誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    考え

考え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「考え」のブログを一覧表示!「考え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「考え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「考え」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

トゥッティの想い トゥッティはどんなお店なのか?もっとわかりやすく伝えたいと思いメニューの表紙を作成しました(^^♪当店は出来る限り体に良いと思うものを皆さんに提供したいと考えてますだからといって制限ばかりは嫌なの ... » more
テーマ お店 考え

熊本イタリアン・トゥッティ最期
直接つながってなくともやっぱり悲しみの涙は心に響く自分の葬儀にはいったい何人の人がお別れに来てくれるのだろうか?最近そんなことを考えるようになった生きていた証とまではいかなくとも ... » more
テーマ 考え

明日の風6月、最後の日
6月、一つも記事が無いのは寂しい。何でもいいから、書こうか。平成19年、特別支援教育が本格的にスタートをして、早いもので7年が経った。発達障害を持つ子どもたちへの理解や支援の方法については様々に語られ、実践され、研究されてきた。 ... » more

今はネットが普及して調べたいことがあればなんでも調べられます真偽は別として(笑)特に食品に関してはありとあらゆる情報があります便利な半面よく聞かれるのが『どれが本当なんですか?』 ... » more
テーマ 健康 考え

明日の風評価すること・されること
昨日は委員会活動の日だった。当然ながら毎年私は「保健委員会」の顧問である。保健当番の反省、今月の保健目標・・・。などなどを話し合い、委員会活動の時間が終了して保健室に戻ると、閉めたはずのドアが開いている。電気は消したけれど、鍵を閉め忘れ ... » more

東日本大震災から学ぶこと 〜生きていることは決して当たり前なことではないということに気づくこと〜 研修会の後、震災関連の書籍を何冊か読んだ。前述の、石巻赤十字病院での緻密かつダイナミックな救援活動の記録はとても貴重なものだ。「献身」というものとは違う、もっと自発的な人間の根源的なエネルギー(石井先生の言われるところの「医者魂」に ... » more

東日本大震災から学ぶこと 〜石巻医療圏における東日本大震災への対応 〜 (宮城県災害医療コーディネーター、石巻圏合同救護チーム統括、東北大学病院石井正氏の講演から)石井先生が2012年まで勤務されていた石巻赤十字病院は、石巻医療圏で唯一の災害拠点病院に指定されている。宮城県沖地震が石巻を直撃すること ... » more

(志津川高校(元気仙沼高校)養護教諭安部富子先生、気仙沼高校養護教諭鈴木千帆先生)生徒たちは一見すると元気に学校生活を送っているが、保健室でのかかわりを通して、生活面・進路面など、多くの影響を及ぼしていることが理解できる。保健室 ... » more
テーマ 考え 学校

(前南三陸町立戸倉小学校校長、現多賀城市教育委員会学校教育課長麻生川敦氏)戸倉小学校では、麻生川先生が校長に着任以来、いずれやってくる大地震への避難マニュアルを考え続けてきた。校舎屋上へ避難すべきという麻生川校長、そして、近 ... » more

(宮城県子ども総合センター所長本間博彰氏)<震災から3年目という時期>震災当初、子どもの心のケアのために全国からたくさんの支援が寄せられた。しかし、災害時の子どもの心のケアについては、多くの検討課題が挙げられ、今後の災害 ... » more

朝、新幹線で仙台駅へと向かった。東京から90分。自宅を出た時、地元の空は明るく晴れていたのに、仙台に着くと、強い雨が降っていた。「たったの90分」という時間とは裏腹に、この天候の違いが実際の距離の「遠さ」を物語っているようだった。 ... » more

明日の風何のための一票なのか。
人々の代表選手の戦いの場。そんな中で、人数の多いチームに属する人たちが、より自分たちにとって有利に、自分たちの思うとおりに事を運びたい。ただ、それを邪魔する一つの「ルール(憲法第96条)」が存在する。その規則を、もっと緩くしよう・・と言って ... » more

先日、友人から問いかけられました。「もしYさんならどんな曲を選ばれますか?」前提条件が付いていましたが、それは問題ではありません。音楽に対する考え方。そしてもう一つ上のお話しです。物事の捉え方、認識眼を問 ... » more
テーマ 問題 ロック 考え

ここんとこ 考えてたこと 話します …炊飯器でおかず第3弾の写真に乗せて…(笑)これは、肉団子をきのこご飯と一緒に作るの図独り用のお釜は小さいので、結構ぎゅうぎゅう。少し前に柚菜ちゃんと語ったのですが。大人の基準て ... » more
テーマ 日記 考え 料理

明日の風気になる日本語…(-ω-)
以前、『美しい日本語』ということについて、以下のような記事を書いた。http://91257090.at.webry.info/201102/article_15.html息子達が、作文や感想文に「なので、…」などと書い ... » more

熊本イタリアン・トゥッティ目標達成♪
おはようございます♪タイトル通り、今月の目標を無事達成〜先月の目標がブログ1万ページビューでして。結果が12282ページビュー。で、今月。女なら ... » more
テーマ 考え  コメント(1)

熊本イタリアン・トゥッティ食育
お気づきだとは思いますが、本日4度目のブログ更新です。何度も申し訳ない(笑)さっき上の息子に食育とは何か?と聞かれました。母、はっきり答えられず・・・なのでちょっと調べてみたわけ ... » more
テーマ お店 考え

明けない夜はない・・私からすれば軽い人生観しか持てない人間が自慢げに使うチープな言葉。小学生でも分かり切った沈んでいく太陽もセットであることはちゃんと理解されているだろうか。明けない夜はないなんて言葉は、占いにお ... » more
テーマ 考え

今日は肉でも野菜でもありません。「聞いたことあるけどそういうこと!!」と、ひとつ賢くなったあたしがお届けするのはコチラ。「スローフード」皆さん一度は聞いたことがあるんじゃないかと思います。あたし恥ずか ... » more
テーマ お店 熊本魅力探求 考え

さて。先ほど豚肉は日本で最も食べられている食肉だ!ということをかきました。が!!驚くなかれ一人の日本人が1年に消費する豚肉が10キロほどなのに対して、イタリア人の平均は22キロなんですって。いかに ... » more
テーマ 考え  コメント(2)

安住氏、被災地に苦言「首長は泥かぶらない」民主党の安住淳国対委員長 民主党の安住淳国対委員長は30日のテレビ東京番組で、東日本大震災の復興に関し「自治体の首長は増税しないんだから(批判されにくい)。国からお金をもらい、自分は ... » more
テーマ 考え

首相は、脱原発のことで頭がいっぱいなのか如何に総理の椅子に一日でもすがりつくかで頭がいっぱいなのか私には、いずれにしても理解を超えた人になっているが・・脱原発についてなぜ、それを行う必要性があるのかを論理的に ... » more
テーマ 原発 考え

バイポーラ原発が止まると
全原発停止なら失業者20万人増…エネ研試算読売新聞 7月29日(金)7時21分配信 日本エネルギー経済研究所は28日、国内の原子力発電所54基すべてが2012年春に停止した場合に、12年度の実質国内総生産(GDP)を最大 ... » more

バイポーラ不思議な発表
09年度にうつ病などの精神疾患を理由に退職した国公私立学校の教員が計940人に上っていたことが28日、文部科学省の調査で分かった。病気を理由にした退職者1893人の半数(49.7%)を占めている。精神疾患で退職した教員数が明らかになるのは初 ... » more

バイポーラなぜ民主はおろかなのか
順不同1、仙谷副長官、連合セミナーで首相を批判「言いっ放しでつたない」新たな政治の枠組みも示唆?2011.7.27 20:47 仙谷由人官房副長官は27日、広島市内で開かれた連合(古賀伸明会長)のセミナーで「自然エネルギ ... » more
テーマ 考え

孫プランに疑問符岐阜県試算太陽光コストは火力の3倍産経新聞 7月20日(水)1時13分配信 太陽光発電などの電力を電力会社が買い取る制度を盛り込んだ再生エネルギー特別措置法案に対して、岐阜県が疑問を投げかけている。太陽光のコ ... » more

この映像は、「菅直人はソフトバンク孫正義のリモコン」と題して投稿されたもの。TVでも採算に渡り、放映されていた。2:50秒付近で、孫氏が、震災の現状を知っている人間として、あのバカな総理とはいえ、法案を通すようにニコ ... » more

精神疾患の患者さんは、ストレスに対して大きく反応する。特に負のストレスは顕著に出る。一般の人が“1”と感じることも、患者さんになると“5”と感じる。(私の感覚では“5”は、一般人が耐えうる最大値のつもり)また、一般の人が ... » more
テーマ 精神疾患 考え

今月からブログで野菜についてのアレコレを書かせてもらえることになった。働いているあたしが言うのもなんだがtuttiの野菜は素晴らしくおいしい。安心で安全なtuttiの野菜。食べて美味しい自慢の料理。せっかく食べて ... » more
テーマ お店 熊本魅力探求 考え

バイポーラ国の事を思うなら
私がもし、自分の身体的に健全であれば福島原発で、働いている人の中に入り、少しでも事故を終息に向かわせる立場になりたいと思う。そのくせ、一刻も早くだの、地元の方は大変だのと都合のいいインタビューばかり集め寄り添っている ... » more
テーマ 原発 考え

 

最終更新日: 2016/11/20 13:46

「考え」のブログ関連商品

» 「考え」のブログレビュー をもっと探す

「考え」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る