誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    考え

考え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「考え」のブログを一覧表示!「考え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「考え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「考え」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

バイポーラハゲタカ
自然エネルギー協議会」が初総会「秋田宣言」まとめるソフトバンク孫社長が主導ソフトバンクの孫正義社長が主導し、全国の35道府県が協力して太陽光や風力などの発電を普及させる「自然エネルギー協議会」が13日、秋田市内で第1回総会を開き、電 ... » more

Friends again 〜新たな出会い〜 昨日のことを話します。千葉の椎名先生と会いました!急に決まった飲み会ですが、さっそうと仕事を終え、栄まで向かいました(その残った仕事は休日の今日しました←結局変わってない)。「椎名塾」には参加できませんでしたが、その ... » more
テーマ お酒 考え 歯科

バイポーラ何やってんだ。
自殺者数:急増で震災影響調査5月、3329人前年比で2割増−−内閣府 今年5月の全国の自殺者が3329人(暫定数)で、昨年5月の2782人(確定数)に比べて547人、19・7%増えていたことが警察庁の調べで分かった。昨年 ... » more
テーマ 自死 考え

昔は、報道と言うと「正確な情報を社会のために」という絶対的なポリシーがあった。しかし、今の報道は、世論の流れを意識し、また、デメリットや例外を隠していい事ばかり伝えるようになった。要は、マスコミ自ら、気の毒なことに、 ... » more
テーマ 報道 考え

明日の風児玉清さん
児玉清さんが亡くなった。残念ながら、俳優としての児玉さんはあまりよく知らないのだが、『アタック25』が好きでよく見ていた。あのクイズ番組は、すごいと思う。単純に沢山答えればいいというわけではなくて、オセロのように陣取りをしていっ ... » more

先日、ある人から聞かれた。「あなたは、10年後に対して、どんなビジョンを描いていますか?」う〜ん…。正直思い浮かばなかった。10年後か…。今と同じだったりして。ゾッとする。毎日、昨日よりは成長するように、努力 ... » more
テーマ 考え  コメント(2)

バイポーラリスク
リスクは、元々存在するものという観点に立つのが基本。時折、事件や事故があると、反射的な反応なのか、リスクは、あってはならないと声高に訴える人がいる。そんなの事実に向き合っていない人のうわべの希望にしか過ぎない。 ... » more
テーマ 自死 考え

バイポーラへぇー&戯言
<経団連会長>「唐突感否めない」浜岡原発で政府対応を批判毎日新聞 5月9日(月)20時42分配信日本経団連の米倉弘昌会長 日本経団連の米倉弘昌会長は9日の記者会見で、菅直人首相が中部電力に浜岡原発の全面停止を要請 ... » more
テーマ 考え

バイポーラやっぱり理解できない?
地震を理由に浜岡原子力発電所を止めるなら同時にしないと行けないことがあると思う。警戒域とされる住民の大移動だ。福島原発では、幸いなことに放射線による亡くなった方は、出ていない。(地震で落下された方は残念な ... » more
テーマ 考え

バイポーラ3月の自殺
毎年3月は自殺(自死)は、高いことは長いこと続いている。で、自殺対策は今年も首相も、どこにも論点が見出せなかった時にすがるようにもろ手を挙げて、国会で叫んでいた訳だが警察による統計を見ると何の効果も見られない。 ... » more

バイポーラ浜岡原発について
首相が昨日、緊急会見にて中部電力の浜岡原発の運転停止を要求した件個人的には、感情的になっている国民にはやむを得ないのかなと思うし安全、人命第一と思う反面、会見での発表に違和感は十分あった。理由は1.東海沖での ... » more
テーマ 考え

バイポーラ原子力発電について
私は、以前から原子力発電は容認派でした。また、今も多くの人が原子力の仕組みや本来あるリスクを理解したうえで、最低でも現存の原子炉は維持すべきと考えています。(プラントは見直さないと行けないけど)数年前、私はあると大学機関から依頼 ... » more
テーマ 考え  コメント(2)

昨日の事でしたスタッフが体調不良だったので早退させましたかなり具合が悪そうだったのでタクシーで帰るよう伝えましたで、今日体調はどうかと連絡した所悲しい話が・・・・ ... » more
テーマ 考え  コメント(4)

1ヶ月前の今日、大震災が起こりました。あの日から、この名古屋に住む私たちの中でも、何かが確実に変わりました。えも言われぬ不安でしょうか。惨状を報道で知った皆さんが感じていると思います。それから、ブログは書けませんでし ... » more
テーマ 生活 考え

熊本イタリアン・トゥッティ未来
10周年記念祭 沢山のご来店ありがとうございました また、沢山の方が募金してくださいました 皆さん、素敵過ぎです! 先日立ち上げた 東日本大地震、支援連絡網 (mixi)htt ... » more
テーマ 考え

想像を絶する規模でしたね・・・・被災者の傷は計りしれませんテレビでは沢山の情報が流れていますがあまりの繰り返しに見ているだけで涙が出そうです夢に出そうです無事を知ら ... » more
テーマ 考え  コメント(1)

熊本イタリアン・トゥッティWebラジオ
大好きなBarcolonの鶴田さんが当店の取り組みを収録してくださいました!⇒http://www.barcolon.com/tutti.htmlぜひ、聞いてくださいね〜この収録、何と朝方5時(笑 ... » more
テーマ 考え

明日の風春、遠からじ
春、遠からじ 朝の雨が雪に変わり、数センチも降り積もった。昼、職員玄関前の満開の梅が、すっぽりと雪に隠れて『このまま散ってしまうの?』と心配していたが、帰りには雪も落ち、見事な姿を見せてくれた。毎年、この梅の花に心癒されている。 ... » more

バイポーラうつ病が増えて見える理由
1.操作性診断基準により、安易に“うつ病”と診断する医者が主流になっている為。何でもかんでも(特に昔の神経症領域など)うつ病にしてしまう傾向がある。2.TV報道、ネット情報(内容の善し悪しはあるが)により、精神科の敷居が下がった為、 ... » more
テーマ 精神疾患 考え

「NHKの精神疾患の報道は悪意の塊」について、私の独断でなぜあのような見栄えは良いが内容が“低俗なニュースショー”になったのか色々考えた。根本は、国から訳も分からず無計画に自殺対策で、社会正義を盾に言いたい放題にしていて、NHKはそ ... » more
テーマ 精神疾患 NHK 考え

明日の風花粉症☆考
通勤中、電車内を見回すと、マスクをした人が4割程度。かぜ予防+花粉症対策と考えるが、それにしても少ない、無防備だなと感じる。今週に入ったころから、目が痒く、鼻もムズムズしてくしゃみばかりするようになってきた。ご多分に ... » more
テーマ 健康 日常 考え

バイポーラふと思う。
真面目な人が何人も集まったとする。例えば、学校とか会社とか。そこでひとつの環境が出来た時に実は、真面目と言われていた人の中でも、不真面目な人が自然と誕生するものだと私は確信している。相対的なんだ。 ... » more
テーマ 考え

あまりの怒りが抑えられず、横になっても寝付けないので、この時間に記事にすることにしました。ここ数年、NHKの精神疾患の報道は、あまりにも酷い。昨日の「クローズアップ現代」がまさにそう。ドキュメンタリーならば、順番に、 ... » more
テーマ 精神疾患 NHK 考え

昨日、3月2日、当院は満7歳の誕生日を迎えました。おめでとうございます。ありがとうございます(ひとり二役)。思い返せば平成16年、何にもない空地からabcデンタルクリニックは誕生しました。当時のことを思い出すと自然と涙が出てきますし ... » more

バイポーラ認知行動療法は・・
単なるプラセボ効果程度の価値に過ぎない。治療開始時は、良好・・しかし、伸びなやみ、治療終了で、減衰する・・・推測するに、患者側が期待して頑張っている点を治療サイドが大甘の点数を付けているとしか思えない。新薬を処方され ... » more
テーマ 精神疾患 考え

日曜日、母校愛知学院の楠本学舎までセミナーを聞きに行きました。演者は日本の予防歯科の大御所、山形県酒田市開業の熊谷崇先生です。以前ブログで紹介した、「本音…」の著者でもあります。実は実際話を伺うのは初めてで、どのようなものなのか楽し ... » more

バイポーラ想像してみる。
改めて・・躁うつ病(双極性障害)の躁の症状で観念奔逸(考えが次々と方向も決まらずに、暴走しているような状態)というものがある。ただ、これはもちろん、周囲の人にとっても、医者にとっても、当人にとっても“悪”であると思っ ... » more

明確か分からないが・・・病院,薬局で働く薬剤師が大学の教員に転身して薬学教育者となった人のこと。先日,パーキンソン病の講義があり聴いてきました。一人目の講師は薬剤師。大学病院で薬剤師のトップになり,その後大学教授となられ ... » more
テーマ 生活 薬剤師 考え

明日の風グチ!
チーム代表のSさんは、世話焼き型な性格で、自分の子もよその子も別け隔てなくかわいがってくれるお父さんである。しかし、この人から回される連絡メールが非常に解りにくくて困る。『集合時間は、9時に学校を出発します。』と ... » more
テーマ グチ 日常 考え

先日、給食を他の職員と一緒に食べている時、ふと、隣のY先生(この人が吹奏楽部の顧問。小西真奈美似のかわいい人)の左のホッペにご飯粒が付いているのに気付いた。(^O^。)←( ̄□ ̄;)!! こういう時、どうしよう、どうしよ ... » more
テーマ 日常 考え

 

最終更新日: 2016/11/20 13:46

「考え」のブログ関連商品

» 「考え」のブログレビュー をもっと探す

「考え」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る