誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    艦船

艦船

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「艦船」のブログを一覧表示!「艦船」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「艦船」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「艦船」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

フジミ 1/700 ウォーターラインシリーズ 瑞鶴 製作 その5 フジミ 1/700 瑞鶴 製作 その5。細かいパーツの組み立てと迷彩塗装を塗装中。迷彩塗装は説明書にある塗装指定と、ネットで検索すると出てくる迷彩柄が微妙に違うのでここら辺は好みで塗って行きます。特に舷側側の別の艦影 ... » more

フジミ 1/700 ウォーターラインシリーズ 瑞鶴 製作 その4 フジミ 1/700 瑞鶴 製作 その4。細かいパーツを塗装しながら、本体の迷彩塗装を塗って行きます。機銃等小さいパーツがあるのですが、銃座などとある程度組んで塗装する部分と個別に塗って行くものとに分けて塗装して行きます。 ... » more

フジミ 1/700 ウォーターラインシリーズ 瑞鶴 製作 その3 フジミ 1/700 瑞鶴 製作 その3。前後の甲板下階層部分の製作が終了。こんな感じで塗装組立を繰り返しながら組んで行く事になります。説明書にも書いてありますが、史実上この部分には艦艇が積まれていたのか、機銃 ... » more

フジミ 1/700 ウォーターラインシリーズ 瑞鶴 製作 フジミ 1/700 瑞鶴製作開始。ウォーターラインシリーズの艦船モデルです。細かい作業が必須のモデルですね・・・(^_^;)早速キットの中身を確認。船体は左右二分割タイプですね。空母な ... » more

呉から江田島へ 大和ミュージアムを後にして、江田島方向へ向かいます。途中、潜水艦桟橋へ立ち寄りました。潜水艦も水上艦船も、いっぱいいますよ。ぱっと見て、あれはなんだ、という知識はないのですが(笑)水上に出ているの ... » more
テーマ ER-6f 艦船  コメント(6)

たまには艦船見物もいいかな? ヒキコモってないで、たまには船でも見に港へ行ってみよう!艦船の寄港が少ない地元の港、今回は輸送艦の寄港です。もう3月中旬なのに、朝から猛烈な勢いで湿り雪が降ってた。寒い!北国でヒキコモる理由の一つはやはり、寒さかも? ... » more
テーマ 艦船

【プラモ】1/700 大鳳 その3 とうとう大和、まるゆも手に入れ、残りは大鳳のみとなりました。一向に出ませんがプラモは少し進んだので。今回は艦橋部分。煙突部分をくみ上げ積み立て、上部をいつものガンダムマーカーで塗り塗り ... » more
テーマ プラモデル 艦船 大鳳  コメント(1)

【プラモ】1/700 大鳳 その2 大鳳がでませんorzちょっと忙しかったけど、開発も無事再開。悩みに悩んで、塗料はそろえました。ただ見えないところなので、くっつけて。見えないのに細かくて・・・頑張って立てて。 ... » more
テーマ プラモデル 艦船 大鳳

【プラモ】1/700 大鳳 その1 新年明けまして。旧年は色々お世話になりました。艦これから始まった模型製作も3作目。大型建造で全然でない大鳳ちゃんを作りたいと思います。まずは本体。今回初空母なのですが、なんと金剛よりもでか ... » more
テーマ プラモデル 艦船 大鳳

じんつう 電灯艦飾 日も暮れて再び行ってきました。博多ポートタワーと並んで点灯しています。他にも写真撮っているひとがけっこういました。今後も砲炎を焚くことなく、電飾を灯すことを望みます。 ... » more
テーマ 艦船  コメント(2)

護衛艦DE 230 じんつう 昨日の夕方、ゴロゴロ〜しながらニュースを見ていたら、一般公開しているとのこと。博多港なら近いので朝行って見ました。護衛艦にはクルージングに小さいとき母上に連れて行ってもらったきりでした。当時は今ほどたくさん人がくることも ... » more
テーマ 艦船  コメント(2)

【プラモ】1/700 金剛 完成 ミシン糸(黒)と瞬間接着剤で空中線をつけてみました。1/700だとやはり太いなーということで、少なめに。それでも船上部に情報量マシマシで良い感じ。正面からぐるっと一回りと斜め上 ... » more
テーマ 金剛 プラモデル 艦船

【プラモ】1/700 金剛 その5 ぁ、一番のメイン、艦橋を作るよ・・・の前に、前回作り残しあったのも。ブリッジと煙突の間に入れなきゃいけなかったのでなんか測距儀台座とかいうのがあったので増設。第一積層と、周りの対空砲。 ... » more
テーマ 金剛 プラモデル 艦船

【プラモ】1/700 金剛 その4 煙突作成の続き・・・の前に砲台を完成させる。対空機銃を乗っけて、本体に設置。そして煙突作成にむけて、アンテナ作成。金剛の背中の艤装から伸びてる十字架のあれね。そしてメインイベント。 ... » more
テーマ 金剛 プラモデル 艦船

【プラモ】1/700 金剛 その3 平日は残業しんどいですが、プラモは15分ぐらいでも少しずつ進んでいくので良いですね。追加で色を塗りました。砲身の白いカバーが中々綺麗にならず、これで5回ぐらい重ね塗り。その成果、バッチリで良い ... » more
テーマ 金剛 プラモデル 艦船

【プラモ】1/700 金剛 その2 E-5無事クリアしました!!攻略中に矢矧ゲット、クリア後E-3周回で初手阿賀野ゲットできちゃいました。攻略中に金剛50→77まで上がるぐらいの勢いでした。そんなわけでプラモ金剛ちゃんも捗ります。前回の ... » more
テーマ 金剛 プラモデル 艦船

ざん/かつのブログ【プラモ】1/700 愛宕
【プラモ】1/700 愛宕 ぱんぱかぱーん。E-4無事クリアできました。本当は昨日クリアして、今日イベントへ展示に持っていこうとしたのだけれども。ここでこっそり展示するよ。大和?いいえ知らない子ですね・・・どうしても完成さえてみ ... » more

アメリカ海軍駆逐艦『サンプソン』完成〜 映画『BATTLESHIP』コラボ企画最終回!駆逐艦『サンプソン』完成です!なんて、いつからコラボ企画になったのかと。映画公開からどんだけ時間経ったのかと。今回は筆塗りメインでやってみましたが、意外と ... » more

アメリカ海軍駆逐艦『サンプソン』をつくるA サンプソン製作記第二回。大まかな工作が終わったので、塗装に入ります。まずは、毎度おなじみ黒サフ吹きから。さて、普段ですと、エアブラシを取り出して甲板を塗装、マスキングの後、船体を塗装、という流 ... » more

アメリカ海軍駆逐艦『サンプソン』をつくる@  何年か前に公開され、興行収入はさっぱりふるわなかった映画『BATTLESHIP』。これまで、その劇中に登場する艦船を、『みょうこう』『J・P・ジョーンズ』そして『ミズーリ』と作ってきたわけですか、今回、残りの一隻である ... » more

輸送艦『おおすみ』を見学してきましたA はい、というわけで甲板に上がってまいりました。赤い旗の好きな人たちが空母だなんだと騒ぎ立てる根拠のひとつになっている、おおすみ型の特徴でもある全通甲板が眼前に広がります。ヘリコプター1機の発着がやっとで、 ... » more

輸送艦『おおすみ』を見学してきました@ 小樽港に、海上自衛隊の輸送艦『おおすみ』が入港したので、ちょっと見に行ってきました。ちょっとした観光も兼ねて、のんびり歩きながら。と、いうわけで、こちらが輸送艦『おおすみ』。導入当初は、そのシルエ ... » more

護衛艦『あきづき』完成 先週の八九式に続き、あきづきさん、完成です。最新鋭艦らしい、ステルス性を意識したスッキリとしたシルエットです。まぁ、“スッキリ”といえば聞こえはいいですが、凹凸が少なく、面白みが少ない、とも言えます。 ... » more

護衛艦『あきづき』をつくるB あきづき製作第三回。今回は、各種追加工作。各種アンテナ類、艦首艦尾の旗竿を0.3mm、0.4mmの真鍮線で追加、及び置き換え。余っていたエッチングパーツから、ヘリ甲板の転落防止ネットを見つけて追加。で、黒サフ ... » more

護衛艦『あきづき』をつくるA なんというか正直な話、かなり驚かされています。デカール貼りを考慮して、格納庫と後部煙突は未接着としてありますが、早くも、ほぼ形になりました。前作艦船のミズーリが、あまりに時間が掛かりすぎたせいもあ ... » more

護衛艦『あきづき』をつくる@ 雪ミク電車のディスプレイは、ひとまず置いておきまして、海上自衛隊の最新鋭護衛艦『あきづき』の製作を始めたいと思います。『あきづき』は、汎用護衛艦という、ガンダムでいえばザクやジムに相当する艦ですが、決してやられ役 ... » more

咸臨丸フェスティバルとSPASSO GW初日の4/27(土)、浦賀の住友重機械工業(株)浦賀工場内で行われた咸臨丸フェスティバルの式典に参加しました。天気も良く、気温も暑くもなく寒くもなく、出掛けるのには絶好の日和でした。咸臨丸が幕末、日米修好通商条約の批 ... » more

戦艦『ミズーリ』完成 いいかげん長引かせ過ぎたので完成!ってことにしちゃいます。よく見ると・・・というかひと目でわかるほどレーダーマスト歪みすぎ!細かい部品の集合体だから、きちんとすり合わせ仮組みしておかないと、後 ... » more

戦艦『ミズーリ』をつくるF 連載7回目、遅々として進まないミズーリ製作日誌。○のなかに数字はHまでしかないのでいい加減完成させないと、です。ってなわけで船体の塗装が完了。ここまでくればあと一息。細かいところの塗装へと入りまして、 ... » more

西村艦隊5(満潮 朝雲 山雲) ようやく完成と言えるところまできました。今回も手摺りはなしですが、一応ライオンロアの手摺りを購入したのでいずれ取り付けたいと思います。3隻いっぺんに作ったのは初めてですが、まぁちゃんと揃ってできてよかったです ... » more
テーマ 満潮 1/700 艦船

 

最終更新日: 2016/11/20 13:44

「艦船」のブログ関連商品

» 「艦船」のブログレビュー をもっと探す

「艦船」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る