誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    考え

考え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「考え」のブログを一覧表示!「考え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「考え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「考え」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

来てくれた皆様、ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ 何か感じる物がありましたか? 何か少しでもあったのなら嬉しいです 俺はもちろん、スタッフも 今回、凄く感謝して ... » more
テーマ イベント 考え

abcデンタルクリニックブログHeavenly
Heavenly だらだらした正月休みから一変、To doがいっぱいです。診療はややキャンセルが多いものの、穏やかなスタート。職業柄、患者さんがお正月に食事で困らないように年末には特に気を使うのですが、今のところ「痛くてお節が食べれなかった!どうして ... » more
テーマ 考え 歯科

熊本イタリアン・トゥッティ感謝
昨日は料理の事で軽くスタッフと議論 ぶつかるとまではいかないけど 思ってる事やこれからのことを色々話せて とても有意義な時間でした 『なぜこうしない?』 と思う部分も 話してみれば ... » more
テーマ 考え

昨年のダイエット企画覚えてますか? まさかの2カ月連続失敗の某氏より お年玉を頂きました 罰金2カ月分しめて2万円(* ̄m ̄)プッ えー2回分ありますので 一人当たり¥220 ... » more
テーマ 考え

よく「自分で考えろ」とある.しかし,すでに誰かが正解ややり方を知っている問題やタスクについては,「考えれば無駄」だと思う.自分の頭で考えるのは,「未知の問題に対して」だけだ. ... » more
テーマ 仕事 考え

アウトプット日記目指すもの
先輩に,「3年間で仕事のやり方を覚えてほしい.何か一つ秀でたものを持て」と言われた.機種1サイクルで覚えてやろう.「秀でたもの」先輩は技術のつもりで言ったのだろう.それなら技術は基本にしてやろう.僕の秀で ... » more
テーマ 教育 仕事 考え

そして今は念願かなって一般企業に就職させていただき毎日仕事をしていますl。なかなか就職できない所を、今の会社の人事の課長に拾われました。障害者に対してとても理解のある上司で、少し間違おうとヘマしようと寛大な心でみてくれて、それだけで ... » more
テーマ mixi 意見を求める 考え

今年も残すところあと数時間ですが、19歳で大病をし、「第四脳質腫瘍」でも腫瘍のでき方がただあるのではなく、脳幹部に張り付いていると言う厄介な状態でした。手術が成功しても2年と言われ、それも今年で16年で、障害を持ちましたがすでに30代半ばで ... » more
テーマ mixi 意見を求める 考え

アウトプット日記話し方
上司限らず,人に状況説明,結果報告をしにいくとき,思いついてただ話に行くのではない.「プレゼンをすると思って構成を考えて,話に行けばよい.」「会社に入ってからプレゼンなんかする機会ないなー」なんて思ってたけど,プレゼ ... » more
テーマ 仕事 考え

アウトプット日記真似る
「パクりの天才」「まねしてもらえること」を最大の名誉とする職場づくりまずは真似ること,そして真似返される工夫をすること. ... » more

アウトプット日記研修
こないだ研修があった.グループワークがあったけど,僕の意見は着目され,最終的に僕の案が採用された.最近仕事ではうまくいっていることはないし,「あいつあかんな」と思われているんじゃないかと気になるときもある. ... » more

アウトプット日記仕事
ある仕事を上司から頼まれた.それは,現在の機械の実力を測定するということ.測定が終わり,現在の実力が目標値に足りないという結果が出た.それを報告すると,「これじゃ問題提起だけだね」と言われた.怒られたわけじゃ ... » more

アウトプット日記勝つ
「○○くんに負けたくないやろ?」「そうですけど,負けたらしょうがないです.」僕は,勝つつもりだ.なぜなら,誰より勉強するから.闘志がないわけではない.自分の能力のほかに,マネジメント能力を磨く.もう一度本を読 ... » more
テーマ 教育 考え

アウトプット日記会議
話し合うのではなく,決めるのだ. ... » more
テーマ 考え

今年を象徴する“漢字”は2年連続で「変」ニフティ調べ 『変』そんな年でしたね あらゆるものが変化し 数年前のことが通用しない 大雨の時の川の濁流のようでした 私にとっての今年は 『 ... » more
テーマ 考え

熊本イタリアン・トゥッティ初心
以前よく読んでた日刊のメルマガ 最近は全く読むことがなくなってた それどころか気付いたら迷惑メールフォルダに入るようになってた(笑) でも最近は自分で設定したのか覚えてないけど 受信フォルダに ... » more
テーマ 考え

アウトプット日記コントロール
「全体をコントロールするには予測技術が欠かせない」全然関係ない天気予報の記事を読んでいるうちに,仕事に関連することを思いついた.自分は,@自分が持っている仕事A部下に振る仕事について,(a)期限をはっきり ... » more
テーマ 仕事 考え

先日注文したワイン 翌日には届きました はやっ(笑) ホント便利だね〜ネットは 今回、熊本にはないものだからネットで買ったけど熊本のショップで熊本にお金が入るなら 少しくらい高くて ... » more
テーマ 考え

アウトプット日記上司AとB
尊敬するところがないと思っていた上司Aしかし,上司Aがいなくなってから,仕事が「楽」になった.すなわち,仕事が進むスピードが落ちたのだ.Aのすごいところは,人に強引に仕事を振って終わらせることだ.丁寧に教えてくれる上 ... » more
テーマ 仕事 考え

アウトプット日記忙しい
問題(現状と理想の差)を見つけ,仮設を立て,検証し,結論を導く.これが大事だってみんな知っているけど,「忙しくてじっくり考える,気にする余裕が無い」が私の意見.言い訳かな? ... » more
テーマ 仕事 考え

反省 思った事をすぐ口に出す俺 もちろん、表情、言葉遣いにも表れる オープン時のスタッフから言わせれば 『いや、あの頃はスゲー怖かった!別人のように丸くなった』 と言われるが(笑) ... » more
テーマ 考え

いよいよ明後日、決勝です!今年はどこが優勝するのかな楽しみですウチのお店も実は決勝に進んでたんだけどいろいろ思う事あって辞退しました惜しい気持ちもあるけどさんざん悩んで決めたので後悔は ... » more
テーマ 考え

またブログ放置・・・・mixiはちょこちょこ書いてるんだけどあの内容をこっちに書いても意味が分んないからなぁ(笑)あっという間に9月も終わりそうですあと3ヶ月ちょっとで新しい年になる信じられな ... » more
テーマ 考え

さまざまいろいろはれ
はれやかな久し振りにすがすがしい天気でございましたねえ、高く青い空がニコヤカに笑っているようなそんなすがすがしささえ感じます、心までが青い空に洗われる様な気がします、毎日の生活のなかでは、ささいなことも、大きな悩みと感じられたり、ほめられて ... » more
テーマ 気配り 考え

最近ブログが滞り気味・・・・新しくひごなびを始めたのとお店が忙しいというのが理由なんだけどこれじゃいかん!たとえ日記一つでも毎日続けるってのがどれだけ凄いことか改めて実感一日の ... » more
テーマ 考え

熊本イタリアン・トゥッティ使い方
一昨日くらいから活動時間を変えてみたいつもより2〜3時間早く起きて一日の組み立てをきっちり考えるするとどうだまるで一日が長くなったように感じる後半は少し眠くなるがそれを補うほど時間が使える ... » more
テーマ 考え

熊本イタリアン・トゥッティ最期
mixiのニュースから兵庫県佐用町役場三日月支所に向かう途中で水害の犠牲になった町職員、広岡武治さん(54)の告別式が14日、自宅で営まれた。広岡さんの親類の平田忠晴さんはあいさつで、広岡さんが長女(24)に水没しつ ... » more
テーマ 考え

8月3日ギフトハンバーグ、浴衣祭りの準備なんやかんやで早起き&バタバタでも、これって嬉しいこと!暇だなぁって思うのが一番嫌かも思う事ないけど(笑)空いた時間を暇と思うのか時間が ... » more
テーマ 考え

8月1日 さぁ新しい月のスタート! 最幸の月にしましょうね!! 明日は知人のお店がオープン 不景気不景気って言うけど、新しいお店はどんどんできる 何か不思議な感じだな〜 繁盛店には不景 ... » more
テーマ 考え

熊本イタリアン・トゥッティ早い
7月30日アッという間に7月もあと1日!月日が過ぎるのが嘘のように早いです後5カ月で今年も終わる歳をとるごとに月日が早くなる、というのを痛感しています・・・・今年は、今月は、今週は・・・・ ... » more
テーマ 考え

 

最終更新日: 2016/11/20 13:46

「考え」のブログ関連商品

» 「考え」のブログレビュー をもっと探す

「考え」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る