誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    考え

考え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「考え」のブログを一覧表示!「考え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「考え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「考え」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

熊本イタリアン・トゥッティ
田舎に住んでた俺にとって小学生のころから『街』は特別な存在大きくなるにつれて当たり前の存在になっていったんだけどやっぱりその存在は大きい郊外の大型店に押され、街中の人出は減少していますそり ... » more
テーマ 考え

アウトプット日記怒られる人
怖い人(上司、先生、主人、先輩)がいるとする。よく怒られる人と、まったく怒られない人がいる。この差は何なのだろう?僕の考えでは、@怒られる人・本当に出来が悪い・怒りやすいA怒られない人@の逆。今回 ... » more

アウトプット日記自分の得意なもの
私には、人から「すごいね」と言われることがある。しかし、「すごいね」と言いながら、「○○のくせにこんなんもできひんのか。期待はずれやのう。」と言う人もいる。同じ境遇の友達と話していて、言われたことがあった。「おれらこ ... » more
テーマ 仕事 考え

アウトプット日記
僕はよく泣く。なんでだろうか?どんなときに泣くのだろうか?今日ひとつの理由がわかった。自分が情けなくなったときだ。とくに、気を使ってもらっているとき、期待に応えられなかったとき。他にどんな理由があるだろう ... » more
テーマ 考え

父の日ですね 今年はビアカップと焼酎カップをあげました 『いってきまーす』 とドア越しに声をかけ 玄関で娘を待っていると すぐに親父と分かる足音 『龍也、ありがとうな』 ... » more
テーマ 考え

熊本イタリアン・トゥッティとうとう
とうとう サラダからレタスが消えそうです 有機野菜に変えると決めた時から 分かってた課題なんですが・・・・ ベビーリーフを中心に モロヘイヤとか今まで使ってなかった野菜も 色々試してみ ... » more
テーマ 考え

数か月前、久しぶりにお会いした尊敬する料理人さん「便所掃除はオーナーの仕事だ」凄い衝撃でした開店当初は自分でやっていたのを思い出しましたでも、それから始めはしませんでした。。。。。 ... » more
テーマ 日常 考え

アウトプット日記様々な意見
ディベートをした。グループの一人が意見を出した。「それって感情論で裏付けがないよね?」と少しこばかにしてしまった。しかし、その意見について高い評価をしていた人がいた。そこで感じたこと。その意見が「ディベートに ... » more

アウトプット日記出世感
出世について。僕は、出世のためにしゃかりきになろうとは思っていない。自分の行動で成果が出て、付随して出世することが一番良い。リーダー感についても同じ。僕が一番ふさわしいと思えばリーダーになるし、わからなければなら ... » more
テーマ 仕事 考え

アウトプット日記文句
僕はよく文句を言う。子供の頃から。友人が言っていた。「人間は幸福なことには鈍感だけど、辛いことには敏感だ」まさにその通り。思い返すと、いろいろな時期・分野という切り口で見ると、文句を言っていないときほど良い結 ... » more
テーマ 仕事 考え

僕が好きな芸人がいる。なぜ好きかというと、自分でやることが多いから。自分で努力して、自分が中心になって、ストーリーを作り上げる。一方、司会をして、他人の話がおもしろいがために、その人がおもしろいという印象を与える芸人もい ... » more
テーマ 仕事 考え

アウトプット日記人付き合い
同窓会組織に会費を払うかどうか。最近のモットーとして、「役立ちそうなことには投資する。」を掲げていたが、今回は非常にためらい、結局払わなかった。その理由は、メリットが見あたらないから。みなが払う理由として、「 ... » more

アウトプット日記ロールモデル
小さな時から、兄を目標にして、育ってきた。兄がいたからこそ実現できたこともある。大学に入った頃から、自分は兄とは違うのだという事実に気づき、目標を変えた。そして、今は会社の先輩を尊敬している。しかし、尊敬して ... » more
テーマ 考え

アウトプット日記意識と行動
高校の時まで、「高い意識を持て」と言われた。それだけを意識していたが、「意識するだけ」以上に、「意識から来る行動」を取る必要があると気づいた。「こんなに○○のことを思っているのに」以上に、「こんなに○ ... » more
テーマ 考え

バイポーラ覚書
・ステレオタイプの懸念・電磁はOKで、NHK的にECTはNG??・群馬大・・再確認・仙台の精神科の事例・・死者の出た病院をあのまま、2人の患者さんの声を報道しっぱなしでいいのか?(私はどこの病院か検討つくけど)・・う ... » more

バイポーラストレス
通院歴が短く、精神疾患の知識に乏しく、憶測をそのまま、事実のように書かれると本当に困る。病気を持っていて抗議もできないし、オブラートに包んでも聞き入れないのもいるし。前に消えた人もいたしね。最近では患者が、偏見を作っ ... » more

バイポーラネットについて
著名人などのブログに悪意の書き込みが集中して閉鎖に追い込まれたりする問題で、警視庁は、男性タレント(37)のブログを攻撃した17〜45歳の男女18人について、名誉棄損容疑で刑事責任を追及することを決めた。「殺人犯」などと事実無根の書 ... » more
テーマ 報道 考え

「成功ルールが変わる!」によると,競争力のあるビジネスモデルには,@コンセプトA顧客B独自の能力が必要のようだ.これは人間関係にも当てはまるのではないか?@自分を一言で表すと?良いイメージを持ってもら ... » more
テーマ 読書 考え

アウトプット日記変化
「スターバックス成功物語」を読んでいる.ビジネスでも人生でも,変化を免れるものは一つもないのだ.現状に依りかかっていると不幸な結果を招くことになる.そこで,昨年のはじめから僕が変わった点を挙げてみる.『変わった点 ... » more
テーマ 読書 人生 考え

アウトプット日記新しい時代
「ハイ・コンセプト」という本を読んでいる.その中で,「このところ,私が思い巡らしていたのは,アウトソーシングに頼り,オートメーション化が進んだ混乱した時代の中で,私たちの生活はどこへ向かっているのだろうかということ.」と ... » more
テーマ 時代 読書 考え

アウトプット日記人の魅力
最近,A先輩にBさんという彼女ができた.2人は同じサークルで,5年以上前からの知り合い.Bさんは,サークル内で過去に2人の彼氏がいた.僕は思った.なぜ,Bさんは今になってA先輩を選んだのだろう?男に対しての考え方が変 ... » more
テーマ 考え

アウトプット日記自分
最近,自分の性格がわからなくなっている.理由は,友人から「○○って××っぽいよねー」と言われることが多いから.自分が思ってもみないことだったら,とくにわからなくなる.「自分ってこんな裏があるんだろうか…{%もうやだ〜(悲 ... » more
テーマ 人生 考え

アウトプット日記伝達
「組織を強くする技術の伝え方」を読んでいる.その中に,意図して伝えたり強制してでも伝えるべきものには,「知」「技」「行動」があります.とくに伝達することを意識していないものの,すべての活動を通じて自然に伝わったり ... » more
テーマ 仕事 読書 考え

アウトプット日記決意
こないだ彼女ができた!めちゃうれしい.四年半前に出会って,ずっと気になっていた子.何をしているかさえ知らず,もう会えないと思っていた子.そんな子に偶然再会した.デートしてもらったとき,もし彼女が僕を受けいれて ... » more
テーマ 人生 考え

アウトプット日記フットワークは軽く
「ザ・プロフィット」という本を読んでいる.本の主たる内容とは関係ないのだが,オープンドア・シンドロームという言葉に出会った.意味は,「何か大切なチャンスの扉を開けるために長い間努力してきて,ようやく扉が開いたのに,その扉 ... » more
テーマ 人生 考え

アウトプット日記偶然とは?
「まぐれ投資家はなぜ,運を実力と勘違いするのか」という本を読んでいる.その中で,「勇気」というのは,自分の信じるところと心中できる気高い能力のことではなくて,むしろ物事がどれくらい偶然に左右されるかを過小評価することのようだ ... » more
テーマ 読書 考え

バイポーラ一日の終わり
私は、睡眠をとる場所は、別室のベット。寝る前にどんな事を考えているのかなとここ数日、気にとめていた。ほとんどは病気の事ばかり・・・寝る前の眠剤の影響から少し気が楽な事は確かななんだけど、翌日にイレギュラーな予定ががない時は、 ... » more

アウトプット日記
「言葉は人を動かす不思議な力がある.」中村邦夫氏の言葉.僕はさらにこう思う.「言葉は自分をも動かす不思議な力がある.」なので,今日は恋について書こうと思う.好きだった人に本当に偶然再会した.もう会えないと ... » more
テーマ 人生 考え

アウトプット日記問題に対して鈍い組織
うちの研究室の悪いところが今日はっきりと出た.それは,・具体的な話をしないこと.・過去に起きた問題を,未来への教訓にしないところ.今日,ある問題が起きた.解決するにはある程度の社会的地位が必要だ.僕らが頼った人は ... » more
テーマ 問題 考え

アウトプット日記はったり
スワニー社長三好鋭郎さんの言葉「アジアにおける交渉では,絶対こちらから引いたらいかんということです.引いたら向こうは何ぼでも押してくる.逆にこっちが引かなければ,向こうのほうが引いてくれる」日経ビジネスより. ... » more
テーマ 仕事 国際 考え

 

最終更新日: 2016/11/20 13:46

「考え」のブログ関連商品

» 「考え」のブログレビュー をもっと探す

「考え」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る