誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大掃除

大掃除

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大掃除」のブログを一覧表示!「大掃除」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大掃除」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大掃除」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

あの大震災が起き、福島県にある自宅は家中しっちゃかめっちゃか、と言った状況でした。リビングなど、家族皆で使用する場所は全員で片付けた後、各自の部屋の片付け、となった訳ですが私の部屋は、2つある本棚が倒れ、本が辺りに散乱し、足の踏み場 ... » more
テーマ 大掃除

現在専業主婦になって4年目です。実家に居た頃はもとより、一人暮らしの時にもまったく気が付かなかったこと、それは日々の掃除がいかに大切であるか、ということです。そんなのは常識だ、と思われるでしょうが日々の生活の中で掃除できる時間や ... » more
テーマ 大掃除

大掃除というと年末のイメージですが、わたしは週2回ある街で決められているごみ捨て日の前日に必ず大掃除をしているんです。どうして前日かというと、集めたごみが家の中にたまることなくすぐに翌日出せるからです。家が狭いので必要な ... » more
テーマ 大掃除

大掃除をするとなると時間はかかるし疲れるしで、どうしても面倒になってしまいます。私は、毎年年末に大掃除をしながら「来年こそはこまめに掃除しておこう」と思うのですが、いつも思っているだけで実行できずにいました。今年は引越しをしたことも ... » more
テーマ 大掃除

普段は仕事が忙しく家事が細かいところまで丁寧にできないため、我が家では年末だけでなくゴールデンウィークも大掃除をするのが昔からの習慣です。その時期が近付くと、カビとりの洗剤やスポンジ・雑巾などの掃除用具を揃え、どこを重点的に掃除する ... » more
テーマ 大掃除

年末の大掃除で洗車をしました。 皆さん、こんばんは。今年も残すところあと7日となってしまいました。本日は、大掃除でいつも乗っている車を洗車しました。 ... » more
テーマ 大掃除  コメント(1)

大掃除!! 年末恒例の大掃除だこれが終わると今年のやることはすべて終わるこの間、年賀状を仕上げた、仕上げたと言っても印刷が終わっだけであるそうして、食器棚の角に、夜の眠れない時に添え分を書こうと置いておいた3日前のことだ ... » more
テーマ 毎日の食事 大掃除

kazu.kazu大掃除(冷蔵庫)
大掃除(冷蔵庫) 今日は、雨寒い一日でしたね。晩ごはん*長いもの肉ロール巻き&ブロッコリー*肉じゃが(残りもの)*牛肉とビーマンの煮もの*ごはん ... » more

kazu.kazu寝てられないなぁー。
寝てられないなぁー。 今日は、曇り風が強くて、庭仕事はお休みして、台所の大掃除?(なってるかな?)をしました〜〜〜晩ごはん*おでん ... » more

【家電】大掃除に便利!?スチームクリーナーのメリット、デメリットを調べてみた これから大掃除をされる方でスチームクリーナーを使用してみたい。と、思っていられる方も多いかと思います。で、スチームクリーナーとはどういった商品なのかと言うと台所の油汚れやじゅうたんやソファー、畳やフロア、 ... » more

昨日から大掃除を始めました。毎年、やらなきゃやらなきゃと思いつつ、仕事納めまでダラダラと先延ばしにしていて、結局仕事納めを終えると大晦日までダラダラな日々を過ごし年越しを迎えるという悪循環をしているので、今年こそはと思い天気が良かった昨 ... » more
テーマ 育児 休日 大掃除

ダスキン「くらしキレイBOX 」<大掃除11月中に〜済ませたい〜ですね!>「モラタメ」  ダスキン「くらしキレイBOX」「モラタメ」さんでイタダキマシタ〜♪3種類の住居用洗剤と・・・ゴム手袋&おためしじゃくしスポン ... » more

夏の大掃除! 今年もお盆前に協会の大掃除です。朝から職員全員で分担し、掃除をしました。みんな汗だくになりながらの掃除をしました。 ... » more

土いじり+在宅生活飛ぶ蟻?
お風呂から上がって暑かったから、久しぶりに扇風機を回して30分模したころだろうか、パソコンのキーボードの上にでかい蟻が・・・ほんとにでかいのよこのあたりは大きくても1cmサイズが普通なの!それなのに1.8cmはあった ... » more
テーマ 迷惑 生活 大掃除

OPINION & DIARY突然死
連休後半4連休の一日目。生活のリズムを崩さないため、いつもより1時間遅いだけの6時起床。鼻や喉に風邪の兆候。アイスコーヒーを飲んで、姉が買ってきたフランスパンとトマト入りスクランブルドエッグで朝食。朝から雨でジョギングはでき ... » more

家庭訪問が・・終了しました(^_^)V・・・。長女の時は・・・6年間・・・。中学校はなかった・・・。そして、長男は・・・1・2・年生は前の学校で家庭訪問。3・4年生は今の学校で・・・家庭訪問無し!・・・・そして、昨年から ... » more

OPINION & DIARY水回りの大掃除完了
今朝も早く目が覚めて、しばらく横になって6時起床。3連休最後の日。今日から朝のコーヒーはアイスコーヒー。朝食は食パン1枚。休みの間は毎日走る予定だったが、昨日の筋肉痛がかなり残っているし、すねの前部分がつりそうになるので、休 ... » more

OPINION & DIARYワックスがけ完了
ワックスがけ完了 昨日は10時過ぎに寝たので、明け方早く目が覚めてしまったが、そのまま横になっていつも通り6時起床。カフェオレを飲んで、ツナサンドを食べて、7時半前に走りに出る。今日こそTシャツ・スパッツにしようと思っていたが、時間も早いし、薄手のウ ... » more

OPINION & DIARY大掃除開始
大掃除開始 小型連休初日。明け方一度目が覚めたような気もするが、気がついたら6時半。結局7時に起きた。二日酔い。何故か金曜日の酒は効く。カフェオレを飲んで、ジャムトーストを1枚食べて、洗濯して、なんとかテキパキ準備して、9時過ぎ走りに出 ... » more

たぬきの里の木の葉通信模型棚卸中に
模型棚卸中に さてさて、今度は「鉄道模型」です。ちょっと収納場所を増やそうと、朝から片づけをはじめてしまいました。すると、EF15もTOMIXとKATOの両方でてきたり、西武新101系4連セットが基本、増結含めて3セット(かな?)出てきたり、サル ... » more

今日も続きを・・WEショップ移転までの戦い!(^_^)V・・。 昨日に引き続き・・・今日も・・頑張りました(^_^)V朝、おきたら・・手が上がらない!・・全身筋肉痛!とかになっとるのでは無いかと思いきや全然大丈夫でした!(^○^)そして本日も・・続きに行ってまいりました(^_^)V ... » more
テーマ WEショップ 洋光台店 大掃除

競馬日記大掃除3日目。
大掃除3日目。 まず、午前中、妻と正月の食材を買いに行った。向かった店は鮮魚で有名なスーパーである。ところが、国道左折路線がスーパーに入る車で渋滞を起こしていた!それで諦め、普通のスーパーへ。帰宅して、昼食。それから ... » more

大晦日ギリギリ何とか大掃除も除完了しました カーテンも洗ってしまいました。綺麗になりました〜。今年も幕を閉じます。(なのでカーテン?)今年は大震災があり本当に大変な年でした。原発問題もまだ落ち着いた訳ではなく、まだ問題は山積みでしょうけど、何とか来 ... » more

ゆずまめ日和あ〜忙しい〜
おはようございます(^o^)/今日もアラシ君が3時まで勉強してたらしく・・・私はも〜脱落してとっとと寝てしまってましたが・・・ハハはそぶん朝早く起きてますので(^_^;)3時に物音が聞こえてくるので・・・やっぱり ... » more

つづれ折りの坂道から大晦日
いよいよ大晦日が目の前に迫ってきましたが、年越しの準備はお済でしょうか。「年越しって言ったって、何もしなくても年を越せるさ!」そう、その通りなんですが、やはり、多少は正月らしさを自分流で演出し見てください。気持ちの入り込み方が、 ... » more

明日に向かって・・・大掃除
大掃除 12月30日(金)福岡は東京と違って、暖かい寒さです・・・・・・朝から、大掃除・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・福岡の自宅は、3LDK(一人ではもったいない)なので、掃除が大変・・。先月ま ... » more
テーマ 大掃除

競馬日記大掃除2日目。
大掃除、2日目。リビングの掃除に終始した。大掃除はいつもそうなのだが、一カ所掃除をしていると、二カ所目、三カ所目が気になり、どんどんやることが増えてしまう。例えば、利用しなくなった飼い犬のゲージを外に出した ... » more

毎日の日記大晦日前日
大晦日前日 明日はいよいよ大晦日ですね。今日の神奈川は晴れて良い天気となりました。午前中は、ヤマトに荷物を出しに行き、買い物にイオンに行ったところ、ちょうど映画けいおんの上映時間に間に合ったので、そのまま映画を観てきました。 ... » more

先週で今年の稽古は全て納会となり、新年10日までは年末年始休暇?となる。24/25日は大掃除?を兼ねて事務所と隣の物置の整理を始めた。いざ始めて見るとアレモコレモ取って置きたい物ばかり。まず捨てる物を思い切って外廊下へ出す。必要な書籍類は箱 ... » more
テーマ 友あり 雑記 大掃除

鎌倉佐弓大掃除?
今日は12月30日。いろいろあり過ぎた1年だった。が、落ち込んでばかりもいられない。気分一新になるかどうかはわからないが、今朝は6時起きで洗濯や掃除をすることにした。とにかく家中のカーテンだけでも洗ってしまいたい。昨日、新しい洗濯機 ... » more
テーマ 俳句 生活 大掃除

 

最終更新日: 2016/12/04 14:46

「大掃除」のブログ関連商品

» 「大掃除」のブログレビュー をもっと探す

「大掃除」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る