誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    考え

考え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「考え」のブログを一覧表示!「考え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「考え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「考え」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

アウトプット日記好きな言葉
好きな言葉をもうひとつ.正確ではないと思うが,ターゲットに載っていた言葉.「決断には,必ず犠牲がともなう.」後悔,衝撃,懐古などさまざまな想いがよぎった.当時の僕の決断.・クラブを辞めて,受験勉強に専念.(犠 ... » more
テーマ 名言 高校 考え

アウトプット日記変化
奥田碩および日経ビジネスの言葉「変わるリスクより,変わらないリスクの方がはるかに大きい」変わるキッカケは危機感からしか生まれない.この言葉に納得した.僕は変化を好まない方だと思う.服の好み,住む場所,等々.そ ... » more
テーマ 人生 考え

アウトプット日記勝つためには
PDCAサイクル.Plan→Do→Check→Action上達,向上し,結果を出すには必要なサイクル.大学に入ってから,というか,僕が苦手だったこととして「Check」ができていないのではないか.たぶんできていたのは ... » more
テーマ 考え

アウトプット日記勝者のメンタリティ
金子達仁,28年目のハーフタイムより.「勝った経験のない者は,本当の意味での苦境に追い込まれた時,自分たちは勝てる、と信じることができない.」「どれほど苦しい状況に追い込まれようとも…ここであきらめずに逆転を狙お ... » more
テーマ 名言 人生 考え

アウトプット日記自分への投資
最近,「自分に投資しろ」という言葉をよく聞く.だから,最近はお金を惜しまないようにしている.英語,国家試験,欲しいもの,読書.とりあえずはこれくらいかな.そして,2月には,後のことを考えずに旅行の予定を入れた ... » more
テーマ 仕事 考え

アウトプット日記行動
研究を始めてから,就活のときから意識しだしたこと.それは行動力.何をすればよいかわからないときは,「とりあえず始めてみたらよい」のではないか?考えていても変わらない.それなら行動.研究に行き詰って企業 ... » more
テーマ 仕事 目標 考え

精神科病院団体の抗議について思うこと 先週、他のポータルサイトのニュースでも取り上げらていたニュースが昨日また、取り上げられていた。その一部を抜粋。「閉鎖病棟」という名称で発売されている家庭用ゲームソフトについて、民間の精神科病院で組織する日本精神科病院協会(日 ... » more

アウトプット日記自信と思い込み
自分がやっている仕事,研究,勉学など,自信を持っている人ってどのくらいいるのだろうか.たまに,自信たっぷりに研究をやっている人がいる.僕からすれば,「その研究して何の役に立つの?」と思うときもあるのだが,その人は ... » more
テーマ 考え

新しいブログも立ち上げたいづみです。昨日も書きましたが、あっちはシリーズもんでやりたいと思います。二個も作ってよかったんだろうか、、メンテできるんだろうか、、と思ったりもしますがまあ、何とかなるだろう。(またこれだ。)という ... » more

考え抜いて出た答え ずーっと考えて考えて考え続けてきた結果、先日トンネルを抜けて晴天の大海原に出たように、良いアイディアがポーンと出た。直ぐに紙に書き、イメージを固め、これを行動に移した場合どのような結果が得られるかを頭の中で追って、何度も ... » more
テーマ 考え  コメント(8)

ブログ始めたのは、考えを文章にし、形にしてまとめたいと考えたためです。 ... » more
テーマ 考え

きまぐれの聖域ふ〜
こんばんは!今日、新宿の方で合同説明会があっていってきました。いつも思うのですが、説明会って疲れますよね!?俺はもうクタクタです…まぁ、そんなことはどうでもよくていいんかい!?w ... » more

片雲日記僕考察
推薦受験があるので、明日は学校は休みです。学校は休みですが、部活はあります。午後から部活が始まるので、朝寝坊できるしだからこんな時間にブログを書いているわけだけども、こんな時間、夜も更けて家族も寝静まり一人ラジオ ... » more
テーマ 考え 気持ち

片雲日記マンボウ
マンボウ マンボウを見たことがあるか。体は平たく、小さな目。小さなヒレ。ぼけーっとあけた口。特にヒレを動かして泳ぐわけでもなく、ただ海中に浮遊している魚だ。奇妙だ。というか変な魚だ。〔画像提供・国立国会図書館 電子展示 ... » more

片雲日記独り言
自分は、日本という国に生きているんだ。と、いうことを最近実感しました。何だそりゃと思うかもしれません。僕もうまく説明できないので、今日の記事のタイトルは独り言なんです。たぶん、読む価値のないほど、訳わからないので読み飛ば ... » more

きまぐれの聖域第2回 欠点
自分の欠点は沢山出てくる。よく、言われる事だ。しかし、私は違う気がする。確かに、欠点は沢山出てくるけれど、それは「決定的な」欠点ではないのではと思う。少なくとも私はそうだ欠点を考える時どうしても自分を無意識に守ろうと ... » more
テーマ 心境 考え

片雲日記繋がり
例えば、僕とあの人は携帯で繋がっている。携帯の持つ、薄っぺらな友情みたいなもの。(まだやったことはないけど)名刺交換みたいな擬似的な友情の鎖。メルアドを教えあうことによって、僕らは友達なんだ、仲良しなんだと思うこと。 ... » more

MOTTOS悲劇
悲劇 食べるものがなくて、飢えて死ぬ、というのは確かに悲劇だが、食べるものはたくさんあるが小食で、みな食べる前に次々腐っていって食べられず、無理に食べようとして食あたりをおこし激痛に見舞われ、最終的に食べ物がなくなり飢えて死ぬ、というのも結構な悲 ... » more
テーマ 雑感 考え

大崎・精神障害者支援センター廃止決定で地元困惑--------------------------------------------------------------------------------宮城県は、在宅の精神障 ... » more

バイポーラ色々、書いてみる。
私の知人の事で少し書いた事がありますが、病気を理由に家族から見放された人が数人と逆に家族と決別した知人もいます。また、昨今の私の住んでいる東北地区の現状を考えると・・書きたくなったので書きます。孤独な状況で精神病を抱えてる状 ... » more

バイポーラ現況届
先日、現況届を提出する書類が届いた。結構、へこむんですよ。この現況届。散々、問題山積している社会保険庁宛に提出しなければならないのだけど・・今年の4月から厳しくなったって聞いたけど、どこが厳しくなったのかわからない、って言うか私 ... » more

色んな事に首を突っ込んで身動きが取れないことがある。あれもやりたい、これもやりたいと手を出していくうちにみんな中途半端な状態になっている。金持ちはケチだというがケチだから金持ちになれる。貧乏人は欲が深くて、いろんなものに ... » more
テーマ 考え

近況報告Sorry Bobby, but...
私は多分、愛される魅力のない女なのだと思う。人と付き合ったことはあるから、今まで全く誰の恋愛対象にもならなかった訳では無いと思うけど、ちゃんと告白された事とか一度も無いし、きっと夢中で好きになったりは出来ない相手なんだと思う。だって私がその ... » more
テーマ 恋バナ 考え

 

最終更新日: 2016/11/20 13:46

「考え」のブログ関連商品

» 「考え」のブログレビュー をもっと探す

「考え」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る