している時も、ゆったりと過ぎてゆくどうして仕事している時だけが時間が早いんだろう ... » more
テーマ 仕事 時間 震災後

折々の記「すっぴん」で知った本
「すっぴん」で知った本 このごろは、NHK第1放送知った本を見たり、読んだりしてる。この本は「すっぴん」で知った。この本、繰り返し、くりかえし見ている。言っておくが、昼間の仕事の時間ではない。眠る前にちょこっと。ミュージシャンの渡辺俊美さんが、シン ... » more
テーマ 時間 震災後

まあるい月を見ながら夕食を作る 10月の満月前後の月の出は、ちょうど夕食を作りながら観れる。というか、月を見たいのでその時間帯にキッチンにたつ。今日の月の出時刻を調べておいて、山があるからそれより15分から20分ぐらいで、東の空に大きな赤い月が顔をのぞかせる。 ... » more
テーマ 時間 震災後

今夜の月。キッチンから撮った 食事の準備をしようとキッチンに行ったら月が綺麗だったので撮った。明日は皆既月食だけど、ゆっくり観察して撮れるとは思っていない。天気はバッチリgoodと思うけど、仕事に切が付かない予定。 ... » more
テーマ 時間 震災後

産直販売や物産展に行くのが夢だったなんて 昨日は来客があったので、仕事は完全OFFにしました。毎月第1土曜日のAM8時から9時まで、おいたま市庁舎のPで農産物やその加工品(お菓子やジュース、漬物)などの販売があります。その他物産展や道の駅など産直販売があちこちでやっているの ... » more
テーマ 産直 時間 震災後

折々の記太りやすくて、痩せやすい
今、とりかかっている仕事は、根気と集中力がないと完成できない。痩せるよ。スポーツでいえばマラソンかな?夢中になる。仕事でもやせるし、私はコントロール次第で、太りやすく痩せやすい体質だと少し前から気が付いていた。食べれ ... » more
テーマ 時間 震災後

欠けた月が昇るのを見るのは珍しい 夜中にふと目が覚めて、東の空を見たら月が綺麗!もうこんなに欠けたんだ。キッチンから撮った。 ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記集中力
集中力 昨日は夕方になる前から集中できなくなった。たいていは夜暗くなってさすがに厭きてきて集中力がなくなる、その時間になると、ブラが当たっているところが、かゆくなってきて、おちつかなくなる。そうなると厭きはは本物。もういいだろう、10時間以上も ... » more
テーマ 仕事 時間 震災後

折々の記お月見天体ショー
お月見天体ショー 昨夜の満月スーパームーン。迷いがあったの。仕事まだ切が付かないし、曇ってきて見れそうもないし、でもっやはり雲の切れ目が・・・・・。観たい!行っちゃえ!ベランダからも撮った。綺麗!宇宙は地球中心に回っている。いえ、私中心に。あ ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記月は揺らぐ
月は揺らぐ これが手振れというものか。月は捉がたい手振れなどするものか、と構えるのだが月は特に揺らぐものもっと知りたい、写真撮りのこと、月のこと今日の月齢は4・5今年は9月にもスーパームーンが見れるので、その時は撮れ ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記アイスワイン
アイスワイン iアイスワイン、きっとこの言葉あったよね。ホットワインがあるんですもの、グラスに氷を入れてワインを注いだらアイスワインに違いない。今日は良い日だった。運転免許更新で、心配だった視力検査がぎりぎりでパス、いつも、いつも若い ... » more
テーマ 時間 平和 震災後

折々の記月と朝陽 水連と鯉
月と朝陽 水連と鯉 11のスーパームーンは台風で撮れなかったけど、今朝行ってきました。月齢16.2。AM5:03分、上杉公園で。上杉公園の目的は今が観ごろのはすの花です。もっと書きたいけど、私だって今日は仕事ではないことで忙しい。お盆休みで ... » more
テーマ 時間 震災後

鯨尺とpの換算表とか、定番以外の特殊な商品の寸法のメモリーなど、タイケイ化してwordしたいが、word2002〜20010では飛び越えすぎて、とても使いにくい。特にセルは。60歳を機に、私に残された時間を逆算するようになった。 ... » more
テーマ 仕事 震災後

折々の記色白な貴女
色白な貴女 フ〜ン私ってこんなに色が白いんだァ。東に(前に仕事をいただいていたところ)納品に行かなくなってから、運転時間が10分の1と言ってもいいぐらいになって、日焼の腕の色が徐々になくなり私って本当は色白なんだと思った。腕だけでは ... » more
テーマ 仕事 震災後

折々の記らじる☆らじる
パソコンonすると、ラジオの中に小鳥が宿りピィピィ鳴く”らじる☆らじる”に切り替えると、小鳥はいなくなる”ゴジラを語る”では彩ちゃんすっぴんとは違うね、アンカーではないものね今の仕事明後日には終わらせ ... » more

今日も満月、じゃなくて今日こそ満月 ウーン、今朝の夜明け前は本日12日なのだから満月と、思いきや今夜こそ満月!昨夜が満月と思った人も、タタ有りのようで、ラジオの情報では、「本当は今夜が満月」ですって。次の望月は8月11日、スーパームーンだから、良い天気でありましよ ... » more
テーマ 仕事 震災後

折々の記目が覚めてしまった
目が覚めてしまった なぜか目が覚めてしまった。2〜3日続いた雨もあがり、満月だったのだね。南陽の吉野川が氾濫して大きな被害が出た。去年の今ごろも同じ川が・・・・。その他も山形市や置賜に被害があった。昨日は体調が思わしくなく(たま ... » more
テーマ 災害 震災後

折々の記日本は絶対に勝つ!!
日本は必ず勝つ!!ラベンダーか柑橘系をアロマしよう ... » more

今年のスーパームーンは8月11日 今年のスーパームーンは8月11日月の出時刻は山形18:43分月の入り時刻は、翌日5:06分見るのも撮るのも、ちょうどよい時刻ではないか前もって仕事調整すれば、観れるし撮れる私は好きなものが多すぎる仕事はもちろ ... » more
テーマ 仕事 震災後

折々の記家の中で撮った
家の中で撮った 6月23日は、沖縄慰霊の日ラジオで悲惨な体験を聴いて、去年も聴いて、来年も聴いて、読んで、暗い心になろう梅雨の中休み吹き抜けるさわやかな風家に居ながらにしてでも撮った2枚昨日の夕暮れ↓昨年の今日は ... » more
テーマ 平和 震災後

まるで携帯、携帯ポケットラジオ まるでケイタイと同じ持ち方だと思う。手に持ったりして移動するときのこと。寝室にも、入浴中にも、掃除や片付けする部屋にも、ベランダにも。3月末、消費税アップ前の駆け込み購入の、携帯ラジオ手放せなくなった。充電は、夜間割引電気料金な ... » more
テーマ 時間 日常 震災後

折々の記薔薇を目標に
今日もその薔薇の家に行った。土曜日に行ったときは、満開寸前、桜でいえば七分咲き?女性でいえば22歳ごろ?蕾や、開きかけのものもたくさんあり、バラの木の花は22歳のように見えた。日曜日の1日おいて今日行ったら、満開が過ぎて49 ... » more
テーマ 仕事 季節 震災後

 

最終更新日: 2016/11/20 14:05

「震災後」のブログ関連商品

» 「震災後」のブログレビュー をもっと探す

「震災後」ブログのユーザランキング

折々の記 1 位.
折々の記

テーマのトップに戻る