誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「物」のブログを一覧表示!「物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「物」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

LUMINOX(ルミノックス) NIGHT  HAWK F-117 電池交換しました。 ルミノックス(LUMINOX)ステルス戦闘機 F-117ナイト ホーク t-25表記 ラバーベルト3400モデルのガラスが両面青く反射して光るWコーティングの電池交換をしました。約10年位使用している時計が電池切れ?!で止まってしまったので ... » more
テーマ

TOMMYの取材日記サービス格差
サービス格差 広島から帰ったら、なにやらかっちょいいクルマが隣にいた。嫁車の車検の代車。乗ってるクルマよりいいのを貸し出してくれるって・・・。それも新車。おまけにガソリン代はいらないとか。おいらのなんか、車検やら「入院」時に貸して ... » more
テーマ  コメント(2)

TOMMYの取材日記その2があった
その2があった F2フォトミックを引き取りに。「アレをナニする」その2。 ... » more
テーマ

NPSから「D4」発売延期のお知らせ。なんや〜、楽しみにしてるのに。3月15日発売予定に変更。おいらの誕生日に合わせたわけね。文字通り、バースデープレゼント♪ ... » more
テーマ

プリウスに乗り始めて、早くも5年が経とうとしている。で、2回目の車検を受けなければならなくなった。因みに、普通車を買うと、1回目の車検は3年後、それ以降は2年毎に車検を受けなければならない。車検を受けると、法定費用が約5万円 ... » more
テーマ

クレーンゲーム 2012.02.05 私、クレーンゲーム(UFOキャッチャー)が、かなり得意である。みんなが取りたくてもなかなか取れない大物も、結構な頻度で取れるほどだ。今日も、カミさんが昨日の結婚式で来た「留袖(とめそで)」を、メンテの為にM市のショッピン ... » more
テーマ

プリウスと雪 2012.01.29 以前から、「プリウスなどのハイブリッド車は、雪道に弱い。」と伝え聞いていた。その理由は、1)ハイブリッド車は、ある程度の速度になると、必要に応じてガソリンエンジンが点火しパワーを出すが、低速だと非力な ... » more
テーマ

金鎚(かなづち) 2012.01.20 100円ショップに行った時、目に入り、思わず買ってしまった。それが、写真の金鎚で、家の中で、ちょっと釘を打ったりする時に、とても重宝しているのである。それにしても、こんな物が100円で有るとなると、物の価値とかが分からなくなるな ... » more
テーマ

りんごの独り言シムシティ4
最近、時間があるとやってしまうのが、「シムシティ4」。数年前にやっていたのを再び引っ張り出してきました。市長さんになって、街を作るゲームですが、人口がだんだん増え、建物が立ちあがるさまが結構リアルで、そこがはまる理由かな。で ... » more

もう少し待ってたら良かった、が F4が届いた。出品者のコメントには「使っていただけることになり、とてもうれしいです」と。ご本人愛用の機材だったのだろうか。すんません、撮影に使うわけではなくて。イヤ、撮影に使うためのモノに必要なわけで。人が使って ... » more
テーマ

TOMMYの取材日記アレをナニするために
アレをナニするために 久々にオークション参加。ニコンF4がほしくて。それもジャンク品(笑)安ければ安いほどうれしい。何に使うかと言えばアレをナニするため。なんとかコンンンン円以内で手に入れたいの〜。昨日、2物件に入札していたが、最 ... » more
テーマ  コメント(3)

復活!そして終活電波時計 2012.01.13
電波時計 2012.01.13 人間って、それまで気にしてなかったのに、何かの拍子で気にし始めると、どうしても我慢出来なくなることがあるものだ。枕元に、電動でアナログ式目覚まし時計を置いて寝てたけど、カミさんは、まるっきり気にしてなかったそうな。しかし、私が、 ... » more
テーマ

これが最後だ。今日、デイラーの担当セールスさんが、プリウスを取りに来て、工場に持って行き、バッテリーを取り替えて来てくれた。そして、請求書も渡されたが、金額を見たら、吃驚。「25,200円」と書かれている。「高っ ... » more
テーマ

一昨日、腹痛と下痢、それに筋肉痛と関節痛で、一日寝てた。昨日、かなり改善したけど、一日、寝て過ごした。そして、今朝。仕事に行く私の為に、カミさんが、プリウスを車庫から出そうとしてくれた。実を言うと、私は過保護にされていて ... » more
テーマ

1月2日に書いたように、・エンジンが掛からなかったり、・色々なランプが点灯するなど、一時期、愛車プリウスが不調だった。しかし、何とかエンジンが掛かったので試運転してからは、異状無く走っている。そこで、「このまま乗 ... » more
テーマ

プリウスの不調 2012.01.02 昨日貰った年賀状の中で、私が出してなかった方の分を作って出しに行こうとした。そして、プリウスのドアを開けた時、何故か、「ドアが開いたままですよ。」の警告ランプが点き、「ピッツピッツピッツ」と、警告音も鳴った。 ... » more
テーマ

NEWTON DISTANCIA=DISTANCE JAPAN LIMITEDで走り込み!! 27日から腸風邪をひいた。体温も28度まで上昇。頭がクラクラした。たぶん、24日から26日にかけて小学1年生の息子がひいた腸風邪がうつったのだろう。たぶん。28日には平熱まで戻ったが、頭が少しクラクラした。そして今日 ... » more

TOMMYの取材日記遅ればせながら
遅ればせながら やっとこさFTPが使えるぞ。光ファイバーが自宅辺りにやって来た(笑)のが秋頃。即申し込んで、工事が20日、同時にPCの設定も頼んだ。13年前にPCを使い始め、ことあるごとにインターネット設定が頭痛の種。ややこしすぎ。 ... » more
テーマ

今年のクリスマス・ケーキ 今年のクリスマスケーキは、新規オープンしたパン屋さんにお願いしました。ここはシフォンケーキがとってもおいしいのです。クリスマスケーキもシフォンケーキです。とってもおいしかった!来年もここに・・・と旦那に言ったら「甘さ ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

ブログ開始とほぼ同じくして始めたJogNote。今月はJogNoteを付けていない。走っているが、完全に三日坊主になってもうた!!あかん、あかん。年末に一気に更新しよう!!来年からきちんと付けよう。今日は、昨 ... » more

TOMMYの取材日記戦力外は
戦力外は SB-910おかわり。ニコンのストロボの調光精度はi-TTL以降、断然良くなった。910はさらにおりこうさん。素晴らしいので、もう一丁。その分、頼りになるんだかならないんだかの900と800をブチ売った(笑)90 ... » more
テーマ

使用回数13回、総走行距離が131kmで破れたぞ!? 11月12日から使用し始めたシューズ「Newton MV2(ニュートン エムブイツー)」が破れた。使用回数13回、総走行距離が131kmで破れたぞ!?購入からは1ヶ月以上経っているけどね。その時の様子はこれ↓↓↓↓↓↓↓ ... » more

金を売りに行ったら金が当たった♪ 金資産売却。って、どんだけのもんやねん、てなところだが。近頃、あちらこちらで目に付く「金買い取り」の文字。バブル崩壊間近のどこかの国の皆さんが、元々ゴールドしか信用しないところに加え、その需要が高まっているからかしらん。 ... » more
テーマ

ミニマグライト(MINI MAG-LITE) AAA ランプを取り替え MINI MAG-LITE(ミニマグライト)AAAのフラッシュライトのランプがきれたので取替えをしました。ポケットサイズで夜間や暗い所での撮影に欠かせないマグライトのミニマグライトAAAの電球がきれてしまったので交換(通常純正品)しました。 ... » more
テーマ

赤い通帳(きつねうどん)・緑の通帳(たぬき天そば) JP 非売品 赤と緑でコツコツキャンペーン岐阜県、静岡県、愛知県、三重県のゆうちょ銀行・郵便局限定赤い通帳(きつねうどん)・緑の通帳(たぬき天そば)郵便局(JPNETWORK)ゆうちょ銀行(JPBANK)非売品の即席カップ麺です。中身は東洋水産マルち ... » more
テーマ

車掌鞄 菅原屋  尼崎(三和本通商店街)   兵庫発 菅原屋さんの車掌カバンです。大きなガマ口の懐かしい黒革の鞄。いわゆる「車掌さんの鞄」で、菅原屋さんの車掌カバンはオリジナル商品で全国多数の鉄道・バス会社に採用されているプロ仕様で業務使用でも十分に耐えられる車掌カバンです。上質牛革素材を使っ ... » more
テーマ

スーパーファミコンで「ぷよぷよ通」!! 小学2年生の息子の友達はニンテンドーWiiの「ぷよぷよ7」を持っている。時々、友達の家で遊んでいるみたい。「今日はたくさん連鎖が出来た!!」と言っている。家には「ぷよぷよ7」はない。買う予定も無い。でも、家には私が使わな ... » more
テーマ ゲーム 子育て

TOMMYの取材日記遙かに超えてた
遙かに超えてた ネットサーフィンしてたら、Mac使いで簡単にシャッターカウントを見る方法が分かった。どうすればexif情報を得られるのか、Macでは無理なのか、と前から思ってた。標準アプリ・プレビューのインスペクタを表示するとOK。なんや、 ... » more
テーマ

Newton MV2(ニュートン エムブイツー)が届いた!! 私が探し求めていたシューズが届いた!!Newton MV2(ニュートン エムブイツー)が届いた!!気持ちがものすごく高ぶっています。23日に行われる県外のマラソン大会は、フォアフット(前足部)走法で走る事にした。このシュ ... » more

ケルヒャー高圧洗浄機 マイカーの洗車にケルヒャー高圧洗浄機が良いとある人から聞いたので、ジャパネットたかたで購入。思ったより大きく、収納に難あるが操作は簡単。強力な水鉄砲のような感じ。玄関先の黒く汚れたテラコッタタイルで試してみる。人に当たれば怪 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 13:16

「物」のブログ関連商品

» 「物」のブログレビュー をもっと探す

「物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る