誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    艦船

艦船

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「艦船」のブログを一覧表示!「艦船」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「艦船」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「艦船」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

重巡洋艦『プリンツ・オイゲン』をつくるC 正月休みを存分に活用して作業が進むプリンツ・オイゲンさん製作記。今回からはいよいよ塗装作業に入ります。まずは、先日調色しました甲板色の発色をよくするために、甲板全体に白を塗ります。この上から更に塗装す ... » more

重巡洋艦『プリンツ・オイゲン』をつくるB 楽しい楽しい正月休みが始まりましたので、長らく中断していたプリンツ・オイゲンの製作を再開したいと思います。船体と構造物の組立はほぼ完了しましたので、兵装の組立や、塗装の準備にはいります。20mm4連装機銃 ... » more

重巡洋艦『プリンツ・オイゲン』をつくるA お外はすっかり雪景色。寒いので部屋に引きこもってばかりいる割に、オイゲンさんの製作はあまり進んではいません。前回製作記事にも書きましたように、モールドびっちりの精密感は素晴らしいのですが、部品のサイズ(特に厚み)が大 ... » more

貴様が司令官か。 私は那智。よろしくお願いする。 重巡洋艦『那智』、完成しました。今回は、ディティールアップは余りもののパーツで必要最小限に、塗装はトップコートを除き筆塗りオンリーで仕上げています。今まで製作した作品と比較しても、それほど遜色はな ... » more

重巡洋艦『那智』をつくるB 連休って素晴らしいな。昼から夕方まで散歩して夜はダラダラすごしても、もう一日休みがあるんだから。というわけで、大詰めを迎えました重巡洋艦『那智』製作記。塗装は筆塗り、改装はちょこっとした置き換え工作のみ。資料 ... » more

重巡洋艦『那智』をつくるA 越冬手当が支給されました。冬を越すどころか、初夏の頃まで存分に楽しめそうな程の積みプラがあるので、これは大人しく貯金しておきます。さて、重巡洋艦『那智』製作記。第二回にして、早くも塗装へと入ります。当初は ... » more

重巡洋艦『那智』をつくる@ 船プラモ作りたい病の禁断症状がでたので、重巡洋艦『那智』の製作を開始します。ヨドのポイントが1000ptくらいあったので、実質300円ちょっとのお買い物です。艦船や戦車(特にドラゴン、サイバーホビー製)を ... » more

ピットロード 1/700 千歳・千代田 パーツ塗装 ピットロード 1/700 航空母艦 千歳・千代田 パーツ塗装。手軽な1/700ウォーターラインシリーズの艦船モデルですが、パーツやモールドが細かいので綺麗に塗装するのも大変です。一番良いのはエアーブラシですが高額で塗装する場 ... » more

んぁ?…ぁあ、望月でーす 駆逐艦『望月』が我が艦隊に加わりました。手元の資料では、睦月型個々の差異がわからないのですが、望月と言い張ります。これまで駆逐艦は何隻か製作してきましたが、一際小さい艦です。駆逐艦『望 ... » more

駆逐艦『望月』をつくるB 先月末にスマホを機種変更したのですが、どうにもカメラの画質が気に入りません。液晶自体はとてもきれいなんですけどね〜そんなわけで、一眼レフを用いての本気撮り以外は、コンデジで撮影してPCに取り込んで、リサイズなどの加工 ... » more

フジミ 1/700 榛名 フルハルモデル製作 【完成】 フジミ 1/700 高速戦艦「榛名」完成しました。1/700スケールでも丁寧に作れば見ごたえがありますね。張り線ももっと細くしたい所ですが強度が問題になるのでギリギリのところ・・・後部マストに張り線を ... » more

駆逐艦『望月』をつくるA あ゛ぁ゛〜捗るわーたっぷり作業時間が取れる連休って、ホントありがたいですね。モノが小さいこともあって、あっという間に形になります。明日辺りから、塗装に入る予定。前回の伊58が思いのほか上手くいったので ... » more

駆逐艦『望月』をつくる@ 前作の伊58がさっくり完成しましたので、勢いに乗って駆逐艦『望月』をつくります。パッケージには『長月』と書いてありますが、デカールの選択により、『望月』と『三日月』が製作可能な仕様となっております。 ... » more

フジミ 1/700 榛名 フルハルモデル製作 その9 フジミ 1/700 高速戦艦「榛名」製作 その9。艦載機の塗装・組み立て中。細かいパーツの取り付けも終わりましたが、最後の難関、艦載機の組み立て中です。これがまたパーツが細かくて大変・・・複葉機主翼下のフロートの ... » more

フジミ 1/700 榛名 フルハルモデル製作 その8 フジミ 1/700 高速戦艦「榛名」製作 その8。各パーツの組み付けに入ります。舷側の砲塔やクレーン等引っ掛けてしまいそうなパーツは完成直前に組み付けるようにします。スクリューはガイアカラーのスターブライトゴールド。 ... » more

ゴーヤ、潜りまーす! というわけで、製作日誌第二回を待たずして、潜水艦『伊-58』完成でございます。製作期間二日、一日1〜2時間程度の作業時間でした。当ブログにてプラモ製作日誌を書き始めてから、最短記録なのではなかろうかと。 ... » more

フジミ 1/700 榛名 フルハルモデル製作 その7 フジミ 1/700 高速戦艦「榛名」製作 その7。船体の組み立て。喫水線以下の船底パーツのあるフルハルモデルなのでそれぞれ塗装して接着します。前の写真にありますが、船体のパーツがかなり歪んでいたのでご覧の有様・・・(^_ ... » more

潜水艦『伊-58』をつくる@ 海の中からこんにちはー!ゴーヤだよ!というわけで、伊-58をつくるでち!見よ、このパーツ数を!ランナーが一枚!一枚ですよ奥さん!さて、今回の製作テーマですが、甲板フルスクラッチの瑞鳳、息抜きの ... » more

フジミ 1/700 榛名 フルハルモデル製作 その6 フジミ 1/700 高速戦艦「榛名」製作 その6。擬装の組み立てと甲板の塗装。1/700スケールですが、主砲の砲口は引き抜き金型でちゃんと開いています。ここら辺のこだわりはうれしいですね。って褒めると残念 ... » more

フジミ 1/700 榛名 フルハルモデル製作 その5 フジミ 1/700 高速戦艦「榛名」製作 その5。甲板構造物の塗り分け中。極細筆にてちまちまと塗り分け中・・・集中力との戦いですね。 ... » more

フジミ 1/700 榛名 フルハルモデル製作 その4 フジミ 1/700 高速戦艦「榛名」製作 その4。甲板の塗装に入りました。1/700スケールなので甲板上の構造物と甲板を塗り分けるマスキングにも限界があります。比較的面積のある部分はマスキングして甲板色を塗り後は筆で塗り ... » more

フジミ 1/700 榛名 フルハルモデル製作 その2 フジミ 1/700 高速戦艦「榛名」製作 その2。説明書通りに艦橋周りから組んで行きます。1/700スケールなので細かい部分は省略されていますが、それでも細かいディティールが施されています。ここら辺の細かい作業が一番苦労 ... » more

フジミ 1/700 榛名 フルハルモデル製作 お盆を挟んで少し更新の間が空いてしましました。ペースを上げて行きます。フジミ 1/700 高速戦艦「榛名」製作開始。船底部分もあるフルハルモデルです。さっそくキットの中身を確認。 1/700スケー ... » more

護衛艦『くらま』見学記 状況、ガス。苫小牧に到着しましたが、こんな感じ。なんか、ジメジメする〜というわけで、くらまさんです。やっぱりモヤってます。マスト頂部あたりになりますと、輪郭がなんとなく分かる程度ですね。今 ... » more
テーマ 自衛隊 艦船

なんでも見てやろう暑中御見舞い
梅雨明けと同時に強烈な暑さ。掃海母艦「うらが」にアラインするMH-53Eの強烈なダウンウォッシュを浴びた気分で涼しくなってください。 ... » more

なんでも見てやろう鎮守府 大湊
海上自衛隊大湊基地は大きく港湾施設と飛行場施設に分かれている。いずれも陸奥湾に接しているが、港湾施設のほうはそれにも増して自然の要塞となっている。大湊基地背面には下北半島最高峰の釜臥山(標高878m)がそびえ、その頂上には航空自衛隊 ... » more
テーマ 海上自衛隊 その他の 艦船

Diamond Princess… スッキなものスッキなものダッイナモンド〜〜♪、って、それはタイムボカン、ダ イ ア モ ン ドだね〜〜〜♪、ってそれはPRINCESSPRINCESS…閑話休題今日は地元の港湾施設、マリンポートに大型客船が入港…、 ... » more
テーマ 艦船 写真

軽巡矢矧、着任したわ。提督、最後まで頑張っていきましょう! 我が家の艦隊の水雷戦隊旗艦、軽巡洋艦『矢矧』が竣工いたしました。うん、やっぱり美しいシルエットの艦です。ただ、よく見てみると後部マストが前傾しちゃってます。う〜む、立てたときはなんともなかったんだが・ ... » more

フジミ 1/700 ウォーターラインシリーズ 瑞鶴 【完成】 フジミ 1/700 瑞鶴 完成しました。マストに張った張り線に旭日旗を取り付け。これがなかなか難しいです・・・(^_^;)うっかりすると変な形に貼り付いてぐちゃぐちゃになることがあるので気を使います。手がプルプルして ... » more

フジミ 1/700 ウォーターラインシリーズ 瑞鶴 製作 その8 フジミ 1/700 瑞鶴 製作 その8。艦載機の塗り分け、デカール貼り込み、張り線追加が終了。1/700スケールでは張り線の細さや数を考えないとバランスが悪くなるので難しい所です。大体雰囲気が出る程度に張ってみました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 13:44

「艦船」のブログ関連商品

» 「艦船」のブログレビュー をもっと探す

「艦船」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る