誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子どものこと

子どものこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子どものこと」のブログを一覧表示!「子どものこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子どものこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子どものこと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ねろ*カフェ4ヶ月半の記録
4ヶ月半の記録 月の第3水曜日は市の保健センターの育児相談に行っている。といっても、うちは特に相談する問題はないので、身長・体重の計測のみ。それでもたくさんの赤ちゃんやお母さんが集まってくる場所に出向くのは、なんだか面白い。計測のとき、 ... » more

ねろ*カフェ読み聞かせ、しています。
読み聞かせ、しています。 出産祝いに友達が送ってくれた絵本たち。赤ちゃんがお腹にいるころから読み聞かせを始めてもいいくらいとのことだったので、早速読んでみたらすごい食いつきで、親のほうがびっくり!まだ早いかなぁ〜なんて思って3ヶ月まできてしまったけど、も ... » more

ねろ*カフェ羽村動物公園
羽村動物公園 1歳までに3回は動物園に連れていくほうがいい…という説(いろんな菌がうようよいるところで免疫をつけるため^^)を信じて、動物園デビュー。オットが代休を取っていたので、平日ガラガラの羽村動物公園へ行ってきました。ベビーカーと、 ... » more
テーマ 子どものこと

ねろ*カフェあんよ、ぴょーん!
あんよ、ぴょーん! 4ヶ月をすぎて、そろそろ寝返り…?と思ってワクワクしているのだけど、本人いっこうにその気がないようで^^;新生児の頃のほうがまだ寝返りしそうな勢いでのけぞってたなぁ。そのかわりに最近のお気に入りはこのポーズ。「ねぇ、こんなの ... » more
テーマ 子どものこと

Vt.チョコ いただきました かわいいVt. チョコをいただいてしまいました。「息子さんに。・・・でもママも食べてね。」と。先日、ご近所さんにイヤーマフを作ってほしいと頼まれたので、家にあった材料で作って差し上げたと ... » more

バレンタイン・クッキー 入試を終え、さっそく我慢していたWiiUを買った息子。すごい勢いで進めて、買ってから1週間もしないで最後までクリアしてしまいました。家にお友達を呼ぶのも我慢していたので、先日久しぶりに遊びに来てもらいました。 ... » more
テーマ ポーセリン・ペインティング 美味しいもの 子どものこと

今日は土曜日ですが、この前の月曜日に入試が終わった後、1週間弱の間に、第一志望の結果発表や進学する学校の入学手続き、制服採寸がありました。明日は英数国の授業みたいなもの?があって、息子は一人でスクールバスに乗って学校に行 ... » more
テーマ 子どものこと

ベビーシッターがやってきた! 最近起きている時間が長くなってきたので、家事やごはんを食べることがままならなくなってきた。そこでついにバウンサー購入!自分でびよんびよん揺らして遊んだり、ここで眠ることはないけれど、とりあえずしばらくの間はずり落ちずに座らせてお ... » more

ねろ*カフェ初雪
初雪 朝降り出した雪が、みるみるうちに積もっていった…嬉しくて、雪の中、娘とお散歩。ま〜っ白な世界、とってもきれいだね。初めての雪、彼女の目にはどんな風に写っているんだろう。 ... » more

結局、最初に合格いただいた学校に決まりました。正直、最初の試験から最後の試験まで約1カ月というのは、大人でも長く感じられるので、息子にとってもとても長い時間だったと思います。受験する前は親子とも第一志望しか頭にありま ... » more
テーマ 子どものこと

第一志望校の2回目も残念な結果に終わりました。しかたないです。塾は途中でやめてしまったし、息子の勉強態度もかなりマイペースだし・・・。算数を教えながら、私はイライラして、やる気をなくさせてしまうようなことを言って ... » more
テーマ 子どものこと

ねろ*カフェ3,4ヶ月健診
3,4ヶ月健診 8日に健診があった。予診、身体測定、問診、個別相談、歯科・離乳食講座、とまぁ内容盛りだくさん。いつグズりだすかと内心ひやひやで参加したものの、比較的おとなしくいい子でいてくれた。4ヶ月5日で体重5,970g身長6 ... » more

今日は第一志望校の2回目の試験日です。ここ数カ月忙しかったこともあって、受験のことは書かなかったのですが、今日息子を送って行って、やっぱり今しか書けないことを書いておかなくては、と感じました。家から歩いて行けるその中 ... » more
テーマ 子どものこと

久しぶりのブログです。クリスマスから止まっているというのは、反省です。先日の雪の日以来、車の調子が悪くなってしまって、今原因を調べてもらっています。雪の影響で車のトラブルが多かったらし ... » more

ねろ*カフェお食い初め
お食い初め もう1ヵ月も前(しかも去年・・・)のことになるけれど^^;小さなお食い初めセットに、筑前煮や紅白なますをちょこっと盛って。かわいい、いちいち全部かわいい♪どうやらタコが登場するのは関西の風習らしい。食べること ... » more

ねろ*カフェおみくじ
おみくじ 2013年のお正月。元日は年末からこちらに来ていたママりんも一緒にオットの実家で大宴会。義兄の家族には娘の初お披露目となりました。2日には近所の神社へ初詣。3年連続”凶”のあと、去年は”末小吉”というなんともヘン ... » more

ねろ*カフェ新年
新年 明けましておめでとうございます。この世にもうひとり、その幸せを願うべき人が増えました。みんなが健やかで幸せな一年を過ごせますように。 ... » more

ねろ*カフェぷり
ぷり 最近のお風呂の友。初日こそ、う〜う〜、ヘンな声だしたけれど、2回目からはゴキゲンで浮いてます。赤ちゃんの能力ってすごい! ... » more

ねろ*カフェ脱・新生児
脱・新生児 あきとまりちゃんが遊びに来てくれたとき、娘の着てるものについて話題が…ほとんど家にいるし、ねんねばっかりだし、なに着せていいか分らないからずっと肌着を着せていたワタシ^^;「それはあんまりだろう」ということだったので、さっそ ... » more

ねろ*カフェお散歩。
お散歩。 大阪からきてくれているママりんも一緒に、娘を連れての遠出を決行。今年の紅葉を見逃すまいと、昭和記念公園に行きました。途中泣いちゃったので、はじめて『赤ちゃん休憩室』なるものを使ったけれど、かなりの混雑ぶりにびっくり。みんなこ ... » more

クマのクリスマス・ボックス クマのボックスにクリスマスの絵付けをしました。可愛くできあがったでしょうか?昨日は息子の小学校最後の持久走大会がありました。期待はしてませんでしたが、息子の走りは相変わらずのマイペースぶりでした。他の ... » more
テーマ ポーセリン・ペインティング 子どものこと

ねろ*カフェおはよう。
おはよう。 朝、ふと目覚めたら、横にいる娘のほうが先に起きてこっちを見ていた。ついこのあいだまではお腹が減ったと泣いて起きていたのに、最近は機嫌よく目を覚ます。ひとり笑っていることもしばしば。大きくなったね。 ... » more

マリエン薬局のメディカルハーブ いまのところ完母で育てているので、娘に質のいいお乳を飲ませてあげたい。そんな思いで調べていたら、ドイツのマリエン薬局のハーブティがよく効くとのこと。ちょうどチャンからお祝い何がいい?と聞かれていたので、リクエストしてみました。 ... » more
テーマ 子どものこと

ねろ*カフェくちばしのついたおにぎり
くちばしのついたおにぎり 大好きなお友達がはるばる遊びにきてくれました。にぎやか大好きの娘は、彼女がいてくれてる間だけおりこうさんに^^;楽々と寝かしつけまでやってくれた彼女に、ありがたく乳母の称号を差し上げました。またすぐ遊びにきてね〜、寝かしつけもし ... » more

ねろ*カフェ女の子ですから。
女の子ですから。 ねぇねぇ、初めてピンクのお洋服着せてもらったの。似あう?なんだか嬉しくなってきたの。も〜超〜〜〜嬉しいのっしかし、すっごいアゴだな、、、^^; ... » more

ねろ*カフェ日々のこと
日々のこと こんな体勢ですやすやって…^^;逆も向けるよ。(お布団の中ではカエル脚!)パパと、べぇ〜授乳後のゲップで寝てしまった顔、お腹空いて泣きながらこっちを見つめる顔、眠りに ... » more

ねろ*カフェお宮参り
お宮参り 一ヶ月を迎えたところで拝島大師へお宮参り。だるまさんをいただきました。気軽にお参りするつもりでいたら、義父母が「一生に一度のことだからキチンとしてあげなさい」と、わざわざ横浜からドレスを持って訪ねて来てくれました。姪っ子 ... » more

ねろ*カフェ一ヶ月検診
一ヶ月検診 ちょうど産まれてからひと月めにドキドキの一ヶ月検診を終えた。先生からあっさりと「順調」とのお言葉をいただいて、心底ほっとした。量を飲ませるために搾母を哺乳瓶で飲ませていたのだけど、疲れさせない程度に続けていたトレーニングのたびに ... » more

ねろ*カフェ心、折れる・・・
心、折れる・・・ 退院して一週間目、産院での母乳チェック。どうやら体重の増加が思わしくないとのこと・・・少し小さめサイズで生まれてきた我が子はお口も小さく、おっぱいが上手に吸えなかった。助産師さんから「練習あるのみよ」と言われ、トレー ... » more

ねろ*カフェ出産のとき。
出産のとき。 今回の出産について、少しばかり記録を残しておこうと思う。出産の前々日夜.少しの出血に気づく。もしやこれがおしるしか!?と思うも、なんせ予定日まではまだずいぶんと日がある。ネットで調べると、おしるしがあってもすぐ陣痛が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 13:54

「子どものこと」のブログ関連商品

» 「子どものこと」のブログレビュー をもっと探す

「子どものこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る