誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「物」のブログを一覧表示!「物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「物」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ちょこっと。NAO 2011
NAO 2011 お友達の誕生日に欲しがっていたアスティエをプレゼント。http://www.ornedefeuilles.com/astier/index.htmlお高いので、お皿しか買えなかったけど、選んでて楽しかったわ〜{% ... » more
テーマ 作品 もろもろ

TOMMYの取材日記鳥のさえずりが・・・
鳥のさえずりが・・・ まーたゲームにはまってしまっている。「AngryBirdから読みとる世のトレンド」と題したハセノリさんのブログで知ったゲーム。http://hasegonia.blogspot.com/2011/05/angrybird.htm ... » more
テーマ  コメント(2)

走りたいねん!!河川の危険水位再び!!
河川の危険水位再び!! 台風2号が接近している。かれこれ、24時間以上も雨が降り続いている。こうなると、川の近くに住んでいる私は消防団員として警戒にあたる為に出動しなければならない。早めに、やるべき事を片付けて出動に備えなければならない。まずは ... » more

POLAR BOTTLE 保冷ボトル 24OZ. ポラーボトル 保冷ボトル 24オンスです。外側に凍らせて使うアイスノンみたいなものが入っている、二層式構造で保冷ボトルとして保冷効果抜群で夏場には特に嬉しいボトルです。魔法瓶のようなタイプに比べ、軽量なのもいいです。この時季位からいつでも使 ... » more
テーマ アウトドア

3人乗り電動アシスト自転車 ヤマハ PAS  リトルモア リチウム  YAMAHA PAS Little More 3人乗り電動アシスト自転車です。 メーカー希望小売価格 134,800円+オプションが付いていて結構なお値段がするみたいです。2人の子供が我が家にはいるので、自転車は移動の必須アイテム。でも3人 ... » more
テーマ 子供

一澤帆布製 かばんを洗濯機で洗っては「ダメ、ダメ!」です。 一澤帆布製京都市東山知恩院前上ルのかばん。お家騒動が表面化するずっとずっと前に購入したトートバックですが、どうも汚れが気になるようになり洗濯機の手洗いモードで洗いました。生地には防水加工がしてあるみたいで結果ですが、長年の汚れも特にきれいに ... » more
テーマ

走りたいねん!!ランニングソンング
ランニングソンング 今日は、小学生の息子二人と私のタイムトライアルの日だった。いつも三人が同時にゴール出来るよう、時間差でスタートしている。しかし、見通しの悪い交差点が1カ所あり、大人は私だけだったので子どもの安全を確保出来ないと思いやめた。代わり ... » more
テーマ マラソン

ちょこっと。はこねはね。
はこねはね。 箱根はね。実家からだと、東京より近い。だから、「箱根行った」と言って、「いいな」「すごいね」と言われると、微妙な反応してしまう。箱根細工っていう伝統工芸があって、結構、 ... » more
テーマ 雑貨

Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED !? CUP ニッコールタンブラー 24-70です。タンブラーでニコンのレンズAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをモチーフに作られています。少し離れて見ると本当のレンズっぽいですが、勿論カメラには取り付けできません。自宅で飲み物を ... » more
テーマ Nikon ニコン

走りたいねん!!運動靴?シューズ?
運動靴?シューズ? 小学生対象のランニングクラブの練習を3回見に行った事がある。地元にはランニングクラブがないので、30分から40分かけて二つ隣にある市のランニングクラブに見に行った。そこは、2年生から入れるランニングクラブです。2年生の子どもたち ... » more
テーマ マラソン

TOMMYの取材日記ほしかったな〜
ほしかったな〜 Nikonを愛する人からレンズ相談を受けたら。自分のことのように悩み(笑)、親身にお答えする。数日前はハセノリさんの「単焦点、35oと50oならどっち?」。今日は白獅子さんの「結婚式場でのお勧めレンズは?」には、ブラ ... » more
テーマ  コメント(3)

パワーチェック 乾電池の残量を簡単スピードチェック! POWERCHECK100円ショップ「seria」の簡易的に電池の残容量を確認するものです。電池残量が、針が振れて少〜多で表示されます。あたりまえですが、電池は外見では残量が分からないので目安でも残量が分かりとっても便利です。何といっても1 ... » more
テーマ

さいきんのぴんくじじょう。 雨なので、久々にブログ更新。最近、ピンク好きのイメージがないと言われた。なんだか、ショック!!なので、アピールを。最近の購入のピンク。フワフワスリッパ。ふぅう〜 ... » more
テーマ 雑貨 もろもろ

TOMMYの取材日記一冬ありがとう
一冬ありがとう スタッドレスタイヤを夏タイヤに交換。初めてのスタッドレス。例年以上に寒かった今冬。雪も多かったにもかかわらず、一度も活躍の場がなかったのは残念。だが、履いてなかったらどこかでエライ目に逢っていただろう、とは想像できる ... » more
テーマ

たいしたもんだわ、skype  2 改めてskypeをインストール。で、たまげた。年度末意見交換面談の通知がオフィスから。電話かスカイプを利用して行う、とあり、そりゃあスカイプでしょう、とメール返信しようとしたが、まてよ、スカイプは先日「どこかへ消えた」ま ... » more
テーマ  コメント(4)

りんごの独り言デジタル化
デジタル化 25年間みていたテレビをついに買い換えました。懐かしいブラウン管のテレビです。まだまだみられるのに、もったいないなあ。これで我が家のテレビはすべて地デジ対応となりました。 ... » more
テーマ

TOMMYの取材日記じゃんじゃん捨てます
じゃんじゃん捨てます 身辺整理中(笑)手狭な仕事部屋が、ここ最近進めた整理で幾分広く感じて気持ちいい。まず始めたのが、書類や印刷物の廃棄。TOMMY村の記事を書く者として、各市町の資料は大事に保管・保存しており、フリーになる前からのも合わ ... » more
テーマ

りんごの独り言バレンタイン・チョコ
バレンタイン・チョコ 私が買った今年のバレンタイン・チョコ。旦那がほったらかしてあるので、これから私が食べます。 ... » more
テーマ

りんごの独り言誕生日
誕生日 9日が誕生日でした。あんまりうれしくないけど、何もないのはさみしいです。長女も次女もメールで「おめでとう」と言っておわり。旦那は忘れていました。「あっちゃん寿司」にいって、金のお皿だけ6皿食べ ... » more
テーマ  コメント(4)

icom IC-R5 広帯域ハンディレシーバー 航空無線 アイコムIC-R5旧モデルとなってしまいましたが、これは飛行機を撮影するのには必需品です。旅客機の撮影では事前に離陸や着陸の時間を知ることができますが、変更になることも多いです。そんな時飛行機と管制塔のやりとりなどを聞いていれば、そのような ... » more
テーマ

眠い一日 今日は早起きして午前中から用事で忙しかったので、お昼ご飯食べた後からもの凄い眠気に襲われ、その後も何だか頭がふわふわ。あくびは連発で涙目だし、仕事が今ひとつ捗らず困った一日となってしまいました。眠い時こそ動けば!と思うのですが、今日片付 ... » more
テーマ 思い出 雑記

TOMMYの取材日記いるいる、こんな人(笑)
いるいる、こんな人(笑) 量販店で娘が見つけ買ってきてくれた「おもちゃ」。「撮る人々」とタイトルが付いたジオラマ。めっちゃ小さいが、よーく見て笑った。バッグを小脇に携えた「オタク」系に混じって、おいらに似たのもいれば、これはあの人にソックリ、 ... » more
テーマ  コメント(2)

SIGG シグボトル 凹んでます。 SIGGのボトルをポタリングやアウトドアやスポーツなどで利用しています。シグのボトルはたくさんのバリエーションとデザインがありますし、何より軽くて丈夫なので気に入って使ってます。いつの間にかこんなに増えちゃいました。使いこんでいるものは、本 ... » more
テーマ

あっという間にすぐに沸く〜♪ ティファール(T-fal ) アプレシア(APRECIA) TV宣伝で聞き覚えのある「あっという間にすぐに沸く〜♪ティファール(T-fal )」電気ケトルです。コーヒーカップ1杯(140cc)なら、約45〜60秒で沸きます。(自動電源オフまでは+30秒ほどかかります。)スイッチを押して沸いたら電源が ... » more
テーマ

仕事のツールだからこそ、好きなモノで スタッドレスタイヤとi Mac導入。初めてのスタッドレスタイヤ。取材で訪ねたことのあるミシュラン専門店で取り付けをお願い。ネットで買ったタイヤ+ホイール。新品だが製造は数年前というタイヤがあるそうだが、「新しいタイヤです ... » more
テーマ  コメント(4)

カエルグッズ 今日は天気が逆戻り。基本曇り空なんだれど前線の影響か瞬間晴れたり雨が降ったり、移り変わりの激しい天気となりました。寒さもまた戻って来たなぁ。勘ちゃんと灯油を仕入れに行った以外は、室内に閉じこもった一日です。こんな時には片付けでもしようと ... » more
テーマ 雑記 嗜好

ポケットドルツ(Doltz) 音波振動ハブラシ  EW-DS11 パナソニック 音波でツルツルPanasonicの「音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11(ポケドル)」です。12月に歯医者で2本の虫歯が見つかり治療しました。改めて歯磨きの重要性を感じております。そこで、妻に勧められて購入しました。手磨きよりキ ... » more

新幹線グッズ 今年のツアーを無事楽しく終えた勘ちゃん。久し振りに新幹線での長旅をしております。向かうところは何処かな!?まぁ、里帰りとでも云っておきましょう。新幹線の車内販売で新幹線グッズを発見。鉄道好きなもんで、つい購入してしまったみたい。仕事 ... » more
テーマ 嗜好

TOMMYの取材日記カードケースとメガネ
カードケースとメガネ 必要ないモノは買わないが・・・。毎度毎度のセリフながら、ないと困るモノはいたしかたない。名刺入れ。かれこれ15年は使ってた名刺入れがボロボロになってきてた。1か月前程から、ブランドなどどうでもいい、が、今使っているダンヒ ... » more
テーマ

SONY MDR-CD900ST モニターヘッドホン SONYとソニー・ミュージックエンタテインメントと共同開発のモニターヘッドホンSONYMDR-CD900ST です。今まで色々なヘッドホンを使用してきましたが、このヘッドホンは原音イメージそのままのクリアな音質で(音の好みは個人差が大き ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/20 13:16

「物」のブログ関連商品

» 「物」のブログレビュー をもっと探す

「物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る