誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子どものこと

子どものこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子どものこと」のブログを一覧表示!「子どものこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子どものこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子どものこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

息子の工作とマリオ ご訪問どうもありがとうございます。今日は久しぶりに息子の話題です。小さい時から工作が好きな息子は、今でもときどき作っています。材料は少し前までは工作用紙でしたが、最近はプラ板や発泡スチロール、紙粘土などに変わってきて ... » more

ぼちぼちブログ父を想う
生前、家業の借金を抱えながらもそれを乗り越え子どもたちのために精一杯働いてくれた父。父がなくなってから数年、悲しみも随分和らいできた。もう思い出すのは楽しかったことだけだ。オセロで勝てる方法は知ってたと思うけど教えて ... » more
テーマ ふと考えたこと 子どものこと 家のこと

ぼちぼちブログ進化の過程
あっという間に11月。早い。今年度で高校卒業する甥っ子のことを思っていたらうちの子高校や大学ってどうするのかしら?って考えこんでしまった。私の最終学歴が専門学校なので是非とも大学に行ってほしい。普段から大学進 ... » more
テーマ ふと考えたこと 子どものこと 願望

ぼちぼちブログアイスクリーム
アイスクリーム 今までゲームとか漫画とかに没頭してしなきゃいけないことを後回しにしてた為、子ども部屋は与えないことにしてた…が、アッサリ気が変わり子供部屋を用意することにしてみた昨夜の話ふと漫画とかゲームとかを部屋持ち込み禁止にすればいいんじゃな ... » more
テーマ 子どものこと

ぼちぼちブログ親をも疑え
亡き父が生前に教えてくれた教えの中で『親をも疑え』っていうのがある若いころに苦労を重ねてきた父らしい教えだな思えばあの言葉が私の社会性の始まりだったような。うちの親はこうだ、あの子の親はこうだこれはうちの親のほう ... » more
テーマ 子どものこと

花束 昨日は卒業式で夫が花束をいただいてきました。夜遅く帰ってきたので、花瓶にいけずにそのままでしたが、大丈夫そうです。自分ではめったに買わないので、嬉しい頂き物です。そして…。ただいま電車の中。今 ... » more

フェリッシモ棒針透かし柄サンプラー  2 今年もあと3日になりました。少しずつやっていた大掃除。もっと完璧にやりたいのですが、ここまで来ると開きなおって…やっぱり日頃からきちんとやらないとダメだわ!と思う私です。今日は、ママ友家族2組が遊びに来て ... » more

クリスマスソング 息子が、最近学校の英会話の授業で、マライア・キャリ-の"All I want for Christmas is you"を歌っているようで、帰ってきて機嫌が良いと、口ずさんています。なので、私の頭の中 ... » more
テーマ 子どものこと 編み物 愛犬ミック  コメント(2)

フェリッシモ   アフガン編み 1 寒いですね〜。今朝、息子を駅まで送る途中、寒い寒いと言ってたら…、息子が一言。「僕たちは、明日、マラソンの師走で、半袖で走るんだよ!」 はい、そうでした。小学校も持久走大会があるそうで…。 ... » more

マフラー 息子のマフラーができあがりました〜。毛糸を10個も使いました。早速、今朝学校にして行きましたが、予想通り、ちょっとゴワゴワしたようです。(--;)明日もして行ってくれるでしょうか? ↓ ↓ ↓ 翌日 ... » more

小田原に行って来ました 今日から新学期がスタートしました。宿題はまだ終わってないものもありますが、期限がまだなので、とりあえず始まってほっとしています。先日小田原に行きました〜。息子は夏休み中に学校の旅行で京都奈良に ... » more

ボーネルンド@八王子CELEO 産院ママが是非行きましょう!と誘ってくれて、初ボーネルンド!楽しすぎた〜♪いちばん最初に放り込んだボールプール、かなり気に入ったもよう。どんどん体が沈んで身動きとれないんだけど^^;トンネルもがんばってハイハイし ... » more

スカイツリー ここ数日は突然真夏のように暑くてまだ暑さに慣れてないからつらいですよね。昨日は息子の体育祭がありました。が、暑さのために午前で打ち切ることになりました。半日外で見ていただけでも帰ってからぐったりで ... » more

スィーツDECO 昨日は息子の学校でスィーツDECOの講習会がありました。工作好きな息子は、余った材料をもらってきたので、私も早速作ってみました。本物のクリームより滑らかで、絞り出すと、先がビョーンと伸びます。乾い ... » more

我が家のクリスマスローズの蕾も根元から顔を出してきました〜。今年はたくさん咲いてくれるでしょうか?去年の写真をトップの写真に設定して、心待ちしてみます。それにしても、春が近づいてきて、花と鼻がムズムズして ... » more

久しぶりのレース編み お正月はまったりしながら、レース編みをしたりしてます。写真で見ると、歪みが目立ちます。(^-^;)我が家は、夫も息子もまだ冬休みなので、まだお正月気分が続いています。さらに中旬も息子の学校は入試のため、自宅学習の日がちら ... » more

ねろ*カフェ10ヶ月の終わりに
10ヶ月の終わりに ・しっかりとつかまり立ちができるようになった。・beポンキッキーズのロリポップス体操にドハマり中。・ボールに興味を持つようになった。歌や踊りが大好きなようで、膝でリズムを取りながら体を揺らしたり手をあげたりしている。 ... » more

ねろ*カフェデビュー!
デビュー! 6月から念願のフラソング教室に通い始めた。子供が生まれてフラのレッスンはお休みしているけれど、月に一度土曜日のお昼のクラスならなんとかなるだろうと。先生もぜひ子供連れでいらっしゃいと温かく言ってくださったし、もう一人娘と一ヶ月違 ... » more

ねろ*カフェ検温の時間です。
検温の時間です。 保育園に行くようになって、朝の検温が日課に。押さえつけられるのはイヤなようで、ちゃんと測らせてくれない時もあるけど、いちおう体温計を渡すと自分で測る真似をする。いや、いつもちゃんと脇で測ってますよ^^; ... » more

ねろ*カフェ生まれたての小鹿
生まれたての小鹿 やっとテーブルに手をついてつかまり立ちをするようになった娘。でもまだまだ危なっかしい・・・^^;おヒザがプルプル、生まれたての小鹿のようです。でもこの後姿がたまらないネ♡ ... » more

ねろ*カフェ瓜ふたつ
瓜ふたつ どこから見ても親子だわ^^同じポーズでお昼寝。七夕は私たちの入籍記念日。4回目の入籍記念日は新しい家族と一緒にお祝いすることとなりました。 ... » more

なつまつりに行きました。 保育園の初めての大きな行事、なつまつりに参加しました。0歳クラスはとくに何をするというのはないけれど、イベント好き親子なもんでわくわく♪久々にママ友たちに会えるのも嬉しい。集合写真を撮ったあとは、お土産を引き換えたり休憩 ... » more
テーマ 子どものこと

ブーケの布箱 台風が近づいていて、今日は1日雨模様のようです。 くつの空き箱をリメイクしました。布はシックなバラ柄で、中はパープルのギンガムチェックを貼りました。こういう花柄好きなんです。(*^^*)4月に中学生に ... » more

ねろ*カフェ横浜へ
横浜へ 6月の終わりにオットの実家へ遊びに行きました。前回は保育園に行く前で人見知りまっ最中、ぎゃーぎゃー泣きわめいていた娘だけど、今回はなんとなく人慣れしてリラックスしているように見えました。いちばん年の近い従姉のりーたんとも仲良く遊 ... » more
テーマ 子どものこと

ねろ*カフェ寝相
寝相 保育園に行くようになってからはこうしてうつ伏せで寝ることが多くなりました。行き倒れ感があって、なんともいえません…^^; ... » more

ねろ*カフェもうすぐ10ヶ月!
もうすぐ10ヶ月! ・ずり這いがけっこう早い。・ぱぱーとハッキリ言う。・ローテーブルにつかまり膝立ちをする。・歯が上下2本ずつ生えている(上は3、4本目が見えかけ)得意技は180度開脚!お座りの体勢から足をぺたーんと横に開いて” ... » more

ねろ*カフェ歯固め
歯固め 上と下、2本ずつ生えてきた歯がむずがゆいのか、口に当たるものをなんでもがじがじする娘。今朝はパパのあんよをがぶーっ!固そうだし美味しくないと思うよ〜。テーブルのはしっこもがじがじの対象。ちょうどいい高さにあるもん ... » more
テーマ 子どものこと

ねろ*カフェ頭隠して・・・
頭隠して・・・ カーテンに隠れて(いるつもり^^;)、なにやらゴソゴソ悪さ中。パパが頑張って這わせたケーブルカバーを剥がそうとしているらしい。こういう時に限っておとなしい・・・でも体半分出てますよ^^ ... » more

ねろ*カフェおまけ
おまけ ポッキーのおまけの風船をもらいました。けっこうしっかり掴んで振り回してる。たまに私に当たるので、「いたたたー!」っと倒れると、きゃっきゃと喜ぶ。ちゃんと遊びになってるんだなぁ〜^^またひとつ大きくなった気がします。 ... » more

ねろ*カフェ寝相
寝相 寝返りが連続してできるようになってからというもの、寝相の悪さにいつもびっくりさせられる。ちゃんと枕に頭置いて、タオルケットかけて、それで熟睡してたよねぇ!?なんで私の足元にいるかなぁ〜^^;しかも180度回転して。ち ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 13:54

「子どものこと」のブログ関連商品

» 「子どものこと」のブログレビュー をもっと探す

「子どものこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る