誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ネギ

ネギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ネギ」のブログを一覧表示!「ネギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ネギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ネギ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

京都岩倉 里山遊歩 立冬も過ぎて
立冬も過ぎて 足早に秋が進んでもう立冬も過ぎました。木々や山々が”装う”という言葉がぴったりの季節なのですが写真を何ぼとってもいいのが撮れません。やはり、実際に見るのが一番かも・・・・名残りの百日草日差しは秋の色です。寒くなる ... » more

よその土食べて苦労の挿し木苗 9月7日にポットの中にで残されて一人っ子で大きくなった苗を村内畑に定植しました。それはすくすくと防虫ネットに守られながら大きくなっています。反対にポットから上だけ切られ、違うポットに挿し木された苗はこう ... » more

枯れたネギ起きてたちまち冬太る ネギ大好きですが、家から離れたところに植えていると、欲しい時にすぐ手に入らないで困っていると7月22日に書きました。でも植えてしまったものを掘り返して植えなおすのも面倒なので、今度は違うネギを買ってきま ... » more
テーマ ネギ

ネギ好きの家族ですからいろいろなネギを作っているのですが、ネギは草に弱いのでちょっと除草を怠れば、消えてしまいます。一番細い球根のねぎは、裏に作っていて重宝していたのですが、その場所を使いたくて球根を掘 ... » more
テーマ ニンジン ネギ

九条ネギのさび病 サツマイモの植え付け その他 先日、九条ネギに「さび病」を発見しました。おじいさんに聞くと「切ってしまえばええんやぁー」とのことだったので、さび病の葉を切ってしまいます。再チェックしてみると全部のネギに ... » more

晴れるたび夏模様の畑にする 昨日は途中で雨になってしまいました。買ってきた苗を植えられなかったので、今日の作業です。砂畑に持ってきました。ブロッコリースチックセニョールです。真ん中に大きなブロッコリーができるんじゃあなくて脇芽 ... » more

野菜作り種まき
種まき 一昨日、昨日、ネギとシソの種まきをする。シソは梅干し作りのために今年から栽培しようと思い種を購入。乾燥しにくくなるようにネットをする。 ... » more

悠悠閑閑家庭菜園衝動買い
衝動買い 肥料を買いにいつもの店へ行くと九条ネギが売ってました。いつもの悪い癖が出ました。衝動買いしてしまいました。畑、準備も何もしてません。とりあえず、畑の端に畝を作って植えました ... » more

ピンボケ・カメラ家庭菜園
家庭菜園 ネギの植え替えレタスの間に虫除けに植えてあるネギを植え替えました。通路の向こうに見えるネギは、お隣さんの畑です。レタスを片付けジャガイモの植え付け準備です。 ... » more
テーマ 家庭菜園 ネギ

飛びたいサンマ健忘症か・・プラトンか
健忘症か・・プラトンか 買った・・ネギ…忘れた!・・プルルルルㇽ・・・・::::カド松屋さんのお宅でしょうか・・「はい”・・間違〜い無い・・・」振り込め詐欺対策の対応先ほどお買い求めいただきました・・ネギ・・・お持ち帰りされま ... » more

この空間に私の味方は誰もいない。こんな所、出てってやる!悠奈は、混乱した頭で考え、すぐに教室から走って出て行った。「あーあ。これからどうしよう。」教室からずいぶんと離れた廊下でつぶやいた。地道に準備をしてきたボイコッ ... » more
テーマ 学園もの ネギ 小説

誰にでも助っ人がいる枯れススキ 春ばあちゃんの強い味方はこれです。EMボカシ肥です。今日はこれをもって砂畑に出かけます。仕込んだ樽の中は、甘くて甘酒のようなにおいがします。そして温かいのです。それを砕いて畑に持っていくのです。 ... » more
テーマ 野菜の肥料 ネギ

学園編に続き、新たに「ミステリー」のリレー小説を始めます。生徒たちの発案で、テーマは「人狼」。誰が人狼なのか、恐怖の展開にご期待ください。スターターはネギさんです。【トモコ先生】“僕が体験したことをここに記す。・ ... » more

深ねぎを植える時です。既にもう定植している方がほとんどでしょう。ばあちゃんも自分で苗を作って一列植えたのですが、これだけでは足りなのではないかと不安になって、直売店で同じ仲間 ... » more
テーマ ネギ

今年も下仁田ネギは・・・・ 1本ネギは先月植えつけたのですが下仁田ネギは場所がなく植えつけられなかったのですがようやく場所が空いたので、毎年恒例の穴へストン栽培ですマルチして棒で30センチくらい穴を掘るというか、棒を30センチ土の中 ... » more
テーマ 家庭菜園 ネギ

水たまり畑ネギの定植完了です
ネギの定植完了です 種を蒔いてほったらかしだったネギがだいぶ大きく育ってきたので定植しました。まずは溝を掘りちょっと曲がってね???苗を立て掛け、根が埋まるくらい土をかけ藁で隙間を埋める感じで。今年も立派なネギを目指 ... » more
テーマ 家庭菜園 ネギ

ネギの種 、雨にも負けず蒔きました 里芋を忘れていたことを思い出し時、もう一つ思い出したものがあります。ネギです。根深ネギ(白ネギ・一本ネギ)をもう蒔いておかないと苗ができません。と気づいて、里芋よりあせってしまいましたが、雨で昨日は ... » more
テーマ ネギ 豆類の栽培

ネギをプランターへ移動(H27.3.6) ネギ残り5本。そろそろ畝の準備をしたいのでプランターへ移動させました。1本だけ台所へ持って行って、残りのネギをプランターで保存します。すぐに無くなってしまうでしょうけど。。。 ... » more

今日は暖かい日でした。 今日は無風で暖かかったですね。畑に出ても寒くなく作業が捗りました。こちら晩生タマネギです。除草、中耕、追肥が終わったところです。30本ぐらいアウト。寒さに耐えられませんでし ... » more

水たまり畑ネギ収穫
ネギ収穫 ようやくネギを収穫しました。下仁田ネギは食べる部分が少し短いきもするがまあよしとしよう。1本ネギは太さも長さもほどよくいい感じだ。これからは、すき焼きとナベ料理が多くなりそうです・・・ ... » more
テーマ 家庭菜園 ネギ

悠悠閑閑家庭菜園大掃除
大掃除 一年間、掃除してなかった物置を大掃除。ここは午前中に終わらして、午後からは職場と家の大掃除と思っていたのですが…こりゃ終わらんです。中の物を外に放り出して戦意喪失。気合を入れ直 ... » more

猿心ふれあい日記もうすぐ
もうすぐ 10日(水)具合悪いからと、じっとしてるのもツライ!散歩にいくとね正月用の臨時福引所などが、、建っていた。竹垣の竹も、きれいなのに代わっていた。。。。。 ... » more

猿心ふれあい日記早出
早出 8日(月)朝7時にジャックとこに、お土産届けに行くとべテイは、早出らしく慌てて出ていった。なんか食べんといかん!¥330の「釜揚げ」、半分喰ったら嫌になった。。。。。 ... » more

猿心ふれあい日記ギンナン
7日((土) 気温が低くて、加えて風が強かった!風邪も、大分良くなりかけているので大事をとって、ストリートはお休みした。 いつもお世話になります、嘉麻市の寺院様「講和」のあとに、お猿の出番でした。ちっちゃい ... » more
テーマ お寺 ネギ

猿心ふれあい日記お薬
お薬 4日(木)何にも喰う気がしない。PCやろうと思っても、飽きてすぐシャットダウンの繰り返し。明日中で治さないと、大変なことになる・・・リポビタンで薬を飲んで鶏肝煮物も喰いだしたけど美味くない・・ ... » more

猿心ふれあい日記シメジ
シメジ チンパンジーは、で 風邪予防? http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/ のブログに書いてあった・・・ お猿には、いろんな野菜果物食べさせるが「キノコのシイタケとかシメジ類・それ ... » more

フライング収穫(ネギ) ネギ(ホワイトスター)を植え付けて2ヶ月。追肥して土寄せしました。収穫はもうちょっと先なんですが、我慢出来ずに・・・焼きネギ(੭ ... » more

水たまり畑そろそろネギの美味い季節
そろそろネギの美味い季節 1本ネギと下仁田ネギがそろそろ美味くなってるかなって感じ。下仁田ネギは、穴へストン栽培でマルチをしていたけど土寄せしていくと埋まってしまうことになり、収穫した後マルチを取るのが大変だと言う事に去年気づき、 ... » more
テーマ 家庭菜園 ネギ

下仁田ネギに土寄せしましたが・・・ 予報通り・・・台風は神奈川の真上を通過していきました風は思ったよりも遥かに強くなかったので助かりましたが・・・雨は思ったよりも遥かに降ったので恐ろしかったです ... » more
テーマ ネギ ナス

大雨警報 畑はまたプール。 大雨でしたね。前日に、種蒔きしたばかりの玉ねぎの畝と、植え付けたばかりのネギの畝に、大雨の対策をしてみました。玉ねぎの畝には、不織布を掛けて土が流れ出ないように。ネギ畝には、激しい雨が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 13:55

「ネギ」のブログ関連商品

» 「ネギ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る