誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子どものこと

子どものこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子どものこと」のブログを一覧表示!「子どものこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子どものこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子どものこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ねろ*カフェ母の日
母の日 保育園から母の日のプレゼントをいただきました。初めて自分がお祝いされる立場になったんだな〜とじんわり。GW最終日に熱を出し、翌日1日だけ大事をとってお休みしたけれど、おおむね元気に登園してくれている娘。おかげでいま、 ... » more

ねろ*カフェたまどうに行きました
たまどうに行きました ママりんと一緒に過ごすGW、混み混みの電車に乗って、多摩動物公園に行きました。いや〜、いいお天気で人いっぱい。一度乗ってみたいライオンバスもあまりの待ち時間に断念しました。五つ子チーターの赤ちゃんも見れず…抱 ... » more

ねろ*カフェ戦いのあと…
戦いのあと… 今日は祝日にもかかわらず出勤。もちろん保育園はお休みなので、初めてオットが一人で面倒みることに。朝は「何時に帰ってくるの?」と、不安げな顔で送り出されました^^;もしかしたら泣き止まない娘にてこずって、職場まで迎えに来て ... » more

ねろ*カフェありがとう!!
ありがとう!! 大阪からお友達が遊びに来てくれた!!懐かしくて大好きなふたり。滞在時間と往復にかかる時間、たいして変わらないんじゃないかなーと申し訳なく思っていたら、そんなこと気にするな!と。ほんとにありがたい友です。長いブランクを感じ ... » more
テーマ 子どものこと

ねろ*カフェ足舐め、はじめました…
足舐め、はじめました… 先輩ママに、いずれやるよと聞いてはいたけど…ほんとにやってる^^よくそんなカッコできるなぁ〜。放っておくと両足舐めてるよ^^; ... » more

ねろ*カフェ2回目の、熱。
2回目の、熱。 保育園2週目を無事終えた、、、と思ったら、土曜日の夜に発熱。うちは両親とも丈夫なので、今回も病院に行く決心がなかなかつかなかったけれど、39度を超えたので救急ダイヤルに相談してみました。「かなり高い熱なので、小児科を受診してくだ ... » more

ねろ*カフェはじめての熱。
はじめての熱。 久々にママ友とお茶の時間。娘の保育園話など、近況報告をしました。「今日、時間ある?」なんて、急な呼び出しにも快く応じてくれる存在って嬉しい。先週末、朝から熱を出し、初めて保育園お休みしました。はじめ37度後半だった熱 ... » more
テーマ 子どものこと

ねろ*カフェ本格的始動
本格的始動 4月2日、今日から本格的に預けて仕事復帰。慣らし保育なしで7時間、きっと泣くよね?ミルクも離乳食も受けつけなかったりするよね?でもそこは慣れてもらうしかないので…と覚悟を決めていざ登園!先生に抱っこされ、私の元から離れた瞬間 ... » more
テーマ 子どものこと

たからもの…みーつけた♪お魚
お魚 じーちゃんが釣って来たカレイを貰いました。大きい〜焼く?煮る?うーん、煮魚最近食べてないね、決定!一番大きいフライパンにぴったりフィット(尻尾は曲げた状態)フライパンが28センチだから体長30センチ以上! ... » more

ドッジボール大会 小学校の学年行事「ドッジボール大会」がありました。学年行事、という名前の通り1年生は1年生だけで、内容も日程も各学年で自由に決めるの。先月の授業参観の後、保護者懇談会で話し合って決定。細かいことは役員が集まっていろいろ相談。小学 ... » more

ねろ*カフェ入園式
入園式 いよいよ入園式の日がやってきました。ドキドキで受け付けを済ませ、娘を抱っこして会場へ。初めての環境にもかかわらず式中はおとなしく、いい子にしててくれました。名前を呼ばれ、ハーイとお返事(実際は私が^^;)したときは、手を ... » more

ねろ*カフェリベンジ!
リベンジ! 残りわずかな産休をどう過ごそう…と、ベビを連れて羽村動物公園へ。初めて来たときは泣いちゃったんだよなぁ〜、今日は大丈夫かな?とドキドキしながら行ったけど、なんてことはない、抱っこひもの中ですやすやお休みでした^^;(誰のために来たん ... » more

息子の卒業・入学式も終わり、新しい学校に通い始めて2週目となりました。息子はかなり重たいバッグを持って、電車とスクールバスに乗り、片道一時間近くかけて通学しています。小学校生活とはいろいろと違って、帰りも遅くなり大変 ... » more
テーマ 子どものこと

ねろ*カフェ睦橋
睦橋 東京は早くも桜満開。この日曜日は雨予報だったけれど、まだ降り出しそうにないのでぶらぶらお花見に出かけました。これまではオットとふたり、自転車で行ってた場所。今年は娘を連れてベビーカーを押しながら歩いて向かいました。東 ... » more

ねろ*カフェボロボロ、、、
ボロボロ、、、 あ〜あ、とうとうやられた。娘のなめなめ攻撃に絵本も耐えきれなかったもよう^^;かろうじてお口の中にある破片は取り除けたけど、ゴックンしてなくてよかった。ここのところ、読み聞かせしようとすると自分でページを持ちたがるし、そ ... » more

ねろ*カフェおいしい?
おいしい? 離乳食2週間目。初めは市主催の離乳食講座に従って慎重に進めていたけど、どうやら大丈夫そうなので、だんだんといいかげんになってきた。これまで食べたもの10倍がゆ、じゃがいも、かぼちゃ、にんじん ... » more

ねろ*カフェ外お茶
外お茶 今日もママ友とお茶時間。隣駅のショッピングモールで待ち合わせ、ゆーっくり歩いても30分はかからないので、いいお散歩コースになっている。店内はいっぱいだし、暖かかったので、テラスでのんびり。子供たちも一緒にまったりしているよう ... » more

ねろ*カフェ身体測定
身体測定 月いちの身体測定、今月は第3水曜日が祝日なのでもしや!?と思ってチェックしてみると、やっぱり1週早くて今日だった!ダッシュで向かって滑り込みセーフ^^;体重6660g身長63.5cm(イヤがったので若干いい加減) ... » more

ねろ*カフェいろははんかち。
いろははんかち。 電車にも慣れてもらおうと、娘を連れてお出かけ。うん、立川ぐらいまでなら余裕で大丈夫そうだ^^ふと思い立って出かけたので、時間を潰しきれずすぐ帰ってきたのだけど。お買いもの中はずーっとおとなしく寝ていてくれたおりこうさん。 ... » more

ねろ*カフェはじめてのおともだち。
はじめてのおともだち。 産院で一緒だったママ友のおうちへ。赤ちゃんっておなじポーズする〜、かわいい若干人見知りが始まってるような2人だけど、赤ちゃん同士だと興味津々で見つめあったり、手を伸ばしたり、大丈夫みたい。ママたちも ... » more

ねろ*カフェ初節句
初節句 初節句、そして6ヶ月のお誕生日を迎えました。プレゼントはガラゴの絵本、それだけ。(どちらかというと母が欲しかったのだ^^;)この日を待って離乳食を始めようと思っていたのだけど、1日だけフライングしてしまいました。待ってま ... » more

コマドリとバラの額 マイセンのペインターだった方の本、”Porzellanmalerei-Tradition alsVision”をお手本に、鳥の絵を描いてみました。鳥よりもバラの方が描きなれているはずなのに、バラの方が難しい気がします ... » more
テーマ ポーセリン・ペインティング 子どものこと

ねろ*カフェお遊び。
お遊び。 最近どきっとするような遊びがマイブームのようで・・・自分でよだれかけを顔にかけてじっとしている。どうやら隠れてる顔は笑っているもよう^^;こんなんとか、、、この日も、、、あ、動いてるうちにちょ ... » more

ねろ*カフェ乳母土産〜そのに〜
乳母土産〜そのに〜 こんなおしりふきがあったなんて〜Burt's Beesのベビーライン、Baby Beeだって、知らなかった。これこそかわいすぎて使えない。洋モノって赤ちゃん用品もオシャレ。パッケージデザイ ... » more

ねろ*カフェ読むのー!
読むのー! 休日の朝はパパと一緒に新聞タイム。逆さまですけど・・・このあとふと気付くとお口のまわりが真っ黒!ぎゃ〜新聞食べてるっっっ!!! ... » more

ねろ*カフェおひさしぶり
おひさしぶり 実家で長い間眠っていたワタシのお雛様。今年は娘の初節句なので、ママりんに送ってもらいました。なにぶん狭いマンションゆえ、お内裏様とお雛様だけの親王飾りに。いつか七段全部飾ってあげることができるかな〜。しかし、あまりに ... » more

ねろ*カフェできた!
できた! 2月6日、寝返り記念日。またひとつ、オトナの階段をのぼりました♪ ... » more

ねろ*カフェ5ヶ月
5ヶ月 節分は関西人らしく恵方巻を食べました。その日、5ヶ月を迎えた娘。ここのところ大きな心配事もなく、いたって順調です。だからひと月があっという間。6時半ごろ起きてお乳、朝は機嫌がいいので相手をしつつ洗濯やお掃除など家 ... » more

ねろ*カフェ寝返り・・・
寝返り・・・ 4ヶ月も終わろうとしていますが、まだ寝返りできません。のけぞったところでこちらの顔が見えてしまうと、そこで満足するみたい。なんとか励まして、声かけて、、、フンがぁーーーーっ!!!でもここまで。あ〜 ... » more

ねろ*カフェj.s. pancake cafe
j.s. pancake cafe 電車に乗ってのお出かけ練習中!立川のルミネにできた『j.s. pancake cafe』に行ってきたよ。赤ちゃん連れで入れるのかな・・・とダメもとで見に行ったら、ラッキーなことに待ちもなく、ベビーカーのままどうぞって感じで。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 13:54

「子どものこと」のブログ関連商品

» 「子どものこと」のブログレビュー をもっと探す

「子どものこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る