誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大掃除

大掃除

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大掃除」のブログを一覧表示!「大掃除」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大掃除」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大掃除」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハッピーライフ大掃除。
本日は12月4日です。私は12月1日に大掃除を済ましてしまいました。普段、なかなか掃除できない換気扇や電気などもきれいに掃除し、ベランダや窓も拭いて、いらない物は捨て、すっきりしました。私は、日常、汚れたらすぐ ... » more

「イカの皮むき、こんなことしなくてもむける」について排水口の網かごの中に丸めたアルミホイルを入れておくと、何とかの作用でぬめりが発生しないのだそうだ。(動画を見て)忙しいので自分で ... » more
テーマ アルミホイル 裏ワザ 大掃除  コメント(2) トラックバック(1)

土偶キューピーちゃんと大掃除日和。 パパみやげ。地味可愛いキューピーちゃん。暖かそう。今日はパパも私もお休み。パパは楽しそうに畑仕事中。私は大さぼりしてた大掃除を。床磨いたらカーペット敷こう。秋風に。 ... » more
テーマ 愛犬 土偶キューピー 大掃除

9月14日(水)くもり 大掃除の打ち上げです カアチャンと息子と三人の大掃除打上でした。焼き鳥屋で一杯です。久しぶりのヤキトリ(かしら)は美味かった。ビールの秋味は苦かった。スーパードライがイイかなあ〜カアチャンはグ ... » more

9月13日(火)雨時々くもり 今年三回目の大掃除 我が家では年に4回の大掃除を実施する。3月・6月・9月・12月である。今日は生憎の雨模様で、ちょっとばかりやる気が失せました。しかし、やることはやらないとね!冷暖房& ... » more
テーマ 自宅 大掃除 写真

6月21日(火)くもり 妻と二人で大掃除U 我が家では年に4回大掃除を実施する。3月、6月、9月、12月である。今日は気温が上がって蒸し暑く、慣れない筋肉を使ったせいもあり、非 ... » more

OPINION & DIARY久し振りに事務所の掃除
今日は久し振りに8時前に着いて、たっぷり読書の時間が持てた。月例の仕事がほとんどなかったので、申請書類に取りかかる。急ぎの支払いで銀行へ行き、戻って労災保険の更新手続きをする。また申請書類を作り、データが揃っているところをの分6件分 ... » more

OPINION & DIARY照明器具の寿命
照明器具の寿命 早く寝た割りに眠かったが、6時起床。カフェオレとチーズトーストの朝食をとって、洗濯物を干して、身支度する。冬物のシーツを洗って、電気毛布と枕を干して、今日から夏物のシーツ、電気毛布なし、パジャマもジャージから普通のコットンに変える。 ... » more

OPINION & DIARYワックスがけ
昨日はきちんと寝たので、目が覚めたら今日も4時半で、5時半には起き出した。まず洗濯。作業着も洗濯する。カフェオレとグレープフルーツジャムをたっぷり塗ったトーストで朝食。外は強烈な北風。とても走れそうにないので、いきな ... » more

3月29日(火)晴れ 大掃除だよ〜ん 3月と6月、9月と12月、わが家では4回/年大掃除を実施する。だからと言って、大変キレイに片付いているわけではない。普段から実施してれば、こんなイベントはいらないだろう?中々 ... » more

Facebookより・・12月30日・・・・・12月31日 2015-12-30=水曜日=徳島〜お早う御座います。今日は何の日??○地下鉄記念日≡1927年上野〜浅草に日本初の地下鉄(現在の東京地下鉄銀座線)が開通した。○取引所大納会≡12月30日が土 ... » more
テーマ Facebook 名簿漏れ事件 大掃除

今年の締めの大掃除と年越し蕎麦 一年間お世話になった古民家の緑水庵の大掃除を26日にしました。竹笹を入れて天井などのススを払い落とす、昔からのすす払いという大掃除です。初めて体験する人もおり賑やかな中にもゴミを被ったり目にゴミが入ったりといろいろあるのが大 ... » more

大掃除のやり残しー椅子の修理 年末の大掃除でやりそびれていた家具の手入れを大晦日の午後になってやり終えた。チークのダイニングテーブルとチェアの拭き掃除とチークオイル塗りが一つ。もう一つはハイバックチェアとオットマンの皮に保護オイルを塗り込みことだ。どちらも25年前にアメ ... » more
テーマ 椅子の修理 大掃除

かずの気まぐれ日記自分の部屋の大掃除
自分の部屋の大掃除 自分の部屋の掃除で一苦労…(^^;。なんとか自分の部屋の掃除は終わったが庭の掃除がそっくり残っている…。やれやれ…。 ... » more

( 654 ) 八王子みなみ野10kmランニング − 大掃除が進む 2015年12月30日(水)、晴れ、0℃〜10℃・ 朝は雲が出ていたが、日中は晴れて風も弱く日差しで暖かくなった。・ 普段の掃除、洗濯、買い物などをこなしながら、年末の大掃除を進めた。・昨日の草取り作業の影響で、右手の握力が ... » more
テーマ 八王子みなみ野10kmランニング 大掃除 カビキラー

大掃除&締め縄&門松立て始める!! 今日から大掃除&締め縄の取りつけ&門松飾り付けを開始しました。締め縄の取りつけは、12月28日に買ってきた締め飾りを取りつけました。下写真は、玄関の飾り付けです ... » more
テーマ 年末 大掃除 疲れ

Facebookより・・12月26日・・・・・・12月27日 2015-12-26=土曜日=徳島〜おはよう御座います。 今日は何の日??○プロ野球誕生の日、ジャイアンツの日=1934年アメリカのプロ野球との対戦の為。現存する中では日本最古のプロ野球チーム、大日本東京野球 ... » more
テーマ Facebook 大掃除

プリティ長嶋のブログベランダの大掃除
ベランダの大掃除 大掃除も終わった。洗面台の水漏れも完璧に修理。事務所も綺麗に。自宅ベランダのガーデニングも終わり、明日はのんびりと大晦日です。ベランダの花も喜んでいるようだ。バラの穂先には蕾が膨らんでいた。メジロもきだした。春は近い。 ... » more

プリティ長嶋のブログ大掃除と水漏れ
大掃除と水漏れ 水漏れ仕事納めの翌日は、大掃除。毎年の事のように大掃除を始めると気付くのが水周りの漏れだ。ポタリポタリ蛇口や連結部分からにじみ出てまたポタリ。大掃除の時に使い古しの歯ブラシでゴシゴシやると水垢が取れて滲み出すんだろうな?後、ゴム製のパッキン ... » more
テーマ 水道 年末 大掃除

年末のゴミ出し最終が、昨日28日でしたので、それに向けて、土日で大掃除をしました。身辺の書類整理=要らないものを捨てて、要るものを使いやすいようにする。植木の刈り込み。普段掃除しない箇所、高所や機器器具のホコリ掃除。魚の水槽掃除。車の水洗い ... » more
テーマ 正月飾り 大掃除 ミニ門松

ninjaおやじのお気楽ブログ仕事納め
本日仕事納めの日午前中業務を済ませ昼からは大掃除10月に部署の異動があってからあっという間の2ヶ月だったのだまだまだ仕事は覚えきれていないのが現実悩みも多いのだ少し早めに退社して ... » more
テーマ 仕事 会社 大掃除

12月27日(日)晴れ 思うようにいかない大掃除だあ〜 お風呂のぬめり、洗濯機のホース内のぬめりと、非常に厄介な仕事で時間をとられた。特排水溝周りは面倒くさい。カアチャンと二人きり、手が足 ... » more
テーマ 正月 大掃除 写真

年賀状 毎年、年賀状はお年玉付き・・・ではなく、人形の写真をポストカードにして差し上げています。いつもぎりぎりまで制作していてなじみの写真屋さんに無理を言って仕上げていただいていますでも、今 ... » more

12月26日(土)晴れ 大掃除の準備を始めました〜 明日は大掃除です。当初は子供たち3人が居たので、5人で大掃除をやっていた。しかし、今は二人である。どうしたって時間がかかります。日にちを増やすか?手を抜くか?OJISAN・O ... » more
テーマ 日常 大掃除 写真

大掃除中にガラスがぁ!ガラスがぁ! 2階の窓ガラスがいきなり割れた・・・・年末だと言うのにョ「つん」と押したら下に落ちて怪我人が出たらニュースに出てしまう。在庫があるらしいので年内には交換できると分かって安心割れた原 ... » more

ゆずさんは何処にいるでしょ〜☆彡 今年は暖冬の様です13日の日曜日のお散歩の様子であります母さん仕事が休みで出発も9時頃でしたポカポカお天気で時間も気にせず ... » more
テーマ お散歩 パグ犬 大掃除  コメント(1)

今年の漢字は?&大掃除☆ 『今年の漢字』が話題になるころ、我が家でもNさんと今年の漢字を考えます。世相は「安」でしたが、2番目の「爆」とともにNさんの予想がばっちりでしたそ ... » more
テーマ 大掃除

やり出したら止まらない。。 大掃除と言うと大袈裟なんですが、先週末から2日間だけ大掃除を頑張ったんです!それで・・・やり出したら止まらなくなって(笑)掃除をするには洗剤や道具が必要ですよね!?東急ハンズでは「茂木 和哉(もてぎかずや)」とか「な ... » more

小野口純子クエン酸の底力 !!
「靴底や衣類についたガムの取り方」についてクエン酸と水をまぜてスプレーすると台所や浴室などの汚れがきれいに落ちるという掃除のテクを読んで、早速薬局でクエン酸を買ってきた。400グラム400円弱。スプレー容器を百均で買おうとしたが、何 ... » more

お墓参り&お掃除ーー草刈 前回草刈したのにかなり、がんばりました。焼いたよ大変3時間もかかりました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:46

「大掃除」のブログ関連商品

» 「大掃除」のブログレビュー をもっと探す

「大掃除」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る