誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    震災後

震災後

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「震災後」のブログを一覧表示!「震災後」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「震災後」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「震災後」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

折々の記芽ひじき問題
芽ひじきは、戻してざるにあげたとき、ざるからすり抜けるし、ざるに引っかかって、その分もったいないし、ざる洗うの大変だし、長ひじき欲しいんだけど高いんだヨこれが。倍だよ。長ひじきのほうが歯ごたえがあって食感がいいのだよ。風味だっていいのだ ... » more
テーマ 時間 震災後

山下達郎の「クリスマスイブ」今日だけで、NHK、YBCラジオで3回も聴いた。Xmasが近くなってきた昨日までだって、何回も聴いた。私がラジオから流れる全てを聴いたわけでないから、リクエストと番組側の選曲でかかった回数はもっともっと多 ... » more
テーマ 時間 震災後

ナ〜〜ン茶って、今日10時間も仕事したもの、飽きるの当然。だらだらとしないことと割り切ろう。明日アシタ!それにしても、1週間が早いな〜。おかしいんじゃない?きっと誰かが宇宙的にグルグルと速回ししているよ。これから ... » more
テーマ 仕事 時間 震災後

折々の記孫は近視が強そう
父は強度近視、私も強度近視と乱視と弱視、息子もまたしかり。そして孫娘もどうやらそうみたい。写真を見ただけで解る。息子が撮った写真は、なんだろう?と木の葉(枯れ葉)が落ちて、風で地面で動いているのを、身をかがめ、対象に焦点を合 ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記時間の流れが乱れ川
睡眠も食事も時間が目茶クチャ真夜中に目が覚めて、本見て読んで、ラジオ聴いて、起きてコーヒー飲んでネットみて、図書館の本予約して、夏目漱石の評論本(江藤淳と姜尚中)料理の雑誌や「本の雑誌」等7冊昼間は仕事して、あ〜今8着お預かり。 ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記山茶花
山茶花 花屋商業的には、Xmasのポインセチヤや冬のイメージのシクラメンも季節を思わせる花だけど自然界では、晩秋、初冬のころに咲く、巡りくる季節の最後と思える彩の花、山茶花 ... » more

折々の記道草
道草 ラジオ体操に行った帰りの道草が楽しみ日曜日とか、納期にゆとりのある日には、歩いて10分ほどのラジオ体操をやっているところに、近所の方と行くようになって2〜3か月になるその方は、私よりずーっと年上だけどお若くて元気で、毎朝ラジオ体 ... » more
テーマ 時間 震災後

今日は、今年のスーパームーン これでは、スーパームーンなのかわからない。肉眼ではスーパームーンなのだけれど、夜空写真では比較する背景がない。2013年6月23のスーパームーンのように↓大根の酢漬け酢に浸しただけで赤くなる、ポリフィノールを ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記花金はとうの昔に死後
夕べ死後になった花金やってしまった(飲むこと)このごろ、土曜日に納める必要がないとついやってしまう土曜日に仕事が終わってから、週末打ち上げでしょうが!!花金やると、土曜日の仕事にひびく生産性が落ちるということ ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記待ちかねたドレスメイク
待ちかねたドレスメイク 今日我が家にやってきた、コンピューターミシンJUKIエクシードドレスメイクHZL−F400JPです家庭用ミシンですが、仕事にも充分なパワーときれいな直線縫いができるミシンと思って選びました今日は慣らし運転の日と思っていましたが、 ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記もう少しで梅雨があける
もう少しで梅雨が明けるこのごろの日曜日の朝は、近所の方とラジオ体操に行っているこの頃は、食事と運動の健康指導にも行っているこのごろは、健診で毎年引っかかる緑内障の精密検査のため病院にも行っているコレストロールが高めなので ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記土曜日の日没後
土曜日の日没後 昨日、今日と梅雨は一休み明日もそうみたい今夜のビール系のおつまみは大根おろし冷ややっこ、薬味はネギ、青葉、鰹節厚焼き玉子胡瓜と玉ねぎの醤油麹漬け焼きそばOneプレートにしようかと思ったけど、カロリ ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記ドレスメイク
ミシン予約したJUKIエクシードドレスメイクF400JP女の子の可愛い洋服も作れて、仕事仕様でも充分な機能とパワーを兼ね備えたミシンとだと思う機種選定にはずいぶん検討したネットで調べたり、詳しい人に訊いたり私ってこう ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記アイスココアam2:00
夜中に目が覚めてしまったなめこおろしトッピングの、かけそば食べてアイスココア飲んで超音波イオン歯ブラシで、歯磨きして寝ようか仕事しようか少し仕事して、眠くなったら寝ようアサヒ飲料バンホーテンアイスココア280g缶( ... » more
テーマ 時間 震災後

新しいミシンとアイロンほしい 今のミシンは仕事用の直線縫いだけに特化したしたもので、とても不便端ミシンかけられず、裾上げもできず、ましてやソーイングだななってけっこう高価だったのに小さな女の子のワンピースが作れるミシンがほしい人生最後の3代目のミシン ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記素麺と冷麦
このあたりでは、冷麦やその他の夏の細い麺を総じて、ソウメンという人が多い私は長く関東で暮らしたせいか素麺は素麺冷麦は冷麦と区別して認識しているそういえば、私もこの地の置賜で育った子供のころ、夏の麺はソウメンと言っていた ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記
雲 昨日はさわやかな一日だった夕方散歩に出た散歩?私が散歩に甘んじるなんてウォーキングはどうしたの?まっ、そのうちに ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記文房具オタク
文房具オタク 息子は私のことを文房具オタクと言ったことがあるオタクするほど暇と軍資金がない決して多くは持ってない、集めてはいないでも私の志向を、言い当てているイオンに文具専門店だか、コーナーだかできたと少し前に聞いたことがある当地 ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記小江戸川越
吉祥寺と川越はそう遠くはないと思う ... » more
テーマ 時間 震災後

19日火曜日に断捨離決行したけど、それは道半ばでも、おおかたは済んだ何時引っ越しても、何があってもそう他人には迷惑をかけない、生き恥、死に恥をさらさない程度まではできたと思うこれからは余生を考慮した買い物をしよう ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記お月さん、おはよう
お月さん、おはよう 昨夜、ブログしていた時も東の空にきれいな月が見えたいたけど今朝もまだいましたこんなふうにして、月や、新緑や夕陽などを撮ったりして暮らしたいけど、今日の午後後半から仕事始動ですまた時間に追われる張合いのある日々でしょう ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記水芭蕉
水芭蕉 49日って本当にあるのかしら49日は逝った人ための、区切りの日と思っていたが、残されたものの心にも49日までは、胸を締め付けられるような思いがのしかかってきた一生このような思いをするのだろうかと思ったが、49日を過ぎたころから、 ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記重そうな桜
重そうな桜 断捨離の進捗度はまあまあだけど、工程表に書いたのはシンプルすぎて、書いてないことに大変さがある昨日はずいぶん働いたタイヤ交換、洗車、ワックスがけはスタンドにお願いして家に帰り、作業にかかった少し疲れたかな息子の教科書 ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記連休の大仕事工程表 
連休の大仕事工程表  今度のGWは仕事以外のことをするそれは断捨離、身辺整理よその工程表5月1日雑誌カタログ等紙類を紐で縛るその他資源ごみとガラクタの仕分けまだしてない夏タイヤの交換5月2日着ない衣類を捨てる用袋に詰める5 ... » more
テーマ 時間 震災後

武蔵野吉祥寺はもういい約束の武蔵野を捨てるなんて忘れよう私は小江戸川越よそこに幼きものがいる ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記桜 光が足りない 
桜 光が足りない  なんだか暗い桜、風冷たかったし春爛漫ではないんだよ心もそう上は1眼レフで撮ったけど、カメラの扱いが分らなくて、ただシャッター押しただけ下の写真はいつものコンデジなんだか心弾まない春大事な人を亡くした春だも ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記これから
これからは、他の人のために時間をとったり病院にも歯医者にも、ウォーキングにも写真撮りにも行かなければその時は仕事は休んで当たり前のことだもの掃除も、料理も楽しもうせっかく、あの芳しくない公務員の家を脱出したの ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記武蔵野
なぜ武蔵野を去ったの?どうして吉祥寺をすてたの?ずうっと武蔵野にいてほしかった吉祥寺、そこで生きてほしかったそこが貴方のところだったのよどうして上山なのか・・・・・でもすべてが過ぎ去ったこと ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記逡巡
逡巡、しゅんじゅんとは、「ためらい」だそうですが、少しか、大分か違う意味にとらえていたためらいがもっと深いもの?もっと心のもの ... » more
テーマ 時間 震災後

折々の記光と影 失った気持ち
この前のブログしたその直後に私は大事な人を失った幼いころからの思い出がいっぱい寂しがり屋で気弱な二つ年下の彼と、気丈で元気な私共通点は本が好きなこと離れて暮らしているのに、同じ本を持っていた清岡卓行とか大江健三郎 ... » more
テーマ 時間 震災後

 

最終更新日: 2016/11/20 14:05

「震災後」のブログ関連商品

» 「震災後」のブログレビュー をもっと探す

「震災後」ブログのユーザランキング

折々の記 1 位.
折々の記

テーマのトップに戻る